【言葉といふもの】*甘くて美味しい人参ご飯&久々な牛肉ww*【お弁当】

売れてます、何が売れてるって?ギョーザの皮クンが何気に
売れまくっちゃってるそうです。
ま、皮の原料が中国産だったりして?などと、厭味な発想をしちゃう
「意地悪おばはん」そーにゃです、はい、こんにちは(・∀・)

て、↑の話しは、朝やってる番組で見たんだけど、
えーっと、番組名は知らんですwww
んで、ゲストのコメンテーターの室井女史が鼻の穴をフンフンと
膨らまして言ってたんだけど、

「ギョーザの作り方を知らない主婦が居るナンテどーのこーの」

いいじゃん、別に知らなくたって。
知ってる事がそんなエラクて、知らないことがそんな恥かしいことなの?と。
自分が知ってるからって、知らない人を愚劣扱いすんのはやめれ。
「何を言ってもいい、それが自分のスタンス」のつもりなんだろうけど、
そゆのって、全然格好よくないよなぁ・・・って、思ってしまう。
◇人のふり見て我がふりなおせ◇気をつけよう、私も。
「ハッキリと言うこと」は大切だと思う。でも、履き違えないでいたい。

友達の友之助ちゃんのところで見た
写真に写されてた言葉を思い出す。
◆番外編:レトロな小樽のレトロな写真 その1◆
◆番外編:レトロな小樽のレトロな写真 その2◆
上記リンクのその1の方にある「使い捨ての言葉のなかった時代」と言う「言葉」
理解できそうで出来ない・・・、でもなんだか心に残る言葉だなぁと思ってた。
ああ、色々な視点から考えられる言葉でもあるなぁ・・・。当分の宿題(笑)

心のある言葉を書き残していけたらいいなぁ・・・

友之助クン、いい写真を見せてくれてありがとうね。
タイトル通り、小樽のレトロで風情を感じる写真がいくつか載っています。


さてと・・・、
旦那の浮気疑惑よりね「盗聴器はどこだ?ゲーム」になりつつあるww
今日の弁当はコチラ▼
【2月7日のおべんと】
08-2-7.jpg

【人参たっぷりご飯、菜の花添え】
08-2-7-3.jpg

【牛肉のすき焼き風甘辛&大根のツナサラダ】
08-2-7-2.jpg


◆2月7日のめにぅ◆
*牛肉のすき焼き風甘辛
*高野豆腐
*熱した炒め鍋で牛肉を半分程度炒めてお酒、ザラメ、お醤油で
味付けをして、さっと火が通ったら取り出します。
同じ炒め鍋に出汁、お砂糖、お醤油を足して戻した高野豆腐と人参を
いれて含め煮にしました。
だって、折角の牛の出汁がもったいないしwwププ
*玉子焼き、葱、蒲鉾、すりおろし人参入り
*たあ大ママさんの新巻鮭、ライム添え
*大根のツナサラダ
*ぼいるdeウインナー、りぼん蒲鉾
*スナップエンドウ、芽キャベツ

*人参ご飯、菜の花添え
*お味噌汁、玉葱、ワカメ写真、撮り忘れ♪ヘケケ


一昨日だったかな?旦那実家から沢山のお野菜を頂きました。
お姑さん、お舅さん、いつもいつもありがとうぅぅヽ(´ー`)ノ
んで、掘りたて人参も沢山頂いたので、人参ご飯を作ってみやした。

人参をたっぷりとすりおろして、出し昆布、ご飯と一緒に炊くだけ。
んで、炊き上がりにひとつまみの焼き塩をぱらりんちょ♪
余分な味付けしない方が人参の美味しさ、甘みが引き立つかな?
て、感じです。


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

22:46 | ◆亭主弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【くだらない夫婦喧嘩】*変わり揚げトンカツ&寒サバ*猫ログ【お弁当】 | top | 【浮気疑惑のソノ後】*鶏肉のお野菜くるっと&蓮根の味噌キンピラ*【お弁当】

comments

# そーにゃよりお返事です♪
おはよう、はづきん(´∀`)ノ

携帯からね、了解しましたー☆彡
しも子ちゃんは、いつの間にやら・・・しも子ちゃんww

コメント、ありがとおー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★はづきさんへ☆さん | 2008/02/09 09:33 | URL [編集] | page top↑
# そそ
日本は国産小麦粉少ないから~・・・って
しも子に言うといた!
で、いつからウチの子しも子やねん!?

うちのブログは携帯から見てよ~画像も見れるし・・・
はづきさん | 2008/02/09 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
盗聴器ごっこは飽きたwww
違う遊びをまた何か思いつかなきゃだわい。

ネタとして引っ張るのも2日間が限度。プ
★はづきさんへ追記さん | 2008/02/08 17:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんちゃー、はづきん♪(´∀`)ノ

おお、餃子か!我が家のも作ってくりww
つか、餃子皮の小麦粉の原料が中国産とかあり得るんだろうけど、
そこまでの表示はされてないよねぇ。
でもまあ、そこまで神経質になることもないかなぁ・・・
うーん、難しいとこでんな。

下子ちゃん、荷物持ち&チェキ係りとお疲れ~ww

今夜は焼きたて餃子で、冷たいビールをキュッとなww
って、まだ未成年だったか(笑)

コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

はづきんとこ行くんだけどさぁ・・・画像が表示されなくて
中々コメント出来んでごめんよぉm(_ _)m
★はづきさんへお返事ですさん | 2008/02/08 17:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー、shomisさん(´∀`)ノ

昨日は、お弁当包みの件ではありがとうでしたm(_ _)m

私ね、shominさんのお弁当大好きなんですよん。
品があるし、何より美味しそうだし♪
我が家は・・・・お野菜キライな旦那が唯一ガッツリと食べる食事が
お弁当なので、ついついリキんでしまうんです。
もっと、こう・・・リキまずにって自分でも思ってるんですけど(笑)

コメント、ありがとうでしたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★shominさんへお返事ですさん | 2008/02/08 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんちゃーっす、友之助タン♪(´∀`)ノ

さっきね、雪祭りの写真見にいったんだけど、
画像が表示されてなくて(´・д・`)
再起動してからまた後で見に行くだよ。楽しみ♪

メディアって、怖いざますよね。
情報番組なんて特に映像の切り貼りしてるから、
前提とかもハショッてるねし。
まぁ、コチラが踊らされない姿勢で見ればいいんだろうとは思うけどw

私もギョーザの作り方は、最近知ったしww
実はあまり得意分野のお料理じゃないから、
出来合いの焼くだけギョーザとかたまに買ったりするもん(笑)
二人だからねぇ・・・買ったほうがお安いって場合もあるしww

コメント、ありがとねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

★友之助さんへお返事ですさん | 2008/02/08 17:11 | URL [編集] | page top↑
#
|ω・`)ソー

反撃覗き見・・・・wwwwwwww
こんにちはー、ちぃママちゃん(´∀`)ノ

ほんとに、ちぃママちゃんてココに来るとキャラが変わっとるなぁ。
すっげ、なんかオチャメ過ぎでしょ?きみってばww
おもろくて仕方ないわww

体毛全剃り大作戦、腹抱えて笑ったっつーの。
でも確かに1番効果アリだわな。
てかさ?先に浮気相手に剃られたりして・・・ギャハハハハハ
あ、あかん・・・ちぃママちゃんに釣られてしまった。プ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
応援ぽちもいつもあんがちょ★
★ちぃママさんへお返事ですさん | 2008/02/08 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

あ、風邪気味だったのね。大丈夫け?
お昼寝したら治った?
私ねぇ・・・ここだけの話(笑)お昼寝って出来ない体質みたいなの。
ま、その分、夜寝るのはむちゃ早いけど。プププ

友ちゃんの写真、良かったよねぇぇ★
一度は小樽・・・行ってみたいなぁ。
あと、雪祭りも見てみたいなぁ・・・。

コメント、ありがとね+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
応援ぽちもいつもありがとうm(_ _)m
★すてら♪さんへお返事ですさん | 2008/02/08 16:58 | URL [編集] | page top↑
# 大好き餃子
最近やったら餃子餃子とTV着けるたびに言うので
餃子に頭洗脳された下娘は本日荷物持ちとして
買い物に着いてきてくれたのは良いのだが
「今夜は餃子な!」としっかりニラや豚ミンチをカゴにIN!
手作りだからって安心したらアカンらしく(母を疑ってるんかぁ?)
皮は国産なのか袋を舐め回すように見てた!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(よ、よかった!疑ってたのは皮か・・・)

そんなこんなで今夜は餃子です!

で、まだ盗聴器ごっごしてんの?
はづきさん | 2008/02/08 16:42 | URL [編集] | page top↑
# おじゃましま~す。
コメント、どうもありがとうございました^^
いやいや、すんばらしい(*^^*)
ワタシの通勤弁当とは雲泥の差っ。
こちらを拝見しながらお昼、食べたいと思います!
いや~、感動♪
shominさん | 2008/02/07 23:13 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう。
トラバありがとう
そして、私のブログの紹介もありがとう!

餃子の皮が売れているんだ~
へぇ~
メディアって怖いよね
市販品の餃子と冷凍食品がすべて危険であるかのような
印象を皆持っているようだけど・・・
市販品の餃子と冷凍食品が悪いのではなく
中国製品がわるいんだよね~v-237

ギョーザの作り方を知らない主婦??
そんなことどうでもいいじゃん!
私だって知らないよ!
友之助さん | 2008/02/07 20:57 | URL [編集] | page top↑
# |電柱|ω・)
今日も隠れて見てるよ(笑)

ずっと・・ずっと、そーにゃちゃんを陰から見てるよww  怖いってか?(゚Д゚)

人参ご飯めっちゃ美味しそうやんかぁ~
色もキレイ!
菜の花が添えてあるところがニクイねぇ~このぉww

↓の記事で名前ありがとう(*´ー`)

旦那さんの浮気疑惑???

もう~髪の毛と眉毛意外の体毛を全部剃ってやれ~~~(爆)
私ならそうするな(゚ー゚)ニヤリ

ポチリンコ★
ちぃママさん | 2008/02/07 18:26 | URL [編集] | page top↑
#
(。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ

今日はちょっち風邪ぎみだから~お昼寝しました
(。 _ _)。o○グー
拍手に“〆(^∇゚*)カキコ♪したけど~表示されてないのだぁ~??

今日のウインナーはそにゃちゃんも鳥肌ウインナーかなぁ??
いつもと型が違うねぇ♪♪
何時見てもそにゃちゃんのお弁当を見たら元気を貰えるわぁ~p(*^-^*)q がんばっ♪

友ちゃんの写真 とっても良かったよねぇ
タイムスリップしたような~
レトロな風景~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

そにゃちゃん今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
□_ρ゙(^‥^=)~ ポチッ♪
すてら♪さん | 2008/02/07 16:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/239-d4a33e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)