スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【酒処】*牛テールのトマト煮込み&お野菜溶けたコムタンスープ*【猫屋】

週末に購入した、牛1頭分テールをやっと使い切り♪
と、言う事で、久しぶりの猫屋です。

【久しぶりに和室で猫屋】
nekoya08-2-1.jpg


◆我が家の自慢料理と言わせて下さいww◆
【牛テールのとろとろトマト煮込み、蒸し野菜添え】
nekoya08-2-1-2.jpg

*赤ワイン、ホールトマト缶、ブイヨン、胡椒、大蒜、生姜、他調味料、ハーブ類

↓のコムタンスープを作る時に一緒に圧力をかけてから取り出し
上記の材料でコトコト煮ました。
お肉が骨からホロホロっと外れて、むちゃ美味いっすよ(・∀・)


わたしのご自慢シチュー応募中♪


【お野菜溶けたコムタンスープ&かぁちゃんの作品】
nekoya08-2-1-3.jpg

*玉葱、人参、大蒜、キャベツの芯、出汁昆布、他調味料

まずはお水から炊いて沸騰したら1度お湯を捨てます。
で、圧鍋に移してお野菜は丸ごといれちゃって、ガンガンッ炊きますww
お野菜が溶けちゃってスープが白濁色になれば出来上がり♪
因みに、圧は30~40分で後は中火で半日ほど炊きました。

ラーメンよし、カレーは更によしな、おりこうスープですw

【煮込み、真っ最中】
nekoya08-2-1-4.jpg



もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
もひとつコチラもよろしくです▼
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

17:39 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【家計簿】*すこっち・えっぐ&大根飯*【お弁当】 | top | 【ピクニックらんち】*鶏肉のカレーソテー、ローストアーモンド&寝坊deオムライス*【お弁当】

comments

#
おはよう、はづきちゃん♪(=゚ω゚)ノぃょぅ

バタバタ続き、ほっんとにお疲れさま(´・ω・)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ
はづきんとこ覗くんだけど、コメントがいつも消えるのよ(涙)
マイマシンとの相性が悪いのかな・・・(´・д・`)

テールはうっまいぜぃ(笑)
巧く捌けば、1本から結構なお肉が取れるけど
捌くのは、手間だわ、手間www
「カルビ」や「ロース」を食べてても、このテールの焼肉は
また違った旨味があって、食べた人の殆どが
「クセになる」ってゆっとる。一回はづきんに食べさせたいわぁ・・・。

ピクニック弁当な・・・オカズはそう豪華ではないけどww
作っとると、楽しいでぇぇ。つか、こんな蓋なし籠弁当だったら
実際のピクニックには持っていかれんけどね。ギャハハハ

和室・・・・ゴクリ
「よいではないくわっ!よいではないくわっ!!」
「あれぇぇぇぇ・・・クルクルクルクルクル(帯のほどける音)」
と、お代官ちゃんと戯れ小芝居乙<私www

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★はづ金ちゃんへ★そにゃよりさん | 2008/02/03 08:45 | URL [編集] | page top↑
#
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ いらっしゃいませ☆タワーの庶民さん♪(´∀`)ノ
早速のお越しにコメントもありがとうですm(_ _)m

テールは手間がかかっていると言うより・・・
時間だけがかかっていると言うか・・・、あ、あとガス代と。えへへ(笑)

スープは確かに万能ですよね♪今日は残ったスープでカレーです。

タワーの庶民さんはお仕事をしていらっしゃるんですもの
週末くらいしかゆっくりとキッチンに立つ時間がないと思いますよ。
私ナンテお仕事をしていた頃は、週末はお掃除に追われて
キッチンに立つなんて出来ませんでしたよ(笑)
平日なんて、もっぱらお惣菜のお世話になっていましたし。イヒヒ

各々の生活スタンスがあるのですから、自分に合ったスタイルで
楽しむのが大切ですよね☆

私は、タワーの庶民さんがお作りになるお弁当が好きなんです。
あのですね・・・「ほっ」とするんです。
私の中で「好きなお弁当ベスト10」に入ってるです(笑)
タワーの庶民さんのお弁当やお料理を
これからも楽しみにしておりますです。
不躾者ではありますが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
あ、それといらっしゃい、40代(笑)あ、あと1年後ですね・・・(笑)
★タワーの庶民さんへ★そにゃよりさん | 2008/02/03 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

「とろとろ煮込み」とかって、呪文みたいな言葉だよねぇw

和室の畳は、もう猫の引っかき傷だらけだわん。プ
表替えしたいんだけど、どうせするなら思い切って
琉球畳にしちゃえー、と思って、今は我慢中なのら(・∀・)

うんうん、いつかいつかきっと、鳥取に遊びにきてよねぇ。
本当にそうなったら?って考えるとワクワクしてくる♪ふふふ

コメント、ありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★すてら♪ちゃんへ★そにゃよりさん | 2008/02/03 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう、友之助タン(=゚ω゚)ノぃょぅ

キッス、こわくないってwwwププ

和室ねぇ、昔は要らない・・・って思っていたけど、最近は
畳の良さを感じちゃうお年頃でございますわww
パンフラワーは、20年くらい前の作品だよ(笑)
壊さなければwwこういうのは長持ちしていいやね♪

おうおう、いつかいつか鳥取に遊びにきなされ。
ホームパーティどころか、旅館代わりに使って頂戴(笑)
その代わり・・・テマリちゃんも連れてきてね。
田所クンと遊ばせようぜいー☆彡

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★友之助タンへ★そにゃよりさん | 2008/02/03 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、どんぐりさんm(_ _)m

いつもありがとうございます。
煮込み料理は、ガス代を心配しながら作っていますよ(笑)

またお越しくださいね、コメントありがとう+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★どんぐりさんへ★そにゃよりさん | 2008/02/03 08:43 | URL [編集] | page top↑
# (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ここ最近、うちは忙しいのに加えとんだハプニングもプラスされ
やっとこココへこれたらめっちゃ強烈な勢いで更新されとるやんけぇ~
(□。□-) フムフムって読むのが精一杯なので最新日記に突っ込み(コメント)入れようと企んでるはづきでふ!

で、いつのまにやら牛一頭も使い切りメヌーやしびっくらや!
まぁ~それにしてもうまそうやぁ~(* ̄ ◇、 ̄*)ジュル
めっさ惹かれる!
なぁなぁそにゃ太郎~コッチニ引っ越してこん?
で、「おくさぁ~ん、夕飯のお裾分けどんじょ!」って
牛テールが届く!
・・・って毎夜夢に見とる!

それにしてもだな~
寝坊しといて
ダー様の弁当はアレで(アレでもすばらすぃが・・・)
おみゃーのピクニックもどき弁当はちょ~ごちそうって(゜O゜)\(--; ォィォィ

しかしアレだな~
1枚目の和室写真だが
限定1日1組様だけの御飯屋さんみたいな
素敵なたたずまい
よろしおすなぁ~
はづきさん | 2008/02/02 13:50 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは^^
コメント頂いてありがとうございました!
す、凄い手間のかかったお料理ですね~^^
牛テール、自宅で調理したこと無いです^^;
凄いな~!!
スープは万能に使えますね^^v
ワタシも土日くらい手間のかかった料理でもしなけ
れば、、、と反省です~。

また、お伺いさせていただきます♪
応援☆して帰ります~♪
今後とも、よろしくお願いいたします^^
shominさん | 2008/02/02 10:07 | URL [編集] | page top↑
# しぶいねぇ♪♪
今日はまたまた障子}m(_ _)m{障子} 入ってよろしい??
和室と言う事で~障子を開けて入りますぅ~(ノω‘)プププ

そにゃちゃん★とても美味しそうねぇ
『とろとろ』って言葉に弱いッス
(*^ρ^*) じゅるぅ

そうね友ちゃん★いつかゎそにゃちゃんの所に飛んで行きたいねぇ
o(*^ー ^*)oにこっ♪
ホームパーティしたいねっ
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

そにゃちゃん★今日も一日(〃^∇^)oお疲れさま~
★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★
すてら♪さん | 2008/02/01 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃんのあっついキッスって
おいおい、ちょっとちょっと!(″ロ゛)ヤメテー
/(・_;\ コワイヨー


↓の記事のそーにゃちゃんの
かわいいランチにも驚いたけど
和室もかっこよくて驚き
いいですね、和室。
我が家はアパートなんで和室なんてございません。

お花のかざりもステキだし。
お料理もステキで見とれてしまった。

今度ホームパーティ開いてね!
すてら♪ちゃんと一緒に飛行機で
遊びにいくよーー
(たぶん・・・たぶん・・・・いつか・・・???)
友之助さん | 2008/02/01 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
とうとう、絶品料理に変身ですね、テイルくん!
どの野菜も、お肉もみな命あるもの。。。心こめて、コトコトと丁寧にお料理されて、テイルくんも幸せそうです^^)

そして、スープ、これも香りとコクが飛び出してきそうなほど、素敵です。
手間と時間をかけた絶品スープ、このあとのお料理できっと素晴らしく活躍されてくれることと思います。

また、お伺いさせてください^^)
どんぐりぐりさん | 2008/02/01 18:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/231-2fa28feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
