【酒処】*揚げ長芋のチリハニー&酔っ払い手羽の葱南蛮*【猫屋】

久しぶりに、酒処猫屋のめにぅでも♪

【揚げ長芋のチリハニー】*クリックすると大きな画像で表示されます*
20071218105022.jpg

*長芋、ドライパセリ、小麦粉
*蜂蜜、ケチャ、レモン汁、粗挽きチリペッパー、タバスコ

割と赤ワインにも合うお料理でした。と、言うか、白より赤が
好きなだけなんですけど。ほほほのほ♪

20071218135516.jpg


これは、お皿を二枚重ねています。
ガラス皿の下は、南天。
トッピングは、レモングラスです(確か、レモングラスだったはずww)

で、これが我が家のオバケレモングラスwww
20071218134032.jpg



【酒処猫屋】
20071218105030.jpg

【酔っ払い手羽の葱南蛮】
20071218105037.jpg


ウイスキー、オールスパイス、おろし大蒜に半日程度漬け込んだ手羽に
粉をまぶして、多めのごま油でじっくり炒めたら、
葱たっぷりの南蛮漬けタレにれっつごー♪
“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中
美味いっす(・∀・)

▼ランキングに参加しています▼良ければ、応援宜しくお願いします。
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

ほにゃらまたぁ(●´Д`●)ノシノシ

13:57 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【Xmas】*ラム肉の赤ワイン味噌ソテー&蓮根のサクサクころっけ*&こてつ日記【お弁当】 | top | 【夏の名残】*沖漬ブリの竜田揚げ&豚挽き肉と旬野菜のミートロール*【お弁当】

comments

# そーにゃより
やほやほ、はづきん♪(´∀`)ノ
コメントレスが遅くなっちまって許いてなぁ~。

んで、納豆のかき揚げですとなっ?
うまげだね?ぱりぱりねばねばなの?

つまみにもなるし、今度やってみっかな♪

ぉ、鶏南蛮作ったぁー?後で見に行くど。

コメント、あんがちょっ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
★はづきん♪へ★さん | 2007/12/21 14:53 | URL [編集] | page top↑
# ぐは!(◎_◎;)
手羽のをモモ肉で作ると宣言したはづきどす!

が・・・

モモ肉切って
ニンニクおろして
オールスパイスをパッパとして・・・
ここまでは良かったが
うちにはウイスキーが無いことに気づいた!∑(; ̄□ ̄A アセアセ
たまたま今日の昼にパスタソース作りたくて
白ワイン買ったんだが・・・
ワインでもええよねぇ?
ど~だろ?
アカン!といわれても強行突破!なのじゃ~


納豆とマヨだがこの組み合わせは上娘が好きで
カレーに入れて喰ってたのみたことある!

納豆のかき揚げ!これウチは好きなのだ~
天ぷら作ってて溶いた粉が残ってたら
そこへ納豆ブッコンで混ぜ混ぜして揚げる!
揚げたてをナットに付いてるダシと辛子で食らう!

さて~っと、鶏モモに白ワインぶっかけてきます!
はづきさん | 2007/12/20 13:54 | URL [編集] | page top↑
# お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m そーにゃより
>>あかまるさん♪

おはようございます、あかまるさん(´∀`)ノ

んんん?早く帰りたいけど?
お仕事で帰れないのかな?(笑)

忙しい中、コメントありがとう+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>MOCOちゃん♪

再びおっはっにゃ♪MOCOちゃん(´∀`)ノ

長芋をね、カリカリカリっと揚げると、トマトソースと結構合うよん♪
おおお、日本酒とワインならOKっと memo..._〆(゚▽゚*)
よし、いつか飲む機会があったら、赤白取り揃えで(笑)
あ、私は日本酒は、でんっでんダメです。
頭が痛くなるんですよ・・・とほほほほ。

鶏南蛮、美味しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
私もだーい好き♪って言うか、南蛮なら何でも好きかも(笑)
お肉でも、魚介類でも、なーーーんでも合うよね♪

私が、なかなかMOCOちゃんのところに行けないのに
立ち寄ってくれて、応援ぽちもしてくれてありがとね、MOCOちゃん。

今日は、後から行くねぇぇぇ☆
コメント、ありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>はづきん♪

再び、おはおはおはおはっwww
アータ、筋肉痛になるほど掃除って、そんなんじゃ我が家の掃除が
出来なくなっちゃうよ?ププ

納豆好きなん?関西の人って、納豆きらいーって人結構おるよね。
取引先の人で「あっちで食べて」って人おったよ(笑)

しかし、納豆ってのは日本人があみ出した素晴らしい食べ物だよねぇ。
飯によし、酒によし、健康によしって、ブラボー納豆!(笑)

あら?上娘ちゃんは骨付きが苦手かぁ・・・実は私は手羽元って言うの?
あの、丸っこい骨付きのところは苦手・・・(笑)
ま、南蛮漬けは、モモ肉だろうがむね肉だろうがどっちゃでもOKだし
なんだったら、鶏じゃなくてもいいかも。豚でもいいかも(笑)

はづきんちって、なんでも「音楽付き」なんかっ!!?www
つか、「流しくさる」って・・・・・ぎゃはははははははははははwwww

あ、納豆とマヨって合うって知ってた?
納豆サラダって、むちゃ美味いで。納豆、キャベツ、人参、ハム、きゅうり
とか、適当に入れて、納豆についてるダシ入れてマヨとカラシで
和えるだけ。コレむちゃ美味い(・∀・)
って、知っとるか・・・はづきんなら(笑)

コメント、あんがちょ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>ちぃママタン♪

おっはよぉー、ちぃママタン♪(´∀`)ノ

赤ワインねぇ、飲むなら白より赤が好きって程度で、実は
好んでは飲まんよ(笑)これはたまたま頂き物。プ
好んで飲むのは、ウイスキーと焼酎。って、まるでオヤジだww

私の場合、脚にくるのは・・・日本酒( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

て言うか、ちぃママタンってお酒飲むんだね?
いやいや、実は全然飲まない人なのかなぁ?と妄想してた(笑)
いつか飲む機会があったら、ぜひ・・・赤ワインでwwww

って、ちぃママタンを立てなくして何をしようとしてるかは
な・い・しょ♪ぷぷぷぷぷぅぅぅー(・∀・)

コメントとぽち、ありがとっ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>nyamiaタン♪

おっはよぉー、nyamiaタン♪スリスリスリスリスリスリ←いつまで続く?ww

お味噌汁、復活させてみやしたぁー☆
インスタントな旦那様、しかも日替わり・・・・(*´Д`)ハァハァ
「よーし、今日はシーフード旦那にするかっ」って(*´Д`)ハァハァ
・・・・・・↑もう危ない妄想をおっぱじめてる私wwww

長芋は、小麦粉つけて揚げたですよ。片栗でもOKですよねぇ。
あの、nyamiaタンに教わった「揚げxxのピリ辛」風にしても美味しいかなぁ
と、思ったんだけど、南蛮とお醤油ベースが被るから
チリにしてみたの♪って言うか・・・実は、このお料理は
http://www.cooking-megami.com/
▲ここに出してみたくて、んで作ってみたの(笑)
一応投稿してみたけど、どうなることやら~♪

この唐辛子が例の唐辛子だよぉーん♪
今日、収穫したから午後から郵便局行ってくるぅー☆
あまり青実がなくてガッカリ(´・ω・`)だけど、勘弁してくりぃ。にひっ

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
それと、nyamiaタンがいつも応援ぽちしてくれてるの知っとるよ(笑)
ありがと、nyamiaタンm(_ _)m

--------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん

再び、おはよおー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

短冊にして、粉まぶして揚げて、ポン酢とか麺つゆかけて
食べても美味しいだよぉ♪

くすくすくすくすくすっ
すてら♪ちゃんのお好みって、うちの旦那と似てるぅぅー(笑)
ケチャ味のスパゲティ、から揚げ、コロッケ、ハンバーグ
カツ丼、親子丼、オムライス・・・とか好きなんだよ<旦那
あ、わさびは大丈夫だけど(笑)

あとはケーキに菓子パン・・・と、プリンwwww
ブリンは、ケーキ屋さんの焼きプリンはキライで、
ぷっちんプリンみたいなのが好きw

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
★皆様へお返事です★さん | 2007/12/20 10:42 | URL [編集] | page top↑
#
みてしまった・・おなかが・・・おつまみに最高の料理です。早く帰りたいが・・
あかまるさん | 2007/12/19 20:22 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは^^
そーにゃちゃん こんにちはぁ♪

長いもをあげてチリソース 壁|ョω`*)。o○想像㊥
とっても大人味なのね…きっと♪
私はワインだったら、どちらでも好きです^^
めっちゃ弱いんだけど、日本酒とワインだったら
少し飲めますよ~( *´艸`)フフフ
すぐ茹蛸になりますが(・ω・A;)アセアセ

鶏の南蛮大好きです(*´ω`*)
久しぶりに食べたくなりました♪
そーにゃちゃんのところにくると
本当にお料理やオシャレな食器にみとれちゃう*^-^*
もちろんそーにゃちゃんにもd(-ω・。)иё!!!
゙ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
MOCOさん | 2007/12/19 13:06 | URL [編集] | page top↑
# ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
昨日は疲れてこのレスまで行き着かんかったよ~
居間の片づけしたら(昨日のブログ参照)からだガタガタ
今朝はちょ~筋肉痛で腕がパンパンになっとる( ̄_ ̄|||) どよ~ん

なので、元気になるよう?朝から納豆喰ってお口ねばねば糸引き引き
ごにょごにょ言いながらコメしとります!

長芋の画像は大きいの見た方がお皿の組み合わせがよく見えて(o^-')b グッ!やな~
手羽のお皿も優しくて良いな~こーゆーのも好き♪
もち手羽は御飯にも合いそう美味そ~(^¬^)ジュル...
上娘がど~も「骨付き」がアカンのでモモでやってみよかにゃ~

さて、そろそろ洗濯もんが出来たで~って洗濯機も
うるさく音楽ながしくさるので干してきまふ
納豆で口ががびがびにならんうちに・・・


はづきさん | 2007/12/19 08:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわぁw  

長芋こういう風にすると、オッサレーやね^^
真似しちゃおう☆

赤ワインが好きなのね~
大人の女だww
私はワインは、あんまり飲めないやヾ(´▽`*;)ゝ"
足にこない??立てなくなるもんなぁ。。

ポチリ☆
ちぃママさん | 2007/12/18 17:15 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/12/18 16:37 | URL [編集] | page top↑
#
お弁当に愛情たっぷりあったかお味噌汁が
加わったのね~*゚▽゚)ノ
寒くなったから嬉しいよね
家の夫インスタントよ
あっ夫がインスタントじゃ無いよ
でもそれ良いかもね♪ 毎日お湯を注いだら
新しい夫が・・・って( -o-)/☆ビシ!

山芋は粉つけて揚げるんだよね?
山芋大好きだからこれはやってみようφ(.. ) メモメモ
レモングラスの結び方がオサレ~♪
唐辛子のお箸置きもいいね~(゚∀゚)!!!
さすがそにゃたん!

nyamiaさん | 2007/12/18 16:31 | URL [編集] | page top↑
#
☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(●´ω`)ノHёlloヽ(´ω`○)ノ⌒Y⌒Y⌒☆

長いもねぇ♪♪
すてら♪はトロロにすると食べれないのだっ・・
でも・・
短冊切りにしてサクサク食べるのは好きなのだっ・・・
だから・・
そにゃちゃんが作ったの食べてみたいのだっ・・・
(q^Q^q)ジュルジュル

そうそう^^
すてら♪は食べ物の好みはおこちゃまで~
すてら♪はご飯に味がついてるのが好きで・・
お寿司もさび抜きで~
ケチャップが大好きだのだぁあああ!!

だから・・・
まん丸な体型がもっとまん丸にぃ~~~
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
すてら♪さん | 2007/12/18 14:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/164-d32f5bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)