スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【くだらない夫婦喧嘩】*変わり揚げトンカツ&寒サバ*猫ログ【お弁当】

◆追記◆
「寝坊弁当」と言うカテゴリーを追加してみました♪
         ☆寝坊弁当☆
7件・・・しかないんだけど、そんなワケないわなwww
多分、編集漏れ(・∀・)今後、何件にまでなるか
自分でもたーのーしーみぃー。ププ



今日の鳥取西部は、昨日からの雪でぷち積雪。
田所クンと遊びたい・・・遊びたいけど、寒いんだよぉぉ。
しかも田所って、雪合戦とかチョー燃えるし・・・で、悩み中・・・な、
「雪の精」ふぇありぃそーにゃです、はい、こんにちは(・∀・)


あっ!!昨夜ね、追記しようとして編集してたら記事が消えちゃったー?
な、ビックリ現象が起きちゃって焦ったよ、ココロの親分そにゃチャンはww

んで、管理画面の過去記事を覗くと、いるのよ・・・記事は存在するし
コメントも残っているのに、ブログを確認すると当該記事はおらん・・・www
なので、「保存時の時間で投稿 」にチェキいれて再投稿で無事アップ。
結局追記しないまま・・・。
ま、追記しようとしたのは、くっだらい夫婦喧嘩のことなんだけど( ´,_ゝ`)プッ


雪ダルマを真ん中に置いて・・・「チュンサン」とか言いながら
キッスしちゃう妄想しているバカ嫁が作った今日の弁当はコチラ▼
注※私は韓ドラはキライです。ですが、何故か知ってますww
【2月8日のおべんと】
08-2-8-2.jpg

【変わり揚げトンカツ&お味噌汁】
08-2-8.jpg


◆2月8日のめにぅ◆
*変わり衣揚げトンカツ、レモン添え【ゴマ衣、人参衣】
*寒サバの塩焼き
*ほうれん草の信田巻
*真ん丸ゆでたま&すたっふ・ど・えっぐ(ツナ・マヨ・パセリ)
*ぼいるdeウインナー、人参の出汁煮、りぼん蒲鉾、スナップエンドエンドウ

*ご飯、梅干
*お味噌汁、春菊、揚げ、本えのき


変わり衣揚げトンカツは、お友達のバルバリさんのところで昨日見て
早速真似小僧ぅぅぅ(・∀・)私はゴマと刻み人参を衣にしてみやした♪
バルバリさぁーん、美味しいレシピをありがとですm(_ _)m


バルバリさんのブログと、レシピ記事はコチラ▼
◆”おかわり”ください◆
◇「豚の変わり揚げ衣」レシピ記事◇


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
コチラコチラにお返事しました♪
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
折角コメントくれてたのに、反映してないっぽいよね?(´・д・`)
最近はfc2、調子悪すぎだよね・・・あ、私の使ってるサーバーだけかな?


◆ケンカの原因はこいつら◆
oyatsu2-7.jpg


昨日ね、田所クンのフードを仕事帰りに買って帰ってもらうように頼んだら・・・
こんなものも買って帰ってきて、請求書だよーん♪とか言いながら、
レシートをひらひらさせるもんだから・・・ソコでケンカですよ。
「なんで、こういう無駄遣いをするわっけぇー?」とwww
そしたら、全然人の話を聞かない男その1は
「お?うはっ、コレは美味いっ!ほれ、食ってみれって」と、
バナナ味のエアロをムシャムシャと食いながら私に勧めるワケざます。
キィーーーーーヽ(`Д´)ノ
挙句に言った台詞が「ほれほれ、バーベQ味好きでしょ?買って来てあげたよぉ」
「あげた?あげただと?」
「うん、買って来てあげたー」
とか言いつつ、袋をバリっと開けてまたムシャムシャ食うとるし・・・orz

あ・・・確かにバナナ味エアロ、こ、これは美味いがな♪
(゚Д゚)ハッ!!!乗せられちゃってむ!!


◆こてっちゃん◆
【こてっちゃん、爪が伸びすぎww】
tetsu2-8.jpg

【いつもこの格好】
tetsu2-8-2.jpg

このね、こてっちゃんのお腹の毛がふわふわっなとこに、顔をフンガフンガすると
すっごい気持ちいいんですよ。こてっちゃんは気持ち悪がっとるけどwww


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

10:13 | ◆亭主弁当 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【酒処】*そにゃ風豚の角煮&砂丘長芋のコチュジャンソース*【猫屋】 | top | 【言葉といふもの】*甘くて美味しい人参ご飯&久々な牛肉ww*【お弁当】

comments

# そーにゃよりお返事です♪
おはよぉー、たあちゃんママさん(*'ー'*)

よく寝た?今週は忙しそうだったみたいだけど、
1週間の疲れ、残らないといいね。今日はゆっくりと過ごしてね。

んでんで、爪切りに来て欲しいぃぃぃー。
こてっちゃんね、喘息の所為か抱えるとしんどがるもんだから
中々爪きりさせてくんないのよ(´・д・`)
だから、結構伸び放題なんだけど・・・
実は、女王猫のちねこの爪も伸びてる・・・だって、怖いんですよ。
「えっ?」って、思ったでしょ?でもでもほんとに、怖いんですよ・・・
抱っこするとむちゃくちゃ嫌がって、悲鳴みたいな叫び声で鳴くし
噛むし、ひっかくし・・・・(´・д・`)(´・д・`)(´・д・`)

でも、今日は旦那がおるから旦那に切ってもらうwww
旦那だと、ちねこは気を許すからね。ププ
とことん嫌われてる「メシ係り」なだけの飼い主です(笑)

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★たあちゃんママさんへ☆さん | 2008/02/09 09:38 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはよぉー、バルバリさんっ♪(´∀`)ノ

美味しいレシピをありがとうでした。早速と作ってみたですよん♪
人参ね、塩をしてペーパーで水気をよくよく吸い取ってから
衣にしたから、塩気もあったし人参の甘みもあったみたいで
美味しかったよって、言ってましたですよ。

ケンカの原因はお菓子「代金」でっす。プププ
でも確かに・・・平和だわ・・・・ぶっひひひひひひひ(笑)

黄色い真ん丸は「ゆでたまご」でごじゃりますー♪
ゆでたまごを半分にカットして、黄身をくるっとひっくり返したら
ケチャをぷちょんとのっけて、出来上がりー♪
私、ゆでたまごって上手にカット出来ないんですよ。
切り目が、イガイガしてしまうって言うか・・・
んで、ひっくり返せばいいんじゃね?と思いついて、
それからは、半身はひっくり返して、もう半身は黄身にマヨと
ツナ、パセリを混ぜて白身にのっけてるです。

ぜひぜひ、くるっとゆでたま、お試しくだされぇー☆

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
美味しいレシピもありがとぉー☆
★バルバリさんへ☆さん | 2008/02/09 09:38 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おっはっよん、nyamiaちゃん(´∀`)ノ

長芋、みたみたみたっ♪色々とお料理してくれてありがと★
「砂丘長芋」が少しでも有名になったらいいなぁ(笑)
鳥取は食べるものが美味しいし安いよぉーって
もっともっと宣伝したいし。プププ
やっぱ、郷土のものが「美味しい」って言われると、嬉しいもんね♪

変わり揚げカツ、美味しかったみたい。
人参は、よくよく水分をペーパーで吸い取ってから
衣にしたから、カリカリっと揚がっただよん。
お?・・・柿の種も美味しいかもしれんんんんっ!
味がついてるから、ソース要らない風だよね。
お酒のつまみになりそうだわい。今度、やってみよっと(笑)
ナイスアイディア、ありがとぉー☆

「リュ シオン」・・・・知らんですばい(´・д・`)
あとで検索してみるばい(笑)
あ、私は・・・香港映画の「アンディ・ラウ」が好きですばいっ!!
最近、全然みてないや・・・久しぶりに借りてこよっかな。

スナック菓子でケンカじゃなくて、
後で請求されるからケンカなのっ!!ププププ
仲良く分けて食べるどころか、ポテチは殆ど旦那が食っちゃったし。
ぶぅー(笑)
コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★nyamiaさんへ☆さん | 2008/02/09 09:37 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ いらっさいましぃー!嬉しいっ☆
おはようです、スパルタママさん♪(´∀`)ノ

素通り、読み逃げ大歓迎です(笑)
コメントは自分がしたい時、出来る時にすればいい派です。うひひ
なので、私も読み逃げ大王か?
って言うくらい、読み逃げまくってますwwwww

て、事で今後はマブ気取りで、よろぽこでふ(・∀・)ノ

おやつとか別に買ってもいいんですよ、いいんですけど
自分のお小遣いで買って欲しいっすwww
あとで請求してくるのだけは、やめてけれぇぇぇ。て。ププ

でもまぁ、買ってくられると「ぉ、う・・・美味い」とかって
一緒に食べちゃってますけど。がはははははっ

コメント、ありがとねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★スパルタママさんへ☆さん | 2008/02/09 09:37 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはようごじゃりますー、らぶさん(´∀`)ノ

こてっちゃんは、ダンボール製の猫爪とぎで研ぐんですけど、
すぐに伸びちゃうんですよ。だから、爪きりしなきゃなんですけど
なかなか嫌がってさせてくんないです(笑)
うーん、爪とぎ画像は載っけたことないかもです♪
今度、チャンスを見て写真撮ってみますですねぇ。

猫は、犬と違ってお散歩がないから案外飼い易いかも?(笑)
おトイレの躾も要らないですよ(笑)猫トイレに猫トイレ砂を
入れて用意すれば、教えなくてもちゃんとおトイレするですよ。
1日に一回おトイレの砂を捨ててやればいいだけだよぉ。
うー・・・らぶさんっ!!こっちにいらっしゃいいい(笑)
猫飼いになりましょぉーと、そそのかす私ww
仔猫の時から飼うと、可愛いですよぉぉ♪ふふふ(*'ー'*)

お弁当、私もたまにさぼりたくなるですよ。
このブログを始めてからも、何度かサボったことありますよぉー。
忙しい時や疲れてる時は、さぼってもいいんですよね♪

コメントありがとぉぉ(*'ー'*)
らぶさん、いつも応援してくれてありがとうです。感謝m(_ _)m
★らぶ☆わいたんさんへ☆さん | 2008/02/09 09:36 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはよぉー、あかまる亭さん(´∀`)ノ

ネタに反応してくれてありがちぉぉ♪(笑)
男女関係ナシでどんなにいい奥さん、いい旦那であったとしても
浮気をするヤツはするもんなんですよ。
要するに、一種の「癖」みたいなもんですなwww

コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★あかまる亭さんへ☆さん | 2008/02/09 09:35 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おっはっよぉー、MOCOちゃん♪(´∀`)ノ

にらめっこしてるMOCOちゃんを想像して(*´Д`)ハァハァ
している私です・・・プププ
寄り目になっとるよ?・・・・って・・・ププププ
MOCOちゃんて、やっぱナンカ可愛いわ(笑)

そーそーそー、男の人ってお買い物をお願いすると
なんで「余計なもの」買ってくるんだろうかねぇ?(笑)
でさ?自分のお小遣いで買ってくれればいいのに・・・
我が亭主は、必ず請求するのよおおお(´・д・`)
なので、ケンカになっちゃうんだよねぇ・・・それに
メタボになっちゃうからって、ポテチ類とかなるべく買わないように
してるのにのにのにのに・・・(笑)

MOCOちゃんはオオキニってしちゃうのか・・・うむ
私も見習うよ(笑)たまには、あんがちょ♪って言ってみるかな(笑)

コメントと応援、いつもありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★MOCOさんへ☆さん | 2008/02/09 09:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはよぉぉぉ、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

きのう「は」寝坊しなかったぜぃ・・・いひひひ(笑)
あ、見たよ見たよ、すてら♪ちゃんの寝坊記事。
って、すてら♪ちゃんって、早起きだよねぇ。

緑のお野菜は、レタス類はちゃんと食べて帰ってくるよぉー♪
からし菜(サンドウィッチリーフ)とかだと、たまに残ってるけど・・ププ

そーそーそー「してやった」とか「してあげた」とか
親切の押し売り風に言い方されると、ついカチンと・・・(笑)
あ、お前とは言われたことないなぁ・・・いつも「キミ」って言われる。

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
いつもぽちっと応援もあーりーがーとーー☆彡
★すてら♪さんへ☆さん | 2008/02/09 09:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはようぉー、いちごみるくちゃん♪(´∀`)ノ

いえいえ、実は私も「手羽先」だと思ってコメントしてたんだよぉ(笑)
偶然とは言え、お役に立てたのなら良かったです♪

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ 真似っこありがとぉー。
どんどんじゃんじゃんと、真似っこしてやって下さい☆
私もいちごみるくちゃんのアイディアとか、いつも真似しちゃってるし、
こういうアイディアや情報交換出来るのが、ブログをやってる
楽しさですよねぇ♪

浮気疑惑・・・どんなオチをつけようかと思案中でふぅ。ニヒヒ
てか、オチかよっ!!って?(笑)

コメントありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
ぽちっと応援もいつも本当にありがと。感謝ですm(_ _)m
★いちごみるくさんへ☆さん | 2008/02/09 09:33 | URL [編集] | page top↑
# 切りてぇ~
猫の爪を切るのが趣味の私です。

実家に帰っても、何をするよりも先に、ジジとラン(実家の猫たち)のお爪チェックで、爪切り片手にプチプチ・・

こてっちゃんの爪・・・切らせてください!
たあちゃんママさん | 2008/02/08 23:02 | URL [編集] | page top↑
# なんだろう。。
そにゃちゃん、こんばんは~☆
早速取り上げてくれたんですね、ありがと♪
でも、そにゃちゃんのがうまそーだ!
人参だけの衣だとお味にインパクトがなくてね、
こうしてゴマさんと一緒にしてあげればいいんだ!!
逆輸入させてもらっちゃおう!!o(^-^o)

まっ、けんかの原因がお菓子だなんて可愛い~~
平和だねぇ。。 ヾ(^∇^)

あっ!!書き忘れるところだ!
とっても美味しそうな、一度はご相伴に預かりたいと
夢にも見そうな今日のお弁当に入ってる黄色くって
丸いものの正体は何ですか?
どんな角度から見ても正体が見破れない、くぅ~です♪
バルバリさん | 2008/02/08 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん こんばんは(*^▽^*)ノ
長芋何作ってもうまうまよ~e-266
ありがとう!
明日はすりおろして大好きな長芋ステーキにする予定(^^)v

変わり衣揚げトンカツいいアイデアだね♪
φ(.. ) メモメモ
そう言えば姉が衣の代わりにささ身に
柿の種潰して使ってたっけ
あれも美味しかったな*゚∀゚)ノ

韓ドラは私も見た事無いけどリュ シオンが好き(☆´∀`)


おいおい!
スナック菓子でけんかするな~っ(´・д・`)
仲良く分けて食べるのじゃ^^
nyamiaさん | 2008/02/08 20:47 | URL [編集] | page top↑
# コメありがとう♡

こんばんは~!
先ほどはアタシのブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました!!
早速来ましたよ~~~~v-237

相変わらずステキなお弁当ばかりで
見惚れちゃいますv-238
相変わらず~~??ハイ、時々覗きにきて
おりますの!
これからはマブダチ気取りで堂々と遊びに
寄らせてもらいます。

オットの無駄遣い・・・・我が家は年がら年中で
アタシももうあきらめムードでして怒る気さえ
どっかに置いてきてしまった・・・。
今しがたも買い物を頼んだらエクレアとアイスを
ニコニコして買ってきました。
悔しいので食べちゃいました!!
スパルタママさん | 2008/02/08 20:36 | URL [編集] | page top↑
# おべんとう・・・
今日はお弁当をサボってしまいました。ははは・・・・・・・・・
みんな呆れてるかも?!
そーにゃちゃんはえらいね。
ぽちぽちe-405
らぶわいたんさん | 2008/02/08 17:47 | URL [編集] | page top↑
# こてっちゃん・・・
こてっちゃんは爪をどこで研ぐんですか?!
以前爪を研いでいる写真を・・・
どちらかで見たのですが・・・
あれはそーにゃちゃん所でしたか?!
忘れてしまいました。。。
爪を研ぐニャンコをはじめて見たらぶでした。ははは。
うちの娘がニャンコ大好きで・・・
かって~!かって~!
とうるさいのです。
だけど・・・
誰が世話をするのでしょうか?!
う~!絶対私。。。
らぶわいたんさん | 2008/02/08 17:46 | URL [編集] | page top↑
#
こんなきれいな・・お弁当作ってくれる嫁さんを裏切れるわけないですよ。
あかまる亭さん | 2008/02/08 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん (。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

今日のお弁当もとっても素敵~|ω-*)ポッ
オレンジの文字と写真をにらめっこ( *´艸`)
これがこれね~って*^-^*

うはは(ノω`*)ノ彡☆
うちの旦那様もお買い物お願いすると
違うものがたぁぁぁくさんあったりする(´・ω・`;)
無駄使いってこういうのだよぉって思いつつ
それがパパさんの優しさなのねって感じで
なぁんもいわず┌○"オオキニ ってしちゃう(*ノω`*)

こてっちゃんに癒されたわぁ(*´ω`*)
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/02/08 15:46 | URL [編集] | page top↑
# 今日も寝坊??
(。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ

今日寝坊したのかぃ??
(*≧m≦*)ププッ
すてら♪ねぇ~♪♪
今までで一番すっごい寝坊したサッく(^.^)ノぽりぽり
なんとかお弁当は作ったよ~~(=^‥^A アセアセ・・・

今日もそにゃちゃんのお弁当は素敵ダス
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
その・・・緑のお野菜は旦那さま食べて帰ってきますか??
素朴な質問で~m(__)m ペコペコ

『買ってきてあげた
あげたにわ・・
すてら♪も反応するゎ~分る・・わかるゎ~
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
後ね・・『お前』って言われるのも好きぢゃないょ
(((( --- --- )))) ムム

今日は午前中お出掛けして来たので~
これからすてら♪は更新ぢゃぁあああ!!(#^.^#) エヘッ
今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/02/08 12:49 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう
そーにゃちゃん♪ おはよう!

先日は、手羽元!
教えてくださって有難うございました!
で、今日は、オムライスの上に乗ってた
ピーマンと人参を真似っこさせてもらいました!
いつもいろいろと有難うございますm(^^)m

浮気疑惑!毎日報告楽しみにしています!
きっと、何もないよ!
こんな美味しそうなお花畑みたいな素敵なお弁当を
作ってくれている嫁がいるんだからさ(^0^)
ポチv-238
いちごとみるくさん | 2008/02/08 10:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/240-37fabaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
