スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆中国産ギョーザから殺虫剤◆

◆ギョーザ食中毒、中国政府「調査開始」を発表◆【YOMIURI ONLINE】

夕方のニュースで知りましたが、まぁ、そういう事らしいです。
取り急ぎ、記事にしました。

詳細等々について、追記すると思います。

普段より「中国製の食品」について、ニュースを取上げてきましたが、
危惧していたことが現実となりました。

20080130-00000023-jijp-soci-view-000.jpg

21:10 | ◆余談 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【プレ企画?】*牛テールのトマト煮込み&寒サバ*シェパ田所クン【お弁当】 | top | 【地味らんち】*つくねのほうれん草くるっと&こんぴらちゃん*器な雑談【お弁当】

comments

#
すまぬ、レスを抜かしてしまってたですm(_ _)m

「オキュパイドジャパン」は、調べてくださいwww
めっちゃ平たく説明しますと・・・(笑)
日本が占領下にあったころ(s22~27辺り)に作られ、
諸外国へと輸出された品々のことです。
平たすぎかも?プププ

日本の技術の高さを物言う作品と言えると思います。

で、冷凍食品全てが「悪」と考えるなってば(笑)
情報を聞き分ける、見分けることが大切だよ。

あとで電話するね。ほにゃほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ


★鍵コメさんへお返事です★そにゃよりさん | 2008/01/31 18:19 | URL [編集] | page top↑
#
>>puyoyoタンへ

こんばんは、ぷょょょんちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

そなんだよねぇ、今までも牛肉騒ぎやら偽装やらと色々とあったけど
今回のは、ちょっと・・・違うしね。
あれだけ「食の安全」に敏感な日本でコレだもの。
中国本国では一体どうなってるの?って感じだよね。
どうしてそこまで「鈍感」になれるのかが不思議なのよ。

あれ?味の素も何かあったんじゃなかったっけ?
確か、ここと同じ工場で作った食材を使ったものがあったはずだよ?
もしも心当たりがあるのなら、もっかい調べてちょぉー。

あら、鳥取産の大蒜の芽でよかったら送ろうか?ププ
ひと束68円くらいだわよん。にひっ
けどまぁ、どうしても食べなきゃなんないものでもないし
暫くは購入しない方向じゃないとねぇ。

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>たあちゃんママさん♪

こんばんはー、たあちゃんママさん(*'ー'*)
もうお仕事はぼちぼち終わって、帰宅頃かな?
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

ひひひひええええええええええ、
コープ市川・・・・超どストライクじゃないのよ。
ほんと、いかなくて良かったよぉ?
気をつけなきゃだよね・・・。

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん

こんばんはー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

ププププ、残念(?)ながら、我が家にはないだよぉー。
てか、私・・・冷凍食品が買えない女なの・・・
理由は・・・お高いもの・・・ふへへへへへへへへ(●´Д`●)

でも、冷凍食品や加工食品の全てが「悪」ってワケじゃないから
そのあたりは、区別して考えなきゃだと思うよ。

コメントありがとねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------

>>はづきん♪

こんばんはー、はづきん(´∀`)ノ

シューマイ買ってたんかっ!(笑)

でもさあ、冷凍食品や加工食品が全て「悪」ってワケじゃないもんね。
お仕事している主婦なんかには、冷凍食品なんかは絶対的に
便利だと思うし、この件で妙なレッテル貼りはヨロシクないしね。

それにしても・・・ちょと過熱しすぎ?
と、記事を書いてて、ふと思う私でした(笑)

コメント、ありがと+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★皆様へお返事です★そにゃよりさん | 2008/01/31 18:06 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃさん おはよう。って、もうすぐ11時。
昨日実家に電話したら、ウチの冷凍庫に入ってるんじゃないかって聞かれたわ。
テレビ全然見てなかったんで、検索してみたら・・・
そら、おっソロしい記事が載ってて驚いちゃったって訳。
冷食の餃子じゃ全く足りないから買わないんだけど、
あれば何かの時便利かな?なんて思ってたりもしていたんでちょっとドキドキよ。
ちなみに昨夜、大手のA●INOMOTOの餃子を調べてみたら、
日本の工場で作られてるみたいで一安心。
しかし、恐るべし中国製品。
にんにくの芽とか春雨とかめっきり食べてないわ。
子供達に砂肝にんにくの芽炒めが食べたいって言われてるんだけどなぁ。

puyoyoさん | 2008/01/31 10:50 | URL [編集] | page top↑
# びっくりだったよ
夕方のニュース見て驚き。

コープ市川・・組合員だから、よく利用していたスーパーなのよ。
日曜日もここに買い物に行く予定だったの・・・
行かなくてよかったわ。

たあちゃんママさん | 2008/01/30 23:39 | URL [編集] | page top↑
# w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ま・・・まさか~!!
そーにゃちゃんの家にあるのかぃ??
着払いで送りつけてやれ~~~!!!!

ニュースを見てたら前に買った事がある商品が出てて~
~(=^‥^A アセアセ・・・
冷食は・・やっぱ怖いねぇ
手作りが一番かっ!!
すてら♪さん | 2008/01/30 23:19 | URL [編集] | page top↑
# ぎゃお~
中毒出たのこっち方面やし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ダーがニュース見るなり買ってないやろな?みたいな目でσ(・・*)アタシを見るんよ!
言われる前に言ってやったわ!
「餃子は買ってないわい!シューマイなら買ってるけど。。。」
はづきさん | 2008/01/30 22:44 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/01/30 21:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/227-279788a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
