スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【丼お弁当レシピ】*鶏の親子テリテリ丼*&ギズモ日記【お弁当】

うーん、このブログを始めて半年になろうと。
今まで色々とブログをやってきましたけど放置したり閉鎖逃亡しちゃったり
を、繰り返してきました。要は飽き性なのでござるよww

今で言う「ウェブログ」を初めて持ったのは、7、8年位前かな?で楽天さんで、でした。
丁度、こてつが我が家に来たばかりの頃で、猫日記でしたね(笑)
で、猫繋がりが広がって色々な方とお友達になれました♪
先月、その頃のお友達から何年ぶりかに電話を頂いたときは
すっごく嬉しかったぁ。そそそ、キミですよ<かえるちゃんww

あ、逸れた・・・ww
で、今回はとりあえず半年は続いちゃったりしてますヽ(´ー`)ノ
自分の中では、「私、いつ逃亡するんだろ?」と思いつつww
これもこんな拙いブログに立ち寄ってくださる方々のお蔭です。
ありがとうございますm(_ _)m
これからも、1年、2年・・・80年wとツラツラと書き続けていければ、
今まで中途半端に生きてきた私の中に「やり遂げれた」と、
いうモノがひとつは残せるな・・・と、思ったりしています。

ブログごときに大袈裟な?とお思いでしょうが、
ブログの中には、私自身の気持ちが「文字」として確かに残ってるんだな
と、しみじみと思うようになりました。
そしてその気持ちに対して、コメントを下さった方の気持ちも。

ま、これからもよろしくぅって事でヽ(´ー`)ノ


ところで、今日の旦那はまたまた兵庫に出張ざますぅ。
と、いう事は・・・・?そうざますっ!
お決まりの「THE・寝坊」でございます。はっはっはっ!!( ̄^ ̄) フンフン
もうね、寝坊を威張ってみせるしかないワケで( ´,_ゝ`)プッ

と、いう事でね、寝坊がなんじゃいっ!しゃーっ!と亀田風に決めてみた
今年3回目の寝癖嫁が作ったお弁当はコチラ▼
【鶏親子のテリテリ丼、お野菜たっぷり】
08-1-28.jpg

08-1-28-2.jpg

◆1月28日のMENU◆
*鶏親子のテリテリ丼
*鶏もも肉、玉子、パプリカ、ピーマン、人参、玉葱、白葱
*大蒜醤油、みりん、きび砂糖、ワイン、溶き片栗粉、ゴマ



REAL SIMPLE 毎日使える大人のマナーに参加中♪


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
コチラコチラにお返事しました♪
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
コチラコチラにお返事しました♪
★たあちゃんママさんへ★ *tachanmama's cooking diary *
コチラにお返事しましたぁ♪
★あおいちゃんへ★My garden
コチラにお返事しました♪
もし良かったら、どぞご覧下さいね☆


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


▼続きは、ギズモ大人になるっ?日記ww▼

◆ギズモ日記◆
ギズモ、とうとう歯が生え変わりそうです。現在は、二枚牙wwww
【牙、二本中www】
gizumo1-28.jpg

上の牙が二本あるの、わかりますか?
当然、短い方が生えたきた大人の牙ですな。
でね、この乳歯が抜けると・・・ちょっと大人猫になり、
マーキングなどが始まったりするワケです。

そういえば旦那は、
「なぁ?ギズがこてつみたいに大きくなっても肩乗りしたらどうするよ?」
と、妙な心配をしとりますwwwww

えっと・・・・去勢などについては、また後日にでも機会があれば
書いたみたいな、とは思っています。


本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

12:07 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【牛テール】*お豆腐の落し揚げ*テールで焼肉【お弁当】 | top | 【牛1頭】*マルセイのバターサンド&牛1頭まるっとの正体*【スイーツ】

comments

#
こんにちはぁ、MOCOちゃん(´∀`)ノ

そうなの、飽き性なんだよね・・・(´・ω・`)
今まで「コレ」って、やり通したことがない?
と、思っちゃうくらいに中途半端人間なのよ。クスン

でも、んとにMOCOちゃんが言うとおりだよ。
コメントを下さるお友達や、立ち寄ってくださる方の
お蔭で、まだまだ半年だけどナントカ続けられたもん。
こちらこそ、ありがとうねm(_ _)m

お?息子クンも大人への階段を少しずつ上り始めてるのね。
ブログを通じて、私もMOCOちゃんの息子クンの成長を
楽しみにしとるんだよ(笑)

いつか会ってみたいなぁ・・・むふふ♪

コメントとぽちっと、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★MOCOちゃんへお返事です★そにゃよりさん | 2008/01/29 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんちゃー、ちぃママちゃん(´∀`)ノ

コチラは降ったり止んだり、どんよぉーんとしてて
むっちゃ寒いっす(笑)
ヒキコモリ状態ですがな。プププ

あ、そだそだっ!ちぃママちゃんレシピの
お豆腐の落し揚げを作ってみたよ。
コレ、むっちゃくちゃ美味いなぁ?
ご飯にも合うけど、お酒にもかなりビンゴだったよ。
美味しいレシピをあんがちょー♪

わたしゃ・・・1人の時の方が、よけ呑むと言うwww
1人でさぁ?本とか読みながらついつい夜中までナンテ
ザラですぞ(笑)
おお、いつか一緒に呑みたいねぇ。
そん時は当然、おつまみ係りはチミね。ウプププ
つか、お好み焼きとかでまったり焼きながら
チビチビ呑みたいなぁ(笑)

コメントとぽちっと、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★ちぃママちゃんへお返事です★そにゃよりさん | 2008/01/29 15:15 | URL [編集] | page top↑
#
>>いちごみるくちゃん♪

こんにちはー、いちごみるくちゃん(´∀`)ノ
具合が悪いって、記事で読んだからコメントするのは控えてたんだけど・・・
ネットしてて大丈夫なん?無理はいけんよ?
と、言っても・・・中々寝てはいられないよね・・・。

確かに、病み上がりとかコッテリものが欲しくなるよねぇ。
でもだめだめっ(笑)ちゃんと治るまでは、消化の良いものを
食べるようにね♪
しんどいのにコメントくれてありがとぉぉ。
あとで伺うね+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
★いちごみるくさんへお返事です★そにゃよりさん | 2008/01/29 15:09 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん (。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

飽き性なのね( *´艸`)フフフ
私もそういうところあったりするんだよぉ(・ω・A;)アセアセ
でもこうしてお友達になってもらったお陰で
こんな私も続けられてると感謝しております┌○"オオキニ

お寝坊…( *´艸`)フフフ
でもテリテリの綺麗なお弁当がちゃんと
出来てるのが流石です*^-^*

キズモちゃん歯の生えかわりなのね^^
うちの息子と一緒だ( *´艸`)
下の歯だけど(*ノω`*)

いつもお返事ありがとう(*´ω`*)
楽しみにしています^^
゙ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
MOCOさん | 2008/01/29 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、隊長(`・ω・´)ノ
レス落としちゃってた・・・ごめんなさいですm(_ _)m

またプレ企画されるんですか?リッチですねぇ♪
って言うか、ネズミーランドに行けるくらい
豪華な賞品なんですか?
皆さん楽しみになさっていらっしゃるでしょうね。

ははは、そうですね。
貧乏人はトムソーヤで我慢しておきますわ。

コメント、ありがとう+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

★まっつ~隊長へお返事です★そにゃよりさん | 2008/01/29 13:41 | URL [編集] | page top↑
# |電柱|・ω・)ソロッと・・
こ~んw そーにゃちゃま^^

今日は雨だわ・・  そっちも雨かな?

冬の雨って大嫌い><

テリテリじゃんww
美味しそう~  絶対ウマイな(o^-^o)
旦那さんは出張かぁ~w

そーにゃちゃん1人のときも晩酌するん?

あ~・・いつか一緒に飲みたいな^^
それまでに練習して強くなっとかなアカンがなww

ポチーーーーーっと☆
ちぃママさん | 2008/01/29 11:45 | URL [編集] | page top↑
# かなり惹かれます
おはようございます♪

風邪を引いていて、頭がぼーっとしているので
(いつもだろうって??それは置いといて、、)
読み逃げしようと思ったら、
あまりに美味しそうで♪美味しそうで♪
風邪引いて、味の感覚が鈍っているので、
このような濃い味に惹かれます。テリヤキ~☆
このお弁当ひとつ、出前お願いします♪ ポチ♪
いちごとみるくさん | 2008/01/29 10:03 | URL [編集] | page top↑
# コメント、ありがとうぅぅ☆彡
>>友之助さん♪

おはようございます、友之助タン(´∀`)ノ

そうなの?友之助タンは全然そんな印象はないよ?
うん、追わないwww
だって、追われたくないから「逃亡」なんだもんね(笑)

そだね、自分のペースでやれればいいかなぁって。
ぼちぼちと、頑張ろうね♪

鶏親子のテリテリ丼、これは実は初めて作ってみたけど
旦那曰く、ボリュームがあっておいしゅうございました
とのことでした。生意気だわっ・・・ププ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
友タンのところ、見てるけどコメントが出来なくてごめんねm(_ _)m

--------------------------------------------------

>>鍵コメさん

ありがとぉぉ(´∀`)ノ

--------------------------------------------------

>>あかまるさん

おはようございます、あかまるさん♪(´∀`)ノ

ブログが大変とか重荷にならないようにしたなぁって
思います(笑)
マイペースで、頑張ろう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
コメント、ありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>YUJIMOMさん♪

おはようございます、YUJIMOMさん(´∀`)ノ

いらっしゃーい☆って言うか、読み逃げで全然OKだよん♪
私も読み逃げしてるしね。いひひひひひひヽ(´ー`)ノ
自分がコメントをしたい時にすればいいんよん。
なので、気にしないで欲しいですm(_ _)m

そーそーそー、ギズ生えかわりなのよ。
お?ちょこちゃんとYUJIクンもなの?
あとで覗きにいってみよぉーっと(笑)

コメント、ありがとぉね+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>nyamiaちゃん♪

おっはよぉー、nyamiaタン♪スリスリスリスリスリスリ←まだ飽きていないw

うん、こてっちゃんブログはもう残っていないだよん(笑)
当然、キャッシュにも残っていないしwwwww
んとね、「ヨーダハウス」って言うブログだったの。
スターウォーズに出てくる「ヨーダ」って知ってる?
こてつのチビの頃って、アレに似ててね・・・プププ
んで、ヨーダハウス(笑)

お料理ブログね、確かにパワーがいるかなぁって
最近思うようになってきたかな・・・。
でも、あまりそう思うと負担になっちゃうような気がするから
出来るだけ自分のキャパを越えない、ように気をつけてる(笑)

あっ!!そだそだっ、二重犬歯って言うんだったっ!
ど忘れしてて、二枚歯とか書いちゃった。ププププ
パッキン、黒いんだよねぇ。あ、あのね?
口の中にアザもあるんだよ、田所クンと一緒(笑)
犬はアザがあるといいって聞いたけど、猫はどうなんだろ?
ま、田所とギズの共通点は「やんちゃ」ってとこもだけど、ね。

亀親子さんは、メッキリ騒がれなくなっちゃったよねぇ。
てか、この時を待ってたんだもんねwwwwwww
朝青龍にしても亀兄弟にしてもね、あのスタイルでなければ
ならない理由がわかんないよね。なんで普通に出来ないの?
って、思っちゃうわ(笑)

あ?あれが彼らの「普通」なのか・・・プププ

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>はづきん♪

おはよおー、はづきん(´∀`)ノ

お野菜炒めて、炒り玉子して、鶏焼いただけー。
完璧な手抜き弁当ざーまーすー。ほほほほほのほーww
500円で食事が出来るんなら私もそうしてもらうけどさぁ
旦那の会社の近くには、そういう食堂みたいなんもないのよ。
で、コンビニで買わせると1000円近く使ってくれるし(´・ω・`)
なので、いくら寝坊しても弁当もたせなきゃなんだよねぇ。

おお、はづきんも家計簿日記つけるの?
楽しみにしとるでー。って言うか・・・覗くけど
中々コメント残せないのよ、ごめんよm(_ _)m

アップだと、確かに猫じゃないみたいだけど
実際には、ちっこいちっこい犬歯だったりする。ププ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん

おはよぉー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

何年も書いてるとはいえないかなぁ(笑)
何年も前からやってたけど、いつも中途半端なのよ。
このブログをする前は、しばらく書いていなかったしね♪

おお、「お話広場」は1年も書いてるんだよねぇ。
頑張ってるよねぇ、すてら♪ちゃんって。(´・ω・)ヾ(・ω・`)ヨイコヨイコ

鶏むね肉でも、タレをしっかりと馴染ませれば
全然イケルと思うよぉ♪晩ご飯で作ったのかな?(笑)

ギズは、大人になろうとしていますー。
でもまだまだヤンチャ盛りでごじゃいますー(笑)

コメントとぽち、いつもありがとぉぉ。感謝ですm(_ _)m
★皆様へお返事です★そにゃよりさん | 2008/01/29 09:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわぁ

私もものすごく飽き性なんです
私も気づいたら逃亡してるかも
しれないので、その時は追わないでください(笑

私も昔なんどもHPを立ち上げて
途中で放り投げて・・・の繰り返し。
飽きっぽい性格で困ります。

お互い、できるだけ続くよう
頑張ろうぜぇい

鶏親子のテリテリ丼、うまそーー
寝坊してもこれだけ、美味しそうなお弁当
なら、毎日お寝坊さんでもOKだよん。
友之助さん | 2008/01/28 20:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/01/28 20:13 | URL [編集] | page top↑
#
ん・・・それぞれ大変ですが、楽しんでマイペースで、がんばりましょう。
あかまるさん | 2008/01/28 18:49 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
コメントありがとうございました♪

ごめんなさい、実は毎日こちらに訪問しては読み逃げしていたワタシ・・・
ホントにいつも美味しそうなお弁当やごはんに感激してます!(旦那にはなるべく見せたくない・・・)

ギズモちゃんも生え変わり??

我が家のちょこもYujiも生え変わりブームです。
YUJIMOMさん | 2008/01/28 17:58 | URL [編集] | page top↑
# おりょ?
今日は尻尾が煮込まれている写真かと思ったよ。
リンクありがとうね!
って、私がお礼言うよりも六花亭にお礼言ってもらいたいよな。
またプレゼント企画やるので応募しちゃってください。
それで食費浮かせてネズミーランドに行ってください。
浮かなかったら、大山トム・ソーヤ牧場で我慢してください。

んじゃ。
まっつ〜隊長さん | 2008/01/28 17:31 | URL [編集] | page top↑
#
こてっちゃんの猫ブログもう残って無いのね?
見てみたかった~o(´∀`o*)

食べ物ブログってパワーがいると思うよ!
私のは猫半分だからいいけどそれでも
お給料でも頂きたいと時々思うわ(*≧m≦*)プッ
    ↑
  相当図々しいね(*  ̄o)_/☆Σ~#)/ペシッ!
  無料でお借りしてるのにね・・・

お寝坊弁って言わんとわからんてばさ!
うまそ~♪

おぉ~貴重な貴重な二重犬歯*゚∀゚)ノ
ギズたんよく「い~っ」ってさせたね^^
お口のパッキン黒いんじゃね~♪

おまけ。。。そう言えば亀田がさぁ朝青龍の態度を見て
「あれは良くない」って言ったらしいね
お前が言うなって!
nyamiaさん | 2008/01/28 15:47 | URL [編集] | page top↑
# ゞ( ̄ー ̄ )おいおい
どこが寝坊なんじゃい!と思わせるような弁当やないかい!
アタシやったら¥500玉握らせて
今日はこれで勘弁してください・・・って泣きを入れるわ~

そそ・・・
給料前に
そにゃが仕入れてきた食材と金額UPしてたや~ん。
σ(・・*)アタシも久々に写真撮ってみた!
UPしてみよっかな~

おぉ~牙すげぇ~
そこだけアップやと猫ちゃんて思えんわヒィー
はづきさん | 2008/01/28 15:09 | URL [編集] | page top↑
# お寝坊さん[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

そにゃちゃんはもう何年もblog書いてるのねぇ♪♪
すてら♪なんて~まだまだヒヨッ子だゎr(・~・*)ポリポリ テレルネ
FC2に変更してから丁度1年が過ぎたゎ~
その前半年位ジオログを使ってた・・

昨日 鶏むね肉を2kgパック買って来たけど~
やっぱ・・モモ肉で作った方が美味しいよねぇ
でも~むね肉でマネしてみよっかなぁ
今日の晩御飯に~( ´艸`)ムププ

ギズモは歯が抜け変わるんだねぇ♪♪

今日もお弁当作り(◎>_●・)ゞ ォッヵレサマデス♪
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/01/28 13:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/222-e736d1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
