スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【休日最後の】*ヅケトロの炙り寿司&ワカメna烏賊納豆*【酒処猫屋】

◆拍手コメントを下さった方へ◆
★友之助ちゃんへ★美味しいパパのお弁当を作ろう
こんばんはー、友ちゃん♪
うちのご近所サンだったら、毎晩呑まされるでぃ?ププ
納豆って、結構アレンジが利く食材だっぺ(笑)
引き続きのぽちぽちっとしてくれて、ありがとぉぉm(_ _)m感謝☆

★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
こんばんにょん、すてら♪ちゃん。
お勉強は出来なかった分www少しくらいはレシピが頭に入ってるってかっ?(笑)
あ?んなことゆうてないって(笑)
そそ、明日からお弁当だぁよ・・・めんどい(´・ω・`)

★ちぃママちゃんへ★HAPPY DAY'S!
こんばんにゃ、ちぃママちゃん♪
おこげ、美味いよねぇ。けど、実は、このおこげは失敗作なおこげだったりw
火にかけすぎた・・・・・ププププ
鳥取にお越しの歳は、是非、お泊りなさいませぇー♪いひっ

★MOCOちゃんへ★M's Room
こんばんにゃー、MOCOタン♪
そーそーそー、明日からお弁当・・・・面倒くさいなりよ(´・ω・`)
でも、お正月に楽しちゃったし作んなきゃだよ(笑)
蓮根と納豆のサラダ、うっまいぜぃー(笑)

★nyamiaちゃんへ★キッチンで猫と私と・・・

よぱらい姉妹の片割れ、にゃみちゃん♪こんばんにゃww
キャベツ蒸し鍋、うっつつつつつっっまいよねぇ。
今、特にキャベツが美味しいから余計だよね。
キャベツ蒸し鍋に、青唐辛子・・・・んぎゃ、サイコーかも(・∀・)



先日、私のことを「アーンパーンマーン」と言った旦那は
ショクパンマンの如く、顔が四角形deぱっつんぱっつんですろwwwwwwww

クチを開けばハラヘッタ~
昼寝目覚めてハラヘッタ~

な、ショクパンマン旦那が呟きました。
「明日から仕事だし、お顔のお手入れしなきゃ♪」
ですって。
なので、アーンパンマーン嫁とショクパンマン旦那は並んで顔パックをした
休日最後の夜wwwwwwwww

と、いう事でね、今宵のバカ夫婦◆酒処猫屋◆のめにぅはコチラ▼
【酒処猫屋】
画像 1115

【ワカメ入り烏賊納豆】
画像 1120

*烏賊ミミ、ゲソ、ワカメ、大葉、青葱、納豆
*八方出汁、ワサビ

烏賊は、ゲソとミミの先っぽに虫がおったりすることもある、と聞いてるので
さばいたら、ソコは生食はしないようにしてます。
で、ささっとシャブシャブ風に湯通しをして納豆他と和え和え。
ミミとかゲソは湯通しすることで、寄り歯ごたえが増して美味しいなぁ♪
と、思ったりします。

ワカメは先日送っていただいた、たあママの大ママさんからの頂き物です♪
三陸産のワカメは絶品です。ありがとぉぉ、たあママ大ママさんm(_ _)m

【テナシ烏賊のお造り】
画像 1127


おろし生姜と自家製チョジャンでいただきました♪

【チョジャンde烏賊】
画像 1131

【境港採れ採れna烏賊】
画像 1113


【中トロ炙り寿司】
画像 1123


年末に購入した中トロが思いの他アブラっこくて(´・ω・`)
ヅケにしてから炙り寿司にしてみやした。
とりあえず旦那には好評な一品でごじゃったww


と、いう事で、旦那の冬期休暇も今日で終わり、明日からは日常が戻ってきます。
ああああ、お弁当・・・めんどくせっwwwwwwwwww



▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


◆お知らせ◆
ただ今、コメントは休憩中ですm(_ _)m
詳しくは▼コチラ▼をご覧下さい。
~コメントについての詳細~


ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

23:01 | ◆家飯 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/189-6c7e12cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
