スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【肉だ、肉っ!】*揚げ大根とベーコンのピンチョス&ハマチのライムソース*【お弁当】

今日のコチラは、雪がちらちらほらほら。

週末あたり、日帰り温泉行きたいなぁ(´・∀・`)
露天の家族風呂で、雪なぞ眺めながらまったりとしたいもんざます。
以前の記事にも書いたけど、たまに行く日帰りスパはコチラ▼
◆皆生OUらんど◆
近くてお手軽ってことで、いつもココなんだけど、
たまには違った雰囲気も味わいたいなぁ・・・。


さてと、最近ね・・・旦那の元気がない(´・ω・`)
体調が悪い、とかじゃなくて・・・思うに「焼肉不足」なんだとwwwwwww
カルビやら、パイプやら、テッチャンやら・・・・ハラミやら・・・
私は塩タンやら(・∀・)が、めーっきり不足しとる。

「肉」と言えば、ぶた、ぶた、とりぶた、とりとりとり、ぶた・・・たまに挽肉www
なんつー、めにぅがずっと続いちゃってる我が家。
よーし、週末は牛買っちゃうぞぉー。1頭分買っちゃうぞー!!
て、ことでね・・・牛、1頭分を肉屋チャンに注文しました。
はっはっは、私だってヤル時はヤルんだよ。本気と書いてマジ。

週末のお楽しみに。うひっ(・∀・)

にくぅっだっ、肉にく(・∀・)スンスンスーン♪と、ステップも軽く小踊り嫁がつくった
今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
08-1-24.jpg

【揚げ大根とベーコンのピンチョス&ハマチのムニエル、ライムソース】
08-1-24-2.jpg

◆1月24日のMENU◆
*揚げ大根とベーコンのピンチョス
*ハマチのムニエル、ライムソース
ハマチには塩胡椒をし、10分程度置いたら
粉とドライパセリをまぶして、パンでソテーします。
ソースは、ライム、お醤油、お砂糖を合わせたものを火を通し
溶き片栗であんにします。
*鶏むね肉のスティックくるっと
ラップの上に広げた鶏肉をのせマスタードとケチャを塗り、
スティックセニョリータを巻いてレンジでチン♪
*お野菜入り二色玉子焼き
*人参グラッセ、赤板、ラディッシュ

*ご飯、梅干


画像、縦の方が撮りやすいかも?


◆そにゃらんち◆
食欲がないっぽいので、今日はなし。
たまにはこんな日もあったりしまふーヽ(´ー`)ノ


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
お返事はコチラにしました♪
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
お返事はコチラにしました♪
もし良かったらご覧下さい☆


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

tags: お弁当
16:20 | ◆亭主弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【旦那が悶絶】*パセリ揚げ&柚子カップサラダ*今日のにくたま【お弁当】 | top | 【くらこん】塩こんぶと大根で簡単肴2種【大根】

comments

# ◆ちぃママちゃん◆MOCOちゃん◆すてら♪ちゃんへお返事です
>>ちぃままちゃん♪

おはよおぉ、ちぃママちゃん♪(´∀`)ノ
さっむいなぁ・・・鳥取はずっと雪がちらほらしとるよ。
降るけど、積もるほどではないって言う、なんとも中途半端w

そおそお、写真のアングルを変えてみたのよ。
色々とカメラいじくってるわw
つか、カメラ買ってから初めて取説を読んだって言う。プ

牛、1頭・・・本日入荷いたします。
そぉねぇ、皆様、反応していらっしゃるけど
「えーこんなもん買ったのぉー?」と、言われそうだわさ(笑)

値段は、行ってみんとわからんwwwww
ちぃママちゃんが知りたがっていた、と言う事で
ブログ記事にするから、待っとって。ププ

コメントと応援ぽち、ありがとねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
感謝しとるよぉm(_ _)m

--------------------------------------------------

>>MOCOちゃん♪

おはよぉ、MOCOちゃん(´∀`)ノ

写真の撮り方ねぇ、色々と弄ってたら少し楽しくなってきて(笑)
アレコレとお勉強サイトを見てしまっとるぅ。
友之助ちゃんのとこも刺激&お勉強になるしね♪

って言うか、写真重たくない?大丈夫?それが心配・・・。
見ている人に不具合があったら意味ないから(´・ω・`)

そおそお、牛1頭「分」を注文したんだよぉ☆
ナンなのかは、お楽しみにしとってねぇ。うひひひひ♪
あ、そだっ!あとでメールするだよぉ(*'ー'*)

焼肉食べたいよねぇ。カルビよりハラミが好き好き(笑)

コメントとぽちっと応援、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
感謝しとるですm(_ _)m

--------------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん

おっはよぉ、すてらちゃん♪(=゚ω゚)ノぃょぅ

すてら♪ちゃんちにも届けていいのぉ?うっひひひひひひひひ
もしも私が買った「牛1頭分」が届いたら・・・・・
すてら♪ちゃんは、悲鳴をあげちゃう予感。うぷぷぷぷぷ

そーそー、旦那ね。焼肉、中華、オムライス、ハンバーグ、エビフライ
って、こんなめにぅが大好きなのよ。

うんうん、画像ね、縦にしてみたよ。サムネイルサイズも小さくしてみたけど
重たくない?大丈夫?
もしも不具合があったら、いつでも苦情コメントしてねぇ☆

コメントと応援ぽち、いつもありがとぉぉm(_ _)m
感謝しとるよ、すてら♪ちゃん☆
★皆様へお返事です★そにゃより。さん | 2008/01/26 08:29 | URL [編集] | page top↑
# 寒いのぉ~~;;
(´・ω・)ノこんこんw

雪積もった?
うちの辺でも、うっすらだけど積もってた~
すぐ溶けてたけどねww

お弁当がいつもと違う感じ~
写真のせいかな・・
アングルも違うもんね?
すごく良い感じよぉ~(o^-^o)

牛一頭!!(みんな反応しとるね 笑)

これって、いかほど?1頭ってことは・・かなりするよね?

ごめんなぁ~
関西人w  すぐ値段気になるから(爆)スンマソンww

ポチッ~~と(・m・ )
ちぃママさん | 2008/01/25 13:50 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お返事ありがとう|ω-*)

今日のお弁当の写真、美しい(。・ω・ノノ゙☆パチパチ
なんか写真をみるのが、楽しみになってくる♪
私はああだこうだと出来ないから
羨ましいじょぉぉぉ( *´艸`)フフフ

写真の美しさで、ますます美味しそうになってる><
ぁぁぁん食べたい・・・(-ω-)ボソッ

Σ(・ω・ノ)ノ 牛1頭注文したの?(・ω・A;)アセアセ
(。-ω-)ニヒ 牛肉食べると元気になる!
私もそうだよぉぉぉぉ(´・ω・`)人(´・ω・`)
そろそろうちも焼肉したいな(*ノω`*)
゙ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
MOCOさん | 2008/01/25 13:29 | URL [編集] | page top↑
# 今頃・・・只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

昨日は・・・
見たけど~この前の拍手の所を見て~また書いて・・・
blogに“〆(^∇゚*)カキコ♪してなかったねぇ
f(^_^)ぽりぽり
時間もなかったし~(*´σー`)エヘヘ
今日はこれからPC三昧ぢゃぁああああ!!

お肉・・・??
牛1頭~??(牛∇牛) ウッシシシ~
すてら♪のウチにも届くかなぁ( ´艸`)ムププ

旦那さま~牛肉を食べたら“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になるんだねぇ♪♪
どれだけ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になるか楽しみだゎ~
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

画像大きくUPしましたねぇ♪♪
一段と美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

お弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/01/25 12:41 | URL [編集] | page top↑
#
忘れとった・・・(汗

ピックは、100均で購入したものだよ♪
デザートでたまに使ってたよん。
長さが結構長いから切って使ってるけど(笑)

食欲がなくなるのはねぇ・・・
多分、自律神経がおかしくなっとるからだよ。
時期に治るハズ(笑)

心配の言葉、ありがとね☆
★友之助タンお返事の追記です★そにゃより。さん | 2008/01/25 11:17 | URL [編集] | page top↑
#
>>いちごとみるくさん♪

おはよぉ、いちごみるくちゃん(*'ー'*)
そーそーそー、牛1頭分の「ステーキ肉」じゃないけどね・・・ウププ

玉子焼きは、単に白身と黄身を分けて焼いただけですよん♪
昨日はちょっと時間があったので、遊んでみました(笑)

四角にするのは、始めのひと巻き目をしっかりと型作りして
あとは、焼きあがったらラップに包んで簀巻で四角く巻くだけです。
冷めて、お弁当に詰める頃には□になってますよん☆

コメントとぽちっと応援ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>たあちゃんママさん♪

おはよぉ、たあちゃんママさん(´∀`)ノ
今週もやっと終ったねぇ。お仕事、今日一日お気張りぃ~☆

あ、我が家も一緒(笑)
ぶたぶた、とりぶた・・・らむ、ぶたぶた・・・プププ
今さぁ、ブログを振り返ってみたら「牛」のお弁当って
一回しかないのよ?それも頂き物の「牛肉」ウププププ

牛、1頭分の「ステーキ肉」じゃないことだけは確かだよ。ウヒヒ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>catsmilyさん♪

おはようございます、catsmilyさん(´∀`)ノ

食事は、バランスよく腹半分摂るのが理想です。
我が家はお酒を呑むので、8分目じゃなくて「半分」(笑)

作るのは、結構手抜きしちゃってるよぉぉ。にひひ

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>友之助さん♪

おはよぉ、友之助タン(´∀`)ノ

うほうほうほ、友之助タンにそう言われるとは・・・
素で嬉しい。かなり、嬉しいっ(笑)
けどさ、画素数をデカクしてるから、リサイズが面倒くさい(笑)

あとね?なんて言うかな・・・
やたらと「自己主張」が強い写真だなぁって、感じるかな。

うーん・・・未熟者過ぎなのでお勉強が楽しいわ(笑)

色々とありがとぉね。
コメントもありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★皆様へお返事です★そにゃより。さん | 2008/01/25 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
牛!一頭ですか!やるときは、やっぱやるのね!ステキ♪
今日もステキなお弁当ね~♪

あのー!!卵焼きがすごくすごく気になります。
何が入っているのですか?
どうやったら、そんなにサイコロみたいになるのですか?
気になるぅぅ(^0^) ポチ♪ポチ♪
いちごとみるくさん | 2008/01/24 23:37 | URL [編集] | page top↑
# 週末はお肉パーティね♪
お肉・・・我が家は豚・鶏・ぶた・とり・・・・そして、ラム。

でもって、たまぁ~に、牛・・・だよ。
(牛の出番は超少ない)

週末の牛が楽しみだぞぉ~

たあちゃんママさん | 2008/01/24 22:51 | URL [編集] | page top↑
# 素敵なディナーですね
お肉だけではダメよね~
お野菜もとらなきゃv-8

食事を作るの大変だね~
catsmilyさん | 2008/01/24 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
kitajimaさん | 2008/01/24 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
写真がグレードアップしましたね
画面見てて引き込まれました!!!

デジカメでもここまで
きれいに撮影できるのねぇ♪


ピックかわいい~
すごく気に入りました。
もしかして手作り??
木製なところがGOOD


食欲がない??
ん?
体調不良?
大丈夫かぁ??
友之助さん | 2008/01/24 17:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/217-4ff015da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
