スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【酒処】*そにゃ風豚の角煮&砂丘長芋のコチュジャンソース*【猫屋】

今日のコチラも雪です、雪(´・д・`)
なのでこの3連休は、ヒキコモリ夫婦ですよ。

さてと、今夜は19時30分から自治会の役員会なので、
とっととアップして行って来ます。
土曜日にしなくったっていいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネーとか思いつつww


◆酒処猫屋2月8日のめにぅ◆昨夜の猫屋めにぅです。

【しまめ烏賊のお造り】
08-2-9.jpg


お友達のnyamiaちゃんのところで、烏賊の塩辛を見たので、
私も久々に作るか・・と、昨日買ってきたのでちょっとだけお造りに。

【豚の角煮、そにゃ風】
08-2-9-3.jpg


圧鍋で煮崩れしないように炊いた、豚バラ、丸大根、じゃがいも、人参を
ウエイパー、オイスターソース、生姜たっぷり、大蒜たっぷり、きび砂糖、
お酒他等々でコトコトと。丸大根がむちゃくちゃ美味しかったでふ(・∀・)

【揚げ砂丘長芋、コチュジャンソース】
08-2-9-2.jpg
>


片栗粉をまぶして揚げた砂丘長芋に、お醤油、大根颪、スリゴマ、コチュジャン、お酢、
きび砂糖、おろし大蒜、コチュカリを合わせたソースをてれてれっと。


昨日、お買い物に出かけて・・・これでもかっ!!と言うくらい
お買い物してしまったですよ・・・(´・д・`)
残金・・・残り少なくなっちったーい。ププ
家計簿日記はまた明日でも書こっと。


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
もひとつコチラもよろしくです▼
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
18:56 | ◆家飯 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【休日のらんち】*ベロ出し猫&ぽーち・ど玉子のっけ牛丼*【家計簿】 | top | 【くだらない夫婦喧嘩】*変わり揚げトンカツ&寒サバ*猫ログ【お弁当】

comments

# そーにゃよりお返事です♪
おっはっよぉー、MOCOちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

大根の染みたのんて美味しいよねぇ。
でもさ・・・、こういう煮込みを作っても「人参をよけて食べる旦那」って
どうなのよ?って。ププププ
お弁当に入れると、頑張って食べるんだけど、
お家でこういう風に出すと、無意識によけてるのよ。
で、私が旦那のお皿に「食べなさい」って、入れると言う・・・
まるで、子供かって。ぷぷぷぅぅぅ(笑)

砂丘長芋ね、皮が薄いから、
火を通して食べるのなら、皮付きなままで食べられるよ。
ほくほくしゃりしゃりした食感で、どんなソースも受け付ける
結構おりこう食材です(笑)送るから、待っててくんろぉー☆

引きこもってたけど、今日当たりはお出かけしようかなぁ
って思ってるけど・・・旦那が面倒くさがったら、引き続きの
ヒキコモリかも?(笑)
でも、私はお出かけしたいぃぃぃ・・・(●´Д`●)

コメントと応援ぽち、いつもありがとう♪
★MOCOさんへ☆さん | 2008/02/11 07:42 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはよー、Mちゃん♪

オイスター使うと、味にコクが出る・・・ような気がするからww
こういう煮込みには、かかさずに使っとるよん。
煮崩れしないように弱めに圧をかける時に、
調味料も一緒に入れて炊いてるんだけど、薄めに調節して
仕上げにオイスターをもう少し足すって感じです。
機会があったら、ぜひぜひお試しくだされ。

自治会役員ね、来期もなのよぉ(´・д・`)
でもまぁ、一生に何回もあることじゃないから、どうせやんなきゃなら
楽しんでやっちゃえ、て感じ(笑)
私が務めているのは「女性部」なんだけど、
3月にリクリエーションを予定しているんだけど、ネットで全国の
有名・美味しい和洋のスイーツをお取り寄せしまくって、
スイーツバイキングみたいなのを予定しとる(笑)
田舎だから、こんなことでもなければ、中々食べれないし
みんな喜んでくれるといいなぁ~♪って思っとるよ(笑)

基本的質問にお答えしまふー(笑)
そそそ、バナーをクリックしていただけるとポイントが加算されて
ランキングアップになるですよ。
Mちゃんが「良いなぁ、応援したいなぁ」と、思ってくれたら
クリックしてくれれば良かとですよ(*'ー'*)
コメントにしても、応援クリックにしても、「自分がしたいなぁ」と
思えばすればいいものだと、そう思っとるよ♪
あ、拍手はランキングとは関係ないけど、でもクリック頂けると
嬉しいです♪

メールもいつもありがとぉねーヽ(´ー`)ノ
今年は、コチラにいらっしゃることがあれば、是非是非に
声をかけていただければ嬉しいです☆
コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★M・Tさんへ☆さん | 2008/02/11 07:41 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん♪(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

うほぉぉぉ♪
イカのお刺身もだけど、豚の角煮美味しそう♪
大根もいいいろだわぁ~|ω-*)
どういうわけだか、煮物のしみたのをみると
幸せ気分になっちゃうのよね(●´ω`●)ゞ
砂丘長芋っていうのね^^
これも食べてみたいっ♪
ホクホクしてるんかなぁ?^^

連休ひきこもってますかぁ?^^
わたしんちもひきこもってま~す(笑)
((o(。・ω・。)人(。・ω・。)o)) ナ・カ・マ♪

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/02/10 16:51 | URL [編集] | page top↑
# 同じでも全然違う~
おはよございます。1日遅れですが、コメント送ります~。
昨晩我が家も豚の角煮でした!何という偶然、で嬉しくなりました♪でも調味にオイスターソースなど、またまた目からウロコものだったので、次回は「そにゃレシピ」で作ります。ありがとございます!

自治会の役員お疲れ様です。私もあと数年で順番が回って来るのでドキドキしています。「ヤダ」とか言ったら怒られるんやろうなぁ。

基本的な質問ですが、「家庭料理」や「レシピブログ」のバナーをクリックしたらそにゃ子さんの順位が上がるんですか?「拍手」をそうしても同じですか?いつもクリックするんですが、変化ないような気がするのですが??今更的なこと聞いて、ほんとにブログのシステムに弱くてすみません。でも押します。またメールしまーす。

M・Tさん | 2008/02/10 11:46 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です
おはよぉー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ
「1600番目」コメント、ありがと☆

うほーい、自治会活動はこれから3月に向けて、益々忙しくぅぅ(´・д・`)
しかも、来期も引き続き役員だし・・・むぅぅぅ。
ま、一生に一度やるかやらないか、だから楽しんでやっとるけどね(笑)

圧力鍋ね、時間とガス代の節約になるよん(笑)
煮込み料理にはもってこい、なんだけど・・・サイズがでかいから
1度仕舞っちゃうと、次に出すのがおっくう(笑)

おお、カレーは豚バラが1番美味しいと信じて止まない私です。ププ
カレーってさ?翌朝にね?お茶碗にあったかご飯ついで
そこに冷たいカレーとかぶっかけて・・・って食べない?私だけ?ww
なんか、翌朝の冷たいカレーって美味しく感じるんだよねぇ・・・
って、私ってほんとに雑食女だわっ。ギャハハハハ

>3連休・・引きこもって呑み過ぎないでねぇ

|ω・`)ソー引きこもって、お昼から呑んでる・・・・ぐはっ・・・
はいいいっ!!「過ぎ」ないように呑みますぅー(`・ω・´)ヾ
いつも「呑み過ぎ」の心配をしてくれてありがとね。
すてら♪ちゃんの心遣いに感謝しとるですm(_ _)m

コメントとぽちもありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★すてら♪さんへ☆さん | 2008/02/10 09:03 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはよぉー、たあちゃんママさん♪(´∀`)ノ

二週間ぶりだったんなら、調味料のストックとかも買っちゃったりで
結構な量だったんだろうなぁ・・って想像しちゃうわ。
てか・・・「よいちょっ、よいちょっ」って・・・
ぎゃぁぁぁ、私の中のたあママちゃんのイメージがあああ!!て、実は
めっちゃオチャメさんだと知ってるもんねぇー。( ̄^ ̄) ←なぜか自慢しとるw

お肉、我が家も結構買ったけど、たあママちゃんとこ買い込んだねぇ。
牛肉ビーフシチュー、見た見た。美味しそうだったしお肉がお安いよね?
私もあの価格だったら、絶対に買ってるわ(笑)

ベーキングソーダって何?お掃除に使うんなら重曹のことかな・・・・
あとで検索してみよっとー♪

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★たあちゃんママさんへ☆さん | 2008/02/10 09:02 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
はじめましてー、ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ いらっしゃいです☆
おっと・・・おはようございます、チャースケさん♪(´∀`)ノ

はい、nyamiaちゃんのところの「イカの塩辛」記事のリンクから
チャースケさんのところにお邪魔させて頂きました♪(笑)

チャースケさんがお料理の初心者さんには全く思えないですよ。
一部しか拝見させていただいてないのですが、
どのお料理もとっても美味しそうで、手が込んでいて・・・
私が見習いたいなぁと、思ってますです(笑)
こちらこそ、不躾者ではありますがどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

砂丘長芋は、この手のお芋の中でもサラッとしたお味なので
すりおろしも美味しいのですが、シャクシャク感を味わう食べ方が
好きなんですよ♪
コチュジャンは、色々なお料理にマッチしてくれるおりこう調味料ですよねぇ。
本場のコチュジャンは、「甘味」を使わずに作るので、
発酵させて活きてきた甘みがなんとも絶品らしいです。
あ、母の受け売りですけど・・・(笑)

私も寄らせていただきますねぇー。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
★チャースケさんへ☆さん | 2008/02/10 09:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはようー、友之助タン(´∀`)ノ

役員会、これから3月に向けて更に忙しくなるよぉ(´・д・`)
つか、来期も引き続きだし・・・はぅぅぅぅ。

烏賊の皮は、えんぺらと烏賊胴の間に指をぐぐっと入れてww
んで、ソコからえんぺらを引っ張るとぺりぃぃぃ~とはぐれるだよ。
うーん・・・説明が難しい(笑)
ま、でもお造りはパック売りのんが便利だよね♪

いつだったか、友ちゃんが作った角煮見た見た。
テマリちゃんがパパさんの為に盗み食いしてたよね?w
友ちゃんの角煮、とっても美味しそうだったし☆

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★友之助さんへ☆さん | 2008/02/10 09:01 | URL [編集] | page top↑
# 大根~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

自治会活動(〃^∇^)oお疲れさま~

大根の煮物が大好き~
そにゃちゃんが作った大根が食べたいゎ~
今度・・真空パックで空輸して下さい○┓ペコ
圧力鍋ってイイんでしょう??
我が家には無いのよネッ(´;ω;‘)ウゥゥ

豚の角煮いいゎ~
すてら♪は金曜日に豚バラブロック肉を使ってカレーを作りました!!
今晩もカレーだったょ((美´~‘味))モグモグ
明日の分もチョットあるゎ~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

3連休・・引きこもって呑み過ぎないでねぇ
★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★

_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/02/09 23:20 | URL [編集] | page top↑
# 我が家もだよ
今日、2週間ぶりのお買い物で、かなりの量の買い物でした。
駐車場から3階の我が家まで、二人で両手に大荷物で、「よいちょっ、よいちょっ(つよし風)」でした。

豚肉(こま切れ)1.5キロ、牛肉1.3キロ、鶏肉(モモ、むね)各2キロ・・・しっかり買い込んできたので、今月、このお肉たちで乗り切るわよ。

それと、ベーキングソーダ(5.4キロで800円くらい)を買ってきたので、お掃除頑張っちゃう予定(・・・でしたが、できませんでした)
たあちゃんママさん | 2008/02/09 23:10 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
こんにちは はじめまして
足跡からコメントさせていただきました。

nyamiaさんのサイトにはよくお邪魔します。
今日はお越し頂きまして有り難うございました。
わたしは、お料理の初心者ではありますがよろしくお願いいたします。
揚げ砂丘長芋、コチュジャンソースはとっても美味しそうですね。
チャースケさん | 2008/02/09 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
役員会、お疲れ様v-218

烏賊のお造り、きれいな盛り付けですねぇ
私は烏賊は、皮をはぐのが面倒で・・・
面倒で・・・・
お造りなんぞ、自分であまり作りません。

豚の角煮、とろとろで美味しそう
豚の角煮の大根、私も大好き♪
友之助さん | 2008/02/09 20:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/241-23d13ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
