

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆追記◆【Xmasな】*鶏肉のまるっと芽キャベツ&柚子バスケットサラダ*旦那と田所クン【お弁当】

なぜ、キリン・ザ・ゴールドは求められるのか?
ふふふふふのふ♪呑みたいからぁ♪

日々の抜け毛が悩ましいそーにゃです、こんにちは(・∀・)

そう言えば、昨日買い物をしていた時のこと。
「うっすいなぁ・・・・」と、私の顔をまぢまぢまぢまぢと穴が開くほどみつめつつ
旦那がぽろっと出した洩らした。
それを聞いた私の右手は無意識のうちに頭に置かれてた・・・。
が、旦那が薄いと言ったのは、私のクチビルゲの事。そして、
「だからオシャベリなんだな・・・」と、ムカツク発言をしおった。

おおっ、オシャベリ猿でケッコウじゃいっ!!!

囁いたる。毎晩毎晩、謎の呪文を耳元で囁いたる(・∀・)

と、いう事でね、「謎の呪文」をネット検索しているオシャベリ嫁が作った
▼今日のお弁当はコチラ▼
◆クリックすると大きな画像で表示されます◆
20071225113546.jpg

【Xmas☆wreathなご飯】
20071225113605.jpg


あっひゃひゃひゃ(・∀・)
旦那、また恥かしいこと間違いなし風味なご飯( ´,_ゝ`)プッ

【鶏もも肉のまるっと芽キャベツソテー、白しめじ添】
20071225113618.jpg


*筋切りした鶏モモを包丁背で叩いてラップに広げたら、
粒マスタードをぬりまくって、塩茹でし爪楊枝で穴開けした芽キャベツをのっけて
ラップで包んでレンジへgo。適当に加熱したらパンに移してソテー。
ケチャ、マスタード、ウスターをワインかお水でのばしたソースを絡めて出来上がり☆

*芽キャベツは塩茹でする際に、根元に十字の切り目をドゾー。
で、塩を入れて沸騰したお湯で15~20秒ほどでOKです。
*芽キャベツに爪楊枝で穴をぷちぷちしておくと、お肉の味が
馴染んで美味いんじゃなかろうか、と(笑)

【柚子バスケットサラダ、アンチョビオイル】◆晩酌肴◆
20071225113612.jpg


*クリスマスパスタ、きゅうり、ケイパ、トマト
*アンチョビ、オリーブオイル、塩胡椒、ビネガー、スライス大蒜、きび砂糖
-------------------------------------------------------
☆玉子焼き
*玉子、パセリ、金時人参、クランベリー、玉葱
-------------------------------------------------------
☆おかひじきのお浸しロール
*薄揚げ、おかひじき、金時人参
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなぁ
-------------------------------------------------------
☆焼き物@沖漬けブリ
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン、ラディッシュ、オランダ豆

【自分にあげちゃったXmasPresent】
20071225113625.jpg


徒歩2分wwのインテリア屋さんで「ハギレ売り出し」をやってたので、
物色をしに寄ったら・・・ナント!10円ハギレがあるじゃないかー!!

取りあえず10枚ほどゲト(・∀・)
んで、雑貨コーナーで前から欲しかった「ちび漬物ガラス」も
めっけたので購入ぅぅ。ちびガラス900円、ハギレ100円。
1000円の自分ぷーれーぜーんーとぉー♪wwwwww

カーテン素材だから、パッチワーク向きではないけどランチョン風なものは
作れるかなぁ。ま、今やりかけの分が出来上がってからだけどw
-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは旦那と田所クン▼
【旦那と田所クンのお散歩を尾行www】
20071225124547.jpg

【スワレ】
20071225124602.jpg

【フセ】
20071225124616.jpg


田所クンに入っている訓練は、
◆紐付脚側行進→人の左側についての歩行
◆紐無し脚側行進→紐なし
◆停座→すわれ、待て
◆伏臥→伏せ、待て
◆立止→立って待て
◆停座・招呼
◆伏臥・招呼
◆立止・招呼
◆板壁飛越

あと、何かあったけど忘れたwwwwwwwwww
一応日本警察犬協会俗にPDと言いますが、コチラに登録してます。

でねぇ、日常的に「訓練のおさらい」をしないと、犬って怠けるんですよ。
旦那が真剣モードでおさらいをすると、ビシッとやるんですけどねぇ・・・
私が相手だと、もうね(・∀・)←こんな顔でバカにしまくりですよ。
それを見てて旦那は( ´,_ゝ`)プッ ←こんな顔しやがるし。

私のいう事を聞くのは、私がパンの耳を握り締めてる時だけっす。
ムカツク犬wwwwwwwwwwwwwww


本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m

ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

23:59 | ◆亭主弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【新巻鮭届いた♪】*寝坊deすぺしゃるカツカレー風*袋猫【お弁当】 | top | 【今夜は】*海老のアメリケーヌ寿司、タンドリー風チキンレッグ、炙りよこわの握りetc*【PARTY】

comments

#
田所君、かっこいいのー
警察犬だったのね、ほれちゃったよ
おばさんほれちゃったよーー

旦那さんの背中にPOLICEの文字が!!
旦那さんプチ警察?(←なんじそりゃ(汗))

田所君、すわれ・まてなどが
できるおりこうさんなのね
我が家の犬は何もできないよん、おばかちゃんです
友之助さん | 2007/12/26 12:37 | URL [編集] | page top↑
# (; ̄ー ̄)...ン?
なんですとぉ~薄いクチビルゲはおしゃべりなん?
チッチッチ・・・ここに例外がおる!
あたくし、ぽっちゃりぷるるんクチビルゲですけど
おしゃべりですアチャァ~自ら吐いてしまったぁぁぁ

それにしても今日のリース印ごはん!
見た瞬間、あひゃひゃひゃ・・・
やったな~むっちゃくちゃ愛情タップリの嫌がらせ!と思ったじぇい うふ♪(* ̄ー ̄)v
ダー様がぐわぁ~ってすごい勢いでかき混ぜてるの想像した!
でも、ちょっぴりニンマリしながらね~・・・

そ~いえば今年は家族からXmasプレ貰ってないな~
アタシも上げてないから良いか!?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
友達からはエコバックとベネトンの定番ハイネックシャツ貰ったぁ~
それも紫色(プラム)!
この色が似合うはづきなのでした~・・・
はづきさん | 2007/12/26 10:42 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
さん | 2007/12/26 00:10 | URL [編集] | page top↑
# クリスマスお弁当だぁ~
私、クリスマスだったのに、全然そんなの思いつかなかった・・・

さっきだんなが帰ってきて、郵便物の封筒を開けていたら、
“有馬 4 ディープインパクト”って書いたコースターが出てきた。
PATからのクリスマスプレゼントなのかな?

そーにゃさんの買ったハギレ・・・何に変身するのか楽しみだね。


たあちゃんママさん | 2007/12/26 00:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/12/25 23:25 | URL [編集] | page top↑
# ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
【☆*☆Good Evening☆*☆】>c=(oゝv・)ノ そにゃちゃん♪♪

ご飯がリースになってるゎ~
とても綺麗~
才≡⊃"├!(*'-')//"パチパチ☆

おかずも・・
いつもよりも盛り沢山だねぇ
すてら♪はぷち寝坊してしまって~
TETSUのお弁当をもっと派手にしようと思ってたのに~
出来なかったのだぁIl||li_| ̄|○il||li
2学期最後のお弁当だったしさぁr(*^_^*; ポリポリ  

田所くん!!
凛々しいお姿~
警察犬のようだゎん(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2007/12/25 22:27 | URL [編集] | page top↑
# メリークリスマス♪
゜+.・*。+(。・∀・。)*.゜+。・メリクリ☆

そーにゃちゃん こんばんは(。・ω・。)ノ

素敵なお弁当~~~♪
うぅぅぅこの時間はみたらあかん(・ω・A;)アセアセ
おなかがえらいこっちゃになってます( *´艸`)

そーにゃちゃんの影響でラディッシュ買ってきた(*´ω`*)
でも今日も切らないで冷蔵庫…
明日は出番あるんだろうか・・・(-ω-)ボソッ
だって…切る勇気ないんだもん(´・ω・`;)
゙ρ(・ω・*) ポチポチポチッ

リースのご飯お揃い|ω-*)ポッ
でもそーにゃちゃんのほうがめっちゃ
丁寧にできてるよぉぉぉぉ*^-^*さすがです♪

田所くん、頑張ってる♪
いいお顔してますオテ(*・ω・)o"ヘU。・ェ・。Uワン
そーにゃちゃんには甘えちゃってるのかな?( *´艸`)フフフ
MOCOさん | 2007/12/25 17:20 | URL [編集] | page top↑
# ( ・∀・)ノィョ-ゥ
相変わらずやってますな。
仕事が予定より早く片付きそうなので土曜から4連休頂いちゃいました。
と言うより「暇なら休ませろ」ってゴネタんですがねw

そそ、昨日はバターチキンでエライ目にあったので今夜は手抜きして
パスタにしました。
お手軽簡単な料理かと思ってふたつ返事したのが大間違い…
次回から一度ググってから判断しようかと(;^ω^)
潜水夫さん | 2007/12/25 16:54 | URL [編集] | page top↑
#
三ツ星で検索してまいりました「酒処猫屋」はこちら?
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

ご飯がかわいいじゃ~ん!
職場でも毎日期待されとるよねe-266
「今日はどんな?」・・・って(≧∇≦)b OK!


田所クンは警察犬なんだ(゚O゚) オォー!かっちょえー!
訓練中の顔はいつもの優しいお顔じゃなくて
真剣だよね! えらいぞ田所クン!


ところでそにゃたま
そーにゃちゃんが送ってくれた唐辛子の味噌漬けが
作りたいって言う方があるの
企業秘密で無いならで結構ですので
教えていただけませんか?
お時間のある時で構いませんm(__)m
nyamiaさん | 2007/12/25 15:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/170-2a8dd2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
