fc2ブログ

【朝ご飯】*豚肉のまるっと芽キャベツ&贅沢シャケおむすび*お弁当箱色々【お弁当】

全国12人の素猫読者のみなさまっ!!
不肖そーにゃがお弁当をひっさげて戻ってまいりまちたー(・∀・)

お正月の間、ずっと、呑んじゃ寝食っちゃ寝だった旦那・・・。
胃袋は中々日常モードに戻らないかも?でも、ご飯はちと少なめ風。
ショクパンマンみたいになっちゃった顔を元に戻さなきゃだし、
今朝、お仕事に行くのにチノパンはいて「きつぅ・・・」とか、ゆっとるし、
やーいやーい、めーたーぼー!!と、からかってる場合じゃなくて
ダイエットおかずは面倒くさいので、摂取量を減らしたるwwwwwwwww

ん?私?私は体重増してないハズだもーんwwwww
計ってないけど・・・た、多分・・・・。

そんな自分の事は、棚上げしちゃってる自己中嫁が作った
▼今日のお弁当はこーちーらー▼
【2008初おべんと】
画像 1142

【豚肉のまるっと芽キャベツ】
画像 1141

☆豚挽き肉のまるっと芽キャベツ
☆たあ大ママさんの新巻鮭
☆もやしとほうれん草の揚げくるん
☆お野菜いっぱい玉子焼き
☆金時人参の出汁煮
☆ボイルdeウインナー
☆らでぃっしゅ、スナップエンドウ、マスタードグリーン


◆そにゃ子の朝ご飯◆
【贅沢ふんだんシャケおむすび&わかめすーぷぅ】
画像 1169

ぉ?お昼か・・・ナニ食べよっかな♪と、1日食べてばかりー( ´,_ゝ`)プッ


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは・・・・お弁当箱テンコモリとか、拍手コメントへのお返事とか▼

◆拍手コメントを下さった方へ◆
★YUJIMOMさんへ★

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ こんにちはー、YUJIMOMさーーん♪
お知らせ下さってありがとうございました♪m(_ _)m
非公開扱いになっていたので、一応、お名前横にリンクはしなかったんですよん。
遊びに行くに決まってますだよ。酔っ払って行くかもですだよww

って言うか、もう覗き見はしちゃいました。
肩乗りちょこタンに大笑い。猫って、新聞が好きですよねぇ(笑)
我が旦那も競馬予想の真っ最中にビリバリにされて、
猫相手にマジ切れしてますってばwwwwwww
あとからユックリと覗かせてくださいね♪ありがとぉぉ☆

★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当

こにちはー、すてら♪ちゃん(*'ー'*)
あっ、やっぱりパック姿を残しておくべきだった?(笑)
次回は、「Wスケキヨ」で登場しちゃうわよっwwwww
お弁当ねぇ、芽キャベツとかテンコモリに残ってるから消費、消費な
今日のお弁当でしたぁー♪
すてら♪ちゃんのとこ、覗くんだけど中々コメントが残せなくてごめんよm(_ _)m
あとで遊びに行くだよ。

★どんぐりぐりさんへ★風さわやかに~どんぐり菜園

こんにちは、どんぐりさん。
いえいえ、私は完全アウトドアな女でして・・・色黒腹黒なので
そーそー色白にはなりませんのことです。
今年もマイカー(自転車)行動ですので、益々黒々と。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

★まこちさん★Happyおいしいものキッチン

こんにちはー、まこちさん(´∀`)ノ
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
夫婦でパック・・・想像すると、ちと怖いもんがあったり・・・プププ
まこちさんのところへも中々お伺いできずにごめんなさいです。
あとで伺いますねぇ☆

★友之助ちゃん★美味しいパパのお弁当を作ろう

はろはろぉ、友ちゃん(・∀・)
いい事を教えてしんぜよぉ・・・・。
年をお召しになるとだな、あまりにアブラアブラしたものは
胃が受付ないのだよ( ´,_ゝ`)プッ

メール、りょーかーい♪って、届いたー!なのでお返事したーww


◆叱られ続けて集めた、愛しのお弁当箱達◆
【わっぱ他木製】
画像 1164


4寸~4、5寸の重箱やクリヌキは前々から使っていたけど、このブログをしだしてから
大館のわっぱをアレアレと結構買っちゃってるなぁ・・・・叱られつつもwww

【シーガル他プラ製】
画像 1165


去年の9月頃は、よくよくシーガルを使ったなぁ。コレを使ってて、
丸型って、難しいようで実は結構詰めやすいんだって再認識したっす。
手前のイエロースタジオの箱と奥のタイガー保温箱は未使用だったりww
因みに、保温保冷系は「タイガー信者」な私でごじゃる。ププ

【デート弁当用w】
画像 1167


奥のはろはろきてーちゃんのは、10年くらい前にケンタでもらった三段入れこ♪
結構気に入ってたりしてまふー(・∀・)
いつだったか手前の黄色だか桃色だかを旦那の普段お弁当に使ったら
「多すぎだろー!!満腹死させるつもりくわっ!!」て、
言われちゃったよ、へけけのけ(●´Д`●)

まだまだ欲しいお弁当箱は山ほどあったりしまふ。いひっ♪
今欲しいのは、工房アイザワのステンレスの丸型お弁当箱☆
これが綺麗なんだってばぁー。
※参考リンク◆工房アイザワのLunchbox◆

でも、「いい加減にしなさい」と言われちゃってるので、しばらくは我慢我慢。
てか、タッパーとかお弁当箱とか好きなんだよねぇ・・・。
タッパーなんて、タッパーウエアのんがワラワラゴロゴロしとる。ひひっ
ホームセンターとかのタッパーコーナーで物色してると、襟首のところを
猫づかみみたいにつままれて、ズルズルズルとwwwwww

でもでもでも、タッパー好きさんって結構いーるーよーねー?
ぅ?ぁ?いない?wwwwwwww


◆お知らせ◆
ただ今、コメントは休憩中ですm(_ _)m
詳しくは▼コチラ▼をご覧下さい。
~コメントについての詳細~


ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

12:43 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/190-36b5e218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)