スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【ぶらんち】*釜炊きご飯とスリゴマたっぷり卯の花*【今日の家計簿】

うっひひひひひ、旦那はお昼寝を始めてしまいました(・∀・)
なので、今のうちに更新とコメントレスと・・・お友達回りとwww

その前に・・・旦那に落書きしたろかしらwwwwwwwwwww( ´,_ゝ`)プッ

とか、悪巧みしている嫁が作った
▼今日のぶらんちはこーちーらー▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
画像 1268


*たあ大ママさんの新巻鮭
*いくらと大根颪

*玉子焼き、甘口バージョン
珍しく、休日に玉子焼きを焼いちゃってみました♪
旦那は殆ど毎日、お弁当で食べているので、休日には玉子焼きは
焼かなかったけど、ま、たまには丸でも三角でも、真四角でもないwww
普通の甘口な玉子焼きでも焼いてみるか、と。

*ゴマたっぷり卯の花
*おから、牛蒡、金時人参、鶏肉、玉葱、長ひじき、蒲鉾、青葱
*八方出汁、きび砂糖、お酒、たっぷりスリゴマと仕上げにごま油

卯の花にスリゴマいれると、味がこっくりとして美味しいですよん♪
ぜひ、1度お試しください。

【釜炊きご飯とワカメのおみおつけ】
画像 1270


◆家計簿日記◆
【今日のお買い物】
画像 1265

きび砂糖・・・買い忘れた・・・・(´・ω・`)

*玉子・・・98円
*サンドウィッチリーフ・・・48円
*鶏挽肉300g・・・240円
*焼酎2L・・・988円
*広島産剥き牡蠣1パック・・・198円
*納豆、半額シールww・・・64円
*しめじ・・・138円
*サッポロポテトBBQ味・・・94円
計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1868円
繰越・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11094円
残金・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9226円
お給料日まで、あと14日。エイエイオー!!(`・д・´)

◆ぎずも日記◆
画像 1277


昨夜からちょろっと冷え込んでいる鳥取です。また雪が降るらしいとか。
なので、猫用毛布を引っ張り出しました。
掃除機で吸って、ペチャンコになっちゃうお布団パック?・・・
アレ、なんて言うんだっけ・・・?忘れちゃったけどwww
それに仕舞ってあった、毛布を引っ張り出してお布団乾燥機にかけて
椅子に出したら、ワラワラワラとwwwww
にほんブログ村 トラコミュ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


コメント再開いたしましたが、お返事は遅れ気味です。
ごめんなさいm(_ _)m



本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

13:35 | ◆家飯 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【レシピブログ】*カレーフォンデュ?な、カレー鍋*【モニター】 | top | 【烏賊三昧】*烏賊メシ&烏賊南蛮*牛蒡のゴマツナサラダ【酒処猫屋】

comments

# お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
>>ちぃママちゃんへ♪

こんちくびーwwww
遊びすぎた?じぇにっこ使いすぎた?www
なーにーしーてーあーそーんーだーのー?うへうへ←ヘンなこと妄想中w

私のお味噌汁は、いりこと鰹出汁だっぺ。
知り合いの生保れでーさんが、なんか取引先に乾物屋さんがおって
そこから頂いたのをお裾分けしてくれるの。これが結構美味い(笑)

たまごとかお野菜は安いけど・・・調味料関係は田舎は高いよぉ。

1週間が始まった・・・(´・ω・`)
あまり今週は頑張りたくなーいいいいい、なんつったりして(笑)
コメントとぽち、いつもありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>すてら♪ちゃんへ☆

再び、こんばんはぁー(´∀`)ノ
悪戯ね・・・し損ねちゃった(´・ω・`)
だよねだよね、つながりのぶっとい眉毛が楽しい。イヒヒ
次回は、ぬかりなく遂行いたしやすっ!!!(`・д・´)ノ(笑)

いくら、美味しいよねぇ。
ご飯のっけにしたらガツガツ食べちゃうよね(笑)

コメントとぽちっと応援、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>友之助タン

こんばんはー、友之助タン(*'ー'*)

我が家は、こんなに沢山のいくらを購入したのは初めてかも?
いつもは、400gくらいとか700円くらいのをお正月に買うくらい(笑)
ほーんと、チョコっとしか入ってないのよ(´・ω・`)

おおお、ご実家にたくさんあるのなら貰っちゃえぇぇ(笑)
これから友之助タンのブログに登場するのかな?
楽しみにしとるよぉー☆
コメント、ありがとうね+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>まっつ~隊長さん♪

こんばんはー、隊長(`・ω・´)ノ

入選、おめでとぉーーーー☆
これからも励みにして頑張ろうね♪

そそそ、2Lは、2人で呑んだら1週間持たないですよん(笑)
ちと、呑み過ぎだよねぇ。ププププ

コメント、ありがとう+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>nyamiaちゃん♪

こんばんはー、にゃみちゃん♪スリスリスリスリスリ←いつまでやるんだろ?w

甘い玉子焼きって、美味しいよねぇ。
私も大好きなんだけど、普段はお砂糖控えめにしとるから
旦那は、かなり嬉しかったみたい(笑)
って、言うか・・・そんなことで嬉しがるなよ・・・と、思ったけど(笑)

ぎずもん画像、どう?どう?どう?(笑)
もう、(*´Д`)ハァハァ しまくっちゃったでしょ?
次回は、こいつの「たま無したまたま」を激写しまふっ(`・д・´)ノ

このぎずもの顔・・・すっげえ悪い顔しとるでしょ?(笑)
旦那は「もっと可愛い顔のを出せばいいのに」
って、言うけど、変顔なんも割りと好き・・・イヒヒ

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★皆様へお返事です★そにゃよりさん | 2008/01/15 18:27 | URL [編集] | page top↑
# (´・ω・)ノこんちくわ
そーにゃちゃん~ヤホッーww

遊びすぎだし、金も使いすぎたよ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

まぁ・・そんなことは、どうでもええけどねw

そーにゃちゃんの作ったお味噌汁が食べた~~い!!
めっちゃウマそうやんかぁ。。
ほんま、料理も上手やしエエ女やな(*´ェ`*)
嫁にもらいたいくらいやわ~

たまご98円とか・・ありえね~><
やすいときで148円だな。。

さぁ~また1週間が始まる~~!
お互い頑張ろうね^^  ポチリン☆
ちぃママさん | 2008/01/14 16:46 | URL [編集] | page top↑
# いたずら・・
旦那さまにいたずらは成功したのかなぁ??
やっぱ・・
ツナガリマユゲが面白いぞぉおおお(*≧m≦*)ププッ

いくらさん・・・
最近 全く食べてないゎ~
あのプチプチ感がたまらないよねぇ♪♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/01/13 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは

いくらだぁ
いくら、大好物なの私v-10
今年は不景気でいくらを購入できませんでした!

いくらはよく、私の母がたくさん作ってくれてね
そして冷凍し、お正月に
たんまりと食べていましたよー、毎年。


そーにゃさんのブログを見てたら
私も、和風なかっこいい食器が
欲しくなってきてしまって・・・
実家にたくさんあるので、もらってこようと
考えています、ウヒヒ
友之助さん | 2008/01/13 22:47 | URL [編集] | page top↑
# 入選しちゃった~~~~!!!!
そーにゃさんにすすめられて応募したコンテスト。
入選しちゃったよぉ!
それにさっそく日記↓で紹介していただいてありがとう!!!
なんか「経営マーケティング」から「食品、料理」に
引っ越してきたかいがあった、うんうん。
http://recipe.nifty.com/contest/wine/

それと、そーにゃさんの買い物チェックしてるん
だけど、焼酎2リットル10日に買ったばっかだぞ。
もう2リットル飲んだのか~???
まっつ~隊長さん | 2008/01/13 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん こんばんは。。。
かなりお疲れモードのnyamiaだす
飲み疲れと寝不足ですな~(T△T)

家の卵焼きも甘いよ!
でもそれが夫も娘も好きなんだな^^


ギスモちゃんの秘蔵タマタマ写真カワユかった~♪
今日のギズたん何て顔しとるん?o((*^▽^*))o
何か怪しい心霊治療室チックぅ( ´艸`)ムププ

そうそうこっちも寒いよ!

nyamiaさん | 2008/01/13 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー、MOCOちゃん(´∀`)ノ

私も、こういうのがほぉぉぉっとするお年頃です(笑)
なんかね、やたらご飯が美味しいなぁって、
感じるんだよねぇ・・・こういうオカズって。

あっ、MOCOちゃんの玉子焼きが甘口さんだって事は、
知っとる知っとる♪
ブログだったか、コメントレスだったかに
書いてあったもん(笑)

うーーーーん・・・ヤプログ自体が厳しいかなぁ?
って思うことはあるよ(笑)
けど、大丈夫だから、今のままでおってね♪
気遣い、ありがとぉねMOCOちゃんm(_ _)m
ぽちぽちっと応援もいつもありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★MOCOちゃんへお返事です★そーにゃよりさん | 2008/01/13 17:39 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
そーにゃちゃん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

烏賊飯も美味しそうだなぁって拝見して
こっちで書き込み中( *´艸`)
鮭と玉子焼きと大根おろしとおみおつけとご飯。
本当こういうのがホッとしちゃうお年頃なの…私(*´ω`*)
甘口玉子焼き…私は大好きで、懐かしい母の味って感じなの^^
パパがたまご大好きで、たまごが食卓にあがらないことはほとんどないです(・ω・A;)アセアセ

そーにゃちゃん…私のページ重い?
重かったらいろいろはずしてみるので言ってね^^
゙ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
MOCOさん | 2008/01/13 16:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/197-e190ad57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
