【らんち】*お野菜たっぷり親子丼&煮込みちっくうどん*動物News【お弁当】

ついこの前Xmasだったのに・・・世間様はもうValentine。
日々過ぎてくことのナント早いことか・・・。
今年の旦那は、何個チョコ貰って帰ってくるかなぁ~♪とか言ったみただけw

実は毎年2個、多くて3個。
事務のMちゃんからと、会社で契約している生保担当者さんからのだけかな?
て、事で、旦那へのチョコは本日より受付中www
って、オマエが受付んなっ!てか?(・∀・)


さてと、こんな動物ニュース。
◆命見捨てないで 年7千匹の犬や猫「処分」◆【asahi.com】
=====記事文より抜粋======
昨年度は合わせて犬約3500頭、猫約3700匹が処分された。
犬は6割弱、猫はすべてが飼い主から持ち込まれたものだ。
捕獲された犬も首輪を付けており、飼い主が捨てたとみられる。
=====抜粋ここまで======

溜息しか出んよ・・・・。
崖っぷち犬など、メディアで取上げられた動物は引き取り手があるんだよね。
「どうして捨てるのか?」と、問うたところで減らないよね・・・、捨てる人。
かと言って、そうそうは増えないよね・・・、保護する人。

こういう現状におかれる動物を減らすにはどうすればいい?

猫も犬も全ての動物を飼うにあたり、登録の義務と課税。
って、そんなことしか思いつかん・・・足りん頭です(´・д・`)


Valentineちっくなお弁当でも作るかな♪ナンテ思いつつ、オカズを全部チロルチョコにしたら?
とか、企んでる嫁が作った今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
08-1-23.jpg

【親子どーん&ワカメと玉葱のおみおつけ、梅麩浮】
08-1-23-2.jpg

◆1月23日のMENU◆

*親子丼、埋め込み芽キャベツver.www
*ワカメと玉葱のおみおつけ



今朝はねぇ、寝坊したってワケじゃないけど、なんとなくキッチンに
立つのが('A`)マンドクセってな感じで手抜いちゃった。
で、鶏肉と昨夜の残りの金平さんと、玉葱とを
甘辛く炊いて、溶き片栗を入れた玉子をくるりんと回して出来上がり♪


◆そにゃらんち◆
【ワカメと塩こんぶの煮込みちっくうどん】
Lunch08-1-23.jpg


ごちそぉさまでしたぁーヽ(´ー`)ノ


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
お返事はコチラにしました♪もし良かったらご覧下さい☆
---------------------------------------------------------
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
★MOCOちゃんへ★M's Room
★puyoyoタンへ★はじめのい~っぽ!
お返事はコチラです。これまた良かったらご覧下さい♪


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、もひとつコチラ▼もおねげぇしますた。
(。´・ω・)σ


▼続きは、ヘン顔猫▼

◆cats.log◆
【ギズモ、今日も熟睡中】
画像 1338

【熟睡ギズモを上から眺める、変顔のこてっちゃん】
画像 1339

ギズモの写真を撮ってたら、寝床と言うか、素箱と言うかwww
から、ノソノソと起きだしてきたこてっちゃん。なので、どアップぅ♪と、
シャッターを押したら、目つむったりして・・・変顔だけどナンカ可愛い・・・(*´Д`)

実は田所クンのにくたまを撮影しようと思って、田所宅に伺ったんだけどねぇ。
私を見た途端に、(;゚∀゚)=3ムッハー!!と、遊びスウィッチが入っちゃった田所クン。
ボディアタックされちゃって、デジカメも狙われちゃって
根性なしの私はソソクサと退散・・・orz
「遊びモード」に入っちゃうと、いう事を聞くまで時間がかかるんだもん。

因みに退散前の私の捨て台詞は・・・・
「ばかあぁぁぁぁぁっ!!」
でした。嗚呼、なさけなか・・・ププ。


本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

14:53 | ◆亭主弁当 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【地味にww】*鶏釜飯&お豆腐とワカメのサラダ、梅なお醤油で*【酒処猫屋】 | top | 【カレーの日?】*ポークチャップ&ハマチのピンチョス風*クレーマーよ、何処へ行く?【お弁当】

comments

#
保健所で殺処分される動物達・・・
安楽死って思ってる人多いけどそうじゃないんだよね(T_T)
私も無力さを感じずにはいられないのと同時に
無責任過ぎる飼い主に腹が立つわ!
そんな飼い主を受け入れる態勢を作っている国の現状にも問題があるよね
アニマルポリスの一日も早い発足を望みます!


親子丼めっちゃ旨そうe-266
あれっ? 今日はお寝坊じゃないんだね^^

ギズモちゃんの肉球はまるで甘納豆~♪
コテツくんそのお口にチューするぞぉ(*≧з≦)ノ⌒☆
田所くんの反応すごくわかる!(*^m^*)ぷぷっ
今日はさみぃね~風邪ひくなよぉ(。・ω・。)ノ~~♪マタネン
          ↑
         私が言うな!
nyamiaさん | 2008/01/23 16:34 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/01/23 16:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/214-a6720d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)