スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【お弁当】*揚げ蓮根の旨辛&即席タンドリーチキン*動物News【蓮根大好き♪】

日本全国!サル山お猿の諸君っ!!もうお年玉風お芋は貰ったかーい?
15日までは松の内♪お猿さん同様、私もお年玉受付ちぅ(・∀・)

ぅぉ、そう言えば・・・昨日の夕方16時過ぎだったかなぁ?
ブログに繋がらなくなっちゃって、「表示できませんよぉ!」とか出ちゃってて、
ログインしようとしたら、「404 not found」・・・・・。
(゚Д゚)!!!!!そういえばいつだったか、ちぃママちゃんブログの
外部掲示板も壊れちゃってたなぁと思い出して、アレも確かFC2だったはずと。

あーあ、飛んじゃったか?とか思いつつ、サポートスレ見たら
「blog115」サーバーのトラブルらしいと言うところまでは把握したんだけど、
ま、仕方ない・・・
イチからやり直すか、はたまた逃亡か?(・∀・)なんちゃって思ってて
21時くらいに見たら正常に戻ってた。なのでお引越ししようかな、とか検討中♪

と、いう事で、動物ニュース。
自転車道脇の空揚げ食べた犬が死亡 青の粉末付着 甲府【asahi.com】
▼記事文引用▼
6日午後8時半ごろ、甲府市の30代の女性から「空揚げを食べた犬が死亡した」と、
山梨県警南甲府署に通報があった。犬は、同日午後3時ごろ、
同市国母4丁目のサイクリングロード脇にあった空揚げをなめたとみられる。
空揚げには、青色の粉末が付着していたという。
同署は、器物損壊と動物愛護法違反事件として調べている。

調べでは、青色の粉末はカルバメート系の殺虫剤で、犬は中毒症状により死亡したらしい。
▲引用ココまで▲


犬ね・・・散歩中にひらい食いするんですよ。
まぁ、徹底的に躾けておけば、食べないかもしれませんけど。
大概の犬は、から揚げナンカ落っこちてたら、食っちゃいますよ。

から揚げに仕込んだって事は、狙いは「人」だったと言う可能性もあるわけで。
でも、青色になっちゃってコレじゃ使えない!と捨てちゃったのを犬が食っちゃった、
のかも?まあ、色々な可能性があるワケで。
何にしても、1日も早い検挙を望むところっす。

犬を飼っていらっしゃる方、気をつけましょう。

さて、最近はひらい食いをしなくなったwww「おさる嫁」が作った
▼今日のお弁当はこーちーらー▼

【たあ大ママの鮭フレークたっぷりご飯】
画像 1179


*即席タンドリーチキン
*揚げ蓮根の旨辛【晩酌肴】
*お野菜たっぷり玉子焼き
*ボイルdeウインナー
*スナップエンドウ、金時人参グラッセ、茹で芽キャベツ、赤板

*たあ大ママの鮭フレークご飯

【揚げ蓮根の旨辛炒めレシピ】
画像 1175

*蓮根小1個、片栗粉
*豚挽き肉、大蒜、生姜、唐辛子
*オイスターソース小さじ1、お醤油大さじ1、きび砂糖大さじ1、お水かお酒50ml

炒め鍋に油を入れ、生姜、大蒜の各みじん切りと豚挽き肉を炒めます。
火が通ったら、上記の合わせ調味料を入れてひと煮立ちしたところに唐辛子、
揚げた蓮根をいれて味をしっかりと絡ませて出来上がり♪

蓮根穴に旨辛な挽肉が入り込んで、美味いんだぞぉぉぉ(・∀・)

◆ひとくちメモ◆
オイスターと麺つゆとお水でも簡単でいいかも?
“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中
【タンドリーチキン】
画像 1185

【揚げ蓮根の旨辛炒め、おべんとver.】
画像 1184



◆そにゃらんち◆
【すぱげちぃ・なぽりたーにゃ】
画像 1192

ごちそぉさまでちたー(・∀・)


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは・・・・拍手コメントへのお返事とか▼
自分のブログからgifやらを出来るだけ取っ払って、ギャラリーも取っ払って
出来るだけ軽くしてみたので、ぼちぼちコメント再開をしようかなぁとか。
ちと、今日からお試しでコメントを再開してみます。

中々皆様のところにコメントできなくて本当に申しわけありませんm(_ _)m
なのに拍手メッセージを残してくださってありがとうございます。


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
おおお、ケンタのきてーちゃん3段箱の仲間がおって嬉しいぃぃ(笑)
私もコレ欲しくて、2人じゃ食べきれないサイズを買った記憶が。イヒヒ
いつもぽちぽちっと応援をしてくれてありがとぉぉぉm(_ _)m
お礼参りにいくどー。待っててけれけれ(笑)

★いちごとみるくさんへ★いちごとみるくのパクパクdiary
芽キャベツって甘くって美味しいですよね~♪
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m感謝☆
お礼参りにお伺いいたしますぞ、ふっふっふ(笑)

★たあちゃんママさんへ★ *tachanmama's cooking diary *
たあちゃんママさんも、お弁当箱たくさん持っていらっしゃいますよねぇ。
お?今日の箱はまた違うぞ!!って、思うこと度々です(笑)
えー、どんなん買ったのぉ?届いたらアップしてねー♪
因みにヤフオクは利用したことがない私です(´・ω・`)

★月うさちゃんへ★月とうさことごはんと旅のブログ
わっぱは、洗ったら水拭きをして伏せずに表向きで置いとけば大丈夫だよん。
自分の使いやすい箱を使うのが1番だと思うけど、わっぱは
ご飯が美味しいって旦那が言ってましたよん♪

★はづきんへ★おいしい関係
我が社は休暇中でも犬散歩があるから、いつもと変わらん起床。
なので、早起きは辛くないと言う、特典付き( ´,_ゝ`)プッ
半分で298円は、たっかいなぁ・・・・(´・ω・`)

★どんぐりぐりさんへ★風さわやかに~どんぐり菜園
ねずみ狩り体験、させたくないですねぇ。ねずみが出る家はイヤです。
因みに我が家の寝子供(猫ども)は、完全中飼いなので
多分、一生体験しないと思いますうううぅぅぅ(笑)

★隊長(`・ω・´)ノへ★らでぃっしゅ宣伝部長のつぶやき
丸弁、詰めにくいって感じるのは、角弁を使い慣れていらっしゃるからでしょ?
隊長(`・ω・´)ノの奥様だったら、すぐに慣れはりますって♪
丸弁チーム作ろー作ろうーーー!!!(笑)

★こっとんているさんへ★おいしい日和
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたしますぅ♪m(_ _)m
お?辛いものは結構イケルんですか?(笑)
チョジャンは、まぁ我流なんですけど特にお魚と合いますねぇ。
次回は詳しいレシピをのっけようかしら(笑)
拍手コメント、大丈夫ですよん♪ご無理させちゃったごめんなさいです。
「素通り、読み逃げ」で全然構いませんよおおおお。
あまり義務として捉えないでくださいね?(笑)

★友之助ちゃんへ★美味しいパパのお弁当を作ろう
おいおいおい、友ちゃん・・・おだててるな?(笑)
なにが欲しいんだ?言ってみれ、そにゃのおっちゃんがこうたるがなwww
て、おむすびが美味しそう♪って言われるの、すごくすごく嬉しいよ。
お世辞だとしても、めっちゃ気分よかとよ(笑)
ありがとね、友ちゃん。

★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
お弁当箱とかタッパーとか集めるの好きなんですよぉ(笑)
写っていないけど、実はまだまだあったりします・・・いひひひひ
おおお、2日に出したのがやっと届いたのぉぉ☆よかった♪
度派手、楽しみにしとるよぉ(笑)



いつだったかなぁ・・・旦那がニュースを観ていて
「ほんとに簡単に人を殺すヤツが増えたよなぁ」と。
確かにね、増えたと言うか低年齢化してきた、と言うか。

「理由無き」と言うのがね・・・
まぁ、理由があったとしてもあってはならないんだけど。

ところで、福岡の事件の判決が出ましたね。
◆3幼児死亡事故 飲酒追突の元市職員に判決◆
危険運転致死傷罪に当てはまらず、との事。
めちゃ主観を述べると、前例を作るべき裁判だと思ってたんですけど、ね・・・。
全く納得はいかないけど、まぁ、裁判ですからねぇ・・・。

将来ある子供を3人も死なせておいて、たかだか7年で
人生のやり直しが出来るナンテ・・・ね。
逃げようとした挙句、隠滅工作証拠隠滅工作までしようとしてたのに。

グラス半分であろうと、一升であろうと、酒飲み運転には変わらんよ。
自分がしないことは然り、他人にも勧めない、見つけたら通報を
心がけたいですね。当然ですが、自転車もダメですよ。



本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m


◆お知らせ◆
お試しでコメントを再開してみました。
お返事は相変わらず遅れるかもですm(_ _)m
詳しくは▼コチラ▼をご覧下さい。
~コメントについての詳細~

15:15 | ◆亭主弁当 | comments (17) | trackbacks (1) | edit | page top↑
【酒処猫屋】*豚肉の他人丼&おこちゃま風プレート旦那仕様*バケットサンド【寝坊弁当】 | top | 【朝ご飯】*豚肉のまるっと芽キャベツ&贅沢シャケおむすび*お弁当箱色々【お弁当】

comments

# そーにゃよりお返事です☆
こんにちは、はじめまして♪catsmily さん(*'ー'*)
ようこそいらっしゃいませ☆

お弁当、誉めてくださってありがとうございます。
素直に嬉しいです。よーし、これからも頑張りまっす(笑)

我が家も3匹の猫どももお散歩には出かけないので、
そういう心配はないのですが、犬はそういうワケにはですよねぇ。
犬散歩は、旦那が担当なので、一応旦那にも気をつけるように
くれぐれも言いましたけど、犬って「あっ!」と気づいた時には
もう飲み込んじゃってるんですよぉ(´・ω・`)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
私も伺わせていただきますねぇ♪
catsmilyさんへ♪さん | 2008/01/09 15:43 | URL [編集] | page top↑
# そにゃよりお返事です☆
こんにちはー、たあちゃんママさん(*'ー'*)
見てきたよぉ、つよぽんんんん(●´Д`●)
むちゃむちゃ可愛い♪
あの笑顔、あの悪戯っ子な瞳にメロメロだわよぉー。

ケンタの3段所持者、またまた発見んんんんんん!!
結構いるものなのね。やっぱ、たあちゃんママさんも
アレが欲しくて、食べきれないセットを買っちゃったの?(笑)

そう言えば・・・年々ケンタとかモスとか食べられなくなってきてるわ。
昔だったら、3ピースは楽勝だったのに、最近は1ピースがやっと。

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
たあちゃんママさんへ♪さん | 2008/01/09 15:42 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です☆
こんにちはー、あかまるさん(´∀`)ノ

ブログ、一応無事だったみたいー(笑)
ま、消えちゃったとしても、バックアップしていない自分の責も
あるんだけどねぇ・・・。

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
あかまるさんへさん | 2008/01/09 15:41 | URL [編集] | page top↑
# そにゃよりお辺土です☆
こんにちはー、隊長(`・ω・´)ノ
そそそ、謹慎解けたのよん♪って、違っ!!!w

「蒲鉾の飾り切り」で検索すると、いっぱい出てくるだよ。
んーっと、私はココを見たかな?
http://www.shima7.com/kamaboko-hiroba/kazarigiri.htm#iwai

多分、紀文さんとかにも載ってると思うよぉー♪

だよねぇ・・・ひらい食いして慌てて飲み込むよねぇ。
って、スポンジが出てきたって・・・・あぶないじゃんよぉぉぉ。
喉や気管に詰まらせなくて良かったよ、ほんとに・・・。
気をつけてあげなきゃだよね。

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
隊長(`・ω・´)ノへさん | 2008/01/09 15:41 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です☆
ひみちゅコメント1243さん♪
いいよいいよぉー。
電話でお話が出来て嬉しかったよぉぉ。

ちこっとでも気持ちが軽くなったんなら
良かったです。
またソチラにも寄るねぇぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
秘密コメントちゃんへさん | 2008/01/09 15:41 | URL [編集] | page top↑
# そにゃよりお返事です★
こんにちはー、ぷよよんちゃん♪
改めまして。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ねえねえ?鍵かかっていないんだけど・・・
気づいて、内容的に鍵なくてもいいかな?と思ったから
お知らせしなかったけど・・・むーん、今からお知らせに行くっ(笑)

私はお正月は、ぐーたらたらたらと過ごしまくったので、
一応、お弁当は頑張って作ったけど・・・今日は早速の寝坊。ふへへ

だよねぇ、犬ってくわえたら慌てて食べちゃうよねぇ。
小さな子供さんだって、確かに食べちゃう危険もあるよね・・・
目的がナンなのか、さっぱりと理解に苦しむけど、
公園とかサイクリングロードとか、安全であるべき場所が
安全より以前に「危険な場所」になってきとるよね。

コメント、ありがとぉねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
puyoyoちゃんへさん | 2008/01/09 15:10 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です★
こんにちはー、すてら♪ちゃん(*'ー'*)

自分のブログを軽くしたから、ちと、お試しで再開してみたけど、
相変わらずIEが落ちるもんで、イライラしとるだよ(笑)

ぉ、TAKUクンもブログ始めたのー?(笑)
つか、34って・・・。なんで、若くなるんだろ?開いたサバにランダムに
割り当てしてるのかな?

即席って言うくらいだから、ほんとに即席(笑)
15分くらい漬けてからオーブンにぶっこんだwwwww
あ、お肉に結構切り目をいれたよん。

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
すてら♪ちゃんのとこね・・・なかなか辿りつけにゃい(´・ω・`)
頑張るから待っててけろー♪
すてら♪ちゃんへさん | 2008/01/09 15:09 | URL [編集] | page top↑
# すごい!!お弁当~
nyamiaさんのところから着ました。
素敵な立派なお弁当ですv-221
nyamiaさんもすごいけど・・・

犬のニュースを見ました、本当に気をつけなきゃいけませんね。我が家は猫なので外の散歩はないので安心v-7

素敵なお弁当また見に来ます。


catsmilyさん | 2008/01/08 22:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/01/08 21:44 | URL [編集] | page top↑
# お弁当箱ね・・・
新しいお弁当は、今使っているピンクの卵形のお弁当箱と色違いだよぉ~

あっ、そういえば、そーにゃ家にあった、KFCのキティちゃんのお重・・・うちにもあるねん。

それとね、つよしのブログ・・・見に行ってみて。
梨食べながら、ほっぺをポンポンとたたいている(“おいしい”のサイン)つよしがUPされていたよぉ~
たあちゃんママさん | 2008/01/08 20:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/01/08 19:29 | URL [編集] | page top↑
#
ブログは何とかなったみたいですね。あけおめ~
あかまるさん | 2008/01/08 18:47 | URL [編集] | page top↑
# おりょ?
コメント再開したの?
もう謹慎とけたんだ~。

いっつも思うんだけど、あのかまぼこはどうやって
切ってるの?
老眼かけて見てもようわからん。
うちのらんまる君も散歩行くと拾い食いするのよ~。
この前、ウ○コにすごいでかいスポンジみたいなのが混じっててビックラこきました。
お前~何食ったんだぁぁぁ!!って。
まっつ〜;隊長さん | 2008/01/08 18:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/01/08 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます~!
大変ご無沙汰いたしておりました。
冬休みも終わり、本日よりやっと復活できましたPUYOYOです。
そーにゃさんは私がお弁当から解放されている間も、
すげーお弁当を作っていたんですね。
私は久々のお弁当にかなり戸惑い手間取ったわ。

から揚げ!許せないですよね。
うちの犬(チョコ)も一気に銜えて飲み込んじゃうと思うわ。
小さな子供だって、いっちゃうでしょ。長男が4歳だったら食べてると思うわ。
この犯人ってどこかに隠れて誰かが食べるのを見守ってるのかしら??
何にしても異常な変態さよね。

「子供を絶対に人の道から外れないように育てる方法」
そんな本、どこかに売ってないかしらね~?
って、そんな本読んでるようじゃダメか。

な訳で?今年もどうぞよろしく。

何故か鍵コメ。


puyoyoさん | 2008/01/08 16:08 | URL [編集] | page top↑
# _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

コメント再開嬉しいゎ~!!
昨日・・すてら♪も見たよ
そーにゃちゃんのblog開かなかったの~(=^‥^A アセアセ・・・
すてら♪のサーバーの所は今の所大丈夫だけどねぇ
この前 TAKUがFC2でblog開設したらサーバー34だったょ
なんですてら♪の番号より先なんだぁ??

今日のお弁当も。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
即席~って・・なんでタンドリーチキンが出来るのさっ
神業ぢゃぁあああ!!

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
すてら♪さん | 2008/01/08 16:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/01/08 15:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/191-6eb98f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
松の内正月(しょうがつ)とは、各暦の年の始めの数日間のことで、文化的には去年が無事に終わったことと、新しい年を祝う行事である。正月行事を行ったり正月料理を食べて、盛大に祝う。松の内正月(しょうがつ)とは、各暦の年の始めの数日間のことで、文化的には去年が...
2008/01/09 (Wed) 06:06 | みうの記録
