スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【プチヴェール】*蒟蒻の豚肉巻き&柚子カップサラダ*ふたつ合わされば?w【お弁当】

今、コチラでは「華麗なる一族」の再放送がやっちゃってて、
以前にやってた時に観ていないもんだから、ついつい、観ちゃってます。
キムタクはあまり好きじゃないけど、仲村トオルは好き・・・・(*´Д`)ハァハァ
じゃなくて、原作を読んでいないんだけど、読んでみようかな・・・と。

ところで、細木のおばちゃんって、スバリ言っちゃってた番組を降板するのね。
ま、打ち切られたのを「降板って事にしなさい」なのかもだけどwww
私、この人のこと好きでも嫌いでもないんだけど、
なんつーか、突っ込みどころが満載で楽しい人って言うかwww
メディアのお蔭で信者さんもかなり増えたんだろうし、
引き際が大切だしねぇ。信者・・と書いて、儲かる。( ´,_ゝ`)プッ
「ふたつ合わされば○○になるAA」のネタ、思い出しちゃったわ。プ

いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

女が亡い想いだから
           想
      女   ( ゚д゚)  亡
       \/| y |\/

妄想なんだ
        ( 'A`)  妄想
        (\/\/


こういうヤツねwww
◆二つ合わされば テンプレ◆

って、事でね、最近妄想モードのスイッチが中々ONにならない嫁が作った
▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2008-1-17.jpg

◆1月17日のめにぅ◆

*おかか蒟蒻の豚肉巻き【晩酌肴アレンジ】
*お野菜たーぷっりスパニッシュオムレツ【晩酌肴残り具材】
*イカゲソのpp柚子カップサラダ
*人参鋳込み竹輪の磯部揚げ
*ぼいるdeウインナー
*赤板、芽キャベツ、プチヴェール、スナップエンドウ、ハート人参グラッセ

2008-1-17-2.jpg


プチヴェールって言うのは、ちりめんキャベツの芽キャベツ版みたいなのです。
えーっと、この日に買った分ですね。
むちゃくちゃ可愛いんですよ(笑)コレです♪▼
画像 1420


蒟蒻の豚肉巻きは、昨日ちぃママちゃんのところで見たので、
早速と真似小僧(・∀・)美味しいレシピをありがとねぇー、ちぃママちゃん♪
▼ちぃママちゃんのブログはコチラ▼
HAPPY DAY'S!
もう、知る人ぞ知る「キャラ弁界のカリスマ」ちぃママちゃんです(笑)
キャラ弁も御見事なのですが、パパさんお弁当もとても美味しそうなお弁当です♪
参考オカズが沢山な必見ブログです♪


そうだ、昨日のお弁当おかずのコレ
◆ゆでたまグラタン◆
画像 1346

取り出した黄身をマヨ、パルメザンチーズ、豆乳、胡椒、パセリで和えて
白身に戻して、トースターでちんっ♪

どこかでこんな感じのオカズを見て、なんとなく作ってみたんだけど、
どこで見たのか忘れちゃってます。思い出せない・・・(´・ω・`)


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ


◆コメントのお返事が遅れていてごめんなさいm(_ _)m

本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

20:56 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【酒処猫屋】博多ラーメンの野菜鍋風&蓮根の塩こんぶ炒め*【華麗なる欣也さまw】 | top | 【酒処猫屋】*超庶民は、ご馳走がお好き*【家計簿】

comments

# コメント、ありがとうごぜーますだー☆彡
>>まっつ~隊長さん♪

こんばんはー、隊長(`・ω・´)ノ

この重箱は、うーっんと多分14cm×3cmなので
450mlくらいですね☆
ご飯は大体0.6合から0.7合くらい入っていますだよ。

覚えてたら、なんか横に置いて撮影するですねー♪

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>MOCOちゃん♪

こんばんはー、MOCOちゃん(´∀`)ノ

プチヴェール、かっわいいよねぇ(笑)
さっとゆがいてるんだけど、味も甘みが強くて
とっても美味しいの♪1袋68円だったから、超お買い得だったし(笑)

たまごグラタンは、はづきんちゃんレシピだったみたい(笑)
ちょー、感嘆だったのでぜひぜひお試しくだされぇ(笑)

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうm(_ _)m
MOCOちゃんのところに中々行けなくてごめんなさいです。
今夜、チャレンジするね☆

--------------------------------------------------

>>友之助タン

こんばんはー、友ちゃん♪(*'ー'*)

ゆでたまグラタン、そそそ簡単なのよ。ぜひぜひ、お試しぃぃ♪
てか、私もパクリレシピなんだけどね(笑)

「華麗なる」ね、今日、最終回だったんだけど・・・
うーん・・・借りてまでは観るほどのもんではないかなぁ?って感じ(笑)
原作は読みたいなぁって思ってるけどね♪

細木のおばちゃんねぇ・・・
突っ込みどころが満載過ぎて楽しいよねぇ。
間違ったことって言うか、誤認情報をたまに言ってるらしいよ?(笑)
んで、苦情が出てるんだけど一切の謝罪をしないと言うww

コメント、ありがとねぇー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>いちごみるくちゃん♪

こんばんはー、いちごみるくちゃん(´∀`)ノ

いいよいいよ、コメントなんて自分の都合のいい時にすればいいんだよ♪
強制するもんじゃないよん。
なので、謝らないでおくれぇー(笑)

そーそーそーそーっ、私も仲村トオル好きなのよ。
あの、涼しげな目元といい・・・・ほっぺの感じといい・・・
ああ、たまらんったまらんっ!!(笑)と、余談好きな私は
実はお弁当以外のコメントに食いついたりいまふ。いひっ♪

お弁当は、いつも大体同じような食材を使ってるのよ。
家計簿日記でのお買い物しかしていないから・・・(笑)
だから、色々な方のブログでお料理を参考にさせていただいて
アレンジしてみたり、そのまま真似させていただいたりと、
何かと沢山の方々にお世話になっちゃってます。
ネットを通じて「持ちつ持たれつ」なレシピ交換が
出来る楽しさも同時に味わってます☆(笑)

いちごみるくちゃんのお料理やお弁当も、本当に参考になることが
たーーーくさん詰まってて、通うのを日課にさせていただいてます。
こちらこそありがとうですm(_ _)m

コメントとぽちっと応援、いつもありがとぉねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>すてらちゃん♪

こんばんはー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

そーそー、最近、ちと変えてみたけど、なんかイマイチかなぁって
ちと思ってる(笑)ナンカ、見難いかなぁって・・・。
私素敵?いやぁぁぁんっ、・・・当然でっしゃろっ!!←イバリ過ぎ(笑)

ゆでたまグラタン、ぜひぜひ作ってみてくんろぉぉ♪
すてらちゃんのだったら、可愛い顔付きになる予感(笑)

いつも癒しのお疲れとぽちっとありがとぉぉm(_ _)m
すてらちゃんのとこ・・・たどり着けなくてごめんよぉ。
今夜もチャレンジしてみるからねぇ☆

--------------------------------------------------

>>catsmilyさん♪

こんばんはー、catsmilyさん(*'ー'*)

うひょぉー、お店に出せちゃう?なんて嬉しいお褒めの言葉を
ありがとうございます☆
でもでも、実にチープな食材ばかりなんですよ。
いつも前日の晩酌肴のアレンジ品を使ってますし。にひひひ
やはり、高級感がないことにはお金にならないかも?(笑)
ほんと、牛肉とか海老とか・・・縁のないお弁当だなぁっと
自分で見直してつくづくそう思っちゃった。プププ

コメント、ありがとうぅぅぅ☆+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>はづきん♪

こんばんにゃー、はづきん♪(*'ー'*)

うでたまグラタン、はづきんレシピだったくわっ!!
と、そう言えばそうだったべやぁー(笑)
んで、確かに「もらったぁ」ってコメントもしとるしwwwww
てか。むちゃくちゃヘンテコなコメントしとるし。
長文で嫌がらせ改行・・・ぶっわはははははは。おもろww

教えてくれてありがとねぇ、思い出せなくて
ナンカ引っ掛ってる気がしてたのがスッキリした。
どでかい1本うんちが出た気分だわいっ!!( ´,_ゝ`)プッ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★皆様へお返事です★そにゃより♪さん | 2008/01/18 18:44 | URL [編集] | page top↑
# あいかわらず
おいしそうなお弁当だね。
このお弁当箱ってどれくらいの大きさなんだろう?
結構、量がはいりそうだけど…
今度横にタバコの箱置いて写真撮って(笑)
まっつ〜隊長さん | 2008/01/18 12:53 | URL [編集] | page top↑
# 美味しそう♪
そーにゃちゃん (。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

今日のお弁当も彩りの綺麗だこと~♪
とってもワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワクしてみちゃう
お弁当です( *´艸`)フフフ
プチヴェール*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○
こんなお野菜みつけたら、すぐに買ってます♪

たまごグラタンのレシピありがとう*^-^*
とっても気になっていたの^^
゙ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
MOCOさん | 2008/01/18 12:11 | URL [編集] | page top↑
# ゆでたまグラタン
ゆでたまグラタンのレシピありがとう
簡単ですねv-10

「華麗なる一族」、面白いですか??
私も見ようか迷っていたんですが
キムタクがあまり好きじゃないので
見ませんでした・・・
そーにゃさんが面白いというのなら
見てみようかなぁ・・・

細木のおばちゃん、言ってることは
間違ったこと言ってないよね。
いいこというなぁーと思うよ。
キャラはあんなのだけど・・・。
友之助さん | 2008/01/18 00:05 | URL [編集] | page top↑
# 栄養満点だね
こんばんは~♪
コメントちょっとご無沙汰しててごめんなさい。
(ポチは毎日来てるよ~^^)

あなたも仲村トオル好きなのね!私も!かなり好き!
くれぐれも今の仲村トオルね!ビーバップのときではなくて。。。
余談はこのくらいにして。。。

今日のお弁当、何品入ってるんだろう?
材料は何品目使っているんだろう。。。。
すっごい栄養満点なお弁当で、見てるだけで楽しいです。
きっとお腹いっぱいになるだろうなぁ~。美味しそう!
ほんと、手が込んでますね!尊敬します!

昨日は、いろいろと教えてくださって有難うございました!
今日も素敵なお弁当にポチ♪



いちごとみるくさん | 2008/01/17 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

写真のUPの仕方が変わりましたねぇ♪♪
最近・・お友達のblogの写真がドンドン素敵になっていく~
そーにゃちゃんも素敵(??)
UPの仕方も素敵ですぅ

たまごのグラタンのレシピ参考にするねぇ
o(*^ー ^*)oにこっ♪

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
_ρ(・ω・。) ポチッとなぁ♪♪
すてら♪さん | 2008/01/17 22:54 | URL [編集] | page top↑
# 尊敬します
スゴイお弁当~

感動ものです、お店に出せるかもv-221
catsmilyさん | 2008/01/17 22:48 | URL [編集] | page top↑
# うでたまごグラタン
ひょっとしたらウチかも?オヒョヒョ・・・
ウチは黄味とマヨと粒マスタードなど混ぜ混ぜして
白身に返してチン!したりしてる~
http://love-lunch.jugem.jp/?day=20071213

プチヴェール、こっちでは見ないな~
そっち特産かぇ?
はづきさん | 2008/01/17 21:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/205-21b399a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
