スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【胃疲れ】*大根がゆ&鮭の粕汁*【ほっこり】

◆拍手コメントを下さった方へ◆
★月うさちゃんへ★月とうさこのごはんと旅のブログ
こんにちはー、月うさちゃん♪(´∀`)ノ
こちらこそ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ふへへへへ、お節、ワロタワロタ?wwwwwwww
もうね、お料理したくなくって「UFOとか食べたくない?」と
そそのかしてみたら成功した。ププ

★あおいちゃんへ★My garden

こにちはー、あおいちゃん(´∀`)ノ
皺増えたぁぁ?ぶっししししししし(・∀・)
初笑いってことで、どーかひとつっ!!(笑)
なんか今年は特別なにも作りたくないお正月でした。うっししししw

★はづきんへ★おいしい関係

やほー、はづきん♪(´∀`)ノ
つかさ、自分で「はづき様」って書くなっ!!!ププププププ
そなのよ、UFOが、ドンピシャ過ぎて入れた私も笑ったし(笑)
毎年お正月は手抜き~って感じなんだけど、今年は特別手抜きだったでぃ(笑)


さて、旦那は残り僅かな冬期休暇を惜しんでいるかのように・・・
ブランチとビールでww先ほどから、お昼寝に入ってしまいました。

そう言えば、元旦だったかな?旦那お郷に行く前に、
お昼寝している旦那の顔に落書きしたんですよwwwwwwww
描いたのは、当然、ちゅー太郎。鼻を黒く塗って、ほっぺにヒゲ描いてって。
んで、鼻を塗りかけた途中で
「ん?油性マジックは、あまりにも気の毒か・・・」と、思った優しい私は
太書き水性ペンに持ち替えて、芸術的ちゅー太郎を仕上げてあげました。

お昼寝から目覚めた旦那に、もしも落書きを教えなかったら
旦那はそのままお郷に出かけていたとwwwwwwwwwwww

今、寝ちゃってる旦那を「バカ殿」に仕上げたい衝動にかられちゃってます。
ふっふっふ・・・・・よぉ、寝とるわい・・・・(・∀・)

と、いう事でね、呑み過ぎ食べ過ぎで胃疲れな夫婦のブランチはコチラ▼
◆ぶーらんち◆
【大根がゆ、とっぴんぐ三種】
画像 1086

去年の夏頃に購入していた、ご飯炊き用の土鍋を初使用♪
残りご飯をざざっと水洗いをし、お郷から頂いてた、聖護院大根と葉っぱを
たっぷりと入れて、胃に優しいおかゆさん。
な、ハズが、とっぴんぐの青唐辛子の味噌漬けで台無しにwwwwwww

【新巻鮭の粕汁、残りお野菜テンコモリ】
画像 1083

画像 1092


去年、たあちゃんママさんのお母様にお世話になった新巻鮭で、
はづきんの所で見てから、ずっと食べたかった粕汁をば。

鮭は「呼び塩」で塩抜きをしてから使用しています。
あとは、冷蔵庫にあるお野菜をじゃんじゃん入れちゃって、合わせ味噌と酒粕。
粕が入ることで、お味噌も少なめでいいし体も温まるしで、一石二鳥なお汁。

◆呼び塩参考リンク◆
塩・ひとくちメモ

私は、めちゃ納豆ご飯が食べたくてお買い物に行きたかったんだけど
旦那が面倒がっちゃって・・・(´・ω・`)
なので、午後から自治会の楊枝を済ませたらお買い物~♪
なので晩酌肴は、納豆!ナットー!NATTO!!wwwwwww



▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


◆お知らせ◆
ただ今、コメントは休憩中ですm(_ _)m
詳しくは▼コチラ▼をご覧下さい。
~コメントについての詳細~


ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

13:35 | ◆家飯 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/186-596cf8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
