スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【陶器プレゼント企画】*器と伯耆富士とらーめんと・・・*【デートらんち】

さて、今日は旦那とデート♪と言うか、単にウインドショッピング♪
でも実は旦那は、ウインドショッピングが大嫌いwwww
「だって、長いんだもん」らしい。
世のご主人様方、まあそう言わずに・・・たまにはお付き合いなさいませww

て、事で・・・、
先週もお邪魔させていただいた”CurtainShop-Par”さんに再訪。
前回買えなかった中鉢2点と、豆皿を1点購入。お店の方とアレコレと雑談をし、
それからは、境港までちょっくらドライブ。
おっと、その前にらーめんランチwww

お腹一杯になったところで、眠い・・・帰りたいとか思いつつw目的地までwww
目的地は、境港市の夢みなとタワー
タワー内で展示販売されている地元陶芸家さんの作品を見てみたかったのと、
もうひとつ・・・ちょっと買いたいものがあったのでソレも含めて、連れてけ、と。

"CurtainShop-Par"さん内にて

【弓ヶ浜絣】
par08-2-11.jpg


パルさんでは、縫谷氏の作品以外にも「弓ヶ浜絣」を展示販売なさっています。
私が次に狙っているのは、真ん中棚の「センターマット」(笑)

【縫谷氏作品、お茶碗】
nui08-2-11.jpg

【縫谷氏作品、中鉢と大鉢】
nui08-2-11-2.jpg


出来ることなら・・・全部買い占めたいいいぃぃぃ!!と。プププ
でも、実は我が家には食器棚が2台あるのですが、どちらも満室御礼状態なのです。
旦那に「どこに仕舞うつもりだ?・・・食器棚は買わんぞ」と、釘刺されとりまふ。


◆らんち◆
【太陽軒にて、チャーシューメン&ビールwww】
08-2-11-2.jpg


美味しいらしい、との話を聞いていたので「太陽軒」さんに行ってみる。
ハラヘリそにゃ子は、チャーシューメンと生中一杯。
感想は・・・・うーーーーーーーーーーーん・・・・・・・wwwwww


◆今日のお買い物、器編◆
【プレゼント企画品】
画像 194


前ふたつは"夢みなとタワー"内にて一目ぼれして購入した、箸置きです。
あとは、縫谷氏の中鉢2点と、豆皿1点。

で、この箸置き2点を1名さんにプレゼントします。
山陰の民陶品です。ちと・・・何窯か、ど忘れしちゃいました。明日、確認いたしますね。
多分、この「大根ステーキと叩きブリ」の中皿と同窯だと思います。
5cm×5cm程度の大きさです。むっちゃ可愛いですよ。
欲しい、と思われた方は、どぞお気軽に♪

【こんな感じです、いかがですか?】
画像 195



◆酒処猫屋めにぅ◆
【縫谷氏作品にて、壊れ長芋の生海苔ソース】
nekoya08-2-11-2.jpg


皮むきした砂丘長芋をビニール袋に入れ、すりこ木などで軽く叩いて壊します。
叩きすぎると、ビニ袋が破れるので気をつけてね♪
で、味付けをした生海苔をトッピングして出来上がり。
砂丘長芋のトロトロ感とシャクシャク感の両食感を楽しみつつ、
当然、海苔の風味・美味しさも味わえます。

【縫谷氏作品にて、自家製塩辛】
nekoya08-2-11.jpg


私もnyamiaちゃんと同じく、柚子皮を使います。あ、あと昆布も♪


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
もひとつコチラもよろしくです▼
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

◆忘れとった・・・(汗)大山、国立公園◆
【伯耆富士】*クリックすると大きな画像で表示されます*
daisen08-2-11.jpg


22:31 | ◆家飯 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【バレンタイン企画】*チキンカチャトーラ&サバの照り煮*塩辛レシピ【お弁当】 | top | 【休日のらんち】*ベロ出し猫&ぽーち・ど玉子のっけ牛丼*【家計簿】

comments

# そーにゃよりお返事です♪
おっはよぉー、ちぃママちゃん(´∀`)ノ

ほーーほっほっほっほっほっ♪今夜はやっちゃうわよ。
チョコじゃなくて、泥まみれか?と言われそうな予感もするけどw

「私を食べて(はぁと)」看板は、ドッキリ風にプラカードで
用意させていただきましたwwwww
んー、熱い夜になりそうだわ。プ

企画参加、ありがとぉー♪

コメント、応援ぽちもありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★ちぃママさんへ★さん | 2008/02/14 07:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはようございます、まっつ~隊長(´∀`)ノ

企画参加、ありがとうございます。
100個ですか、すごいですねぇ。

コメント、ありがとうですー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★まっつ~隊長さんへ★さん | 2008/02/14 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんみ~w (古っ)

バレンタイン・・明日はチョコまみれのそーにゃちゃん
UP期待してます(〃∇〃)
ちゃんと、「私を食べて~」って胸元に書いててね☆
うほっほ~ぃ♪楽しみやな~^^

プレゼント企画うれすぃ~
ハーイ!参加させて~~~(゚Д゚)!

楽しみ~♪

ポチンと☆
ちぃママさん | 2008/02/13 21:44 | URL [編集] | page top↑
# エントリー!!
忙しくて久しぶりに来てみたらプレゼント企画。
危ない危ない。
あやうく見逃すとこだった。。。

実は箸置きは100個ほど持ってます。
それくらい集めているので、ぜひぜひ欲しい~!!
よろしくです。
まっつ〜;隊長さん | 2008/02/13 17:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんちゃーっす、はづきん玉♪(´∀`)ノ

えー、捨てちゃうの?もったいなひ・・・(´・д・`)
折角作った思い出の作品なのに・・・・。
フリマに出したら、売れたりして(笑)

写真とって、ブログにアップしたら?
「送料着払いにて欲しい方にゆずります」って(笑)
あ、でも何件もあったら送るのが手間かなぁ・・・。

我が家は数が沢山あるワケじゃなくて、
色々なモノをひとつ、ふたつずつと種類を優先してたら
仕舞うのに場所を取っちゃってるだす(´・д・`)

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★はづきさんへ★さん | 2008/02/12 16:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんちゃー、友之助タン(´∀`)ノ

応募、ありがとー♪当たるといいね(笑)
あ、以前に友ちゃんが使ってた抽選ツール、あれ使ってみるよ。
パルさんは、カーテンショップなんだけどね、ふら~と通りかかって
まるで運命の出会いだったわさ(笑)

あ、んで、この「箸置き」は米子出身の方が鹿児島で
工房をもっていらっしゃってて、主に鳥取で販売なさってるんだって。
「鈴窯」と言う工房でした♪
あとで記事の訂正をしておきますだ。

塩辛ね、市販品は塩が強すぎて中々好めないんだよね・・・(笑)
自家製だと塩分の調節が出来るからいいよねぇ。
手間でけど・・・ぼそっ(笑)
友ちゃんにとっての「母の味」でもあるのね。

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
当たるといいねん☆
★友之助さんへ★さん | 2008/02/12 16:00 | URL [編集] | page top↑
# 食器棚
実はウチにもふたちゅあります!
陶芸してたころのオンボロ作品と
家族であちこちに旅行した祭に作った家族分の作品!
も~見向きもしないものばっか!(;^_^A アセアセ・・・
今度の不燃物の日に整理しようかと・・・

で、空きスペースにまた新しい物買うんだろ?と
下娘に読まれた・・・
はづきさん | 2008/02/12 14:31 | URL [編集] | page top↑
#
応募します。
プレゼント企画ばんざーい

しかも、とてもかわいい箸置きv-10
このかわいらしさは、かわいい私にぴったりですよ
そーにゃちゃんv-218

当たるといいなぁ♪



素敵な器のお店ですね。
いいのー。私も店ごと買い占めたいです!!


自家製塩辛美味しそう!!
塩辛手作りすると美味しいよねぇ♪
といっても、私は作ったことがない
母が作る塩辛が大好きだったなぁ
友之助さん | 2008/02/12 09:02 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/02/11 23:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/243-0bea0e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
