スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【愛と感謝のハート缶】*三色お団子コロッケ&ホタテのチリソース*頂き物♪【お弁当】

昨日は1日腐っていました。
どう腐っていたのかは・・・秘密です。因みに異臭は発しておりませぬww

さて、本日はヴぁれんたいんですわよっ!!
年に一度の、愛と感謝を伝える日ですわよっ!!!
ほほほほほのほ♪私は「明治の板チョコ」238枚ほど買ってきましたわよ。
このチョコを今から風呂桶に入れまくって、浸かっちゃって、
コーティングされまくっちゃって、感謝なそーにゃで愛のチョコですわよ。
と、日本語がヤヴァクなっている”ショコラッティ・そーにゃ”です。
はい、こんにちは(・∀・)

と、言う事でね、Valentine後の割引チョコを狙っている嫁が作った
今日のお弁当はコチラ▼

【愛と感謝のハート缶お弁当】・・・殆ど、嫌がらせですなww
lb08-2-14.jpg

【三色団子なじゃがコロッケ&ホタテのチリソース】
08-2-14-4.jpg

【おむすび3種】
08-2-14-3.jpg

【出てきたハート缶www】
08-2-14-2.jpg

もうね、ピンクdeハート缶ですよ。こんなもんにおべんと詰めんなっ!
と、言う、苦情は甘んじて受ける覚悟のワタクシですわよ。

◆2月14日のめにぅ◆
*三色団子風じゃがいもコロッケ
お友達のMOCOちゃんのところで知った「みじんこちゃん」w
和菓子の材料とのことですが、揚げ粉かわりに使ってみやした。
んー、可愛い(笑)と、自分で言ってみるwww
中身は、じゃがいも、鶏挽肉、玉葱、人参のコロッケです♪
*ホタテのチリソース揚げ春雨添え
*豚もも肉のハーブソテータイム添え
*玉子焼きスティックセニョ、蒲鉾、人参、葱
*スナップエンドウ、ハート人参グラッセ、りぼん蒲鉾

*真ん丸おむすび3種海苔おかか、海苔梅、紫蘇シバ漬け


先日拍手コメントを下さった「みいタン」さんへ♪
私が汁容器で使っているのは、イワタニの「プリムス・ランチジャグ」
と、言う商品です♪コチラですよぉ▼
◆イワタニ、プリムスランチジャグ◆
これの0.35Lを使っておりますよん。
が、旦那曰く、お昼には「温かい」状態ではないそうですよ(´・д・`)
普通の保温ランチジャーがありますよね?
あれの「汁容器」の方が温かいらしいです。


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
★みいタンさんへ★
コチラにお返事しました。よろしければ、どぞご覧下さいです。
拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m


◆St.Valentineの頂き物◆
【友之助ちゃんからの超ステキなポストカード♪】
Valentine1.jpg

友之助さんのブログ◆美味しいパパのお弁当を作ろう◆


【nyamiaちゃんからゴディバのチョコ♪】ちっ・・・旦那宛てか・・・
Valentine2.jpg

nyamiaさんのブログ◆キッチンで猫と私と・・・◆


友ちゃん、nyamiaちゃんありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいぃぃぃ♥(。→v←。)♥
3月14日の「ほわいとでー」楽しみに待っててくんろ。
・・・ましゅまろで包まれた・・・私をお届けする予定(・∀・)
愛知から北海道なので・・・どちらかが1日遅れるかもですがwww


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
16:09 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【酒処】*そにゃ風ハーブ塩豚ハム&想い出のネギワンタン*【猫屋】 | top | 【バレンタイン企画】*チキンカチャトーラ&サバの照り煮*塩辛レシピ【お弁当】

comments

# そーにゃより、はづきさんへお返事です♪
こんにちはー(´∀`)ノ

お土産、ババーンはいいよぉー(笑)
それよりも、ご家族でたっぷりと楽しんで
きなされよぉー☆しも子ちゃん、あと少し頑張れぇ!

缶お弁当の案内、ありがとさーん。
あとで見に行くねー♪
コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★はづきさんへ★さん | 2008/02/18 16:06 | URL [編集] | page top↑
# ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!! まじで?
娘のことが片付いたら久々にユニバ遊びに行くつもりしてるから
お土産ババーンと(1つ)送ったるぅ~♪

ちなみにこれ↓空き缶弁当です
http://love.ap.teacup.com/applet/be-in-love/20050505/archive
はづきさん | 2008/02/18 00:26 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、はづきさんへお返事です♪
こんばんは、はづきちゃん(´∀`)ノ

TLDもUSJもお土産を頂いたことがないので、
コレしか缶って持ってないんですよぉ、私ってば。

缶の利用法を前々から知ってるなんて
さすが、はづきちゃんだよねぇ♪
ご友人に喜ばれてなによりです☆

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★はづきさんへ★さん | 2008/02/17 22:31 | URL [編集] | page top↑
# 空き缶
TDLとかUSJとかのお土産で缶入りのお菓子ってよく貰うんだけど
空き缶が可愛くてなかなか捨てられないのよ~
だからそれをお弁当箱にして友達の分も詰めてお出掛けしたこと有るわ~
空き缶再利用が意外に受けて
結構喜んでもらえて嬉しかった思い出があるわ☆^(o≧▽゜)oニパッ
はづきさん | 2008/02/17 21:51 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、MOCOさんへお返事です♪
こんにちはぁー、天然MOCOっぺ(笑)♪(=゚ω゚)ノぃょぅ

もいっこのブログ、読ませていただきましたよぉ。
ああああ、MOCOっぺ息子タン・・・らびゅ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。
めっちゃ、かわええなぁ。
そにゃのおっちゃんにスリスリさせてって、ゆうといて(笑)ププ

んとね、蒲鉾じゃなくて最近は久しぶりに「赤なると」を使ってるよ。
ピンク色のに白い渦巻きのアレね(笑)
で、それをりぼんにした残りをみじん切りして玉子焼きに入れとるよ。
玉子焼きに、練り物の風味がついて、味も美味しくなるみたい(笑)
ぜひぜひMOCOちゃんもお試しくだされ☆

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
ぽちっと応援もありがとうです、感謝していますm(_ _)m
★MOCOちゃんへ★さん | 2008/02/16 14:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、スパルタママさんへお返事です♪
こんちゃー、スパルタママン♪(=゚ω゚)ノぃょぅ

エドはるみ、いいよねぇ・・・。
あの「し、失礼しました」っつう間がなんともグーッグ具ッググッグーw

そうなのです、ラブラブなのです。
ええ、ええええっ!!
「愛」と言う皮を被ったイヤガラセは最高に楽しいざます。プププ

ですです、地股で有名なミジンコさんです。
↑どーも、変換が微妙www私が悪いの?マシンが悪いの?ウプ

保温ボトルね、お昼にはアツアツ状態ではないらしいけど、
んでも、今の時期は汁物があった方がいいみたいですよね。

えーっと・・・色々と検索してみたんだけどね、コレが結構いいみたい。
サーモス、フードジャー
http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/176-008/

もしもご購入されるのでしたら、経験から言うと・・・(笑)
出来るだけ経口の広いものを選ばれた方が、よかですばい。

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★スパルタママさんへ★さん | 2008/02/16 14:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、いちごとみるくさんへお返事です♪
こんにちはぁー、いちごみるくちゃん♪(´∀`)ノ

ハートの缶があったので、ついつい使っちゃっただよ(笑)
そそそ、かなり食べるのに苦労したみたいよ。プププ

みじんこコロッケ、初めて作ってみたけど、
みじんこの色も変わらなくて、思ったよりキレイに仕上がって
満足していますぅ。ぜひぜひ、真似しちゃった下さい♪
こういうのが真似されるのは、とっても嬉しいぃぃ(*'ー'*)

チョコ風呂・・・途中で胸焼けがしちゃったよぉー。
ナンチャッテ・・・ププ

コメント、ありがとぉー♪ぽちっと応援もありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
感謝していますm(_ _)m
★いちごとみるくちゃんへ★さん | 2008/02/16 14:00 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、友之助さんへお返事です♪
こんにちは、友之助タン♪(=゚ω゚)ノぃょぅ

送り返すなっ!!食えっ!!
はらいっぱい、腹を壊すほど食っちゃえっ!!!wwwww

うん、ポストカードありがとうね♪
フォトフレームに入れてもう飾ったよん(*'ー'*)

旦那ね、見られないように食べるのに苦労したっぽいww
過激ですとな?
私から過激を奪ったら、何が残るのよ?
あん?「おバカ」が残るってか・・・( ´,_ゝ`)プッ

みじんこコロッケは、カリカリで美味しかったみたいよ。
ぜひぜひやってみなはれ(笑)

来年かぁ・・・ブログ続いてるかなぁ?プププ

コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★友之助ちゃんへ★さん | 2008/02/16 14:00 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、チャースケさんへお返事です♪
こんにちはぁ、チャースケさん♪(´∀`)ノ

年に何回かは、こういう

     「愛と言う皮を被ったイヤガラセお弁当」

を、作って楽しんでるですよ(笑)

ぎゃーっ!!!納豆のおむすびぃーっ!!!(笑)
でも、そういう「仕掛け&仕返し」をされるチャースケさんの
奥様って、とってもチャーミングなお茶目さん♪だと、感じます。
それにチャースケさんの反応にも愛情が溢れてるぅー。
ゴチソウサマ(笑)ふふふ♪

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★チャースケさんへ★さん | 2008/02/16 13:59 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、nyamiaちゃんへお返事です♪
こんにちはー、nyamiaちゃん♪ズルズルズル←なんか引きずってる?w

旦那ね、般若みたいな顔して帰ってきましたよ、ププ
絶対に苦情が出るから、その顔をみても何も聞かない私ですけどw

ハートご飯だったら壊してしまえるけど、これは無理なので、
多分かなり苦労して食べたと思うよ(笑)
楽しいよねぇ♪
こういう「愛」と言う皮を被った「嫌がらせ」は。ぷぷぷぅぅ(笑)

ごでばのちょこ、ご馳走さまでしたm(_ _)m
とっても美味しかったし、口の中でパチパチパチって
はじけたのには、まんずビックラこいたべえ(笑)

ショコラッティ・そにゃは・・・ウイスキー入りじゃなくて
「ウイスキー浸かり」←こっちこっちwwwww

コメント、ありがとねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★nyamiaちゃんへ★さん | 2008/02/16 13:58 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん (。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
めっちゃ★'.・.LOVE~(-ω-*(-ω-*)~LOVE.・.・:☆
なお弁当を拝見させてもらいました( *´艸`)
みじん粉揚げても色が変わらないから
ほんまにおりこうさんよね~*^-^*
お名前書いて頂いて┌○"オオキニ
どれもこれも美味しそうなのよね~いつも(*´ω`*)
でもね、玉子焼きに目がとまってしまった|ω・´)
かまぼこさんみじん切りしていれるといいの?^^

昨日はどうもありがとう♪
もう1つのブログにφ(・ω・。)かきかきしました^^
いったんもめーーーん"p(-ω-〃) イジイジ

ハートのお弁当箱に可愛い!!って
叫んでしまいました(ノω`*)ノ
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/02/15 12:22 | URL [編集] | page top↑
# ラブラブじゃ~~ん!

こんちは~、スパルタママンで~す!
このネーミング、マダムっぽくてグーグーグーv-218v-218v-218
(エド・はるみ風にどうぞ!)


ハート型の缶でお弁当なんてラブラブじゃ~んv-238
3色コロの衣は巷で話題のみじん粉なのねv-237
アタシも以前からそーにゃちゃんの使っている
保温性のボトルが気になってたの!
商品を紹介してもらえて嬉しいよ!!



スパルタママさん | 2008/02/15 11:18 | URL [編集] | page top↑
# 可愛いすぎ~♪
もう、どんだけ~ って感じ?
ハートのお弁当箱なんて、可愛すぎ!
でもご主人は、ほんと恥ずかかっただろうね。
うちのハートのハムなんて、甘い!甘い!

3色団子風コロッケ♪ キレイ~かわいい~
いちごとみるく、目がv-346でございます!
真似っこさせてね~♪

チョコ風呂の湯加減はいかがでしたか~?(^0^)
いつもながらオモシロイ! ポチポチ♪
いちごとみるくさん | 2008/02/15 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
ましゅまろで包まれた、そーにゃちゃん・・・
ぎゃーーv-12  あのーー
旦那さんのところに送り返してもいいですか??


ポストカード、ちょうどバレンタインに
届いたのね♪


旦那さん、文句いわずにお弁当もっていって
くれたのかな??
恥ずかしかっただろうなぁ、旦那さん。

新婚夫婦でもここまで過激なお弁当は
作らないよ!!

そーにゃちゃん、万歳v-237


来年のバレンタインはどうなるんだろう
もっともっと過激になるのかな
わくわく。



おかずはとてもかわいいね♪
みじん粉上手に使うね!
友之助さん | 2008/02/14 20:15 | URL [編集] | page top↑
# 彩りが綺麗ですね
こんにちは
ピンクでハートのお弁当箱はちょっと恥ずかしいですが、
中身はとっても綺麗で美味しそうです。
わたしはこんな綺麗なお弁当なぞ、作ってもらったことがないです。
我が嫁は、手抜きが大好きな3分間クッキングなので、とっても雑なお弁当です(笑)。

・・・最後に食べたお弁当は、20年くらい前になります。(nyamiaさんにも以前コメントしました)
朝、喧嘩した日のお弁当がおにぎりでして、かぶっと噛んだ感触が、
ぐにゃ、臭いがつぅーんと鼻をつきます。

そうなのです。

納豆にお砂糖を入れて、こねくり回した具材が入っておりました。
流石に怒る気にもなれず、独りでにやにや笑ってしまいましたが・・・
今頃家内は、してやったりとほくそ笑んでいる光景が目に浮かび
悔しい一日でした(笑)。
チャースケさん | 2008/02/14 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
ぎゃ~っe-268
そのピンクハートな缶e-266(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
して・・・旦那さまの反応は?

|ω・)……そ~~~っ
おっチョコ風呂ちょうどいい湯加減じゃん♪
入って帰ろっと。。。

届いたのね~
旦那さまのだからな!
そにゃたまは食うなよ~(*≧m≦*)プッ
うそうそ仲良く食べてにゃ~e-266

ショコラッティ・そーにゃは多分ウィスキー入りだな^^

nyamiaさん | 2008/02/14 16:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/246-ed0019eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
