【牛1頭】*マルセイのバターサンド&牛1頭まるっとの正体*【スイーツ】

今日は旦那に荷物持ちサンになってもらい、調味料やら、食材やらと
犬猫のフードや猫砂や・・・兎に角、お買い物DAYでした。
家計簿日記、今夜はめんどいのでまた後日www

先月の繰越金は、私のへそくり・・・うひひひひ(・∀・)

実は欲しいものがあるんです。もうね、切なくなるほど欲しいもの。
それは、コレ。リンナイのデリシアシリーズです。
むちゃくちゃ欲しいわぁ・・・。
それと、実は私達夫婦はねずみーらんどに行った事がないので、
今年は行ってみるべか?とwwねずみー貯金をば。
2人分だと、飛行機チケットも入れて・・・10万くらいは要る?てな感じですよ。
なので、実現するまでは、節約節約の日々なのでごじゃりまふー。


さてさて、ブログ友のまっつ~隊長さんが北海道に出張されたそうで、
北海道お土産プレ企画をしていらしたので、応募したところ
六花亭のバターサンドが当たりました☆
無事に届きました♪ありがとうございました、隊長(`・ω・´)ノ


まっつ~隊長のブログはコチラです▼
◆らでぃっしゅ宣伝部長のつぶやき◆


【六花亭バターサンド&紅茶】

画像 1399



画像 1386


ごちそうさまでした♪(・∀・)


◆牛1頭分◆
画像 1405


ほほほのほー、そぉ、牛テールなのでしたぁ(・∀・)
実は別な角度で撮った「牛テール」がよくよく分る画像もあったんだけど、
何気に・・・ブラクラちっくなので、やめとくました( ´,_ゝ`)プッ

1本と言うか、1頭分と言うか丸ごとで2000円~♪
スープよし、煮込みよし、焼いてもよしと美味しいんですよ、テール肉って。

捌くのがね、結構大変なのでごじゃりますぅー。
なので、お料理は明日でごじゃいますぅ。
って、「なんだよ、尻尾かよっ!」と、
ガッカリしちゃった方、ごめんねぇ。うひひヽ(´ー`)ノ


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
もひとつコチラも▼
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
23:01 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【丼お弁当レシピ】*鶏の親子テリテリ丼*&ギズモ日記【お弁当】 | top | 【旦那が悶絶】*パセリ揚げ&柚子カップサラダ*今日のにくたま【お弁当】

comments

#
★コメントレス【1420】を削除し、修正追記いたしました★
--------------------------------------------------
>>MOCOちゃん♪

おはよぉ、MOCOちゃん♪(´∀`)ノ
バターサンドね、ネットでも購入出来るよん☆
コチラね⇒http://www.rokkatei.co.jp/meika_w.html
あとね、六花亭はストロベリーチョコも美味しいよねぇ☆

リンナイ、いいっしょいいっしょぉー?
魅力的だよねぇ・・・むちゃくちゃ欲しいの。
我が家はね、欲しいものは現金購入がお約束なの・・・(笑)
なので、せっせと節約貯金しなきゃなのだー。にひひひ

ねずみーらんど、行ってみたいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あ、私の場合は「ねずみーしー」の方ね。
だって、ランドはお酒が呑めないらしいから・・・プププ

テール、今からハリキッテ捌くだよぉー☆

いつも応援ぽちとコメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>らぶ☆わいたんさん♪

おはよぉございまーす、らぶ☆さん(´∀`)ノ

みぃちゃったのね?うっひひひひひ(笑)
似たようなお菓子は沢山あるけど、このバターサンドは
格別に美味しいですよねぇ♪

コーヒー、紅茶・・・そしてお酒のお供でもいけますですよぉ(笑)

いつこぽちっと応援ありがとうございます、感謝です☆
コメントもありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>月うさちゃん♪

おはよぉ、月うさちゃん(*'ー'*)
尻尾ねぇ、チープなんだけど結構美味しいのよん。
お料理はねぇ、実は今日取り掛かるの・・・(笑)

バターサンド、おっいしいよねぇ♪実はこのバターサンドってヤツは
ウイスキーにも合うって言う・・・愛いヤツなんです(笑)

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>どんぐりさん♪

おはようございます、どんぐりさん(´∀`)

折角の牛肉を尻尾といえども、犬なぞに食わせたりしません。
と、言うか、残念ながら我が家の犬は、フード以外を与えると
お腹を壊すんですよ。せいぜいパンの耳までです。
ちなみに、犬用のオヤツでもお腹を壊します。

中国のパクリランドは、現在はパクリキャラは居ないそうですよ。
最近では「知的財産」に関する認識度は多少は高まっているようです。
多少、らしいですが。
あのお国は、ガス油田の件にしてもそうですが、
人のものも自分のもの気質は、どこまで続くのでしょうね。

コメントありがとうございましたぁー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>ちぃママちゃん♪

おはよぉー、ちぃママちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ
バターサンド、美味しいよねぇ。美味しいけど、カロリー高いよねぇ。
てか、5つ入りだったんだけど、わたしゃ4つ食べたけど・・・プププ
そーそーそー、うちの旦那も「レーズンとバター」のコラボが苦手
とか、生意気なことを言いつつ1個だけ食べてたわwww

うひひひひ、尻尾だったのよぉ~♪
うん、1本で購入した方が絶対に「得」だよぉ。
スーパーとかでたまに売ってるの見ると、節が2つくらいで800円くらい?
てなのをよく見かけるかなぁ。

スープはねぇ、「コムタン」って言って、白濁色になるので煮出すのよ。
コレはむっちゃ美味しい。そして当然、カロリーオーバーwww

おおお、ココにもおったおった、ねずみ未経験者がっ!!(笑)
けどさぁ、大阪だったらUSJもあるしあとなんだっけ?
他にも遊園地あるし動物園もあるから、チビチャンたちを連れてくんなら、
近くの方がお手軽って言うか、便利だと思ったりするなぁ(笑)
ネズミに行くんだったら、ちびちゃん達がアトラクション全OKな年齢に
なってからの方が家族みんなが楽しめるもんね☆

コメント、ありがと+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>たあちゃんママさん♪

おはよぉー、たあちゃんママさん(´∀`)
1週間が始まったよぉ、お仕事気張ってね♪あ、ほどほどに・・・(笑)

おおお、25周年にもなるんだっ?
お母様、楽しみだろうなぁ・・・・ナンカそゆのっていいないいなっ♪
ふふふ、楽しい写真をいっぱい撮ってあげてね。

プレミアドリームナイトかぁ・・・記念品までいただけるの?
近いって、羨ましいなぁ(笑)
「じゃ、ちょっと行ってみるか」って、お手軽に出かけられるもんね。
兄が何回か行ってるんだけど、パレードも大人が楽しめるって
言ってたのよ。だから、一度は見たいなぁって思ってたから、
25周年の今年に行くことが叶えば、めっちゃ嬉しい♪
後でネズミのHP見てみよっと♪

バターサンド、んんんとに美味しいよねぇ。
でも確かにカロリーは気になるけど(笑)
白い恋人は、あの偽装以来逆に売れてるみたいだよね。
じゃがぽっくる・・・これは知らないや。
北海道と言えば、バターサンドかロイズしか思いつかない(笑)

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>鍵コメさん >
後ほど出張レスポンスいたしまーす♪(笑)

--------------------------------------------------

>>友之助さん♪

おはよぉ、友之助タン(´∀`)ノ

六花亭のバターサンドですわよっ!!www
うひょぉー、このオヤツで育ったのぉ?・・・・リッチね(笑)
確かにカロリーは高いと思うけど、美味しいから許しちゃうぅぅ。
ネットでも購入出来るって知ってるけどさぁ・・・
やっぱ、こゆのんはお土産で頂くものだよねぇ。
それにしても・・・食べまくってたとは・・・羨ましい(笑)

私がガキの頃は、アテモン屋の駄菓子だったわよっ。プ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>はづきちゃん♪

おはよぉ、はづきんんん(´∀`)ノ

そーそーそー、未だ行った事がないって言う、超田舎っぺでございます。
田舎っぺな上に貧乏人なので、なかなか・・・。

コチラもバスはあるけど、片道11時間近くかかるし、往復料金も
2万くらいだったかな・・・。
結構ね、時間とお金がかかるのよ。田舎だから。

因みにUSJも行った事がないです。

コメント、ありがとう+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★皆様へお返事です★そにゃより。さん | 2008/01/28 11:08 | URL [編集] | page top↑
# 懐かしい♪
そーにゃちゃん ぉはニョン(・∀・)ノ

バターサンド、母が大好きでよく食べました♪
物産展がでたら、買いに行こうかしら( *´艸`)

リンナイのも見ちゃった|ω-*)
これいいよね~~~♪
なんか魅力的だった( *´艸`)

私、ねずみーらんど…19年くらい前に
家族で行った記憶が( *´艸`)
また行きたいなぁって思いつついけてない。
USJもいってない(・ω・A;)アセアセ

テールのお料理楽しみにしてるね^^
゙ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
MOCOさん | 2008/01/28 10:32 | URL [編集] | page top↑
# 食べたいっ!
朝から・・・
見てしまいました。
は~!コーヒーのお供に食べたい。。。
ぽち☆ぽち☆
らぶわいたんさん | 2008/01/28 09:57 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます(^▽^)ノ
牛っ牛っ牛一頭分~!!そそそれは??気になって気になって!!
尻尾なんですねっ!!すごぉいいいい!!
どんなお料理になるのか楽しみですe-266
バターサンド、大好きぃ~☆おいしいですよね(*^^*)
moontousako(月うさ)さん | 2008/01/28 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~牛一頭、スゴイですっ!!

そんな私たちの町には、牛がぞろぞろ。。。朝の6時にもぉ~っ、そして、12時にもぉもぉ~、17時にも。。まるで、時報のように賑やかです^^)

牛テイル、美味しいですね。
グツグツと煮込んで、柔らかくなったところを田所専務が、かぷっ!でしょうか!?
うちだったら、家族全員が喰らいついてます^^;

そして、「東京ねずみーらんど」よりも中国の「なんでもあり遊園地」の方がいろんなキャラに会えそうで、楽しいかも!?

また、お邪魔します~

ps
最近、酵母育てをしていたら、酒粕酵母が大爆発、おかげさまで家中はお酒の香り、そして、ワンコまで酔っ払ってしまいました^^;

どんぐりぐりさん | 2008/01/27 15:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんちゃ~♪

バターサンドうまいよね~(〃∇〃)
うちもね、お土産にたま~に貰うんだけどね・・
1人で食べてるで(笑)
旦那はレーズン嫌いとか子供みたいなこと言うから
1個もやらへんww

待ってました!!
コレコレ(笑)

ウシ1等分の正体だなぁ~この物体がぁw

しっぽかぁ・・なるほどw
スープも美味いもんな~ こういう買い方はしたことがないんだけど・・
どうなの?かたまりで買ったほうがお値段的にはとくなん?

ちなみに、私もねずみーランド行った事ないねん^^;
な~んか行く機会がなくてね;;
うちもお金貯めて行きたいなぁ。。   ポチリン★
ちぃママさん | 2008/01/27 14:06 | URL [編集] | page top↑
# ねずみーらんど
今年は25周年で、昼のパレードも新しくなるし・・・
楽しみがいっぱいだよぉ~

私は来月、母が遊びに来るので(お正月につよしたちが帰省しなかったので会いに来るの)、一緒にねずみーらんどに行ってきます。
母ね孫と一緒に行くのが夢だったんだって。

私は来月から25thアニバーサリーのプレミアドリームナイトの応募が始まるんでパークに行きたかったからちょうどよかったんだけどね。
↑ね、プレスやスポンサーの招待客限定で、昼の新しいパレードを夜に見せてくれるの。
それに、記念品もいただけるんだよ。
20周年の時は素敵な腕時計(安っぽくないものだったよ)

バターサンド・・・私も今月、北海道土産でいただきました。
会社のうちの部、社員旅行が1月の連休を利用して北海道にスキーなのね。
女性が私一人なので、私は不参加なんだけど(スキーは独身時代にインストラクターもやっていたからある程度滑れるんだけどね)その時に、お土産でバターサンド2箱と白い恋人をいただきました。
じゃがぽっくるも買ってくるって言われたけど、こっちは丁寧にお断りしました。
だって、全部食べたら、体重の増加が・・・ね・・・
たあちゃんママさん | 2008/01/27 09:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/01/27 03:06 | URL [編集] | page top↑
# 六花亭バターサンド
六花亭バターサンドではありませんか!
私はこのマルセイユバターサンドで
育ったんだよ~
子供の頃食べまくってたよ!!
カロリー高そうなお菓子ですよね!!
めちゃうまだけど。

友之助さん | 2008/01/27 00:05 | URL [編集] | page top↑
# な、なんと!
未だにネズミーランドに行ったことがない人がいたんや~(まぁ居るよな)(;^_^A アセアセ・・・
ソコからだと飛行機利用なんや~
ココからだと夜行バスでチケット(1DAY)込み¥14800なんていうプランで行くことが多い!

ほにゃらUSJは行ったことある?
はづきさん | 2008/01/26 23:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/220-1380d6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)