【牛テール】*お豆腐の落し揚げ*テールで焼肉【お弁当】

このブログにカウンターをつけたのはいつだったんだろ?
忘れちゃったけど、設置した当初は知らなくて二重カウントしてたんですけど
去年の・・・うーん、コレも忘れたけど、二重防止設定に直して
(゚Д゚)ハッ!と気づけば、30000アクセスが過ぎてしまいましたwww
と言う事で、33333アクセスのキリプレ企画でも?と、思っただけ。ププ

だって、誰が踏んだのか・・・
コチラでは確認出来ないんですもの、このツールw

でも、もしも「踏んだよー」と、自己申告をして下さる親切な方が
いらっしゃたら、そぉですなぁ・・・・鳥取名産の長芋でもプレゼントします。
長芋かよっ!!と思われたソコのアナタ!!
なんなら、ギズモの抜けた牙もセットで・・・・って、要らんってか?ププ


ところで、最近の私が欲しい器は、唐津・・・。
でも、我慢我慢我慢、じーっと我慢。こういう時ってね・・・、
ネットが繋がらなくなればいいのにと、ふと思うことがあったりしますな。
見なければいいのに、検索かけて見ちゃってる。
我慢がストレスになっちゃう、とか思いつつ、ぱかっと口開けてバカ面で
モニタを凝視する私wwwwwww
嗚呼、便利って残酷ね。(●´Д`●)

て、事でね、バカ面が元に戻らなくなっちゃったよ(´・ω・`)
て言ったら「元々だ」と、ソッと呟かれた嫁が作ったお弁当はコチラ▼

08-1-29.jpg


【お豆腐の落し揚げ&柚子カップサラダ】
08-1-29-2.jpg


◆1月29日のMENU◆
*お豆腐の落し揚げちぃママちゃんレシピ
*出汁煮竹輪の大葉くるっと
*ニラたっぷり玉子焼き
*柚子カップサラダ、ぼいるdeウインナー
*赤板、芽キャベツ、人参グラッセ、スナップエンドウ

*ご飯、梅干


ちぃママちゃんレシピお豆腐の落し揚げ】
08-1-29-3.jpg


先日、ブログ友のちぃママちゃんにレシピを教わったので早速作ってみました♪
コレ、中がふわふわしててめちゃ美味しかったです(*'ー'*)
ちぃママちゃん、美味しいレシピをありがとうねぇm(_ _)m


ちぃママちゃんのブログはコチラ▼
◆HAPPY DAY'S!◆
レシピはコチラ▼
◆お豆腐の落し揚げ◆


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
コチラにお返事しました♪
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
コチラにお返事しました♪
★たあちゃんママさんへ★ *tachanmama's cooking diary *
コチラにお返事しましたぁ♪
もし良かったら、どぞご覧下さいです☆


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


▼続きは、牛テール焼肉ver.▼

◆牛テール◆
【テールとパイプde焼肉】
08-1-29-4.jpg

テール肉は、捌いたら筋切りをします。
焼いて食べたことがある方・・・いらっしゃるかな?
ま、滅多にいないとは思いますけどww
コレね、実に味があって弾力もあり癖になる味なんですよ。

タレは、「とーちゃんのタレ」と、我が家では呼んでいる亡父の味です。

【捌きまくりwww】
08-1-29-5.jpg

一体コレはなんだ?っと言うくらい、捌きまくりましたwww
テールを捌くのも、当然「父直伝」でございます。ププ
骨が交互に突起しているので、結構面倒くさいと言うか・・・
職人の技wと言うかwwwwwwwwwwwwwww
て、事で♪
素っ裸になっているテールは、どん切りにしてコムタンスープに
お肉つきのは煮込みに変身しますです。

多分ですけど、テール1本から1、5kgくらいのお肉が取れたと思います。


◆余談◆
因みに、煙の出ない水コンロも持っているんですが・・・
買った当初にヤキトリをしたんですよ。そしたら、どっエライ煙でwwww
「どこが、煙が出ないんじゃあああああっ!!!」てな感じで、
それ以来、お部屋では使っていません( ´,_ゝ`)プッ
現在は、家電はナショナル信者の私ではありますがww
そのナショナルのおっちゃんが薦めてくれた象印のやきやき三昧
使っています。コレ、結構焼肉が美味しいんですよ。



本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

15:05 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【地味らんち】*つくねのほうれん草くるっと&こんぴらちゃん*器な雑談【お弁当】 | top | 【丼お弁当レシピ】*鶏の親子テリテリ丼*&ギズモ日記【お弁当】

comments

# お返事です♪
>>すてら♪ちゃん

おはよぉ、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

私もネットは毎日やってるだよん。
しかも時間とか決めずにやってるけど・・・、集中してはしてないかなぁ。
30分とか15分、とか、ニュースやレシピサイトを閲覧したり
1時間とかブログ記事書いて、お友達を徘徊したり・・・と、
飛び飛びな時間で弄ってる(笑)
ネット徘徊し出すと、時間ナンテあっと言う間だよね。でも、
優先順位を考えると、そうそうPCの前には座っていられないし(笑)

そーそーそー、牛の尻尾のことだったんだよん♪
スーパーのはどん切りして売ってたでしょ?
煮込みにしたら美味いよぉぉ☆

ぷぷぷぷぷぷぷぷぅぅぅぅ、笑っちゃったわいっ!!
「お豆腐の落し投げ」って。プププ

ぽちっと応援とコメントをありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★すてら♪ちゃんへ★そにゃよりさん | 2008/01/31 09:22 | URL [編集] | page top↑
# 只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
かなり遅れてしまったゎ~~(=^‥^A アセアセ・・・

すてら♪・・・
ほとんど病気状態で毎日PCをやってるでしょう
自分に少し規制かけてます!!
前は中毒と呼ばれていましたf(^_^)ぽりぽり
これでも少しは進歩したと・・・自己診断(*≧m≦*)ププッ
なので~遅れてしまったょ(*´σー`)エヘヘ

牛さんの尻尾の部分だったんかぁ~!!
1頭分って言うからさっ( ´艸`)ムププ
以前にスーパーで見た事があるけど・・・
食べた事はないっす(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

『豆腐の落とし揚げ』を『豆腐の落とし投げ』って最初読んでしまったぁ~
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
一人・・ツボにはまったぁ~
♪☆キャハハ o(゚∇≦*三*≧∇゚)o キャハハ☆♪

ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★
すてら♪さん | 2008/01/30 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉ、たあちゃんママさん♪(´∀`)ノ

テール、結構お肉取れるんですよぉ。
でもまぁ、普通はあまりお料理しないですよね(笑)

お、33333狙って狙って(笑)
踏んだらお知らせしてくださいねぇ。
って、賞品は長芋だけど・・・プププ

って言うか「222222」ってすっげええええ(笑)
次は「333333」?
いや、とりあえず30万アクセス目を狙ってみるかな(笑)

たあママさんとこは、お弁当ブログの老舗って
言ってもいいくらい長く書いていらっしゃるもんね♪
私も、たあママさんを見習って自分のペースで
書いていければいいなぁって、思ってるです☆

実は・・・
たあママさんの過去ログとかも結構読み漁ってますよ、イヒヒ。

ギズモも爪なんか飲ませちゃったら、やんちゃが伝染するどー。ププ

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★たあちゃんママさんへ★そにゃよりさん | 2008/01/30 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、らぶさん(´∀`)ノ

あら?19時30分前・・・まだお仕事だったのですか?
いつも応援ぽちとコメント、ありがとうです☆
私は、PCが不調なので・・・つい読み逃げしてて
ごめんなさいですm(_ _)m
あ、でも応援はさせていただいとりますです♪
★らぶ☆わいたんさんへ★そにゃよりさん | 2008/01/30 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、隊長(´∀`)ノ

なんで?と私に聞かれても知りませんよ(笑)
ナショナルの代理店さんなんですけど、
他メーカーも扱っているから、ナショナルの製品よりも
良い、と思もわれたものについては、
ソチラを薦めてくれますよ?
大手量販店さんより1000円程度はお高いんだけど、
安心して購入出来るので、我が家は祖父の代から
そこでお世話になっとりやす。

テールは、マジでオススメですよ。
機会があったらぜひお試しくだされ。

コメント、ありがとう♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★まっつ~隊長さんへ★そにゃよりさん | 2008/01/30 09:08 | URL [編集] | page top↑
# へぇ~
1本のテールから、そんなにお肉取れるんだ・・・
びっくり!
(テールってお料理したことのない私)

カウンター・・・33333ね・・・よっしゃ!
狙っちゃおうかな?

私もブログのカウンター222222やろうと思って、すっかり忘れてました。
(普段表示してないから、確認するのも面倒だったりしてね)

キズモちゃんの爪でもOKよ。
たあぼにせんじて飲ませるから・・・(笑)
たあちゃんママさん | 2008/01/29 21:30 | URL [編集] | page top↑
# ううううう~っ。
お腹すいたぁ~。(泣)
3ぽち☆
らぶわいたんさん | 2008/01/29 19:26 | URL [編集] | page top↑
# なんで
ナショナルのおっちゃんが象印やら薦めてるの??
うちの焼肉プレートは、嫁が落として壊しちゃったから、焼肉できないのよね。
ほんとがさつな嫁なんで、何でも壊すわ割るわ投げるわ…
テールの焼肉って食べたことがないな~。
うまそうだね!
ビールがいけるぞぉ。
まっつ〜;隊長さん | 2008/01/29 15:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/224-189309a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)