スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【家計簿日記】*鶏肉の味噌pソテー&ハマコーさんの「おふくろサン巻きおむすび」*【お弁当】

◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
こんにちはー、MOCOちゃん♪
白菜で蒸し鍋かぁ・・・今度やってみるねぇ☆
辛いもの好き夫婦だからねぇ、ついついキムチとか入れたくなるのよ(笑)

コメントとぽちっと応援、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
ぽちぽちのお礼参りにいくでー(笑)

★たあちゃんママさんへ★ *tachanmama's cooking diary *
こんにちはー、たあちゃんママさん♪
私ねぇ、寝坊得意中の得意なんですよぉぉぉ(笑)

そそそそそ、呑み過ぎでって!なんで知っとるっ!!
て、バレバレだってか(笑)
なので、今年の目標は呑み過ぎても寝坊しないっ!コレです(笑)
コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

★月うさちゃんへ★月とうさことごはんと旅のブログ
こんにちはー、月うさちゃん♪
寝坊したときは、丼弁当がもってこい♪だわよぉぉ(笑)
コメント、ありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ


はぁ・・・textに記事とコメントレスをせっせと書いて、
あとはコピペしてupするだけだったのに
保全していない状態で、PC、凍りつきやがって・・・・・
イチから書き直し(´・ω・`) 激しくストレスになってきとる・・・・・。

ふぅ、気を取り直して。


さてさて、今朝は寝坊もなく6時起床成功(・∀・)

起きたら、暖房点火して、お湯をかけてからお米を研いで、猫飯やって、
先ずは自分のコーヒーだけを煎れて、ゴソゴソしながらコーヒーたいむ。
で、ご飯をかけて旦那のコーヒーを煎れたところで、旦那起床。それが6時30分。
ちとコーヒーを飲んだら旦那は犬のお散歩~。
お散歩から戻って、簡単に朝ご飯を食べて、うんちしてwww
歯磨き洗顔身支度をしたら、再びコーヒーを飲んで7時30~40分にお出掛け。

旦那を見送ったら・・・あとは・・・・
私と猫どもの秘密の時間wwwwうっひひひのひ♪

て、事で、たまに「今日、xxxしてたでしょ?」とか旦那にビンゴされちゃって
隠しカメラでも仕込んでるんじゃないか?と、ソワソワ挙動不審な嫁が作った
▼今日のお弁当はこーちーらー▼

【クリックすると大きい画像で表示します】
画像 1235


*鶏もも肉の味噌pソテー
*ほうれん草のツナ和え
*お野菜たんまり玉子焼き
*ぼいるdeウインナー
*金時人参グラッセ、りぼん蒲鉾、スナップエンドウ

*たあ大ママさんの鮭フレークご飯【晩酌肴残り分】


【鶏味噌ソテー&ほうれん草のツナ和え】
画像 1244


*鶏肉の味噌ソテーは、ブログ友のMOCOちゃんレシピから♪
あ、でも我が家は「バター」は使っていないです。代わりに擂ったピーナッツを使いました。

*ほうれん草のツナ和えもブログ友のいちごとみるくさんレシピから♪

美味しいレシピをありがとぉぉm(_ _)m


▼MOCOちゃんのブログはコチラ▼
◆M's Room◆

▼いちごとみるくさんのブログはコチラ▼
◆いちごとみるくのパクパクdiary◆


◆そにゃのぶらんち◆
【ハマコーさんのお袋さん巻きおむすび】
画像 1247


いつだったかテレビでハマコーさんが作っていらっしゃった
「おふくろさんの巻きおむすび」ちっこいバージョンwです。
ハマコーさんの幼少時代、巻き寿司が食べたいけれどそんな余裕がなかったらしく
お母さんが、醤油おかかを具にして巻いてくれたのがこのおむすびだったそう。
やってみたら、おかかおむすびなんだけど、ナンカとっても美味しいのよ(笑)
それからは結構お気に入りでたまに作ってるおむすび♪

スタイルや理念は別としても、今の日本にはハマコーさんのような「強い志」を
持った議員て、いないよね。

ごちそぉさまでちたー(・∀・)


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


コメント再開いたしましたが、お返事は遅れ気味です。
ごめんなさいm(_ _)m

▼続きは・・・・家計簿とか▼

さて、今年からは家計簿なるものも記事にしてみようかなぁ、と
思っています。あ、あくまでも食費だけですけどwww

地産お野菜の価格や、加工品、お肉、お魚等々、色々な地方の方々と
価格比べとかも出来ればいいなぁ♪と言う軽い気持ちからです。
「見苦しい」って、思わないでくんろー(笑)

◆家計簿◆
元旦に旦那お郷で酔っ払いぶっこいたので、お野菜ちょーだーい♪
と、言い出せない、ぷち小心な私wwwww
いつもの八百屋さんは、水曜日と日曜日が売り出しなので、
大体お買い物はそのどちらか。

て、事で、昨日はお正月休み明けてから始めての買出しです。
【1月9日のお野菜】
画像 1223

他、お買い物の明細はコチラ▼
*のどごし生500・・・168円
*焼酎2L・・・988円
*マイタケ・・・198円
*白しめじ・・・78円
*玉葱・・・150円
*ピーマン・・・150円
*ウインナー・・・258円
*大蒜・・・148円
*牛蒡・・・98円
*デルモンテケチャ・・・207円
*豚バラブロック@95円・・・503円
*大山鶏もも肉@148円・・・456円
*サラダほうれん草・・・38円
*キャベツ1玉・・・158円
*こんにゃく・・・50円
*ツナ缶・・・258円
計・・・・・3906円
-------------------------------------------------------
年末年始分予算は別にしていたので、今月の食費は15000円。
残り、11094円か・・・(´・ω・`)
雑費・消耗品費と犬猫エサ代は、のこり8000円。
お給料日まで、あと17日ー!エイエイオー!

家計簿日記は、次回買い物日へと続く(・∀・)


本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
13:51 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【烏賊三昧】*烏賊メシ&烏賊南蛮*牛蒡のゴマツナサラダ【酒処猫屋】 | top | 【酒処】*やっぱり蒸し鍋はうんまいっ!&鮭とレモンのホイル焼き*【猫屋】

comments

# お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
>>隊長(`・ω・´)ノ

こんにちはー♪
真昼間から見ないで、一体いつ見ろって言うんですか?ww
田所クンには刺激が強すぎるので・・・ウプ

焼酎2Lは、なんですか・・・
あれですよ・・・甲乙類混和焼酎でございます(笑)

ちゃぶ台ひっくり返したのんと殆ど変わらん
悪行をいたしました・・・ほーっほほほほほほほ♪

コメント、どうもありがとうでっす+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>まこちさん♪

こんにちはー、まこちさん(*'ー'*)

PCの調子は相変わらずですぅぅぅ(笑)
自分のブログを出来るだけ軽くしちゃってみたので、
お試しで再開してみましたけど、レスが遅れ気味になっちゃって
本当にごめんなさいですm(_ _)m

家計簿ねぇ、元々が経理事務屋なので、計算ごととか
実は好きな作業だったりします(笑)
と言うか、つけておかないと・・・無駄遣いしちゃうんですよ。ニヒヒ

おっ!!おかか巻きは美味しいだあよぉぉぉ(笑)
なんと言うか、素朴で優しい味がするですよ。
時間があったら、ぜひお試し下さいです☆

まこちさんのところに、中々遊びにいけなくてごめんなさいです。
また寄らせていただきますですねぇ♪
コメント、ありがとううう+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>あかまるさん♪

こんにちはぁー。あかまるさん♪
お袋さん巻き、これが結構美味しいんですよ(笑)
是非、お試しくだされ☆

コメントとぽち、ありがとぅぅぅm(_ _)m
お礼に伺ったんですけど・・・IE落ちちゃって
コメントなしのぽちだけして帰ってきました(´・ω・`)
ちゃんとポイントが入ってたかが不安なんですけど・・・(´・ω・`)

--------------------------------------------------

>>いちごみるくちゃん♪

こんにちはー、いちごみるくちゃん♪
ほうれん草のツナ和えは、好評でしたよぉ☆
「薄揚げで巻いたのは苦手だけど、これはいいっ!」
と、言ってました(笑)
美味しいレシピをありがとううm(_ _)m
私はあまりツナを使ってお料理をしなかったので
このレシピは、実に盲点(笑)でした。簡単で美味しいのって
嬉しいですよねぇ♪

コメントとぽち、ありがとうぅぅ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>セレブに憧れさん♪

こんにちは、はじめまして♪
お褒めいただき嬉しいでごわすぅ(笑)
はいっ!これからも、ぼちぼちと頑張ります(`・д・´)ノ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

--------------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん

こんにちはー、すてら♪ちゃん☆
鶏肉ねぇ、コチラには「大山鶏」って言う地鶏がおって
これが結構美味しくって、よく購入しとるよん。
けど、148円するから、モモ肉一枚で450円くらいするんだよねぇ。
なので、もっぱら一枚だけ購入してお弁当用にチマチマ使ってる(笑)

あー、こうやって書いてみると私って、ケチだなぁ・・・ププププ

家計簿はねぇ、つけておかないと私はすぐに無駄遣いをするのよ。
んで、経理事務屋が長かったから、こういう作業が
結構好きだし(笑)

いつも癒しの言葉をありがとぉねぇ♪
コメントもあーりーがーとー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★皆様へお返事です★そーにゃよりさん | 2008/01/13 17:08 | URL [編集] | page top↑
# 昼間っから
猫と動画見てんの!?
田所クンにも見せてあげたら…プ

飾り切り教えてくれてありがとう~!
あれすごいね!
考えたら検索したらよかったんだ。
焼酎2ℓで980円って安いな~。
旦那の実家でちゃぶ台ひっくり返した!?
まっつ~隊長さん | 2008/01/11 10:13 | URL [編集] | page top↑
# こんばんはぁ!!
お~!!コメント復活してる~ヽ(^o^)丿
パソコンの調子がよくなったんですね~!!
お疲れ様です♪お弁当おいしそう★
家計簿、まこちもつけてるよ。結構めんどくさいけど、お互いがんばりましょうね♪
おかか巻き寿司おいしそ~。
朝ごはんに作ろうかな~。作ったら、ブログに載せますね^^明日も、お互いお弁当作りがんばりましょ♪
また遊びにきま~す。
まこちさん | 2008/01/10 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
おふくろさんまき・おにぎりいいですね。ポチッと
あかまるさん | 2008/01/10 15:34 | URL [編集] | page top↑
# ウレシイ~(*^0^*)
きゃー♪
ほうれん草のツナ和えが載ってるぅ~♪
わぁー♪
私のこと紹介してくださってるぅ~♪
まぁなんてウレシイことでしょう!
有難うございますm(^0^)m

早くご主人の感想が聞きたいわ~。
お野菜嫌いとお聞きしていますが、食べてくださったかしら?
また教えてくださいね~!
今日も素敵なお弁当にポチッ☆
いちごとみるくさん | 2008/01/10 14:41 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして┏○ペコ
ブログ巡りしてました
あまりにも、素敵なお弁当にひかれて(*ノωノ)キャー
食べるのもったいない~ けど食べてみたいです^^
美味しそうな見た目も素敵なお弁当作り
これからも頑張って下さい(*´・ω-)b ネッ
セレブに憧れ☆さん | 2008/01/10 14:12 | URL [編集] | page top↑
# 今日は一番かな??
☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(●´ω`)ノHёlloヽ(´ω`○)ノ⌒Y⌒Y⌒☆

昨日はビリだったから~今日は一番目指しますぅ~♪♪
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

今日のお弁当~いろんな所で鶏肉レシピがぁああ!!
そーにゃちゃんも鶏肉使用ですなっ・・
鶏肉ってどのお肉よりも好きなのよねぇ
照りがイィ―*:.。.:*ヽ(≧∪≦)ノ*:.。.:*―ッ!!

家計簿・・ちゃんとつけてるのねぇ
すてら♪も付けてる事になってるけど・・・
最近さぼりぎみ~(*≧m≦*)ププッ

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
すてら♪さん | 2008/01/10 14:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/194-e2d68cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
