スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【プレ企画?】*牛テールのトマト煮込み&寒サバ*シェパ田所クン【お弁当】

昨日の記事にも書きましたが、JTフーズ輸入の中国産冷食の件は
メディアの煽りwwも手伝って、火柱状態になっていますね。
が、日本製の製品に関しては、安全な冷凍食品の方が圧倒的に多い、
という事を忘れないでおきたいですよね。
冷凍食品全てが悪、いうようなレッテル貼りは避けたいなぁっと思うです。

どの段階で件の農薬が混入されたか、については
未だ解っていないようですけど、いずれにしても管理・検査体制の
見直し、施行は一刻も早く、と望むところです。


さてさて・・・、33333アクセスまであと少しぃ(・∀・)
踏んでくれてありがとう企画wwwとして、自己申告した下さった方には
鳥取県産のお野菜他を進呈いたします。あ?要らんって?( ´,_ゝ`)プッ

そこで旦那が尋ねるワケです。
もしもボクが踏んだら?と。
ああ、やるよやるともさ・・・・緑黄色お野菜のみ詰め合わせ弁当をwww


と、いう事でね、「ピーマンが追いかけてくるよぉーママーン!」と、
旦那を泣かせてみたい嫁が作った今日の弁当はコチラ▼
【1月31日のお弁当】
08-1-31.jpg

◆1月30日のMENU◆
*牛テール肉のトマト煮込み、ディル添え
*寒サバの塩焼き
*タアサイと竹輪、しめじのゴマ炒め
*大葉入り玉子焼き
*ぼいるdeウインナー、りぼん蒲鉾
*スナップエンドウ、サンドウィッチリーフ
【牛テール肉の煮込み&寒サバの塩焼き】
08-1-31-2.jpg

【菜の花と揚げのおみおつけ】
08-1-31-4.jpg



◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
コチラにお返事しました♪
もし良かったら、どぞご覧下さいね☆


◆鳥取産naタアサイ、38円♪◆
08-1-31-5.jpg

普通のタアサイより小さいサイズでしたけど、緑鮮やかで食欲そそりまふ。

昨日は、お買い物日だったのでいつもの八百屋さんへ♪
タアサイやら菜の花やら、お野菜諸々と豚バラブロックやら、
あたご柿とか愛媛ぽんかんやらが1袋150円と安かったので購入。
先週末にストック用の調味料やらアレコレとお買い物をしたので、
ただ今の残金・・・17865円也(・∀・)因みに今月の食費は25000円でふ。


◆今日のにくたま◆
【田所クン(仮名)】
dog08-1-31.jpg

田所クンのにくたま激写に再び挑むも、また玉砕したオラでごわすw
今日は、小屋に入ったらこんな感じで何気におりこうぶってたんだけど、
この後がひどい・・・、またオモチャにされちって(●´Д`●)へけっ
いつもの「ばかああああっ」と、捨て台詞を吐いたとですwwwwwww
▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

14:41 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【ピクニックらんち】*鶏肉のカレーソテー、ローストアーモンド&寝坊deオムライス*【お弁当】 | top | ◆中国産ギョーザから殺虫剤◆

comments

#

こんにちはー、MOCOちゃん♪(=゚ω゚)ノぃょぅ

おうおうおう、次はでも・・・うーんっと77777あたり?ww
それまでココがあるかな・・・なんちって。へけけ(●´Д`●)
次は狙ってくんろぉぉ(笑)

牛テールはね?んと、食感はすね肉みたいだから
煮込みととっても美味しいんだよぉ。
もしも機会があったら、ぜひぜひ作ってみて♪

田所クンはね、ボディアタックしてくるんだよおぉぉ(´・д・`)
でかいから、いつも私は負けてしまってスゴスゴと
小屋から退散しとるだよ(笑)ププ

コメントとぽち、いつもいつも本当にありがとぉぉm(_ _)m
★MOCOちゃんへお返事です★そにゃよりさん | 2008/02/02 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、nyamiaタン♪ゴリゴリゴリ←頭の押し付けが始まったw

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
カウントダウンしてくれてあーりーがーとー☆彡
ほんとにありがとね、にゃみちゃん(*'ー'*)

明日ね、旦那とお出掛けするからその足で「長いも」を
掘ってくるねぇぇぇ♪
って、掘るんかいっ!!!て、ひとり突っ込み乙<私ww

コメント、ありがとねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★nyamiaちゃんへお返事です★そにゃよりさん | 2008/02/02 16:51 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん♪(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

すごいっ♪33333ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ってかなり出遅れてしもうた;;
次ぎ狙うぞぉぉぉv(´∀`*)

お弁当の牛テールとっても美味しそう|ω-*)
煮込んでとろっとろになってそう♪
おあげさんのお味噌汁も寒い時には特に
たまりませんなぁ~( *´艸`)フフフ

田所クン…なにしただぁ( *´艸`)
゙ρ(・ω・*)ポチポチポチッ
MOCOさん | 2008/02/01 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
|*´・ω・)……コッショリ

一夜明けましたが他に申請した方は・・・?
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

昨日夫が飲みだったから六時半頃からカウントダウン
してたの(^^)v
最後に見たのが七時前の33324だったからダメかな
って思いながら他所のお友達のとこ行って戻ったら
ちょうどだったんだよ~(*^ー゚)v

改めて
33333アクセスおめでとう
(*^◇)o∠*:'゚*:PAN!

そーにゃ丸の栄えあるイベントに参加出来て嬉しいです。(^о^*=*^о^)。
その栄誉だけで十分だよ~♪

じゃまた来るね~(*・∀・)ノ~

nyamiaさん | 2008/02/01 08:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー、友之助タンヽ(´ー`)ノ

おお、33332・・・くぅ残念だったねぇ。
また、次の機会があれば・・・って、あるのかなぁ?(笑)

テールのトマト煮込みは自分で言っちゃうけど、美味しかった。イヒッ

たあさい、食べたことないの?
そっかぁ・・・北海道には出回っていないのかな?
青梗菜は知ってる?あんな感じなんだけどなぁ・・・♪

お野菜が安いのはね、コチラの野菜農家さんが
頑張ってくれてるからかなぁって思うよ。んとに感謝だよ。

コメント、ありがとねぇぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★友之助タンへお返事です★そにゃよりさん | 2008/01/31 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー、nyamiaちゃん♪ズリズリズリゴンゴン←頭を押し付け出したw

先ずは・・・、
33333ゲトしてくれてあーりーがーとおおおおおっ♪ヽ(´ー`)ノ
んで、報告してくれてあーりーがーとぉぉぉぉ☆
踏んでくれてありがとうプレゼントは、お野菜の詰め合わせぇー。
鳥取県産や、他県産でも珍しいものかあったら詰めるでぇぇ。
あ、でもにゃみちゃんの所は2人だから、それなりの量を
考えて詰めるぅぅ。あー、ナンカこういうの考えるのって楽しい♥(。→v←。)♥

ところで・・・
にゃみちゃん、日本の食材は安全だよぉぉ(笑)
日本ほど「食に敏感で安全」な国はないっしょ?

多種多様な理由によって、輸入に頼らざるを得ない、って
状況は理解は出来るけどさ、でももう少し地産地消と言うか、
日本のお野菜や米農家さん、酪農家さんを見直してみることは
大切だなぁって思うよね。
そちら方面を援助するために、も少し税金を使ってもいいんじゃない?
とか思うもん(笑)

お?お弁当、始まっちゃうんだ?確かに、暫く作らないと
手際とか悪くなっちゃうのって、わかるわかる(笑)
そういう時は、必殺!丼弁当じゃっ!!ウププ

コメント、ありがとねぇ☆
33333ゲトもありがとねぇぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

田所クンね、シェパの中ではやせっぽちなんだよ・・・(´・д・`)
でも、足に負担にならないからコレくらいでいいかなって。
★nyamiaちゃんへお返事です★そにゃよりさん | 2008/01/31 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

うん、被害にあったと思われる報告が72人って見たよ。
まあ、冷凍食品や加工食品の全てがそうだとは限らないから
確認して買えば大丈夫だと思うけどね。

うんうん、蓋は閉まるよん。
この重箱は蓋にかさがあるから大丈夫なの♪
使ってるがらすの容器は、ちっこいものだから
そんなに重くはないと思うけど・・・、ま、私が持って出るわけじゃないし
ププププ

田所クンは、と言うか・・・犬ってさ?どの犬もおりこうそうに見えるかも?プ
田所クンは、「見える」だけで、決しておりこうさんとは言えん犬ざますぅ。ウヒヒ

コメントとぽちっと、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★すてら♪ちゃんへお返事です★そにゃよりさん | 2008/01/31 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
http://blog76.fc2.com/n/nyamia/file/0857084.png
証拠写真~♪ 

おっ!貼れたね(^^)v
nyamiaさん | 2008/01/31 20:54 | URL [編集] | page top↑
#
センセー33333踏みました\(^0^)/
うひょ♪


それよりそれより♪
そーにゃちゃん33333アクセスおめでとう
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*


画像保存してるけどここには貼れないよね
・・・って貼る方法さがしてて報告遅れました(^^ゞ
nyamiaさん | 2008/01/31 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
33332でした。
ザンネン!!!
ちっきしょーーー


牛テール肉のトマト煮込みが
とってーーーもおいしそう。
写真も綺麗だし、食欲そそられます。

タアサイって、お野菜
食べたことないです。
38円、とても安いね!
こんなお安く野菜が手に入るなんて
うらましいよ、ほんと。
友之助さん | 2008/01/31 19:30 | URL [編集] | page top↑
#
中国産って堂々と名乗って売ってる物は当然買わない
んだけど自主回収してる物も含めて
報道されてる商品見てみたら
「なんじゃこりぁ?」状態よねヽ(*`ε´*)ノ
わからない所にいっぱい使ってあるんじゃん!
外食したってそうだよね
使用食材の生産地まで書いてないもん
かと言って日本の食材が絶対安全って言うわけでも無いしね~。。。

あぁそう言えば家も2か月お休みだった
おベント作りが始まる
もう作り方忘れたかも(爆)

狙うぞ33333(`・ω・´)
田所クンスタイルいいねぇ!
nyamiaさん | 2008/01/31 15:58 | URL [編集] | page top↑
# は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
今日ゎ~午前ちうお友達が来てたので~♪♪
(uc_,u*)σ[ ・:*:・マターリ・:*:・]してたゎ~
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

冷食被害の人数が72人に増えてたぞぃ!!
怖くて冷食買えないねぇ(((( --- --- )))) ムム

今日のそにゃちゃんのお弁当~♪♪
蓋が閉まるのかなぁ??
・・・なんて素朴な疑問がぁあああ!!
(*≧m≦*)ププッ
とても重そうなお弁当だゎ
ヘ(;´o`)ヘ チカレタ…でしょうにぃ~
私が肩でもおモミ致しましょう
肩もみ隊参上(c ̄_ ̄)c(c ̄_ ̄)c(c ̄_ ̄)c"
モミモミ m(^-^)m^‥^=)~ コッテルニャ~

田所くん♪♪
とてもお利口さんな顔してるぅ~
その裏では×××~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

今日もお弁当作り(*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/01/31 15:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/229-10433952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
