スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【酒処猫屋】博多ラーメンの野菜鍋風&蓮根の塩こんぶ炒め*【華麗なる欣也さまw】

さてと、昨日の記事にも書きましたが、「華麗なる一族」の再放送、
本日が最終回でした。90分すぺさる(・∀・)

で、感想は。
やっぱ、原作を読んでみたいと思いました。多分、原作はもっともっと
面白いはず。いや、もしかしたら全然別物として読めるんじゃ?と思いました。
やはりテレビドラマとなると、はしょり過ぎは否めず。
銀行内のドロドロとか・・・・そのあたりの描写をもっとキボソです。

ドラマの感想は・・・うーん、北大路欣也さんと鈴木京香さんに他出演者が
食われすぎwwwwwwwwww
キムタクの演技が「ゎぁ・・・へたっぴやなぁ・・・」と。
あ、キムタクファンの方、ごめんあそばしぇm(_ _)m

と、言う事で、友之助ちゃーーーん!借りてまでは観なくてもいいかも?(笑)
参考までに、華麗なるwikiはコチラwww
◆「華麗なる一族」Wikipedia


さてと、レシピプログさんのこの企画に応募してみたら
「くらこん塩こんぶ」ちゃんが届いたので、とりあえず作ってみました。
と、今見たら、こうちゃんとレシピが被ってた・・・orz
◆1月17日酒処猫屋めにぅ◆
【蓮根と薄揚げの塩こんぶ炒め】
画像 1412

nyamiaちゃんから頂いたラーメンで、野菜博多ラーメン】
画像 1421

にゃみちゃんっ!!このラーメン、かなり美味しいぞぉ?
スープがすごく私好みな「とんこっちゃん」でした。ごちそぉさまでしたぁm(_ _)m
って言うか、ネット通販しとるかな?しとったら、リピーターになりたい味ですよ。
「野菜博多ラーメンなんて邪道じゃね?」と、思ったソコのあなたっ!!
邪道かもだけど、美味かったんだってばよ(笑)やってみれってwww
nyamiaちゃん、美味しいラーメンをありがとぉぉ☆

んで、昨夜は、あと旦那用のツマミにゲソ天を少しだけ揚げました♪


昨日、はづきんからいたパウンドケーキを父の仏前用にラッピング☆

【黒豆まろん&チョコチップアーモンド】
画像 1448

とぉちゃんも甘いものが好きだったから、喜んでるだよ。
はづきん、ありがとぉぉ☆m(_ _)m

おっと、ケーキの後ろに映っているのは、ナント桑の実です(笑)
実をつけたまま、越冬する勢いざます。
この桑の木は、亡くなったじーちゃんの木を我が家に移植したものです。
大体、夏前あたりから秋口あたりまで実をつけるようですが、
我が家の「桑マン」はwww季節感のないヤツですな(・∀・)

今年、たくさんの実をつけたら収穫してジャムでも作ってみます♪
ぽりへのぉるが豊富らしいざます。


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
17:16 | ◆家飯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【ホストクラブ?】*まぐろのサイコロ焼き&鶏肉のほうれん草くるっと*【お弁当】 | top | 【プチヴェール】*蒟蒻の豚肉巻き&柚子カップサラダ*ふたつ合わされば?w【お弁当】

comments

#
こんばんはー、はづきんっ♪(´∀`)ノ

いやいや、母も「こんなん作れるなんてすごいねぇ」と、
感心しまくっとったよ(笑)
多分、1日だけ供えてもう食べとるはずwww

桑の実ね、甘酸っぱくて美味しいよ。
個人的には、ジュースで飲むのが好きだべ。
そーそーそー、蚕さんのエサなんだよね<桑の葉
あ、私は葉っぱは食わんど?wwwプ

コメント、あんがちょーっ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★はづきんお返事です★そにゃより♪さん | 2008/01/20 17:16 | URL [編集] | page top↑
# どもども~
お父さんの仏前にあげなもの供えてべっくらされてるぞ~(* ̄m ̄)プッ

へぇ~桑のみってこんなんかぁ~
初めて見た!
食べられるんや~φ(・_・”)メモメモ
葉っぱは蚕の餌だっけ?
はづきさん | 2008/01/19 21:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

これは豚骨ラーメンだったけど、わりとあっさりしてて
とっても美味しかったよぉ。
あ、私・・・北海道のラーメンって食べたことないなぁ。
「札幌ラーメン」って、コチラは殆どないんだよ(´・ω・`)

なぬっ?蓮根未経験者ですとなっ?(笑)
私は蓮根の食感が好きで、よく食べるって言うか、
最近は、ほとんど毎日、食卓にあがってまふー♪
もしも機会があったら、チャレンジしてみてみて★

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★すてら♪ちゃんへ☆そにゃより♪さん | 2008/01/19 16:25 | URL [編集] | page top↑
# 塩ラーメン♪
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

塩ラーメン大好きよ~~~ん♪♪
すてら♪の分も作ってくれた??
(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆

蓮根は・・
未知の野菜なのだぁあああ!!
買って調理した事がないッスぅ~
蓮根のきんぴらとか 美味しいってpapaさんに言われた事があるけど~
ワケは無いけど買わないすてら♪なのであぁ~る
(= '艸')ムププ
すてら♪さん | 2008/01/18 22:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/208-60caa030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
