スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【Xmas】*ラム肉の赤ワイン味噌ソテー&蓮根のサクサクころっけ*&こてつ日記【お弁当】

コメントのお返事が遅れていてごめんなさいm(_ _)m

あと、5日でクリスマスかぁ・・・。
毎年なにも特別なことなんかしない我が家です。
旦那が、会社からケーキを頂くから、そのケーキにローソクおったてて
「じんぐぅべー♪じんぐぅべー♪すっずぅっがぁなるぅ♪」と、鼻歌しながら
猫二匹と背中丸めて、ローソクの灯をじぃぃぃっと見てるだけです。

そこに横から旦那が、フォーク片手にザクッとケーキを・・・・。
「うわあぁぁぁ、切って食えよおぉぉぉぉ」と旦那と揉めてる間に
猫がケーキの生クリームをしぺっしぺっしぺっと・・・
「うわあぁぁぁぁ、オマエが食うなよぉぉぉぉ」と、猫を叱ってる間に
また旦那がフォークをザクッっと(´・ω・`)

今年は、もしかしたら・・・あの頭の黒い悪魔猫が
ケーキにダイブしちゃうかもしれん・・・・。守らねば・・・なんとしても。

むちゃくちゃ昔の話なんですけどね・・・・
クリスマスにケーキやらを沢山いただいた事があったんですよ。うひっ
ケーキ4つ、花束3つ、なぜかなぜか・・・ボンカレーの詰め合わせwww
いやぁ、旦那と付き合ってたんだけど・・・まだ一緒に暮らす前で
んで、まぁクリスマスパーティと言うか・・・ほほほほほのほー(・∀・)

で、酔っ払って帰ってこたつで寝てしまったんですけどね・・・
おバカだから、ケーキの箱をひとつ開けっ放しで寝たって言う。
朝起きて、何気にケーキを見ると・・・・・・・・

             ケーキが禿げとるっ!!!

上の生クリームがごっそりと無いわけです。
で、ハッ!と部屋の隅っこに目をやると、白い猫が顔中、
生クリームまみれになって、しぺしぺしぺっと毛繕いをしとるワケです。
犯人は、こいつ・・・マリオですわwwww

このマリオが今月の28日で、虹の橋を渡ってから丁度2年目が来ます。
あとにも先にも、あんなに泣いた旦那を見たのは初めてでした。

と、いう事でね
クリスマスサプライズは、トナカイの着ぐるみで旦那をお出迎え
とか、くだらん事を妄想している嫁が作った▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-19.jpg

【蓮根のサクサクころっけ】
2007-12-19-2.jpg

☆蓮根のさくさくころっけ
*蓮根、豚挽き肉、じゃがいも、金時人参、花ブロッコリー
*ナツメグ、塩胡椒、コクうまマヨ
*豆乳、小麦粉、パン粉

豚挽き肉と刻んだ蓮根を炒めて、茹でた他お野菜とザックリ混ぜて
豆乳粉、パン粉をまぶして揚げれば、うほうほ出来上がりぃ♪

【細切りラム肉の赤ワイン味噌ソテー&春菊の柚子酢】
2007-12-19-3.jpg

☆ラム肉の赤ワイン味噌ソテー
*ラム、赤ワイン、練り味噌、黒胡椒、大蒜、パプリカ

赤ワインとスライス大蒜に漬けたラム肉をソテーし、
こっとんているさんから教わった◆ねり味噌◆
漬けてた残りワインで味をのばして、ラム肉に絡めました♪
仕上げに黒胡椒をたっぷりと挽くと、赤味噌の甘みとのハーモニーが
なんとも美味しいざます。
こっとんているさぁーん♪美味しいレシピをありがとぉm(_ _)m

▼こっとんているさんのブログはコチラ▼
◆おいしいもの日和◆
美味しいレシピが満載な必見ブログです♪
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

ラムはこの日に買った分がこれにて終了♪

☆春菊の柚子酢カップ
*春菊(玉子焼き残り分)、金時人参(型抜き残り分)、蒲鉾(りぼんの残り分)
-------------------------------------------------------
☆サバの生姜de甘辛煮つけ
*サバ、おろし生姜、大蒜醤油、お酒、ざらめ
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*玉子、春菊、金時人参、スプラウト、葱、蒲鉾
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆サンチュ、らでぃっす、花ブロッコリー、赤板
-------------------------------------------------------
☆出汁煮金時人参、素揚げズッキーニ
-------------------------------------------------------
☆三色ご飯
*梅わかめ混ぜご飯の元、鮭ワカメ混ぜご飯の元、りぼん蒲鉾
-------------------------------------------------------
ところで、柚子酢カップに使った柚子の中身は・・・・
お水、柚子中身、蜂蜜をマグカップに入れてレンジでちんちんーん♪
で、柚子茶にしてごきゅごきゅ(・∀・)

▼ランキングに参加しとります▼ワンクリック詐欺ではございませんww
「ぽちっと応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

▼続きは・・・・こてつ▼
【こてつと女王様】
20071219162730.jpg

           ▼
20071219162737.jpg
 
           ▼
20071219162743.jpg


なんか、こてつって「岩」みたいな顔しとるなぁ・・・www
この二匹は、絶対に頭同士をくっつけて寝る事はありません。

あ、ギズモはまだ、テレビの上には上がれません( ´,_ゝ`)プッ

【まりおくん@会社にて】
DSCF1275.jpg

DSCF1276.jpg



まりおくんは、迷い猫でうろうろとしていたのを母が拾いました。
当時、生後4~5ヶ月くらいで、とてもとても可愛い猫でした。

が・・・・・
あとで知ったのですが、実は3軒隣のお寿司屋さんの猫でした。プ
そのお話は、またいつか(笑)


本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

19:28 | ◆亭主弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【可愛いトイプー】*味噌漬け鮭のムニエル&豚とお野菜の信田巻き*&お隣のトイプーMokaタン♪【お弁当】 | top | 【酒処】*揚げ長芋のチリハニー&酔っ払い手羽の葱南蛮*【猫屋】

comments

# お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)mそーにゃより
>>はづきん♪

こにゃちはー、はづきん♪(´∀`)ノ

ハンズ・・・ハンズ・・・・
一度は行ってみたい、はんづはんづぅー。
ミニスカサンタ、やってもいいけど・・・バイト代はいくら?ww

はづ金・そにゃ玉~萌え~♪
とかって、中年の脂臭いオヤジさんたちから、野太い声の
声援とか受けちゃったりする?( ´,_ゝ`)プッ

コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>隊長(`・ω・´)ノ♪

こにちはー、隊長(`・ω・´)ノ

過去の栄光って言うなっ!!!
今だって、その気になれば大根や白菜の4つや5つは
プレゼントされたりするさっ!!!ふんふんっwww

あのねぇ・・・大きな声じゃ言えないし
ぼちぼち時効だから、やっぱ言っちゃうけどw
おすし屋サンさ?逃げちゃった・・・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ッ

まぁ、来るべくしてキタ━━━(・∀・)━━━!! 猫だと
思っとるます(笑)

こてつは、大体こんな感じで「潰れ寝」しとりますww

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>こっとんているタン♪

こんにちはー、こっとんているタン♪(´∀`)ノ

おおお、そう言えば友之助クンのところでヲタ企画wwを
やってましたね♪ちろっと見たけど、盛り上がってたみたいで
良かったです(笑)こっとんているタンの海苔カットも
|ω・`)ソーっと、覗き見したですよ、うへうへw

練り味噌、あれは美味いっ!!(笑)
いえいえ、こちらこそ美味しいレシピを頂戴してありがとうです♪

リンクフリーの件は、こちらこそ気づかせてくださってありがとうm(_ _)m
不粋者故、そういうところに気が回らなくて・・・トホホ

これからもどうぞ宜しくお願いしますです☆彡

コメントとぽちっと応援、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>友之助タン♪

はろはろぉー、友タン♪(´∀`)ノ

美味しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー <練り味噌
お肉、お魚、お野菜とナンにでも合うのもいいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ソースにする場合は、伸ばさないと焦げちゃうからねぇ。
まぁ、たまたま赤ワインが目の前にあった、てだけ(笑)
なかったら、焼酎とか使ってるwwwwwwww


そそそ、マリオの話、また今度書くよ(笑)
おもろいで・・・( ´,_ゝ`)プッ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>まこちさん♪

こんにちはー、ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ まこちさん♪いらっさいです☆彡
先日は、お邪魔して長文コメントをしてしまって・・・タハハハ
まこちさんの記事、とても参考になりましたです。

わたしこそ色々とお勉強させてくださいねm(_ _)m

柚子カップ、じゃんじゃん持って行ってください(笑)

猫、抱きしめることは抱きますけど
抱き上げることは無理ですよ?・・・だって、巨猫ですから・・プププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

--------------------------------------------

>>どんぐりどりさん♪

こんにちは、どんぐりさん(´∀`)ノ

白ウサギさん、残念でしたね。
娘さん、寂しい思いをなさっているのでは・・・。
子供にとって、動物の死はそこから沢山のことを学び取れるものでもあり
それが虹の橋を渡っていった動物たちにとっても
最後の大きな仕事、と言えると、私は思います。

娘さんの寂しさが早く癒されますように。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

--------------------------------------------

>>nyamiaタン♪

やほやほぉぅー、nyamiaタン♪スリスリスリスリスリスリ←年内は続くかとw

そそそ、何もしないんだけど、なんとなく便乗ワクワクウキウキと(笑)

うちは多分・・・クリスマスプレゼントはないなぁ・・・
だってね?明日、22日が旦那の誕生日なんですよ。
なので、コチラがあげなきゃなんですよ。ちっ・・・

ぉ?ここにもカナブン苦手さんめっけた♪
そーそーそーそーそー、確かに読めんよっ!!!プププププ
突っ込んでくるよねぇ。

いえいえ、私こそ色々とありがとうございますm(_ _)m
感謝しています。
コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>秘密コメントをくれたかえるちゃん♪

はろはろぉ、かえるたーん♪(´∀`)ノ

なんで「かえる」か?って?
かえるちゃんが始めて秘密コメントをくれた時のHNが
「かえる」だったんだよ(笑)

まだカエルグッズ集めてるの?
コーワの指人形だったら、たくさんあるでー?ププ

すきすきすきすきすき・・・・・(*´Д`)ハァハァ

コメントとぽちっと応援、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん

こんにちはぁー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

あぬ?すてら♪宅は20時~がバスタイムとなっ?(笑)
覗きに・・・・うひひひひひ

クリスマスの思い出も毎年の積み重ねだよね。
でも、ふとした時に「ああー、あんなことあったぁ」って
思い出すよねぇ(笑)

我が家は、旦那からはプレゼントなんかないよぉー。
だって、22日が旦那の誕生日だからねぇ、
コチラがあげなきゃなのよん。シクシクシク

コメントとぽち、ありがとぉねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
★皆様へお返事です★ by sonyaさん | 2007/12/21 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
この前ハンズに行ったらXmas用のかぶり物が一杯あったぞ~
2人でミニスカサンタガールしませんか?
この日ばかりはミニスカ居酒屋ってど~よ!?
もちろんお触り禁止!
はづきさん | 2007/12/20 14:17 | URL [編集] | page top↑
# ケーキ4つ!?
過去の栄光ね(≧m≦)ぷっ!

若い頃、クリスマスの日に泌尿器科に検査に行ったことがあります(笑)
マリオくん、いい顔してるな~。
でもお寿司屋さんで飼われてたほうが…
そんなことはない!
きっと、そーにゃさんとこに飼われて幸せだったはず。

それにしてもこてつくんの顔つぶれてるけど、その体制でよく眠れるな~。
まっつ~隊長さん | 2007/12/20 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
彩りいいなあ。おいしそうだし♪
お弁当作るようになって、余計にそう思うようになりりました。

こんにちは☆
この記事の、更新までに、間に合ってよかったです。。。
友之助さん主催のお弁当企画に触発されて(?)、漫画を読むのに忙しかったのです~
ごめんなさい^^変なヤツかも。。。

練り味噌、作ってくれてありがとうございます。
また、紹介までしてくださって。
やっぱり、食べたことのあるレシピが、予想外に生まれ変わるの見るのって、楽しいです。ありがとう!

それから、リンクフリーとかの件、左のサイドバーにすぐに書いてくれて、ありがとうでした。
それからそれから、ラムのリンクも、ありがとうです!

ありがとうづくめで、ポチ♪
こっとんているさん | 2007/12/20 11:02 | URL [編集] | page top↑
#
わたしもこっとんているさんの
練り味噌の虜よー、いろんな料理に合うし
美味しいし~
でも、そにゃ子ちゃんのようなアレンジは
思いつかないよ~
ワインで味をのばしちゃうとか、すごいなぁ~v-10


まりお君が3軒隣のお寿司屋さんの猫?
なになに、その面白そうな話は?
もったいぶらないでよん、気になるわ~
友之助さん | 2007/12/20 10:58 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
そーにゃさん♪こめんとありがとうございましたぁ!!しかもブックマークしてくれたなんて、感激です(^-^)
お弁当、とってもステキ!!
まこちもこんなにおいしそうなお弁当食べた~い♪
ゆずのカップかわいい♡
これなら作れるかも。。。
まねっこしてもいいですか?

ねこちゃんかわいい~(^^♪
ぎゅっと抱きしめてあげたいです~。

まこちさん | 2007/12/20 10:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/12/20 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです^^)

まりおくん、スーパーまりおのごとく、ケーキなどのいろんなアイテムをゲットして、幸せの天国へとゴールされたのですね。。。ケーキぺろりなどのいろんなイタズラも旦那さまとそーにゃさんの涙で洗い流されて、天国では身軽に走り回ってるのでは^^)

そして、こてつ&女王さま、お尻つながりの清き縁。。
ものすごく素敵な香りがするんかなぁ、、こてっちゃんのおしり!?

そして、そして、お弁当の中に輝く☆2つ。。。
そーにゃさんと旦那さまのベツヘレムの星が輝いてらっしゃって、素敵です。
幸せを分かち合うクリスマスに向けて、たくさんの願いが詰まったお弁当で旦那さまも幸せいっぱいになりますね^^)


また、お伺いします、トナカイそーにゃさんとギズモサンタ←ん??、逆かな^^;がお届けする、スーパー☆ケーキ★イリュージョンを楽しみにしています!!

ps
最近、娘が可愛がっていた白うさぎが月へと還りました。毎年、娘サンタが大好物のバナナをプレゼントしていたクリスマス、今年はチョットだけ寂しいです。。
どんぐりぐりさん | 2007/12/20 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
じんごーベー♪ じんごーべー♪
家も何も無いけど何となくワクワクするよね☆..。X'mas(^ω^*人)
そろそろ欲しいもんでも書いてれーぞーこに貼っとくか(爆)

マリオくんお寿司屋さん家の子だったのね(*^m^*)
私ももしかしたらあれは拉致だった?って
思われるゴージャス猫が夫の実家にいるよ
コテツくん笑った^^

私もカナブン大嫌い・・・って言うか怖いよΣ(゚Д゚ノ)ノ
小金持ちかどうかは知らんがあの動きが読めん態度!
突然向かって来るのがね~
おとといはありがと♪(*^-^*)
nyamiaさん | 2007/12/20 08:26 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/12/19 22:58 | URL [編集] | page top↑
# クリスマスですなっ♪♪
ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆ 

今日は遅い更新でしたねぇ~♪♪
すてら♪にとって・・・
ともてイイ~タイミングぢゃったゎぃ(≧ω≦。)プププ
我が家は今・・みんなが順番にお風呂に入る時間~
その間・・キッチンを片付ける事が出来ないので~
blogにお邪魔~♡♥(。´▽`。)♥♡

クリスマスの思い出・・・
いろいろあるよねぇ♪♪
我が家にもあるけど~思い出せない(ノω`)プププ

そにゃちゃんは旦那さまからクリスマスプレゼント貰えるといいねっ♪♪
いつも こんなにステキなお弁当作っているんだからねぇ~
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

今日もお弁当作り☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゚☆
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
すてら♪さん | 2007/12/19 20:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/165-66b4c1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。