

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【お豆ごはん】*蓮根と豚肉のカレーソテー&おかひじきのお浸しロール*賀状的自論【お弁当】

◆拍手メッセージを下さった方へ◆
★すてらちゃんへ★すてら♪のお弁当
いつもコメントとぽちっと応援、ありがとう♪
愛してるぞーーーwwww

★MOCOちゃんへ★M's Room
MOCOちゃん、メールもありがとう。
そして、心のアドバイス、とっても嬉しかった。
これからも宜しくね♪応援ぽちもありがとぉぉぉ。

★yujimomさんへ★
はじめまして♪
拍手コメント、ありがとうごぞいますm(_ _)m
おお、猫二匹ですとなっ?もしもブログなどをなさってて
機会があれば、ぜひぜひ、お邪魔させてくださいね♪

★月うさちゃんへ★月とうさことごはんと旅のブログ
月うさちゃーん、ありがとぉぉ♪
あとで、覗きにいくね。いつもありがとぉぉm(_ _)m


色々な方のブログを|ω・`)覗くと、皆さん・・・年賀状作成されてますねぇ。

う?お?オマエは用意しないのかって?・・・・・
私は、年が明けてから書くのが慣例ですwwwww
毎年、2日の日に書いてポストへ投函するですよ(笑)
ま、松の内に届けばヨシとしているもので、多分、私からの賀状は
年明けの5日あたりに届くんじゃなかろうか?

しかも、私はプリンターと言うものを持っていないので手書きっすww

「謹賀新年・祝ネズミ野郎、今年もたのもー!!」
てな、感じの筆ペン美子ちゃん(古っ!!)的、賀状でござる。

なんだったら、私の手形だけの賀状にしたろかしら。へけっ♪
とか、画策しちゃってます。

などと、ブツブツ言ってると「単に面倒がりなだけのクセして・・・・」と。
見抜かれてむ?バレちゃってむ?と、ドキドキした嫁が作った
▼今日のお弁当はコチラ▼*クリックすると大きな画像で表示されます*
画像 983

☆たあちゃん大ママのぷっくり鮭、ライム添え

☆いくら、柚子カップ

☆おかひじきのお浸しロール
*薄揚げ、金時人参、おかひじき

☆お野菜いっぱい玉子焼き
*玉子、金時人参、パセリ、葱、スプラウト

☆ぼいるdeウインナーonマヨケチャ
☆塩茹で芽キャベツ、オランダ豆

【蓮根と豚肉のカレーソテー】
画像 994

☆蓮根と豚肉のカレーソテー
*蓮根、豚バラ肉、パセリ
*カレー粉、ガラムマサラ、ターメリック、大蒜、生姜、豆板醤他調味料

豚肉を8分程度焼いたら、1度取り出し同じパンで蓮根をソテー。
お水かワインを入れひと煮立ちしたら、調味料と唐辛子をぶっこみ
豚肉も戻し、味が馴染んだら出来上がり♪
簡単かつ、美味しくてご飯にも・・・当然、お酒にもビンゴな一品ざます。

あっ、余談ですが・・・カレーに豆板醤や赤味噌は、定番ですけど
チョコレートを入れても、コクが出て美味しいざますよん。

カレー用に板チョコ買ってきてると・・・何故か冷蔵庫から紛失している事も
しばしばですがwwww

【お豆さんご飯、刻み昆布入り】
画像 1000


先日、北の大地が生んだ、カッターの技師・友之助ちゃんのとこで
お豆ご飯を見ちゃって、美味しそうだなぅぅぅ、と思ってて、
八百屋に寄ったら、なんと98円で剥いたのが売ってたので、
即、購入♪剥いてあるのって便利(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いつもは時期になると、旦那お郷から頂くので鞘付きばかりだったけど、
これは便利で(・∀・)イイ!!

ま、ちと、季節外れなお豆ご飯だけど、作ってみました(笑)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼友之助ちゃんのブログはコチラ▼

◆美味しいパパのお弁当を作ろう◆

NARUTOやらブリーチや他キャラやらのキャラ弁が盛りだくさん♪
兎に角、1度、ご覧になって下さい。
「あぬー?これが、海苔いいいぃぃぃぃ!!?」と、
びっくらもんです。いや、もうね、芸術ですから(笑)
そしてこの人の素晴らしいところは、キャラ弁だけでなく
ご主人の体重管理の為のダイエットおかずは、とても参考になりますよ♪


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは・・・衣替えした籠猫▼
【大きくなって、籠もひとまわり大きくなってww】
画像 1009

【俯き加減だとまだまだ仔猫】
画像 1011


毎朝、毎朝・・・怒鳴ってますwwwwwwwwww
だって、起きてリビングを見ると、とんでもない事になっとるんです。
どこから引っ張り出してきやがったぁ?と、言うほど
ちらかりまくりんぐ。置いたあった新聞はビリビリのバリバリ。
何故か、旦那の靴下まで転がってるし・・・・・orz

ますます悪くなってます。悪魔度パワーアップしとるです。

エライ猫やで・・・・。



本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

12:02 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/178-9b0086ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
