スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【天使の囀り】*鶏もも肉の照りハニー&ブリの沖漬け*カレー鍋【お弁当】

*コメントのお返事が遅れていてごめんなさいm(_ _)m

 ☆ 
 |\ 
 ∴∴∴
 (´・ω・`) Christmasまであと4日☆


さて、毎年Xmas頃って、一度は雪がちらほら降るんですが、
今年は全然その気配はないっすねぇ。

クリスマス時期になるとですな・・・あのほろ苦い想い出が心に蘇るざます。

そぁ、アレは・・・・・私が「神童」と呼ばれていた頃。
当時のそにゃ子は5歳。花も恥らう鼻垂れガキでした。

某カトリック系の幼稚園に通っていた私は、冬休み前に行われる
            「THE・学芸会」
をとてもとても楽しみにしておりました。演目は当然・・・聖書から。

「キリスト役とは言わんが、マリア役は俺のもの」
とか、5歳にして剛毛が生えていた心臓風なハートで、
密かに密かに、企んでいました。

   だーのーにーーーーーーーーーー!!!

ナント、あろうことか私に回ってきた役は

          コッペパン

おういえい、コペパンコペパン♪・・・・・・・・・・・・・・・・orz
キリストが分け与えたと言われるこっぺぇパン野郎なのです。

何をしくじったんだろう?おかしい・・・・
うさぎ当番だってやったのに。
嫌いな牛乳だって飲んだのに。
スキップだって出来るようになったのにのにのに。

そして、こぺぱんぃぇぃのまま、リハーサルへと。

もうね、そこでこのクソガキ神童、そーにゃは思考するワケですよ。
ちこい脳味噌をフル回転させて、いまからせめてせめて
「天使役」でも手に入らないだろうか?と。

そして思いついた奇策は、リハ中に尿漏れする、と言うトラトラトラ作戦。
頑張りましたよ、巧く漏れるよう、漏らすよう。
もうね、そこまで顔が歪むか?ってくらい、顔を歪めて
一気に、攻撃ですよ。

母、迎えにきましたよ。タイツ持って。
その攻撃を繰り返すこと3回目で、天使役をゲト。

その時の学芸会の写真には、なんとも誇らし気な顔で
頭にわっこと背中に羽をつけた、それはそれは可愛らしい悪魔が1匹
半分カーテンの陰になりつつも写っているのでありますwwwwwww

旦那にとって自分は天使♪なんだと信じて止まないタコ嫁が作った
▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-21.jpg

【鶏もも肉の照りはにぃ】
2007-12-21-2.jpg

*鶏もも肉
*大蒜醤油、蜂蜜、八方出汁、お酒、黒胡椒

一口大に切り分けた鶏もも肉の筋切りをし、よく熱した炒め鍋で皮目から
ソテーし、焼き上がり前にタレを絡め、黒胡椒を挽いて出来上がり♪
つやややーんな鶏がとれびあーんwww

【炙り薄揚げの柚子酢&しめじとベーコンのパルミジャーノ】
2007-12-21-3.jpg

☆炙り薄揚げの柚子酢
*お揚げさん、金時人参、花ブロッコリーの茎

☆しめじとベーコンのパルミジャーノ
*しめじ、ベーコン、パルメザンチーズ、胡椒、マスタードグリーン
【デザート蜜柑】
2007-12-21-4.jpg

-------------------------------------------------------
☆ブリの沖漬け
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*玉子、とうもろこし、花ブロ、金時人参、クランベリー
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ミニういんなー1.5本
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン、花ブロッコリー、赤板
-------------------------------------------------------
☆出汁煮金時人参、オランダ豆
-------------------------------------------------------
☆ご飯
-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はクリックどうぞ宜しくです♪

(。´・ω・)σ ⌒☆[+..*にほんブログ村 家庭料理*..+]☆

(。´・ω・)σ ⌒☆[+..*FC2 Blog Ranking*..+]☆
+   +
|  +  +         
|" ̄ ゙゙̄`∩  + キラキラ
|      ヽ +  +  +
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、+
| (_●_)  ミ     ヾつ + ぽちっとありがクマー
| ヽノ  ノ●   ● i
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ



【カレー鍋】
20071221103003.jpg

▲これ、レシピブログさんのカレー鍋・レシピモニター
応募していたのが、昨日届いたんだけど・・・・
カレー鍋か・・・ふむ・・・・やはりここは「山陰の味覚deカレー鍋」にすっべくわっ?
梨?蟹?えーっと・・・鳥取砂丘のラクダ?ありえんありえんwwww

て事で、今夜か明日はカレー鍋どわーい♪
初めて食べちゃうんどわーい♪

という事で、お買い物にでも行ってくっべか。


本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
14:49 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【Happy】HappyBirthday&MerryChristmas&プレゼント届く♪【愛のキャラ弁】 | top | 【可愛いトイプー】*味噌漬け鮭のムニエル&豚とお野菜の信田巻き*&お隣のトイプーMokaタン♪【お弁当】

comments

# お返事が遅くなってこめんなさいm(_ _)mそーにゃより☆彡
おはよぉぉ、MOCOちゃん(´∀`)ノ

おおお、お揃い照りハニーだったんだね(*'ー'*)
お料理は、上手とかそゆことは関係ないよん♪
心があるかないか、だよぉぉ。
息子ちゃんにとっては、大好物を大好きなママが作ってくれた、
て、ことが何よりだよね☆

うほほほ、息子クン♪そんな嬉しいことを?
「宝箱」かぁ・・・と、いう事は・・・宝箱につきものの海賊は私ってことで
海賊嫁が作った、お弁当やね。うぷぷぷぷぷぷぷ(笑)

息子クンに素敵な表現をしてくれてありがとう、と伝えてね♪
なんなら、(*´・`)ぷちゅゅゅゅぅぅぅぅぅっとwwwにひひ

コメントとぽち、ありがとうね+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
MOCOちゃんのところにコメント残せなくてごめんねm(_ _)m
なのに、寄ってくれてありがとうm(_ _)m

--------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん

おはよぉ、すてら♪ちゃん(*'ー'*)
体調不良、大丈夫~とかって、無理しちゃダメだよぉぉ?
くれぐれも大事にしたくださいです。

私、多忙って言うか・・・
ちと、色々と・・・
ごめんね、なかなかコメントを残せなくて(´・ω・`)
なのに、寄ってくれて、ぽちっと応援までくれてて
本当にありがとうm(_ _)m

照り焼きは、胸肉でも美味しいと思うよぉ。
ぜひぜひ、お試しくだされぇ~♪

コメントとぽち、本当にありがとう+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>友之助タン♪

この小娘めわっ・・・・
こにくったらしい・・・・ことを言いよるわい・・・・・
( ´,_ゝ`)プッ

けどさぁ?なにも女の子に「こぺぱん」させなくても
いいんじゃね?って、今考えるとそう思っちゃうwwwww
と、言う事は?まさにまさにっ。適役だったという事か?
くそー!!

ああ、蜜柑の後ろのお弁当箱包みが赤いから
なんとなく花束に見えないこともないか(笑)

コメント、ありがとねぇ。
友ちゃんのところにもなかなか行けなくてごめんよ。
なのに、立ち寄ってくれてありがとうm(_ _)m感謝です☆
★皆様へお返事です★ by sonyaさん | 2007/12/23 10:27 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは^^
そーにゃちゃん こんばんは(。・ω・。)♪

今日は嬉しい発見が(●´ω`●)ゞ
お弁当のおかず…一緒|ω-*)ポッ
はにぃ~~~です(*´ω`*)

でも…そーにゃちゃんみたく上手ではないけど( *´艸`)
息子の大好物なので、おうち弁当でしました♪

そーにゃちゃんのお弁当をみた息子が
宝箱みたいって言いました*^-^*ニコ
本当にそうだよね~ってしばし2人で
覗き込んでいました♪
゙ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
MOCOさん | 2007/12/21 20:02 | URL [編集] | page top↑
# 我がえんぢぇるちゃん♪♪
ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

昨日は隊長不良で・・・イヤイヤ体調不良で巡回ならずぅ~
とほほ・・
今日は元気だすぅ~ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ
えんぢぇるちゃんは多忙なようですなっ・・・
すてら♪くらいだろうねぇ
いつも( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてるの
blog巡回してゎ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
おかず一品作ってゎ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
すてら♪にピッタリな言葉だゎ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
うふ♪(* ̄ー ̄)v

えんぢぇるちゃんの鶏肉食べたい~
しかも・・鶏モモ肉と きたもんだぁああああ!!
最近は鶏ムネ肉しか買ってないからなぁ
今度・・大量に作って鍋ごと送って下さい(∞*'艸゜笑)`;,`,.ウプププ

今日もお弁当作りオッ(*≧д≦)o チュー(*≧з≦)ノ⌒☆
_ρ(・ω・。) ポチッポチッとなぁ~♪♪
すてら♪さん | 2007/12/21 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
コッペパン・・・・・・







そにゃ子ちゃんにぴったりだね、コッペパン
コッペパン役をそにゃ子ちゃんにした
幼稚園の先生、あなたは人をみる目があるよぉぉぉ!!!



あっ、ごめんなさい、そにゃ子ちゃん
天使姿のそにゃ子ちゃんの写真が
見たかったわ。
さぞかしお似合いのことでしょう!


蜜柑のラッピングが、クリスマスの
雰囲気だしてるね
最初、花束に見えました。
友之助さん | 2007/12/21 15:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/167-7a3c6888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
