スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【Happy】HappyBirthday&MerryChristmas&プレゼント届く♪【愛のキャラ弁】

さて、昨日22日は旦那のお誕生日でした☆彡
えーっと・・・・・何歳だっけか?18歳か?wwwwwwwwwwww
んで、なんとっ♪ブログで仲良しさんのnyamiaタンも22日が
お誕生日だったとのこと☆えーっと・・・・・・20歳だっけか?ププ
で、毎年旦那の誕生日とクリスマスを兼ねて、外食しているんですけど
今年は、ま、うちごはんってことで、22日と24日(イブ)の間を取って
23日の今夜、旦那のお誕生日祝いなぞ。


旦那とnyamiaタンへ♪
★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡HappyHappy☆Birthday☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:
                    &
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚ Merry☆Christmas☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆


で、用意しているものが海老とよこわと鶏ももと、パンチェッタ。
いつものお魚屋サンに行くと1本@198円で大きな有頭海老があったので
それと、骨付きの鶏もも肉を購入♪
あとは別のスーパーでパンチェッタを。コレが美味いんだよねぇ。
自分で作ればいいんだろうけど、パンチェッタは買ったモンの方が
美味いっす(・∀・)

「よこわ」って言うのは、50cm程度サイズのまぐろのことです。
安かったので、1本まるっと購入して3枚に卸してチルドー。

で、鶏もも肉の下ごしらえもしてあるんだけど、
ソコから先が決まってない、と言うwwwww
下ごしらえは、おろし大蒜と岩塩、オリーブオイルを混ぜたタレを
筋と骨切りした鶏にまぶしまくりです。

なにすっべか・・・と思いレシピをネット検索と記事更新。ぐはっ
◆クリックすると大きな画像で表示されます◆
【海老@198円クンと、パンチェッタ】
20071223103049.jpg


◆誕生日的お料理は、また夜にでもUPしますね♪


先日、ブログお友達のちぃママちゃんからとっても嬉しい贈り物がとどきました♪
【キャラ弁の達人!ちぃママちゃんよりプレゼント】
20071221135210.jpg


むちゃくちゃ欲しかった和風ピックが5つも入ってて、ちょーーーー嬉し☆
いくら探してもめっかんなくて諦めてたんですよ(´・ω・`)
で、いつだったか、めっけたぁー!!と思ったら業販用で
100袋単位から購入って・・・・・・・
そんなに要らんわいっ!!!とか、1人突っ込みしてたんだけど、
すっごいすっごい嬉しいぃぃぃ♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥
実物、めっちゃんキュートおおぉぉぉぉぉ♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥

入ってたのは、
デラコスタのクリスマスパスタ、和風ピック、お団子ピック、お太鼓ピック、
アロマキャンドル、バスエッセンス・・・・・・と、おっちゃん封筒wwwwwww
なんで、おっちゃん封筒やねんっ!!と、大笑いしてしまった(笑)

ありがとぉぉぉねぇぇぇ☆ちぃママちゃん(*'ー'*)
大切に使わせていただくだよん♪お礼の(*´・`)ぶっちゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅww
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。
▼ちぃママちゃんのブログはコチラ▼
       ◆HAPPY DAYS!◆
キャラ弁、パパ弁、そして手作りスイーツ等々美味しくて参考になるレシピが
たくさん詰まったブログです♪


このブログを始めた頃、色々な方のキャラ弁なども見させていただきました。
そして、キャラ弁の中にたくさん詰められた、母の愛を知りました。
当然、作る楽しさもあるでしょう。
が、しかし、お弁当箱を開けたときの子供の笑顔を願う、母の心と
美味しく楽しく食べて欲しいと言う、母の心。

嫌い、苦手な食材も「キャラ」になれば、子供さん達も楽しんで
食べることが出来るのでしょう。
キャラ弁は、母の愛が生んだ食育に繋がる素晴らしいアイディアなのだと思います。

子供さんたちに作るお弁当、旦那様やほかご家族に作るお弁当。
どのお弁当にも作り手の愛情が詰められていると、そう思います。

小さな箱に詰められた大きな大きな思い・・・
                   ビバ!お弁当!
-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m

ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
23:59 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【今夜は】*海老のアメリケーヌ寿司、タンドリー風チキンレッグ、炙りよこわの握りetc*【PARTY】 | top | 【天使の囀り】*鶏もも肉の照りハニー&ブリの沖漬け*カレー鍋【お弁当】

comments

# そーにゃよりお返事です♪
こにちはー、ちぃママちゃん(*'ー'*)

色々と忙しそうだったみたいだけど、疲れとか出さんようにねぇ。
ぜんぜん、しょーもなくないわいっ!
第一、ちぃママちゃんの気持ちが嬉しいじゃないか(笑)

ありがとねぇー、旦那に伝えるねん♪

ウルウルした「ピュアな私」って・・・
自分で言うなっ!!プププププと、取りあえず突っ込んどくかw

大人の女・・・・ぎゃはははははははははははは

「もぉ、めっちゃ大人♪めっちゃお色気♪」
って、あの台詞が忘れられんwwwwwwwww

コメントとぽち、いつもいつもありがとぉ(*'ー'*)感謝☆
★ちぃママちゃんへ★ by sonyaさん | 2007/12/25 14:18 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
ryuji_s1さん、こんにちは、はじめましてm(_ _)m

パンチェッタ、美味しいですよねぇ。
本場物はお高くて手が出ないので、日本産の塩気も少なめなのを
いつも購入しています♪これのパスタも美味しいですよねぇ☆

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
★ryuji_s1さんへ★ by sonyaさん | 2007/12/25 14:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんにちはー、はづきん♪(*'ー'*)

そそそ、この和風ピックなめちゃくちゃ欲しかったのよ。
ネットで探しまくったっつーのwww
なのなのに、はづきんの近所スーパーに、たーんと・・・・ってww

可愛いんだよぉぉ、このピック。買えっ!!買ってこませぇぇww
おそろにしませう☆

コメント、ありがとねー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
★はづきんへ★ by sonyaさん | 2007/12/25 14:16 | URL [編集] | page top↑
# ~☆ Merry X'mas ☆~
なかなか来れんかった><

そーにゃちゃん。。
紹介してくれて、どうもありがとう(*´ェ`*)

ほんまに、しょ~もない物ばっかりなんやけどねw
喜んでもらえて良かったです^^

旦那さま・・お誕生日だったのね!
遅くなっちゃったけど、
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
↑の記事、そーにゃちゃんの旦那さまへのメッセ読んで
ちとウルウルしてしまったピュアな私です。。

私をもっと大人の女にしてね(笑)

ポチリ☆
ちぃママさん | 2007/12/25 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
パンチェッタを使用するとおいしさがちがいますね。
スパらしいです、
ryuji_s1さん | 2007/12/25 12:20 | URL [編集] | page top↑
# (; ̄ー ̄)...ン?
和風ピック欲しかったん?
近所のスーパーに同じのた~んと売っとります。
σ(^_^)アタシも買っておそろにしよかにゃ~
はづきさん | 2007/12/25 11:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより♪
>>すてら♪ちゃん

こんばんはー、すてら♪ちゃん(*'ー'*)
12月、お誕生日多かったねぇ♪と、言っても・・・
私の場合は、すてらちゃんとすてらちゃんパパさんが
加わっただけだけど・・・にひひひひ(笑)

ありがとぉー、旦那も一緒に見てるから喜んでるだよん♪
「ぉ、じゃがいもくれた人でしょ?」って言ってる(笑)

今夜は食べ過ぎ、呑み過ぎだけど・・・まだ呑んでるどー(笑)

コメント、ありがとぉお+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>友之助タン♪

こんばんはー、友之助タン♪(*'ー'*)

ああ、紛らわしいタイトルでごめんよ。
キャラ弁ねぇ、夏ごろに一度だけ作ったことあるんだけどね(笑)
ふふふのふ。

そおね。「誰々からいただいた」って事じゃなくて、
誰からであろうと「心がこもってる」ってことが伝わってくるのは
嬉しいものだよ♪

コメント、ありがとね+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>catsfamilyさん♪

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ こんばんはー、はじめまして♪(*'ー'*)
ようこそ、いらっしゃいませです☆彡

お野菜、私が作っているのは韓国唐辛子だけです。
旦那の実家は・・・マイ畑でお野菜作ってますですよぉ♪

辛いものお好きですか?(笑)
私も「どんだけぇー」ってくらい好きですよぉお。
ナンカ、辛いもの好きサンに出逢うと、嬉しくなるですよ(笑)
先ほど、伺わせて頂きました♪もうもうもう、猫が「大盛り」で
めっちゃ嬉しくなりましたですよ。にひひひひ♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
★皆様へお返事です★ by sonyaさん | 2007/12/23 23:53 | URL [編集] | page top↑
# お誕生日だったのねぇ♪♪
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

12月はお誕生日が多いわぁ~♪♪
昨日がお誕生日の人お友達でいたゎ・・・
すてら♪も12月だしねぇ

改めて~
♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪

そにゃちゃんの美味しいお料理で・・・
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ したかな??

呑み過ぎないでねぇ(≧ω≦。)プププ
_ρ(・ω・。) ポチッとな♪♪
すてら♪さん | 2007/12/23 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
旦那ちゃん、お誕生日おめでとうぅ

愛のキャラ弁というタイトルを見て
とうとう、そにゃ子ちゃんが
キャラ弁にチャレンジしたのかと思って
しまったよー
あはは、勘違いしちゃったわ


ちぃママちゃんからのプレゼント
かわいいじゃないのー
きゃーー
よかったね、あの素敵なちぃママちゃんから
プレゼント頂けて~♪
友之助さん | 2007/12/23 21:51 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
nyamiaちゃん所からきました。

お野菜作っているの?
私も辛いの大好き!!スパイス大好き!!です~

楽しいブログですね、お料理したくなる感じe-278


海老、好きです、頭がついたエビフライ豪華でいいかも・・・

catsfamilyさん | 2007/12/23 21:42 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事ですよぉ☆彡
こんにちはー、nyamiaちゃん(´∀`)ノ

「ぁ、はたちのnyamiaちゃんだー」←棒読みwww

パーチーは今夜の予定だけどぉー、私の場合、予定は未定ーwww
途中で気が変わったら、やんないかも。
「日清ヤキソバ」なディナーかも。( ´,_ゝ`)プッ
  ↑あり得るから怖いwww

だよねぇ、お誕生日も血液型も一緒だなんて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ナンカ「縁」みたいなものを感じるんだけど(笑)

旦那に伝えるねぇー♪ありがとっです(*'ー'*)
あ、因みに旦那は今、遊びに出かけてますwww

nyamiaちゃんのとこの「百楽さんのディナー」見たよん。
フカヒレの姿煮、むちゃ美味しそうだったねぇ。
コラーゲン、コラーゲンwwww

とても素敵なご夫婦だなぁって、そう思いました。

コメント、ありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

~HappyHappy☆Birthday&Christmas♪~
★にゃみちゃんへ★ by sonyaさん | 2007/12/23 14:31 | URL [編集] | page top↑
#
呼んだ~?
ハタチのnyamiaが来たぞヽ(*゚▽゚*)ノ
な~んだパーチーはまだなのか?
勝手にビール飲んで帰るからなv-275
λ............サヨナラ


いやいやびっくりしたよ
旦那さまと同じなんだもん(≧∇≦)b OK!
二十年生きてきたけど今までに居た事無いよ
 ↑
何か?


最後になりましたがそーにゃちゃんの旦那さま
お誕生日おめでとうございますv-300
^-^)ノ・:*:・゚`☆、。HappyBirthday・:*:・゚`★.。・:☆♪

おふたりで素敵な夜を。。。♪
nyamiaさん | 2007/12/23 14:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/168-62bf435c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
