スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【寝坊】*五色そぼろご飯&きのこのすぅぷ*今日のにくたま【お弁当】

最近の私は、ストークされちゃってます。・・・・・・・猫にwww
いい加減にしてよ!と、素で怒鳴りたくなるほど、つけられてるんです。
お風呂も覗かれちゃってむ。
おトイレ中だって、膝の上にのっちゃってむ。
キッチンに立っているときは、当然のように肩乗り猫。
降ろしても降ろしても、かけのぼってくるし。
おかげさんで、私の体はすっかりキズモノでございます。
嗚呼、もうお嫁にいけないわ。

と、言う事でね、今朝はそのストーカーに4時に起こされましたよwww
寝返りをうったら、ほっぺたに噛み付かれてね。
起きましたよ・・・で、眠気覚ましにネットしてましたよ。
でも、どーもやっぱ眠くてニ度寝しましたよwwwwwwww
当然、寝過ごしますわな。わっははははは・・・(´・ω・`)

今年2度目の寝坊弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
08-1-19.jpg

【きのことお野菜のコンソメスープ】
08-1-19-2.jpg

◆1月18日のめにぅ◆
☆五色そぼろご飯
*挽肉そぼろ、赤味噌味
*たあ大ママさんの鮭フレーク
*人参、ほうれん草のナムル
*蒲鉾
☆真ん丸うでたま&すたっふ・ど・たまご
☆ぼいるdeウインナー、プチヴェール
きまこきのことお野菜のコンソメスープ
*マイタケ、しめじ
*ピーマン、人参、葱
*マギーブイヨン、お酒、塩胡椒、ごま油ぽとりん


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★たあちゃんママさんへ★ *tachanmama's cooking diary *
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
お返事は、◆こちら◆にさせていただきました♪


◆今日のにくたまん◆
画像 1425



▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

16:19 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【家計簿】*噂の黄金蟹&ハマチ尽くし*【酒処猫屋】 | top | 【ホストクラブ?】*まぐろのサイコロ焼き&鶏肉のほうれん草くるっと*【お弁当】

comments

#
>>いちごとみるくさん♪

おっはよぉー、いちごみるくちゃん(´∀`)ノ

寝坊の時は、丼弁当に限るですよ。
お野菜、お肉、お魚と、でれでれでれーっと乗っけるだけ。ウヒヒ

以前にね、4日間くらい続けて寝坊した時に、3日間ほど
連続丼弁当にしたら、4日目は「コンビニで買うから・・・」と(笑)
理由を聞くと、もう丼は勘弁なのだ。だったんですよ。プププ

それ以来、丼のバリエーションを増やしたと言うか・・・。
え?その前に寝坊しないようにしなさいって?ウププ

コメント、ありがとぅー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>バルバリさん♪

おっはよぉー、バルバリちゃーん(´∀`)ノ
毛の生えた子分ならいいよぉぉぉ、
ギズモは毛の生えた悪魔だっちゃ、あーくーまー(笑)

いえいえ、私もあまり理解していないんだけど、
まぁ、適当に深く考えずに使っちゃってるですよ(笑)

ギズモ、毎朝狙っとるよぉ。ハッと目を離して
ウインナーを奪われたことは何回もあります。
因みに、赤板も板びと奪われたこともwww

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>nyamiaちゃん♪

おっはっにゃ、にゃみタン♪スリスリスリスリスススリスリ←週明けもやっとるw

あーん、朝エサは6時20分にならないとやらないですよん。
どんなに欲しがっても、エサだけは決まった時間に
与えるようにしてます。じゃないと、nyamiaちゃんの言うとおり
いつでもどこでも要求してくるもんねぇ(笑)

肩乗りギズモ、今度撮影チャレンジしてみるだよ。
ってか、こてつが乗ったら重くって肩凝りしてまうどー。プププ
オマタに女王・・・絶対にあり得ん・・・ひひひひひ(笑)
いや、オマタに猫がぶら下がってたら、怖いっつーのwww

もやしのナムルかぁ・・・
大体に私はナムルを作るのなら「豆もやし」を使うですよ。
普通のもやしを使うときは、韓国風な酢の物にするよ。

ナムルって味付けが薄いから、自分で作るときは、
ついおろし大蒜を使ってしまうかなぁ。んで、ゴマ、唐辛子も入れて
ごま油、お醤油、お砂糖、旨味調味料でムンチムンチ。
ムンチって言うのは、手でぎゅっぎゅっと和えることね。
酢の物も、↑と同じ調味料に酢を足すだけだよ。
甘辛い味に少しだけ大蒜のコクが利いてる感じ・・・。
うーん、説明が難しい(笑)

このにくたまって言うか、ギズモの毛並みってさぁ
あまり綺麗じゃないのよ(笑)つんつんっと産毛が生えてる感じ
って言うか・・・。捨て猫みたいな感じって言うか・・・(笑)

うちの旦那がめいタンを見て、綺麗な猫だなぁ、
可愛い顔しとるなぁって、しみじみ言ってた。
やっぱ、毛色が多色な猫ってさ、毛並みが良く見えないし
何より、やんちゃモンが多いよね。ププ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>友之助さん♪

おはよー、友ちゃん(´∀`)ノ

にくたまをオカズに、なんて・・・おぬしもやりおるのぉ(笑)
嗚呼、そう言われると毎日肉球をのっけなくちゃ・・・だ。プ

コンソメスープねぇ・・・って言うか、
写真の撮り方自体が、私はヘタっぴだから・・・
友ちゃんが撮ったら、もっと美味しそうに撮れるよねぇ。
どうもイマイチ、美味しそうに撮れない
と、言うかね?「自己主張の強い写真」になりがちと言うか、
上手に撮影出来る人が羨ましい・・・なので、
もう少しお勉強しなきゃだっ!!と、思ってる最近です(笑)

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>たあちゃんママさん♪

おっはっよぉー、たあちゃんママさん♪(´∀`)ノ

リビングなんかで寝ちゃったら、風邪ひくどー?
ちゃんと、お布団で寝なちゃいっ(笑)
って、言うか、私もよくある・・・うひひ。
んで、ハッと目が覚めたときに、猫と目が合うと
猫って、じーっと見てたの?いつから見てたの?
って聞きたくなるほど凝視してない?(笑)

でも、無視しちゃうのはわかるわかる。

あ、関東は週末はかなり寒かったみたいね。
私も猫みたいと言うか、クマみたいな生活してるよ。
要するに・・・冬眠手前状態・・・プププ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
今週もお仕事、気張ってくだされ☆

--------------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん

おっはよぉー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

おーい、凍るなぁぁぁぁ(笑)
ってか、かなりかなり気温が低いみたいね?
風邪とか、気をつけなきゃだよぉー?

あ、多分・・・私だったら、すてらちゃんのとこに行ったら
間違いなく、寝ちゃったまま凍ってるかも(笑)

挽肉そぼろね、赤味噌で味付けしてるから結構
濃い色になっちゃったの。肉味噌風な感じ(笑)

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★皆様へお返事です★そにゃより♪さん | 2008/01/21 09:01 | URL [編集] | page top↑
# これが寝坊弁?
こんばんは♪
これが寝坊弁ですか?キレイですよ!
私、このお弁当好き(*^0^*)

しかし、そんな時間に起こされたら、そら二度寝するよね!
寝坊してもこんな素敵なお弁当作るなんて、すごいね!
ほんと尊敬!
そしてお疲れさま!明日は、ゆっくりできるのかな?
素敵な日曜になりますように!ポチ!


いちごとみるくさん | 2008/01/19 22:23 | URL [編集] | page top↑
# 解説、ありがと。*:..。o○☆
こんばんは~☆
すっかり、ギズモちゃんと親こっこやってますね! ヾ(^∇^)
羨ましいなぁ、私も毛の生えた子分が欲しい。。(笑)

↓にて、トラバの解説ありがとう♪
ようく分かったつ・も・り!^m^
色々と使えてない機能が多すぎてね、普通に素通りです、
そにゃさま、また色々と教えてね。

お花畑のようなお弁当が美味しそうだなぁ。。と、
ギズモちゃん、狙ってなぁい?(笑)
バルバリさん | 2008/01/19 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
家はねぇ起こされても知らんぷりぷりぷり
(。-ω-)ノsee you again…
だって猫って1回応じると毎日ヨーキューするもん

ギズモちゃんだもんキズモノは仕方無いかもね~♪
「寒っ!」(゚Д゚)
でも肩のりギズたん見てみたい~(人´ω`)
左の肩にコテツくん 右にギズたん オマタに女王様でどお?www

私もやしのナムルが大好きなんだけど美味しく作るコツ
ってある?
自分でやると何かいまひとつなんだよね~?


このにくたまがそーにゃ家を破壊しとるんだな(*≧m≦*)プッ
nyamiaさん | 2008/01/19 20:25 | URL [編集] | page top↑
# にくたま
こんにちは、にくたまマニア同盟会員の
友之助です。会長!今日もすてきなにくたまを
ありがとう!

にくたまを見るためだけに
このブログへ足を運んでいるといっても
過言ではありません!(←うそ


このにくたまを見ながら、ご飯3杯はいけそうです!


コンソメスープ、ゆげまで
美味しそうに写ってますねぇ♪

友之助さん | 2008/01/19 19:52 | URL [編集] | page top↑
# お疲れさまでした
早朝に起こされるの辛いよね。

私は昨夜、リビングでテレビをつけながら寝ちゃったみたいで、気がついたら4時半でした。
足元にたあぼがいて、目があったけど、無視してそのまま寝ちゃったわ・・・

毎日寒くて寒くて、猫みたいな生活しています。
1歩外に出ると元気なんだけど・・・

お弁当・・・今日もおいしそうだわ。
たあちゃんママさん | 2008/01/19 18:32 | URL [編集] | page top↑
# 寝坊しちゃったの~!!
ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

半分凍ってるすてら♪(笑)ですぅ
今日も寒かったゎ~
そにゃちゃんも起きて・・こんなに寒かったら目が覚めたかも~(= ’艸’)ムププ
今日は・・凍死したら困るから玄関先までしか外に出てないのだぁ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

挽肉のそぼろがイイ色でてますねぇ
( ̄¬ ̄)ジュル・・・
あ~急にお腹がすいてきたよ!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
_ρ(・ω・。) ポチッとなぁ。。。。
すてら♪さん | 2008/01/19 16:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/209-1e879c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
