スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【酒処】*やっぱり蒸し鍋はうんまいっ!&鮭とレモンのホイル焼き*【猫屋】

nyamiaちゃんのとこで蒸し鍋を見ていたらむっしょーに
食べたくなって、またまた作っちゃいました。
この鍋、はづきんのところから私がパクッたのがww
nyamiaちゃんに伝染して、nyamiaちゃんのところからアチコチに伝染している
もようで、かなり好評みたいです♪


▼はづきんの元祖蒸し鍋ブログwwはコチラ▼
◆おいしい関係◆
ブログ名の通り、美味しいもんレシピが山ほど(笑)
しかも、はづきんはお酒を呑まんと言うのに、酒飲みが喜ぶレシピがw

▼蒸し鍋を伝染させているmyamiaちゃんブログはコチラ▼
◆キッチンで猫と私と・・・◆
この方は、私の「酒姉妹」( ´,_ゝ`)プッ
いつか必ず一緒に呑みたいと私が勝手に決めてるお方♪


◆1月9日の酒処猫屋めにぅ◆
【キャベツと豚バラの蒸し鍋】
画像 1228


*キャベツ1/3玉、豚バラ肉、もやし、舞茸、金時人参
具材を土鍋にがつんっとぶっこんで、お玉一杯のお酒を振りかけるだけ。
因みに我が家は、お玉一杯の焼酎でやりますけど。
だって、日本酒がないんだもんwwwwwwww
“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中
【キムチのっけww】
画像 1229


食べている途中で、ちこっとキムチをのっけてみた(・∀・)
これが、結構美味かったりww

【そにゃの激辛ポン酢】
画像 1227


*大根颪、大蒜醤油、お酢、みりん、粉末コチュカリ
大根颪は、汁も使います。分量は・・・テケトーwwwww

【たあ大ママさんの鮭、ホイル焼き】
画像 1231

*鮭、舞茸、レモン、黒胡椒、無塩バター
具材をホイルで包んで焼くだけ。
仕上げに無塩バターと胡椒を挽いて、いっただきまぁーす♪

合わせるお野菜は、茸類でも玉葱でも。なんなら両方でも(笑)


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ




コメント再開いたしましたが、お返事は遅れ気味です。
ごめんなさいm(_ _)m


◆お弁当の記事は、後ほど♪◆


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

10:37 | ◆家飯 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【家計簿日記】*鶏肉の味噌pソテー&ハマコーさんの「おふくろサン巻きおむすび」*【お弁当】 | top | 【酒処猫屋】*豚肉の他人丼&おこちゃま風プレート旦那仕様*バケットサンド【寝坊弁当】

comments

#
やほぉー、にゃみちゃん♪スリスリスリスリ←やっぱりやっとるw

http://scrap77.blog115.fc2.com/blog-entry-194.html
↑ココにも書いてるけど、
@95円のブロック肉ざますよぉーwww
蒸し鍋する時は、こういう厚切りも美味かったり♪
んで、お安いお肉だと、惜しげなくカット・・・・
と、なんと言う小市民感覚wwwwwwwwwwwプ

ま、そんなもんwww

だーれーがー、ねぇちゃんやとー?
く、くそぉ・・・・www
「兄弟」と書いてみればよかった( ´,_ゝ`)プッ
★nyamiaちゃんへお返事です★そーにゃよりさん | 2008/01/13 13:50 | URL [編集] | page top↑
#
家の薄~いペラペラばら肉じゃなくて立派じゃないのよ~♪

はづきさんにお礼言っとかなくちゃです
はづきさん美味しいレシピをありがとうございましたヽ(。´∀`。)/
皆さんあちこちで作って下さって大好評です
ってここで言うより・・・後程ご自宅へ直々に伺います。。。


いつの間にか酒姉妹になっとるぅ
今日から「ねえちゃん」と呼ばしてもらうぞ(*≧m≦*)プッ
nyamiaさん | 2008/01/10 16:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/193-8a8c0374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
