【家計簿】*すこっち・えっぐ&大根飯*【お弁当】

昨日のお休みは、旦那とアチラコチラとお出かけ。
一応ね、お出かけ前に「あそこに行って、んで、あっちに行って」と、
予定は立てるんですけどね・・・
ふへへ、いつも何故かしら予定で終っちゃうって言うか、
(゚д゚)ハッ!と思いついて「あそこに行こうよ♪」と、言い出す私www

言い出した先が、国立公園大山だったり( ´,_ゝ`)プッ
ま、そのお話はまた今度♪


さてと、歌手の倖田來未ちゃんの発言が燃えてますなぁ。
「35歳を過ぎると羊水が腐る」とかって言っちゃったらしいけど、
フジの番組内で、お野菜農家さんをバカにした発言もしたとかしないとか。
2chでヨウツベ拾ってきたから見たけど・・・うーん・・・そなの?w

単に何も理解していないおバカさんなだけ、===糸冬 了===

なんじゃないの?www
ま、早めの謝罪会見wwでもすればいいんじゃなかろうか。
あ、「おバカさん」におバカさんナンテ言われたくないわな( ´,_ゝ`)プッ


って、事でね、
四捨五入して40歳wの私は、高齢de出産を夢見て日夜励んでおりますって、
「何を励んでるんだ?」
って突っ込みを待ってる嫁が作ったw今日の弁当はコチラ▼
【2月4日のお弁当だぜぇー♪】
08-2-4.jpg


*クリックすると大きな画像で表示されます*

【すこっち・えっぐ&お味噌汁】
お味噌汁画像に湯気が写って嬉しい私(・∀・)
08-2-4-2.jpg

◆2月1日のMENU◆
*すこっち・えっぐ*つくねぼーる
*寒サバの塩焼き
*ほうれん草のゴマお浸し
*玉子焼き、ニラ、人参、蒲鉾
*花人参グラッセ、芽キャベツ、スナップエンドウ
*ぼいるdeウインナー、りぼん蒲鉾

*くらこんで炊いた大根飯【猫屋晩酌分】

*お味噌汁、大根、人参、揚げ、青葱


◆家計簿日記◆
【2月3日のお買い物】
k08-2-4.jpg

*たまご・・・240円(JA購入)
*赤キャベツ・・・110円(JA購入)
*玉葱・・・128円
*大蒜・・・223円
*長芋・・・180円
*うずらん・・・78円(写し忘れww)
*小計959円
*繰越・・・17865円
*残金・・・16906円


昨日は久しぶりにジャスコ近くのJAアスパルに寄ってみたりしちゃった♪
以前は「ここって安いなぁ♪」て、思っていたんだけどなぁ・・・。
うーん・・・、いつもの八百屋さんが安すぎるの?www
なので、玉子と赤キャベツだけの購入。
最近は、たあちゃんママさんのりママさんを見習って
地鶏卵玉子を購入してます。普段の玉子より100円から150円くらいの贅沢です。
2人でそんなに消費しないから、玉子くらいは、いいかな?と(笑)
赤キャベツは大好きな「ザワークラフト」を作る予定(・∀・)

で、いつもの八百屋さんで、他お野菜を購入♪
ナンカ先月末にお買い物した食材が結構冷蔵庫に残ってて、
そいつらをやっつけなきゃなので、八百屋さんでもあまり触手が伸びんかったww
今月は先月よりはヘソクリ額増やすどぉー☆


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

16:09 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【砂丘長芋】*長芋のステーキ、鶏肉味噌&地元陶芸家さんのお話*【酒処猫屋】 | top | 【酒処】*牛テールのトマト煮込み&お野菜溶けたコムタンスープ*【猫屋】

comments

#
おはようさんでーす、YUJIMOMさん♪(´∀`)ノ

お尻に注射・・・痛いっすね。ぁぅぁぅ。
男の子はやっぱ、いつまでも「ママー」かあ・・・。
男の子、欲しいなぁ・・・あ、いやいや元気であれば
どちらでもいいんですけどね(笑)

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★YUJIMOMさんへお返事です★そにゃよりさん | 2008/02/06 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
はじめましてm(_ _)mおはようございます、tutuさん。

最近は、35~40歳くらいまでの出産はあまり驚かなくなりましたよね♪
私は、45歳までは何が何でも頑張る気持ちです。
でも、子供が中学卒業で還暦って・・・(笑)

励ましてのコメント、ありがとうございます。
感謝いたします。よーし、頑張るぞぉー(笑)
★tutuさんへお返事です★そにゃよりさん | 2008/02/06 10:14 | URL [編集] | page top↑
# ふたたび・・・
男の子はやっぱり「ママー」かも・・・?

ワタシもおシリにいっぱい注射しました( ̄ー ̄)
YUJIMOMさん | 2008/02/05 15:05 | URL [編集] | page top↑
# 自分もです!
はじめまして。
自分も四捨五入40歳で子供生みました。(1人目は33歳2人目を37歳です)
母子ともにこれでもかって言うくらいに元気ですよ!
turuさん | 2008/02/05 13:25 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

すてら♪ちゃんっ!!!私達は「永遠に18歳」なのよっ(笑)ププ

ご飯は、塩昆布を入れて炊いたら、結構色がついちゃって
んで、実はあまり写したくなかっただけ・・・イヒヒ

あ、すてらちゃんの☆人参のオカズ見たよ、見たよ♪
でも、コメントは残せなかった・・・(´・д・`)ごめんね。
なのにいつもコメントをくれてありがとねぇm(_ _)m
応援ももらって、感謝しとるです。
★すてら♪ちゃんへ★そにゃよりさん | 2008/02/05 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、YUJIMOMさん(=゚ω゚)ノぃょぅ

おお、そだったんだ?<YUJIクン
6歳かぁ・・・可愛い盛りなんだろうなぁ・・・。
男の子って、いつまで「ママ大好き」でおるもんなのかな?
出来れば、一生じゃちと困るけど、中学生終わるまでは
そうあって欲しいなぁ・・・と、ほわんほわんと想像したりして(笑)
YUJIMOMさんの猫日記もだけど、子育て日記も楽しみにしとるよ。


鳥取って言うか、私の住むところでは最近、お野菜農家さんが
頑張って下さってて、色々な取り組みをしてるよ。
有機野菜にも沢山の農家さんが取り組んでいらっしゃるから、
価格も普通に考えるよりかは、お安いよ。
でもさぁ?ナンカ・・・ふっと考えるんだけど、
なんで有機農業の作物の方が高いの?って思っちゃう(笑)
農薬を使わない分、人の手間はかかるかもだけど
化成肥料や農薬を使わないワケだから、原価的には?って、考えるよ。
うーん・・・機会があれば手掛けていらっしゃる有機農家さんに
聞いてみるとしましょう(笑)

あ、長いお返事になってしまった(笑)

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★YUJIMOMさんへ★そにゃよりさん | 2008/02/05 09:24 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、友之助タン(=゚ω゚)ノぃょぅ

湯気、ほんの少しだけど写ってるでだしょ?うひひひひ♪
私が写真やカメラに興味と言うか、どう撮れば「美味しさ」が
表現できるんだろ?と、考え出したのは、友ちゃんのおかげだよ。
ありがとうねm(_ _)m
これからも色々と教えてやってくれたまえ。←エラソーww

ほんとに友ちゃんの写真に刺激をたくさんもらっとるよ。
カメラがカメラだから、真似小僧には到底なれないけど、
真似してみたり、参考にしてみたりと、色々と勉強させてね。
友ちゃんの「ダイエッターの食卓」いつも楽しみにしとるよ(笑)

そそそ、四捨五入して40歳だけど、本当は18歳なのwww

嗚呼、永遠の18歳。ナンテ心を擽る言葉なの。
目指せ、可愛い40代。プ

コメント、ありがとねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★友之助タンへ★そにゃよりさん | 2008/02/05 09:24 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉ、いちごみるくちゃん♪(=゚ω゚)ノぃょぅ

見たよぉ、玉子焼き♪失敗って感じじゃなかったよぉ?
あっ、んとね・・・「なると」ってあるよね?アレのピンク色のを使うと
色がキレイだと思うよん。昨日、それを書き忘れてしまったから
あとで覗いたときにかいとこっと(笑)

それとそれと、リンクあーりーがーとぉー♪
迷惑どころか、とっても嬉しかっただよん。
これからもこんな拙いブログですが、どうぞ宜しくですm(_ _)m

私もしばらくお休みしていたけど、今月から再診です。
注射痛いよねぇ。体、大丈夫?ダルダルになんない?
そだね、色々と元気だして気張ろうでぇぃ☆

コメント、ありがと(*'ー'*)
★いちごみるくちゃんへ★そにゃよりさん | 2008/02/05 09:24 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ、はづきちゃん(´∀`)ノ

なんで突っ込まないのさっ!!wwwwwwww
つか、アダルトジャンルに行けって、fc2が忠告されたりして。プ

玉子ね、今までも地養卵を買ってたんだけど、最近はちとだけ
いいのんに替えてみた(笑)
だぉねだぉね、玉子ご飯食べたくなるよねぇ。
あっ、今日のお昼・・・玉子ご飯にすっかな。うむ、決めたw

コメント、ありがと+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★はづきちゃんへ★そにゃよりさん | 2008/02/05 09:23 | URL [編集] | page top↑
# 私より・・・
☆;:*ヾ(o′エ`o)ノ*:.。⊃`ノ八`ノ八。.:*:;☆

四捨五入で40歳かぁ~(´;ω;`)ウゥゥ
まぁ~これ以上は言わないでおこーっと(≧ω≦。)プププ

今日のお弁当のご飯部分が気になったりして~o(*^▽^*)oエヘヘ!
ニクイ演出だぁ~!!

すてら♪は玉子ではなく~星型人参を入れてみたょ
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

今週も頑張りましょう♪♪
お弁当作り(〃^∇^)oお疲れさま~
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
すてら♪さん | 2008/02/04 22:37 | URL [編集] | page top↑
# ワタシも
こんばんは!

ワタシも四捨五入して40で初産でしたよ~~

いまYujiは6歳なので、四捨五入しなくてもバリバリの四十路ですがね(* ̄ー ̄)v

ところで・・・いつもお買い物の品々をチェック(?)させてもらってますが、お野菜が安いですねー。羨ましいです♪

御用達だった八百屋がツブれてしまって以来、スーパーに行くしかなくて(ー"ー )
YUJIMOMさん | 2008/02/04 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
ほんまだ、湯気がうつっとるなぁ♪
湯気が写ると嬉しいよなぁ♪

え?四捨五入して40歳??
またまたー、そんな冗談言ってもだめよんv-237
私達は永遠の18歳じゃないですか♪


友之助さん | 2008/02/04 20:02 | URL [編集] | page top↑
# あたしも♪
こんばんは♪

今日のお弁当、お花畑みたいですね♪可愛い(*^0^*)
このピンク蒲鉾入りの玉子焼き、今朝挑戦したの。
でも失敗してしまいました。
どうしたらそんなに綺麗にピンクが出るんだろう。。。ご教示ください!
綺麗な玉子焼きは、そーにゃちゃんのところで確認してください!って
紹介させていただきました(^0^)
ご迷惑なら削除しますのでご連絡ください。

私も今年の誕生日から四捨五入で40だわ。。
で、私も、そーにゃちゃんに突っ込みたいところだけど、これが突っ込めないの!
3ヶ月休憩したクリニック通いも今日から再開。
今日も注射打ってきたわん♪痛い!
コウノトリさん、そーにゃちゃんといちごとみるくのところに、
寄ってくださいな~☆
お互い、いろいろ(^0^)頑張ろうね~☆
いちごとみるくさん | 2008/02/04 19:00 | URL [編集] | page top↑
# ∑(; ̄□ ̄A ガビーン
強烈な突っ込みが脳裏をかすめたけど
かすめただけにしておきます。
以下自粛・・・(反省)

σ(・・*)アタシも今回地卵(赤卵)が¥150代だったので
買っちゃったよ~。
卵掛け御飯が食べたくなっちゃったよ~
はづきさん | 2008/02/04 17:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/234-f5af33a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)