スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【酒処猫屋】*鶏釜飯&蓮根の納豆サラダ*味噌煮込みうどーん【今日のぶらんち】

◆メールを下さったT・Mさんへ◆
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ またまたのメールをありがとぉーm(_ _)m
あとでお返事書きますね♪

◆拍手コメントを下さった方へ◆
★たあちゃんママさんへ★ *tachanmama's cooking diary *

こにちはー、たあちゃんママさん♪(´∀`)ノ
納豆は、昨夜食べました♪ご飯じゃなくて、サラダだったけど(笑)
中山金杯、いいなーいいなーいいなー。
フライドチキン、有名なの?って言うか、地下にフードコートなんてあるんだ?
いいなーいいなー、お酒も呑める?(笑)

★nyamiaちゃんへ★キッチンで猫と私と・・・

はろはろぉ、にゃみちゃん(´∀`)ノ
勝負おぱんつの色は、ぐっふふふふふふふ。
超紫色だって事は、内緒にしといてあーげーるー。
なーいーしょーwwwwwwww
旦那様・・・おもろすぎ。ププププ
完食したあとに「ニンニク入りでしたぁー」と、教えてあげてちょ。いひっ♪

★はづきんへ★おいしい関係

丸大根って、普通のより遅く出来るみたいで、お正月前は大体これだよん。
甘くって美味しいよねぇ♪おでんに入れてもぐーっどだし(笑)
落書きしてやろうかと思って、ツンツンツンって突付いたら
起きちまっただよ(´・ω・`)次のチャンスを待てっwwww

★友之助ちゃんへ★美味しいパパのお弁当を作ろう

こにちはー、友ちゃん(´∀`)ノ
炊飯土鍋っつーの?これいいよぉ(笑)
深型だから、使い勝手が結構いいよ。今朝は、味噌煮込みうろん作ったし♪
友ちゃんは「辛いモン」は平気?
おおおお、ぽちぽちありがとぉぉぉm(_ _)m嬉しいぃ♪感謝☆


◆昨夜の酒処猫屋◆
納豆がすーーーんごく食べたくって、お買い物に連れてけー!と旦那に言うと、
「面倒くさい」とか、。むぅ(`・ω・´)
なので、徒歩2分のローソンに走りまちたっ♪へけ(●´Д`●)
コンビニって、ほんと高いよね・・・
なのに、割合時給お安いよね・・・ぅぁっ!!書いちゃった!書いちゃった!( ´,_ゝ`)プッ

で、冷凍冷蔵庫の整理整頓しなきゃなので、鶏を釜飯でやっつけて、
金時人参の端っこも大根となますでやっつけて、
蓮根も納豆サラダでやっつけてー。

【鶏釜飯】
画像 1109

おこげがうーまーいー☆

【蓮根の納豆サラダ】
画像 1104

*納豆、蓮根、金時人参、ハム、玉葱
えー、納豆とマヨーーー?と、思われる方もいらっしゃるかもだけど、
結構美味かったりするんだにゃ、これが(・∀・)
いつもはキャベツでするところを、昨夜はサッと湯通しした蓮根で。

納豆についちゃってるタレとカラシとマヨと、もう一丁カラシをプラスして♪
【大根なますといくらクン】
画像 1096



◆今日のぶらんち♪◆
ここからは、さっき作って旦那が食し中なぶーらんちぃ♪
年末に頂いた、麺セットみたいなのに「きしめんと味噌煮込みの出汁」が付いてて
旦那の要求によりグツグツ作ってみました。
【うろんうろん】
画像 1111

*揚げ、長芋蒲鉾、白葱、三つ葉、玉子

私はあまり「きしめん」って好きくない・・・(´・ω・`)
なので、今から「なとーう・らいーす、玉葱たくさん」をガツガツ食べるなり♪
あ、納豆はお醤油を入れる前に108回ほど攪拌ちてねwwww

【味噌煮込みと手巻きおむすび】
画像 1112

ただ今、「おかか」と「いくらクン」の手巻きおむすびもサービスちぅぅ(・∀・)


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


◆お知らせ◆
ただ今、コメントは休憩中ですm(_ _)m
詳しくは▼コチラ▼をご覧下さい。
~コメントについての詳細~


ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
10:46 | ◆家飯 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/187-1c919634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
