スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【らんち】*牡蠣フライ&鶏挽肉の彩りくるっと*つくねライスバーガー【お弁当】

月曜日かと思ったら、火曜日やないのよぉ!!
て事は、今週はおべんと、いっこ少ないんだ♪やほーいヽ(*´∀`)ノ

ナンカ・・・この3連休で体が重たくなったような気がすーる。
要するに、太ったような気がすーる。
久しぶりに、プールにでもいこっかな・・・とか思うだけ。
だって、今日・・・外、さっむいもーん(・∀・)

お?そう言えば、昨日は成人式だったんだよねぇ・・・。
ブログ友のはづきんのお嬢も、成人式☆
おめでとぉ.+。(o´∀`o)゚+.゚ 晴れ着姿、めっちゃ可愛かったでぃ♪
因みに私は、来年んっんんんっんのんーwwwwwwwww
本日から、星人成人のお祝い金一封受け付けちぅ。

んで、最近も「暴れん坊成人」は、おったんかな?
毎年メディアで「無礼極まりないっ!!」とかって、映像をながしとるけど、
今年は見てないや。つうか、アレなんで顔にモザイクかけて流すんだろね。
一応、未成年もいるかも?って配慮なのかな・・・?
それとも、タイーホの瞬間とか映されちゃうせいかな?


って事でね、日本全国から苦情のメールが殺到すること間違いなしな
年齢詐称女が作った▼今日のお弁当はコチラ▼

【クリックすると大きな画像で表示されます】
画像 1300

【牡蠣フライ&鶏つくねの彩りくるっと】
名称未設定-4


◆めにぅ◆
*牡蠣フライ【当然、晩酌肴www】
*猪口deタルタル
*鶏つくねの彩りくるっと【これも当然、晩酌肴wwww】
*たんまりお野菜の玉子焼き
*ぼいるdeウインナー
*りぼん蒲鉾、花人参グラッセ、スナップエンドウ、芽キャベツ

*ごま塩ご飯



◆そにゃらんち◆
【つくねのライスバーガー&蜂蜜なお茶】
画像 1324

名称未設定-3


いっただきまぁーす(・∀・)


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは・・・猫ログ▼

◆cat's log◆
【旦那が愛して止まない女王猫の横顔】
画像 1320


この、真ん丸なオデコとか、むちゅっとしたお鼻とかが
可愛くて仕方ないらしい、旦那は。
私のオデコも真ん丸だしぃー
お鼻だって、負けず劣らずwwwむちゅぅっとしとんのに・・・・
なずぇくわっ!!私の横顔は可愛くないらしい。
お、だーりぃーん!!ほわーい?ww

【もいっこの椅子で寛ぐこてつ】
画像 1317


こてつは、ふわふわ柔らかいちっくなモノが苦手っす。
新聞とか広告とか、ダンボールとか、テーブルの上とか、
兎に角「硬いもの」の上がお好き。ヘンな猫だwww

【寛ぎの下には悪魔www】
画像 1321


女王のしっぽをね、ねろとんですよ。
自分に尻尾がないもんだから、やっかんどる?としか思えんような
所業をwww
こてつや女王猫が眠ったのを見計らったように、尻尾の付け根に
がぶっ!!!とな。そら、付け根は痛いってばよ。

てか、私に肩乗りしている時も、私のほっぺをがぶっ!!!とな。
お仕事に出かける前の旦那の足親指もがぶっ!!!とな。

今朝も「い゛だだだだだだだだっ!!!くおらっ!!」
と、旦那に思いっクソ叱られとりましたwww

あ、そろそろ歯が抜け替わる時期かな・・・?


コメント再開いたしましたが、お返事は遅れ気味です。
ごめんなさいm(_ _)m



本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
12:42 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【酒処猫屋】*超庶民は、ご馳走がお好き*【家計簿】 | top | 【レシピブログ】*カレーフォンデュ?な、カレー鍋*【モニター】

comments

#
>>たあちゃんママさんへ♪

おっはっよぉー、たあちゃんママさん(*'ー'*)

ライスバーガーね、以前にたあママさんの妹さんが
型を持っていらっしゃるって、コメントを頂いんだよね。
んで、ネットで探してみたら、ぽんっと抜くのがあったんだけど、
送料の方が高かったりして、買わなかった、と言うか、買えなかったの(笑)
けど、アレってあると便利。
コロッケやハンバーグのエア抜きとか簡単に出来るなぁって。

コチラには、Loftは一応あるけど、他雑貨屋さんが全然充実してないから
色々と歩いて探すのは一苦労よ(笑)

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
たあママさんは、もう会社かな?今日も1日、お気張りぃ☆

--------------------------------------------------

>>はづきーんへ♪

おっはっよん、はづにょん(・∀・)
アータ、疲れは大丈夫け?色々とバタバタしてたみたいだから
疲れ出さんようにせんと。
ってか、はづきんさ?年末からずーーーーーーっと、バタバタしてない?
と、年末年始構わずずーっと、ぼーっとしとる女が尋ねてみたww

成人式、3回目に向かって精進しましょね、お互い。ぶっははははw
あ、私は来年1回目だから、関係ないけど←まだ言い張るwww

あー、缶ビール呑みながらが赤ら顔って・・・
きゃーきゃーきゃー、かっわゆーいっ(・∀・)
ああ、そんなガキんちょを見たら尻タッチとかしてしまって
「なにしとんじゃっ!!この、セクハラえろばばー」
とか、罵られそうな私。ほほほのほ♪

コメント、あんがちょねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>まっつ~隊長さん♪

おはようー、隊長(`・ω・´)ノ

そーです、パプリカ巻いてますよん。人参だったり青菜系だったりと
その日の気分で、巻きまくってますwwww

ライスバーガーは、実は掻き揚げが美味かったりしますよ。
牛蒡やら、玉葱やらたーくさん入った掻き揚げに
どんつゆなライスバーガーは、まじで美味いです。
久々に作ろうかなぁ・・・。

コメント、ありがとうぅぅー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>puyoyoさん♪

おはよー、ぷよよんちゃん♪(´∀`)ノ
牡蠣フライ、美味しいよねぇ・・・
たっぷりのタルタルもよし、レモンもよし、実はおろしポン酢もよし
だったりで、お酒にも合うんだよねぇ(笑)
お?明日のお弁当は、んじゃ牡蠣フライが投入されるんかな?

まぁね、確かにあまり興味はないかもだよねぇ。
次男クン、相変わらずいい子だなぁ・・・・ってっおいっ!!
すすりビールしとるがなっwwwwwwww
でも、私も父親のビールの泡とか良く欲しがってすすったわ(笑)
あとさ、子供の頃、歯が痛くって地団太してたら父がウイスキーを
口に含んで、痛い歯のところをウイスキー漬け(?)に
してたら傷みがなくなるよって、言うもんだから・・・・
やってみたら、血行が良くなったりして余計に痛かったって言う・・・
嗚呼、バカ親子だわ。ププププププ(笑)

んで、次男クンの成人式まで何年あるんだっけ?
てか、その前に長男クンのがあるのか・・・。
楽しみだなぁ~と、私まで楽しみにしたりして(笑)

コメントと、ぽちありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
すっげえ、嬉しい(笑)

--------------------------------------------------

>>友之助タン

おっはよぉー、友ちゃん(´∀`)ノ

りぼん蒲鉾は、薄くスライスしてピンク色のとこをカットして結ぶだけだよん。
ちょー簡単でちょー可愛いよね(笑)
私もブログ友ののりママさんのとこで知ったの☆
残った白いとこは、他お野菜と和え物にしちゃえるしね♪

モスのライスバーガー、美味しいよねぇ(笑)
自分でするのは、大きさの加減とか出来るのもあるけど
何より、余ったもんで出来るのがいいんだけど、
本当なら、モスのんが食いたいよぉー(笑)

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん

おはよぉーさんです、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

おおお、私も最近HB欲しいなぁって、思うようになったよぉ(笑)
でも、多分滅多に使わないから、購入許可は出ないだろうけどね(´・ω・`)

自分で焼いたパンって、ふわふわのカリカリで美味しいんだろうなぁって
いいなぁいいなぁ♪やっぱ、今年はパン作りにも挑戦してみる♪
ナンカ、炊飯器で出来るって聞いたし(笑)

なんとなく「ほんわかへいわぁ~」って、感じる日ってあるよね。
あ、んとね・・・中々ね、すてら♪ちゃんのとこ覗けなくて・・・
ほんとに、ごめんよぉ(´・ω・`)

コメントとぽち、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★皆様へお返事です★そにゃよりさん | 2008/01/16 10:00 | URL [編集] | page top↑
# どちらもおいしそうだわ
だんな様のお弁当もおいしそうだけど、そーにゃさんのランチもおいしそう。

ライスバーガー・・・私も食べたい!
(なら、自分で作れってか?)

今週はお弁当1個少なくて私も助かっているよぉ~

たあちゃんママさん | 2008/01/15 21:09 | URL [編集] | page top↑
# やっほ~ハタチの娘を持つ母です!が、なにか・・・
あっちゅ~まに娘は成人式を迎えてしまいましたわ!
こないだまで赤いランドセルしょってたのに
昨日はまぁ~そりゃ~綺麗な金銀色とりどりのランドセルしょって・・・
えっ?あぁ・・・「帯」っていうのねアレ!

もう成人式も2回も迎えるような年になったら少々ボケが入るのよね~

えっ?またボケたって?
流せ!
2回も迎えるような年・・・ではございません。
正直に言えば良いんでそ?
とっくに2回迎えましたよっ!

まぁ~男の子の中にはイキがって
早速くわえたばこや
缶ビール飲みながら登場の子がいましたわ!
しかし真っ赤なお顔になってるのがなんとも初々しいというか
バカみたいというか・・・(* ̄m ̄)プッ
暴れん坊小僧は居なかったみたい~うふ♪(* ̄ー ̄)v

あわただしく3連休が終わってC=(^◇^ ; ホッ!としてるはづきでございました。
ほならまたね~ん♪

はづきさん | 2008/01/15 21:08 | URL [編集] | page top↑
# @マーク?
いつもながら美味しそうなお弁当だけど、
この鶏のつくねってどうなってるんだろう。
パプリカが巻いてあるのかな?

ランチのつくねバーガーも美味しそう~!
ハンバーガーはあまり食べる気しないけど、
ライスバーガーはいいよね。
ポテトフライとご一緒に届けておくれよ。
まっつ〜;隊長さん | 2008/01/15 17:14 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは~!
あぁ、牡蠣フライが食べたいのよ。
ずっとずっと食べたいと思ってるのに、
まだ食べてないのよ・・・。
なのに、目の前にあぁ、牡蠣フライ・・・。
・・・我慢してないで、明日作ります。

成人の日の映像、私も見てないなぁ。
なんだか興味も無くなってきちゃったわ。
二男に「成人の日に一升瓶とか持って暴れたりしないでねっ」て言ったら、
「俺がするわけないじゃん。」
なんて答えるわけです。
どうしてかと思ったら・・・。
「成人式の日にはまだ20歳じゃないから酒は飲めないんだよ。」だって。
そのお言葉しかと聞きましたぞ。
20歳まで飲むなよ。絶対に飲むなよ。
しかし昨日、私の缶ビールの口すすってました。
約束守れって~。

ぽち!
puyoyoさん | 2008/01/15 16:25 | URL [編集] | page top↑
# 牡蠣フライ
牡蠣フライ牡蠣フライ♪
牡蠣フライって美味いよね、大好きだよ~

リボン蒲鉾、かなりかわいいね
お弁当のかざりにとてもよいねv-91
どうやって作るんだ??
ネットで調べてみるかぁー

つくねのライスバーガー、うおーーー
モスバーガーのライスバーガーより
ずっと美味しそう
友之助さん | 2008/01/15 14:25 | URL [編集] | page top↑
# (^-^*)/コンチャ!
お弁当はいつもの事だけど・・
今日はライスバーガーがメッチャ美味しそうだすぅ~
( ̄¬ ̄)ジュル・・・
ソースのかかり具合が。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
すてら♪は今日はHBさんが作ってくれた
ブリオッシュを食べました!!
材料を入れたのはすてら♪だよ(≧ω≦。)プププ

本日はとても平和な日だゎ~
何処って事ないけど・・
穏やかって言うのかなぁ~...?^^);・・)?゚◇゚)?
とにかく平和じゃ(= '艸')ムププ

お弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/01/15 13:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/200-1a62808b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
