スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【くらこん】塩こんぶと大根で簡単肴2種【大根】

寒いでんな・・・。
皆様、風邪などにお気をつけ下され。

て、事で、くらこん塩こんぶのおつまみなど▼

【揚げ大根とくらこんのさっぱりマリネ】
画像 1356

*大根、くらこん、レモン
◆マリネ酢◆
*レモン汁、お酢、きび砂糖、胡椒

サイコロ状にカットした大根を片栗粉をまぶして揚げ、
マリネ酢でさっくりと和える。

【鶏肉と塩こんぶの大根サラダ】
画像 1372

*大根、人参、くらこん、鶏むね肉

さっとボイルした鶏胸肉とくらこんを和えて、薄切りした大根で挟むだけ。
お漬物感覚♪


くらこん塩こんぶレシピに参加中♪



もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m

15:19 | ◆家飯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【肉だ、肉っ!】*揚げ大根とベーコンのピンチョス&ハマチのライムソース*【お弁当】 | top | 【地味にww】*鶏釜飯&お豆腐とワカメのサラダ、梅なお醤油で*【酒処猫屋】

comments

#
おはようございます、はじめましてm(_ _)m

おお、大根5本っ♪いいなっいいな(笑)
私は大根が大好物なので、あったらあるだけ嬉しい
と、言うか・・・プププ

簡単なのは、ごま油をたっぷりと使った大根キンピラね。
これは、ご飯が何杯も食べれちゃうくらい好きです(笑)
大蒜を利かした甘辛い酢の物とか・・・(笑)
大根を語らせたら、朝まででも語りますよ。ププ

コメント、ありがとうございましたー☆彡
美味しいご飯、作って下さいね(*'ー'*)
★みかとけさんへお返事です★そにゃより。さん | 2008/01/25 10:47 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉ、puyoyoちゃんヽ(´ー`)ノ

それは多分・・・貧乏症だからなんじゃない?ww
昔ねぇ、めっちゃ貧乏していた頃ね、
大根しかないとか、お芋しかないとか普通だったからね(笑)
それをバリエーション豊かにお料理するのが楽しかったのよ。
それを今も引きずっている、と言うか( ´,_ゝ`)プッ

何も工夫をしなくていい状態=楽&楽

だと、思うでぇ(笑)
コメント、あんがちょ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★puyoyoタンへお返事です★そにゃより。さん | 2008/01/25 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!
今日大根5本もらって困って検索・・・。
そーにゃさんのレシピ拝見しましたv-10
簡単なのにすごーっく美味しそうなのでチャレンジしてみようと思いますv-238
みかとけさん | 2008/01/24 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは。
いつも冷蔵庫にある素材で旨そう美味そ~な一品を作り上げるそーにゃさん、尊敬するわぁ。
ウチのご飯なんか何の工夫もないですもん。
一度ウチにご飯作りに来て下さ~い。

puyoyoさん | 2008/01/24 16:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/216-6b5738d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
