

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【酒処】*そにゃ風ハーブ塩豚ハム&想い出のネギワンタン*【猫屋】

久しぶりに猫屋のめにぅざますぅー。
旦那は、昨日のハート缶おべんとに拗ねててwww
今夜も先にベッドでこもこもしちゃったざますぅー。
て、事でね、
「お独り様ですか?・・・じゃ、カウンターで・・・」と、案内されちゃったり。( ´,_ゝ`)プッ

【2月15日の酒処猫屋】
nekoya08-2-15.jpg

【アスパラと漬け卵黄】
nekoya08-2-15-2.jpg

鹿児島産のとってもとっても美味しそうなアスパラを頂いたので、
アスパラ的鉄則の「10秒ボイル」をし、当然水にはさらしませんです。
秘密のそにゃソースに漬けた黄身子さんをねしぶっていただきます(・∀・)

【想い出のネギワンタン】
nekoya08-2-15-3.jpg

私達夫婦がよく通ったバーのめにぅです。大好きでした・・・ネギワンタン♪
あ、いやいや、今も好きですww

【そにゃ風な塩豚ハム】
nekoya08-2-15-4.jpg

nekoya08-2-15-5.jpg



GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪

お友達のnyamiaちゃんのところで見て、作ってみたですけど・・・
かなりアレンジしたので、「そにゃ風」にしちゃいました。
豚もも肉ブロックに、塩、きび砂糖をぬりぬりとすりこんで、
ドライハーブのローズマリーもパラパラとふり、フレッシュタイムもほんの少々♪
んで、ラップをして一晩おねんねさせたら、
熱したパンでお肉の表面をこんがりと焼いて、ぼいるTHEぼいるwww

仕上げに、たっぷりの「グリーンペッパー」を挽いて、
レモンオイルをかけていただきます。
この手のお肉料理には、グリーンペッパーが最適です。

とてもお肉が柔らかくて風味もあり
美味かったのでヨシとすることにします(・∀・)


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
もひとつコチラもよろしくです▼
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

23:42 | ◆家飯 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
【半額的愛の証】*パンチェッタのジャーマンポテト&サバのハーブ竜田揚げ*【お弁当】 | top | 【愛と感謝のハート缶】*三色お団子コロッケ&ホタテのチリソース*頂き物♪【お弁当】

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/249-bca33dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
***ヾ(≧∇≦)ノ\"***きゃあぁあっ♪ とうとう・・・やってもうた・・・ 大分トリニータ ナビスコ杯優勝 JINと二人で・・・泣いたよ~嬉...
