スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【可愛いトイプー】*味噌漬け鮭のムニエル&豚とお野菜の信田巻き*&お隣のトイプーMokaタン♪【お弁当】

◆ちょっとお知らせ(・∀・)◆
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
今日、20日はレシピブログさんの
◆Xmasに合う料理◆に載せていただいてます。
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

さてさて、年末ですなぁ・・・・。

ん?大掃除しないのか?って?

まだ、そんなバカげたことをゆうとるのくわっ!!!
しないって言ったら、しない。男に二言はない!
もうね、換気扇とか見ないようにしとる。
もうね、電気のカサとか見ないようにしとる。
もうね、掃除機とか壊れたことにしちゃう。

|ω・`)ソー
こんなこと書いてたら、またボソッと言われるんだろうな・・・・

「うちには一般家庭みたいなお正月って来ないな」
         とか
「大掃除しないんだったら、正月も来ないから昼酒も呑めんよ」
         とか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)ハッ!!!!
昼酒呑んじゃダメってか?それはマズイな・・・・・。困った。
取りあえず、もう少しだけ悩むことにしてみるか。

ところで、最近の旦那はモテモテくんです。
えー、猫にモテモテくんなんですけどね。右脇に女王、左脇にこてつ、
で、ぎずもが股間。
            
            三点式モテモテくんなのですよwww

旦那って、ここだけの話しなんですけど、めちゃくちゃ寝相がいいんですよ。
なので、猫どもがある意味、旦那を巣箱にしとるワケですが。
まあね、朝起きたら目の前に旦那の足の裏とかがあったりするほど
寝相が悪い私とは、猫どもも寝ないって寸法です。

はっはっは!!猫と言えども、なかなか利口だわいっ!!

・・・・・喜ぶとこじゃないような気がしないこともないけど、
ま、そんなことで、ダメ嫁が作ったお弁当でもいっとこかwww     
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-20.jpg

【味噌漬け鮭のムニエル、お野菜添え】
2007-12-20-2.jpg

*味噌漬け鮭、ズッキーニ、パプリカ、レモン
*小麦粉、ドライパセリ

*切り分けた鮭を漬け味噌に1~2日程度漬け、取り出したら食べる分ずつ
ラップをして冷凍保存しておきます。
んで、鮭の味噌をサッと水洗いをして味噌を落としたら
水気を拭き取って、小麦粉をまぶしてオリーブオイルでソテーするだけです♪

◆漬け味噌◆
*白味噌2、赤味噌1、お酒、出汁昆布(鋏などで細切りにします)
みりんなどを足しても美味しいと思いますが、我が家は白味噌の甘みだけで。

【豚挽肉とお野菜の信田巻き&蓮根とラディッシュの柚子カップサラダ】
2007-12-20-3.jpg


☆豚挽き肉とお野菜の信田巻き
*豚挽き肉、春菊、金時人参、薄揚げ

☆蓮根とラディッシュの柚子カップサラダ
*蓮根、ラディッシュ、コクうまマヨ、胡椒、お酢、お砂糖

-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*玉子、春菊、金時人参、葱、蒲鉾
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ミニういんなー1.5本
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン、花ブロッコリー、赤板
-------------------------------------------------------
☆出汁煮金時人参、オランダ豆
-------------------------------------------------------
☆トリコロールご飯
-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

     -ーー ,,_
   r'"      `ヽ,__
   \       ∩/ ̄ ̄ ヽつ
  ノ ̄\ /"ヽ/ "   ノ   ヽi
 |  \_)\ .\    >  < |\   ぽちっと
 \ ~ )     \ .\_  ( _●_)\_つ   ありがとう。
    ̄       \_つ
▼続きは・・・お隣のもこもこ犬mokaタン♪▼
この日の記事で、紹介したmokaタン再登場です♪
先日、1回目のワクチンを済ませたとのことで、ちょっぴり大きくなりました♪

相変わらずのぷりちぃmokaタンに朝から(*´Д`)ハァハァ してた私ですw
【下からカシャッ】
20071220091019.jpg

【横顔カシャッ】
20071220091030.jpg

【お隣のおばぁちゃんとmokaタン♪カシャッ】
20071220091039.jpg

この前の週末に旦那が田所クンの小屋でゴソゴソしていたら
お隣に若奥ちゃんがmakaタンを抱っこして声をかけてくださったらしく、

「おい、なんじゃっ!あの隣のぬいぐるみ犬わっ!!!」と(笑)

多分、旦那はトイプーの仔犬を間近で見たのは初めてなんじゃないかな?
しきりに「可愛い、ぬいぐるみみたいで可愛い」と、言ってまちた。
たまには、私の事も・・・「かわゆぃぃぃ♪」と、ゆうて欲しいもんざます(・∀・)

【XmasColorな韓国唐辛子】
20071220091048.jpg


いやぁ、まだ生ってますwwwと、言ってもぼちぼち終りでしょうけど。
nyamiaたーーーーーーーん、青実があまり無かっただよ(´・ω・`)
一応、辛さはどうかとガリッと、かぢってみた。

・・・・・・死ぬかと思った・・・・・・・・・wwwwwwwwww



本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
12:49 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【天使の囀り】*鶏もも肉の照りハニー&ブリの沖漬け*カレー鍋【お弁当】 | top | 【Xmas】*ラム肉の赤ワイン味噌ソテー&蓮根のサクサクころっけ*&こてつ日記【お弁当】

comments

# 遅くなってしまい申しわけありませんでしたm(_ _)m
>>友之助タン♪

おはよー、友之助タン(´∀`)ノ

mokaタン、かっわいいどぉ♪もうね、すりすりすりすりすりすりと
しまくりたい。猫と違って引っかかないしねぇ。
ぬいぐるみ犬ってのが、ピッタリだあよ(笑)

mokaタンは、おとこのこー☆
田所クンは、多分・・・・おもちゃにしてしまうと思われるwww
って言うか、田所クンは犬だい好き犬だからねぇ、
あそぼっ♪あそぼっ♪ってじゃれつくよ(笑)

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>どんぐりぐりさん♪

おはようございます、どんぐりさん(´∀`)ノ

吊るし鮭ですか、はじめて知りました。
今年の我が家は、新巻鮭をブログお友達のお母様が
手作りなさっていらっしゃると知り、ソチラにお世話になれました。
数年前までは、境港の主人の取引先から購入していたのですが
塩が濃くて、それが辛くて購入しなくなっていたのですが、
今回お世話になったところのは、甘塩だとお聞きし、ぜひにと思い
お世話になってみましたです♪
25日あたりに到着なのですが、とっても楽しみなんです♪

主人が「塩気」が効いているのが苦手なので、お弁当などは
つい味噌漬けとか沖漬けとかのオカズが多くなってしまいますねぇ。
漬け味噌は、お魚をあげたあとアルミホイルに取り出して
お魚臭さと水気が無くなるまでジックリと焼いて、つみれや
つみれ汁などに使用すると美味しいですよねぇ♪

コメント、ありがとうございました+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>nyamiaタン♪

おっはっよぉー、にゃみタン♪スリスリスリスリスリスリスリ←まだまだ続くwww

電話、ありがとぉねぇぇぇ☆
唐辛子の味噌漬け、気に入ってもらえてすっーーーーごく嬉しい♪
でもさ?大蒜が結構入ってるから、ご主人は苦手だったんじゃ?

おおお、お正月も旦那実家で、らりらりに酔っ払ってやるですよぉーww
義姉とブチブチと・・・・( ´,_ゝ`)プッ

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

あ?にゃみタン・・・・コメ欄閉じたね?とーじーたーねー?ククク

--------------------------------------------

>>はづきん♪

おっはぁー♪はづきんー(´∀`)ノ
ありがとねぇ☆ちっこい枠だったけどさ?結構なアクセスだったよ。

日頃掃除をしない主婦は・・・どすればよろし?( ´,_ゝ`)プッ

はづきん、寝相いいんだ?なんかさあ?私と一緒で
一晩中、ずりずりずりってあずって寝てるんかと思ってた。
失礼しましたm(_ _)m・・・いひひひひひひっ

しかも私はノーパンで寝るで(笑)
コレ気持ちいいんだよねぇ・・・・うあっ!!!
「気持ちいい」の意味、間違えるなよ?・・・・はづきんだったら
でったいにワザと間違える股間・・・予感www

トイプーな?まじで、ぬいぐるみ犬やど?
めっさめさ、かわゆすぅ~♪ぎがかわゆすぅ~♪
とか、ショコタン言葉は私には似合わんなwwwwwwwwwww

テラカワユス(*´Д`)ハァハァ
激しく萌え(*´Д`)ハァハァ
こっちだな、私にはwwwwwwwww

そにゃタン、かわゆす?ねねねねねねねね?かわゆすゆすゆす?
ウソっぽくなってもいいのよ。いや、ウソでも構わん!
言われて木に登って、おケツ真っ赤にするのが
うれしたのしだから、ウキキキキー。って、意味不明だわ、私w

コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>ちぃママタン♪

おはよぉー♪ちぃママタン(´∀`)ノ
先日はありがとぉねぇm(_ _)m

気を使うなって言っても、無理だったかなぁ・・・
見切り品と頂き物ばかりだったのに、こちらこそ
色々とありがとぉぉぉm(_ _)m
大切に使わせていただくじょ♪

コメント&ぽちっと、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>いちごとみるくさん♪

おはようございます♪
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ いちごとみるくさんだぁぁぁ(*'ー'*)

私の方こそいちごとみるくさんのお料理、とっても参考に
させていただきたいものばかりです☆
色々と真似小僧させてくださいね♪(*'ー'*)

コメントと、応援ぽち、ありがとうございましたm(_ _)m
★皆様へお返事です★ by sonyaさん | 2007/12/23 10:11 | URL [編集] | page top↑
# mokaタン
mokaタンかわいいのーー
かわいいのーー、癒されるのー
いいなぁ、我が家にも一匹ほしいなぁ
トイプードル。

あれ?mokaタンって、男の子?女の子?
田所君、こんな可愛い子みたら、恋しちゃわない?
大丈夫かしら・・・

友之助さん | 2007/12/21 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、お正月はまだまだだよ~^^)

うちのお正月はチャイナと同じ2月!
え?2月になったら、どうするって?
そしたら、うちのお正月はインド人といっしょの4月だよぉー^^;

先日、元旦をググッてみたら、世界のアチコチで年中お正月なんだね。。。みんな、トモダチ、やっぱり、いっしょに祝い酒飲まなくてはっ^^)

酒、いや、鮭、うちのお弁当でも大活躍です。
このあたりでは、塩引き鮭を一本、軒先に干しているのですが、切り取りながら頂くので、日々、細々となてゆく様子がせつないです^^;

最後は、すらっとした背骨だけの鮭が吊るされて。。。

そして、今日のお弁当の注目は、やっぱり、トリコロールごはん(幸せ結び付き)です^^)
一つひとつ、思いを込めて結んだ結美芽が、幸せそうです^^)

そして、さらに漬け味噌も素敵です。味噌は酵母の息づかいと時間が生んだ美味しさ、その甘みを漬ける幸せ。。漬け味噌は、酵母との素敵なコラボレーションですね

また、お伺いさせてください、ぬいぐるみのような専務も楽しみにしています^^)
どんぐりぐりさん | 2007/12/20 23:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/12/20 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃたん楽しみに待っとるよ~(ノ*´∀`)ノ
昼酒は夫の実家ではごくフツー!!
って言うより朝から「飲め~飲め~」
と義父が迫ってくるので前の晩飲み過ぎた日は
さすがの私もチト辛い(^^ゞ
nyamiaさん | 2007/12/20 21:07 | URL [編集] | page top↑
# ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
レシピブログ見てきたもんね~
Xmasフレームしてあって素敵やったでぇ(o^-')b グッ!
σ(・・*)アタシまで嬉しいやないの~キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

主婦ってさ~日頃掃除してんのに暮れまで掃除したくないよね~
暮れは日頃しない人が1年の感謝を込めておうち綺麗にしたらよろし!

σ(・・*)アタシもめちゃ寝相ええねん!
でもな~起きたらあちこちダルイ!
そこそこ寝返りや寝相悪い方が体のためにええんやで~

トイプーちゃん確かにかわゆす~♪
ダー様にかわいい!と言ってほしいのか?
σ(・・*)アタシじゃだめか?
そにゃたんかわゆす~かわゆす~かわゆす~
余り言うと嘘っぽいなぁ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

はづきさん | 2007/12/20 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん。。

今日も美味しそうなお弁当^^

mokaちゃんカワユス(〃∇〃)
うわ~私も抱っこしたいっスww

そうそう。。
今日ね、しょーもない物送ったから(笑)
明日には、しょーもない物が着くと思いますww

ポチリ☆
ちぃママさん | 2007/12/20 17:02 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして☆
今日は、私の拙いブログに遊びに来てくださって
有難うございました!

私も初めて遊びに来させていただきましたが、
手が込んだお弁当やお料理ばかり!スゴイですね(^0^)
柚子カップ、きゅうり、ラデッシュ、いずれもそのまま
入ってない!飾り切りが施されてる(^▽^)
感動です♪

私もちょくちょく遊びに来させていただきま~す!
応援ポチッとして帰りますね~(^0^)V
いちごとみるくさん | 2007/12/20 14:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/166-2ef1ed21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
