スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【烏賊三昧】*烏賊メシ&烏賊南蛮*牛蒡のゴマツナサラダ【酒処猫屋】

はいりはいりほれはいりほー♪
朝起きた後、階段を下りる時にアキレス腱が痛くって、
「アキレスが切れるんじゃないか?」と、
ドキドキしているそにゃ太郎でふー、おはにょうごじゃいまふ。

昨日は、旦那が一日中オンゲしてて、PCいじれんかった(´・ω・`)
旦那が高い手をはってるときに、(フリーズしろっ!!)と、念を送ったけど
そゆ時に限って、すいすい動くバカPC・・・(´・ω・`)(´・ω・`)

やっと、PCが触れたっ♪と思ったら、FC2がむちゃ重くって記事のupが
出来んかったし・・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

さて昨夜は、お正月前に旦那お郷から、沢山の烏賊を頂いてたので、
冷凍庫整理も兼ねて、烏賊三昧ww

◆1月12日の酒処猫屋めにぅ◆
【烏賊三昧と牛蒡のゴマツナサラダ】
画像 1264


☆烏賊めし
*烏賊、お米、玉葱、金時人参
烏賊のゲソは小さく刻んで、お米、他お野菜と軽く炒めます。
烏賊胴体の2/3程度まで、お米他を詰めたら楊枝止めをして
お好みの出汁汁で炊くだけ。私は今回は、圧力鍋で炊きました。
加圧8分♪もち米があれば、もち米を詰めた方が美味しいかも。

☆牛蒡のゴマツナサラダ
水にさらしたした牛蒡と人参を、塩を入れたお湯にさっとくぐらせ
よく水気を絞って、ゴマツナドレッシングで和えるだけ♪
*ゴマツナドレッシング*
黒ごま、白ごま、マヨ、粒マスタード、きび砂糖、お酢、胡椒、ツナ
ゴマはスリゴマです♪

【烏賊のぴり辛南蛮】
画像 1257


片栗粉をまぶして揚げた烏賊を南蛮ダレに漬けるだけ♪
☆南蛮タレ
*玉葱、金時人参、大蒜、生姜、唐辛子
*お醤油、お酢、オイスターソース、胡椒、きび砂糖、隠し味にケチャ


今日は、お買い物~。
と、言っても買う物は玉子と焼酎ときび砂糖だけww
そうざますー、水曜日に買った2リットルがもうないざまーすーwww
今回、呑み過ぎなのは旦那でふー(・∀・)


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ


コメント再開いたしましたが、お返事は遅れ気味です。
ごめんなさいm(_ _)m



ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
08:30 | ◆家飯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【ぶらんち】*釜炊きご飯とスリゴマたっぷり卯の花*【今日の家計簿】 | top | 【家計簿日記】*鶏肉の味噌pソテー&ハマコーさんの「おふくろサン巻きおむすび」*【お弁当】

comments

# そにゃよりお返事です♪
こんばんはー、すてら♪ちゃん(*'ー'*)

そそそ、あの日は異常に重たかったよ。
んー、お引越し検討中(笑)
FC2のテンプレ、捨て難いんだけどねぇ・・・
exciteあたりが軽くっていいかなぁ~♪とか(笑)

お酒は、ウイスキーの角と焼酎だよん。
年末年始に頂き物があったから、呑んでたけど
なくなっちった。いひひ(笑)

コメント、ありがとねぇー★
★すてら♪ちゃんへお返事です★さん | 2008/01/15 17:57 | URL [編集] | page top↑
# やっぱり~
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

やっぱり・・かっ
昨日の夜FC2┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。状態だったよねぇ
すてら♪はノートPCで見てるから重たいのかと思っていたょ
旦那さまにPC占領されちゃっていたのねぇ
可哀想に~時間を決めてやらないとネッ!!

いつも 違うお酒を呑んでいるようなぁ~
そんな気がするすてら♪でした( ´艸`)ムププ
すてら♪さん | 2008/01/13 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー、たあちゃんママさん(*'ー'*)

元気、元気(笑)旦那がお休みだと、
オンゲでPCを占拠されちゃうんですよ(´・ω・`)

うー、心配してもらえたナンテ・・・
なんかぷち感動しちゃった私です(笑)
ありがとう♪
あとで覗くねぇー☆
★たあちゃんママさんへお返事です★そーにゃよりさん | 2008/01/13 17:34 | URL [編集] | page top↑
# 元気でよかったぁ~
昨日更新されていなかったから
病気にでもなったか?って心配しちゃったよぉ~

PC奪われちゃっていたのね・・・

たあちゃんママさん | 2008/01/13 09:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/196-365ac521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
