スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【休日のらんち】*ベロ出し猫&ぽーち・ど玉子のっけ牛丼*【家計簿】

今日は、先ず・・・ギズモからwww
とうとうギズモの乳歯牙が抜けちゃいました。
一昨日の夜に確認をしたら、たったさっき抜けた?てか感じの歯茎具合w
抜けた牙を捜してみたけど、めっからずwww
◆べろんちょ猫◆
【爆睡ちぅなギズモ】
08-2-10-7.jpg



◆休日のらんち◆
【牛丼と香の物】
08-2-10-5.jpg

【ぽーちど玉子がとろん♪】
08-2-10-6.jpg


生海苔で汁物を作ろうと思ったら、「びーる呑むぅー♪」と、言うので汁物はナシ。
休日のお昼に呑むビールは、旦那にはとっても美味しいみたい。
「旦那、ささやかな幸せを味わう・・・の巻」だなwww


◆家計簿日記◆
08-2-10-2.jpg


えーっと、
お肉・・・豚バラブロック、豚ももブロック、鶏もも肉、ベーコン等々
お魚・・・サバ、イカ、カレイ等
他、コンニャクやら、揚げやら等々。

で、大好きな生海苔をめっけたので、398円・・・ちと高いかな?と
思いつつも購入(笑)
あとは、カクキューさんの八丁味噌を久しぶりに購入。
カクキューさんの八丁味噌、結構好きざますぅ☆

支出・・・4891円
繰越・・・15072円(この日のオヤツ代で1000円奪われた(´・д・`))
差引・・・10181円
・・・・今月も赤字な悪寒・・・



◆レシピブログさんモニター◆
【スパイスプロジェクト・ハーブ3種】
08-2-10.jpg


レシピブログさんのスパイスプロジェクトに当選♪
今回はGABANのドライハーブ3種類です。
どれも私のお料理的には、頻度が高いハーブなので、
何作ろうかなぁ~と、ワクワク中です☆


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
もひとつコチラもよろしくです▼
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ


17:57 | ◆家飯 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【陶器プレゼント企画】*器と伯耆富士とらーめんと・・・*【デートらんち】 | top | 【酒処】*そにゃ風豚の角煮&砂丘長芋のコチュジャンソース*【猫屋】

comments

# そーにゃよりお返事です♪
こんにちは、チャースケさん(´∀`)ノ

牛丼って、実は丼モノでは1番難しいんじゃない?と、
思ったりもしています。
シンプルだからこそ、難しいと言うか・・・(笑)

てせすよね、お昼ビールはかなり美味しいです♪
私もお出かけすると・・・運転手の旦那の視線を横目に
生中あたりをゴキュゴキュとwww

この3種類以外は、タイムとパセリとディルが常備ハーブですが、
煮込み料理か、ボワっと火が出る(笑)お料理くらいしか
レパートリーがないので、これを機会に色々なお料理を
試してみようかな~、と思っています♪

と、言っても・・・多分オリジナル料理だと思いますけど・・にひひ(笑)

コメント、ありがとうございましたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★チャースケさんへ★さん | 2008/02/12 16:00 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
我がブログにお越し頂き有り難うございました。

牛丼とっても美味しそうです。
・・・昼のビールは格別に美味しいです(笑)。
わたしも旅行先では飲みますが、ついつい飲み過ぎてしまうので
自宅では飲まないようにしております(お酒を飲み出すと歯止めが利きません)

・・・ドライハーブ3種類は、わたしにとっては必需品ばかり。
そーにゃさんのチャレンジ料理、楽しみにしております(^_^)
チャースケさん | 2008/02/11 11:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはよー、スパルタママさん♪(´∀`)ノ

そーそー、猫って乳歯が生えかわる動物なの。
なんか面白いよね(笑)
で、それが一種の合図みたいなもので、生えかわると
大人の行動をし始めたりするのよ。
抜けた歯は、多分、エサと一緒に食べちゃった可能性大かなぁ?
あ、うんちに入ってるかも・・・(笑)
と、うんちを確認しようとするバカ飼い主・・・(笑)

生海苔は、お酒、お醤油、お砂糖を煮て冷ましたタレで
味付けしただよん。これを壊し長芋と食べるんだ・・・
これがもうぅぅぅ、美味いどぉー(笑)
あとは韓国風にごま油を使って、フライパンで炒ってから
酢の物にしてもいいよね。

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★スパルタママさんへ☆さん | 2008/02/11 08:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはよぉー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

山菜スパ・・・美味しそうだわ。
どんなん作ったのぉー?教えて欲しいなぁ・・・
玉子の黄身のっけ・・・うー、想像がつかんよ。教えて、教えて♪
我が家は昨夜は、MOCOちゃんところで見てから作ろうと思ってた
チキン南蛮だったよぉー。久しぶりに作ったわ(笑)

今日はなにしよっか・・・簡単にカレーにすっかな(笑)
と、また手抜きを考えてる私です。ププ

コメントありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)
ぽちっと応援もありがとぉー。感謝ですm(_ _)m
★すてら♪さんへ☆さん | 2008/02/11 08:04 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはよぉー、たあちゃんママさん♪(´∀`)ノ

お、いいなぁ・・・現場遭遇(笑)
私も、出来れば遭遇したかったけど、ちとばかり運が・・・(´・д・`)

温泉、まったり&楽しんできたね♪
お母様も娘さん達と、旅行ってすっごい嬉しいと思うよ。
女同士だと、気兼ねもないしねぇ。
私もたまには母と温泉でも行こうかな・・・。
とか思っていても中々、実現しないんだよね・・・。

つよぽん、初めての温泉かな?
・・・・女湯に入れる期間はものの数年なのだよ<つよぽんクン
しっかりと楽しんで来るのだよ。と、変な入れ知恵・・・(笑)

我が家の調味料は、お醤油1.8Lが1ヵ月持つか持たないか・・・
って感じかなぁ。お砂糖もそんな感じ。
塩なんて、殆ど消費しないかも?(笑)

ベーキングパウダーは、やっぱ重曹なのね♪
リンク案内ありがと。ちと行ってみる・・・。
行って来た(笑)私は市販されてるので重曹とお酢の
スプレーを冷蔵庫のお掃除に使ってるけど、かぐに無くなるのよ。
重曹自体を買っておいた方が得だよね。シンク廻りも
これで磨けばいい感じだし・・・。
勉強になったよ、ありがとね☆たあママさんm(_ _)m

コメントもありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★たあちゃんママさんへ☆さん | 2008/02/11 08:03 | URL [編集] | page top↑
# 乳歯牙?

え~?ネコちゃんにも乳歯があるの?
そーいえば、ウチが猫を飼う時はいつも迷い猫で
いい加減大きくなったから飼っているので知らなかった!!
抜けた歯は・・・・どこ?飲んじゃった?
牛丼、ウマソーっす!!
ポーチドエッグのとろとろ卵がたまんな~いv-238
生海苔も大好物!!何して食べるの~~?
煮るのかな~?三杯酢かな~?気になるな~~!!
スパルタママさん | 2008/02/11 01:15 | URL [編集] | page top↑
# ヾ(*′○‘)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
そにゃちゃんのぽーちど玉子がイイ感じよねぇ~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

今日はすてら♪家は『山菜スパゲティ』・・って名前の物を作ったよ~ん!!
男どもにぃ~玉子の黄身だけポンと乗っけて~
すてら♪はナポリタン~σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

明日は何作ろうかなぁ??
ε-(・´ω‘・)ゞ只今、考え中

またねぇ(・ω・)ノ▽”フリフリ
_ρ(・ω・。) ポチッ

すてら♪さん | 2008/02/10 22:54 | URL [編集] | page top↑
# 乳歯牙・・・
うちは、たあぼとジャムの乳歯があるよ。

タイミングよく、抜け落ちるとこに遭遇したの。
私の宝石箱に大事にしまっているわよ。

明日、明後日と旅行に行ってきますね。

昨日は荷物で筋肉痛で、今日は12キロのつよしをだっこして、また筋肉痛・・・
温泉で癒してくるわ。
そして、つよしには"肩たたき"の芸をしっかりと仕込んでまいります。

↓に書いた、お買い物・・・
調味料は買わなかったな・・・二人だとなかなか減らないし、これは買い忘れてもコンビにでも売っているからどこでも買えるし・・・
ベーキングソーダ・・・重曹だよ。
これだよ↓
http://www.kosodate-happy.com/20/index.html#1
たあちゃんママさん | 2008/02/10 21:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/242-19b882d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
