スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【夏の名残】*沖漬ブリの竜田揚げ&豚挽き肉と旬野菜のミートロール*【お弁当】

今年も残すところ、10日ちょいちょいとなりやした。

やり残したこと・・・・山ほど(´・ω・`)
旦那に頼まれてることや(´・ω・`)
旦那に言いつけられてることや(´・ω・`)(´・ω・`)
旦那に・・・旦那に・・・・・

             ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

|ω・`)ソー
やるよ・・・やるってば。
わかってるってば。

朝から旦那に叱られて、ぷち逆切れかました最低嫁が作った
▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-18.jpg

【沖漬けブリの竜田揚げ】
2007-12-18-2.jpg


☆沖漬けブリの竜田揚げ
*ブリ、生姜、お酒、みりん、たまり
*小麦粉、ドライパセリ

【ミートロール&大根と金時人参の柚子酢】
2007-12-18-4.jpg


☆豚挽き肉のミートロール
*豚挽き肉、金時人参、玉葱、豆乳、生姜、ナツメグ
*春菊(固茹でにし、お好みな下味をつけておく)

ラップに混ぜ合わせた豚挽き肉を広げて、下味をつけた春菊を乗せ
端から、なるべく空気が入らないように巻いていく。
レンジで1分30秒加熱したらフライパンで焼き目をつけて
タレを馴染ませたら出来上がり♪

因みに私は、春菊は白出汁とオイスターを少々。
ミートロールには、オイスター、ケチャを白出汁で伸ばしたソースを
使いました。

春菊やほうれん草などお浸し風な味付にし、ミートロールは
照り焼き風でもいいと思います。

【お野菜のお味噌汁】
2007-12-18-3.jpg


*青葱、金時人参、春菊、お麩
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*玉子、レーズン、金時人参、スプラウト、葱
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン、らでぃっす、花ブロッコリー、赤板
-------------------------------------------------------
☆ご飯
-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
「ぽちっと応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

▼続きは・・・夏の名残▼
【そにゃ子の道具】
20071218125723.jpg


これは、私の夏の遊び道具ですな。
これプラス、アワビおこし(旦那自作品)、ブーツ、グローブ、
浮き袋つきの網www
旦那の道具は、どこに仕舞ってんだろ?・・・・
【サザエさんとこてつ】
Dscf0015.jpg

上の画像は、随分と昔のものですねぇ。多分6~7年前かと(笑)

何年かまでは、食べる分ほどは獲らせてくれてたんですよ。
でも、もう近年はそういう「暗黙の了解」など無視したり
獲ってはいけない場所で獲ったりする人たちが増えちゃって、
潜る場所も殆ど、なくなりました。

でもまぁ、仕方のないことです。自分は違うのに、とも思わないです。
それを糧にしている人々にとっては、乱入者には変わりないと思うし。

サザエやアワビが獲れなくなっても、海には潜りに行きたいなぁ。
潜ってると、もうね、陸に上がりたくなくなるですよ(笑)

鼻から鼻血とは違う液体を垂れながら潜ってたこともありました。
プププ
そんな私を旦那はいつもヒヤヒヤしながら、見てたらしいです(笑)

次、生まれ変わったら・・・・やっぱ海で生きる・・・

タコあたりでしょうか?( ´,_ゝ`)プッ


本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m

ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
13:28 | ◆亭主弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【酒処】*揚げ長芋のチリハニー&酔っ払い手羽の葱南蛮*【猫屋】 | top | 【寝坊(´・ω・`)】*ひじき入り、長芋deとろとろ親子丼*【お弁当】

comments

# お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
おはよー、はづきん(´∀`)ノ

すっぽんはダメ。なぜってか?

      サメがよってくるからwww

ププププ

日本海はねぇ、と、言うか私なんかが行く海はねぇ
多分はづきんが想像しているような「海」じゃないと思うw

漁師に渡してもらうんだけど、岩だらけだしww
でもそゆとこに、アワビ・サザエがおるんだよ。いひっ

コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
★はづきんへ★ by sonyaさん | 2007/12/23 09:28 | URL [編集] | page top↑
# ら、来年のなつぅ~?
既に数年前のこのグアムで水着打ち止め!
世の中のため水着禁止令がでとります!

えっ?スッポンポンで泳ぐのぉ~いや~ん(〃∇〃) てれっ☆
はづきさん | 2007/12/21 18:42 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより☆彡
はろはろぉー、再び♪(笑)

おおお、シーウォークね。
私は、それやったことないなぁ。
つか、被りモンしとるから余計に耳抜きが
出来なかったんじゃないの?(笑)

鼻とか、つまめなかったでしょ?
鼻つまんで「ふんっ」てやったら、大体は出来るからねぇ。

来年の夏は、日本海に潜りにきなはれww

コメント、あんがとー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
★はづきん♪へ★さん | 2007/12/21 14:56 | URL [編集] | page top↑
# あひゃひゃ・・・
「耳抜き」ね!
「空気抜き」って空気抜かれたら死んじまうがな!
海底歩いた・・・ってのはシーウォーク
こんなの↓昔、マイHPに写真貼ってたけど閉めたのでよそのURL貼ったる!
http://bordelblog.jugem.jp/?eid=55
重石みたいなヘルメット被ってその中へ空気送られてくるんやけど
熱帯魚に餌やって遊ぶねん!
はづきさん | 2007/12/20 14:13 | URL [編集] | page top↑
# お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m そーにゃより
>>はづきタン♪

おはよぉー、はづきん♪(´∀`)ノ

一服盛った・・・なぜ知っとる?見てたんかっ?wwww
内緒にしてくれててありがとうな、でもバレたっぽいで?wwwwププ

そーそー、海はええでぇ。ずーっと潜っとりたい(・∀・)
海底散歩って、ダイビング?
耳抜き出来んかったら、しんどかったでしょ?
私は無いけど、前に一緒に潜った人が耳抜き出来なくて
めっちゃ痛がってたからなぁ・・・。
因みに私は、素潜りで7m潜りまくりますwww

コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>友之助タン♪

おはよー、友之助タン(´∀`)ノ

私も海育ちじゃないよー(笑)しかも子供の頃、溺れてるしww

ダイビングするなら泳げなくても大丈夫なんじゃないかな?多分・・・(笑)
けど、沖縄だったらシュノーケリングで充分なんだけど・・・浮き袋して泳ぐとか?

コメント、ありがとっ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん

おはよぉー、すてら♪ちゃん(*'ー'*)

隙間かぁ・・・私は、メインのおかずを詰め終わってから
ウインナーやら蒲鉾やらを空いたところに詰めるから
隙間がないように見えるんじゃないかなぁ(笑)

ラップに包んでちん♪なオカズは簡単だし、揚げ物が別にある時は
油物を押さえたいから便利だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

え゛ー?そおなの?<サザエ

北海道って、サザエって居ないのかな?蝦夷アワビはいるよね?
けど、ツブ貝もとっても美味しいよねぇ♪
お刺身にして大根颪で和えて食べるのが好きぃぃ♪

コメントとぽち、ありがとっ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>MOCOちゃん♪

おはよぉー、MOCOちゃん(´∀`)ノ

私のお弁当は・・・「妄想弁当」だぁよ。ププププ
だって、味見しないソースやオカズやらだらけだしwww
料亭みたいに上品じゃないどーーーー。にひひひひ

でもでも誉めてくれてありがとぉねm(_ _)m
MOCOちゃんの応援ぽち、とコメントにいつも励まされて
「うしっ、がんばろ♪」って思うもん(笑)

ほんとにいつもありがとぉぉm(_ _)m感謝しとるです☆
★皆様へお返事です★さん | 2007/12/20 10:01 | URL [編集] | page top↑
# ぐはっ!(◎_◎;)
朝から旦那に叱られて、ぷち逆切れかまし弁当に一服盛った嫁が作った 。。。


さてさて(↑は気にすんな!ダー様には内緒にしとったる)
んで遊び場が海かぁ~・・・
σ(・・*)アタシはネットの海をサーフィンしとる!
最近はちと忙しく丘ばっかでごじゃるけどね。

昔、グアムで7Mほど潜った(海底歩いた)とき空気抜き出来んで酔った!
帰国後速攻で耳鼻科に行った・゜・(ノД‘)・゜・うわぁぁん
はづきさん | 2007/12/18 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃこちゃん こんにちは

私は、海育ちじゃないから
海は苦手です


陸に上がりたくなくなるぐらい、気持ちよいのねv-10
海は苦手だけど、きれいな海には
一度もぐってみたいと思いますね
沖縄の海とか

あっ、でも私泳げなかった・・・



今日のお弁当も、飾り切りが耀いているね
レモンなんか、くるりんとしてて
とてもかわいいわ。
友之助さん | 2007/12/18 15:23 | URL [編集] | page top↑
# w( ▼o▼ )w オオォォ!!
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

あれれ~
すてら♪が掃除を始める前にはUPされてなかったはずがぁああああ!!
二つもUPしてあって~
しかも先客までもぉおおおおお!!
一番になれなかったッス(ノω・、) ウゥ・・・

もしかして・・・
そにゃちゃんも今日のUPはおかずだけ~??
すてら♪もなのりゃ~~~ん(*≧m≦*)ププッ
そにゃちゃんのおかずには隙間がないよねぇ
すてら♪のおかず隙間だらけさっく(^.^)ノぽりぽり

挽肉を使った物はラップを使うと便利だよねぇ
すてら♪もたまに作ったりするぅ~
謎のおかず・・( ´艸`)ムププ

そうそう^^
すてら♪って自慢じゃ~ないけど・・
サザエって食べた事ないのぢゃ
実際に見た事もないし~
北海道はやっぱ『ツブ貝』だべさぁああ(@´*v*`):;*.':;ブッ

今日もお弁当作りお疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽"フリフリ
□_ρ゙(^‥^=)~ ポチポチポチっとな♪

すてら♪さん | 2007/12/18 14:20 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
そーにゃちゃん こんにちは♪

美味しそうなものがいっぱいで
どこにコメントしようか迷ったけどココにしたぁ|ω-*)
なんかねいつも思うんだけど、そーにゃちゃんのお弁当って
料亭のお弁当みたいね~♪
色とりどりでおかずもたくさんで食べるのに
どれから食べようかなって迷っちゃいそう( *´艸`)
旦那様はほんま嬉かろ~~~ね*^-^*

壁|ョω`*)。o○想像㊥ タコそーにゃちゃん(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
゙ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
MOCOさん | 2007/12/18 14:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/163-46e93404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
