fc2ブログ

【地味らんち】*つくねのほうれん草くるっと&こんぴらちゃん*器な雑談【お弁当】

日本全国、まったり中のソコの奥さんっ!!
そにゃと一緒にカラオケに行かないかーい?で、
キムタク嫁の工藤の静香ちゃんでも、熱唱de絶唱しちゃわないかーい?wwww

はい、こんにちは。
そこに愛はあるかい?コーポレーション代表取締役、そにゃ太郎です(・∀・)アロハ

さて、こんなおバカニュース。
◆一家5人、無銭16泊17日!年末年始に豪遊106万円◆【スポーツ報知】

===========記事文中より抜粋===========
一家は宿泊の延長を繰り返すこと16泊。滞在中は温泉やスキーを楽しみ、
果ては親類を呼び寄せての宴会なども行っていたという。
妻は計106万円を踏み倒したとされるが、
調べに対し「旅館側とは後で代金を払うことで話がついている」と
容疑を否認している。
===========抜粋ココまで===========

子供が可哀想だよねぇ・・・折角の家族旅行だったのに。

私もお正月に家族で旅館に泊まったこととか、ちっこかったけど
すっごいよく覚えてる。いつだったか母にその話をしたら
「アンタって無駄に記憶力がいいよね」
って言われた・・・。
確かにここ最近の私は、「物忘れ大魔王」なんだけどwwww
無駄にって、言うなっ!むだって!!( ´,_ゝ`)プッ

さて、その我がかぁちゃんは・・・
どうやら「大倉陶園」や「深川製磁」の器が欲しいらしいけど、
娘と同じらしく欲しくても手が出ない状態。禁断症状親娘でごじゃるww

大倉陶園の器は私も好きです。有名なのは、ブルーローズですよね。
なんと言うか、ここの商品は品の良さが漂ってるんですよ。
金縁取りもはげにくいそうです。
大倉陶園のオキュパイド・ジャパン ・・・、それはそれは美しいです。

深川製磁は有田なんですけど、ここの器も素晴らしいです。
ブルーワイナリーやブルーチャイナも素敵ですが、
菊唐草や小紋などの染付けも私は好きです。
でもね・・・こういう器は、実は盛り付けが難しいんですよね。

母がいくつか持っていますが、絶対に譲ってくれません。プ


て、事でね、
禁断症状でプルプルプルと二の腕を震わせている嫁が作ったお弁当はコチラ▼
※二の腕がプルプルしているのは別な理由、ナンテ突っ込みは不要ww
【1月30日のお弁当】
08-1-30.jpg

【鶏肉のほうれん草くるっと&こんぴらさん】
08-1-30-2.jpg

【キノコとほうれん草のおみおつけ】
08-1-30-3.jpg

◆1月30日のMENU◆
*つくねのほうれん草くるっと
*鶏挽肉、ほうれん草、パプリカ、玉葱他
*こんぴらちゃん
*こんにゃく、ピーマン、パプリカ、竹輪、人参他
*お野菜たっぷり玉子焼き
*きゅうりとラディッシュのサラダ
*ぼいるdeウインナー、人参グラッセ
*スナップエンドウ、赤板、マスタードグリーン

*ご飯、梅と昆布
ご飯のっけは、ちぃママちゃんのマネッコで大葉を使ってみました♪
*おみおつけ
*本えのき、しめじ、ほうれん草


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
コチラにお返事しました♪
もし良かったら、どぞご覧下さいね☆


◆そにゃらんち◆
【梅とおかかのおむすび、おみおつけ、こんぴーら】
L08-1-30.jpg

相変わらず、わたしのらんちは地味だなぁ・・・( ´,_ゝ`)プッ

【琉球焼き】
L08-1-30-2.jpg

琉球焼きも好きです。って言うか、器でキライって言うものはないかも?
陶磁器、染付、色絵などに関わらず、日本のもの諸外国のものにも拘らず、
どんな器でも好きですな(笑)
どの器にもそのものが持つ良さがあるなぁっ、と思います。

ごちそぉさまでしたぁ(・∀・)

▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

13:38 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆中国産ギョーザから殺虫剤◆ | top | 【牛テール】*お豆腐の落し揚げ*テールで焼肉【お弁当】

comments

#
こんにちはー、MOCOちゃん♪(=゚ω゚)ノぃょぅ

謝らないでーーー!
私なんか全然コメントを残せていないのに(´・д・`)
お通夜だったの?・・・大変だったね(´・ω・)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

琉球焼き、土の温かみがあってとってもステキなんだよぉ。
もしも機会があれば、是非、手にとってみてね☆
器は、集め出すとんとにキリがないんだよぉぉ(笑)
お小遣いの許す範囲で購入してるけど、アレコレと欲しいのが
あったりして、我慢我慢(´・д・`)って、わたしゃこんな顔しとるよ(笑)

MOCOちゃん、いつも応援ぽちとコメントありがとぉね☆
あとから、お礼参ぽち(笑)にいくねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★MOCOちゃんへ★そにゃよりさん | 2008/01/31 17:40 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

昨日ここにやってきて、お名前φ(・ω・。)かきかき
していたら…パパから悲しいお言葉;;
お通夜に行くから準備するぞって(・ω・A;)アセアセ
φ(・ω・。)かきかきさせて~というのもいい出せないまま
悲しくPCを落としました。
ごめんね(。-人-。)

とっても綺麗なお弁当にルンルンだったんよぉ♪
それにね、そーにゃちゃんのランチd(>ω<。)イイ!!!
私はこういうのが好きなんですが( *´艸`)
それとそれと…琉球焼きって初めて知ったのだけど
とってもほれぼれしてしまいました^^

最近食器とかもいいなぁって思うお年頃です|ω-*)ポッ
゙ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
MOCOさん | 2008/01/31 10:30 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉ、友之助タン(´∀`)ノ

おむすびね・・・海苔巻くのが面倒くさかっただけ・・・プププ
けど、握りごはんにおかか醤油をぽてっとのっけたのも
結構美味しいんだよぉ(笑)

地味らんち=残り物なのは我慢できるけど
ひとりでボソボソっと食べるのって、寂しいわよぉ・・・(笑)

器のことは、母の影響で色々と勉強したよ(笑)
「和」「仏」「伊」「中」とかの専門書をブックオフとかで購入してるよ。
お料理もだけど、器もすごく勉強になるよん。
最近だと、お料理写真の撮り方も勉強できるよね(笑)

友之助タンも、とってもステキな器を使ってたよね♪
チェコガラスのハンドカットは、見れば見るほど虜になるよね。
職人の心が伝わってくるなぁ・・・って、いつもそう思うよ。
高いものだろうが、安いものだろうが自分が気に入った器を
大切に使いたいなぁって、いつもそう思うよ(笑)

琉球焼きは、ガラスもいいけど土物もとってもいいものが
沢山あるよ。機会があったらネットででも見てみて♪
価格は当然ピンキリだけど、おお、こういう土物に透明感のある
サラダとか盛り付けたら美味しそうだろうなぁ・・・って、
想像力と言うか、妄想力が(笑)

こういうことを書き出したらキリがなくなるのでこの辺で(笑)
コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★友之助タンへ★そにゃよりさん | 2008/01/31 10:12 | URL [編集] | page top↑
#
おっはっよん、nyamiaちゃん♪ズリズリズリズリ←擦り度が高まってますw

あああああ、昨日ね、うんうんうんっ我が社もアクセス出来ん事があった。
真っ白になると、一瞬コチラの頭も真っ白になるよね(笑)

最近のfc2は、マジで不調だよ。
お引越ししようかなぁっと、exciteにアカウント作ったしww
けど、めんどいなぁ・・・とか思ってる(・∀・)

ベビちゃんが出来たらかぁ・・・
出来れば放置って言うか、かまり手をかけずに・・・とか思ってるけど
実際には猫可愛がりしちゃうんだろうなぁって、思っとる。イヒヒ
ああああ、ベビちゃん欲しい・・・。
いつだったかさ?知人に
「子供が出来ない悩みって、贅沢な悩み」って言われて
一昨日、その言葉をまた思い出して凹んでたわ(笑)
旦那に言ったら、フラッシュバックかよって言われた。プ

陶磁器はほんとに、すきすき。どんな器も好き♪でもねぇ・・・
いくら欲しくても経済が許さなくて、中々集められないけどね(笑)
あ、この前nyamiaちゃんが購入してた器、あれ良かったよん。
コメントを書いてたら消えちゃったから、残さずじまいだったけど、
薄い青と銀だったっけ?アレ、とてもすてきだった。
アレね?青のとこと銀のとこに交互に違うものを盛り付けて
アクセントに赤いものを添えたら・・・とってもステキだろうなぁ・・・って、
創作意欲が涌く器だったよ。
私もああいうのが欲しいぃぃ(笑)

あやや・・・ぶっわははははははははははっ!!
す、すまぬっ!!むちゃくちゃワロタwwwwつか、見たいっ!!
ねえねえ、にゃみちゃん?いつか一緒に呑もうね?(笑)

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★nyamiaちゃんへ★そにゃよりさん | 2008/01/31 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉ、ちぃママちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

そーそー、作ったしリンクも貼ったから、ご報告のトラバを
発射したべよww

そにゃらんちって言うか、主婦のらんちって残り物が殆どだよね。
お弁当おかずが多めに残ったら、自分弁とか作ったりだけど
ちょろっとだけの残りだと、じみぃぃぃにらんちだよねぇ。
しかもひとりでボソボソ食べてるしwwwwwww

・・・・どんな格好ってwwwアンタ・・・ちょ、アンタアンタ!
すっげ、ワロス。
すっげ、おもろいオンナだわ、ちぃママちゃんって。
キャラが変わっとるんじゃなくて、コッチが本キャラでっしゃろ?ウヒャヒャ

で、格好は昨日は「ピンクdeナース」でしたわよっ!!
嗚呼、ピンク色のナース服を着てる自分に萌えじゃっ!!萌え!!
因みに今日は、ANAの客室乗務員風。当然、首にチーフ付きww

え?・・・どこでそんなコスプレを購入してるか?って?
ふふふふふふふふふ、専門店だわよ、裏の。( ´,_ゝ`)プッ

コメントとぼちっと応援、あんがちょ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★ちぃママちゃんへ★そにゃよりさん | 2008/01/31 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
おはよお、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ
お、主婦はカラオケ経験が少ないのが普通だよん♪
逆に唄いこんでいる方が、えっ?なんだってば(笑)

あああ、すてら♪ちゃんんんんん、禁断症状が出てるの?
午前中1時間、午後から2時間、っとか、始めは緩めから
自粛した方がストレスにならなくていいんじゃないかぁ?
イライラするようなら、自粛を緩めるんだよぉー?

こんぴらって言うのは、「こんにゃくのきんぴら」って言う意味だよん(笑)
もしかして、こんぴらって言うのって私だけ?ププ

コメントとぽちっと応援ありがとね+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★すてら♪ちゃんへ★そにゃよりさん | 2008/01/31 10:10 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉ、はづきん♪(=゚ω゚)ノぃょぅ

大事件、読んだよぉ。
大変だったべやね・・・お疲れさま(´・ω・)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

あ、コメントは出来ずじまいだった、ごめんよm(_ _)m

あん・りんだ・るいすっ!!懐かしいのぉ。
流行ってた頃って、中坊くらいだったかなぁ・・・。忘れた(笑)
アンちゃんの、バスルームから愛を込めて・・・コレ好きだったなぁ。
今は、ハワイだっけかな?て住んでるんだっけ?
病気とか、具合・・・どうなんだろ。パニック症候群を患ってるとか
ずっと以前に聞いた記憶があったけど。

わたしゃ、マイクは離すタイプだったりするのよwww
飽きるのよ、途中で。プププププ
どっちかと言うと、人が歌っているのを「盛り上げ隊」だったりする。
「合いの手の神」と、呼ばれた過去をもちます。ギャハハハハ

だよねぇ、主婦のランチって質素って言うか、地味よねww
朝ご飯かお弁当の残り物な方って、結構いるよねぇw

器のバーゲン?そっちでやってたの?

コメント、ありがと+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★はづきんへ★そにゃよりさん | 2008/01/31 10:10 | URL [編集] | page top↑
# おにぎり。
おにぎりも、具を見せるように
盛り付けると、とてもおしゃれですね
勉強になりました。

地味??
地味かなぁ?
私はそにゃ子ちゃんランチが
大好きだよ!


琉球焼き、勉強になりました
器のこと、詳しいですよね。
友之助さん | 2008/01/30 19:13 | URL [編集] | page top↑
#
今さぁ オラんちが真っ白になってビックラこいた
にゃみ子だす(゚Д゚;≡;゚д゚)
何やったんやろ?…。(´д`||i)


今日のそにゃ弁一段とパワフル!
そーにゃちゃんにBabyが出来たらまたまたカワユイ
おベント作るんやろうな~e-343


そーにゃちゃんの陶器好きはお母さま譲りなのね♪
お母さまセンス良いもんねぇ!

そうそう家の夫ねあややをフリ付きで歌うよ
すっげー迷惑(* ̄∇ ̄*)

nyamiaさん | 2008/01/30 16:22 | URL [編集] | page top↑
# うはぁぁぁぁぁぁ~♪
愛しのそーにゃちゃん。。

ちょ~↓の豆腐のんも今日のにも文中リンクおおきに(〃∇〃)
トラバもしてくれとったね~
ありりん♪

やっぱり、いつ見ても美味しそうやわ~
私、そにゃらんち食べたいよぉ~
めっちゃ美味そう!!
こんなん好き好き~~~ 全然地味ちゃうよ!
これが最高なんやんか(*´ェ`*)
な~な~、・・・・どんな格好して作ってるの~?
(↑変態かってww  ちょっと知りたかったから。。笑)
ここに来るとキャラが変わっとるがな(爆)

ポチリンコ☆
ちぃママさん | 2008/01/30 15:16 | URL [編集] | page top↑
# カラオケねぇ~♪♪
☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(●´ω`)ノHёlloヽ(´ω`○)ノ⌒Y⌒Y⌒☆

今までに・・・数えるほどしかカラオケに行ってない奥さんですぅ
く(^.^)ノぽりぽり

今日は禁断症状に耐えながら・・・
(何の??PCの・・(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん)
午前チューを過ごしたとデス♪♪

こんぴらちゃんって・・なぁ~にぃ~??
(゚O゚;アッ!
もしかして・・・きんぴらのことかぃ??
そにゃちゃんの所ではこんぴらって言うんだねぇ
( ´艸`)ムププ

□_ρ゙(^‥^=)~ ポチポチポチっとな♪
お弁当作り(*`・ω´・b゚・*:.。.☆【オツカレサマ 】☆.。.:*・゚
すてら♪さん | 2008/01/30 14:25 | URL [編集] | page top↑
# ~~~~~~~(;_ _)O パタ...
も~今日は朝から大事件勃発で
まったりなんてしてられなかったσ(・・*)奥さんです!

ま~それ(内容はMyブログ見てちょ)も無事終わったので
ヒラヒラのピンクのミニスカなんかひるがえし
アンちゃん(アンルイス)なんかを熱唱したいな~
そにゃとマイクの奪い合いしたいな~
ソフトドリンク飲み放題とポテチとたこ焼きのおつまみは付けて欲しいな~と
思ってるはづきだす!

そんなσ(・・*)アタシのランチなんてもっと質素でっせ~
受験生の夜食(カロリー控えめ春雨スープ&おからクッキー)
と熱いお茶すすりましたがな!

そんなこんなで今年は器のバーゲンを見に行くのも忘れてましたわ!
はづきさん | 2008/01/30 14:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/226-cd261f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)