スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【妄想、冬のソナタ】*伊と和の融合プレートランチ(めんどがりver.)*おっぴろげ猫【らんちお弁当】

今日の鳥取、米子は大雪風雪なんとからしい(´・д・`)

朝起きたら・・・まっちろけのけー♪でした。
なにやら50cmくらい積もるようなことを天気予想屋さんがゆうてたです。

(゚Д゚)ハッ!!!
もしかしたら「冬のソナタ」ごっこが出来るかもしれんっ!!
ベンチに腰掛けて、ちこい雪ダルマとか作っちゃったりして・・・・
ふと見つめあっちゃったりして・・・ちゅぅぅぅぅっとかしちゃったりして・・・・・
えへえへえへえへえへっえへえへえへえへえへえへえへえ屁っ

そんな目でみないで。
妄想したからって・・・そんな目でアタシをみないでえええええ!!
注※再度書きますが、私は韓ドラはキライです。キライですが、知ってますw
理由は・・・パチンコ屋さんのCMでゲップが出るほど見るからですww


・・・・・・・・・・・・・・さ、おべんとにいっとこか。
今日は、朝会社に出社せず、取引先回るぅ~とか言いながら
お出かけしていきました。で、お昼は戻るぅ~とか言うので、
おべんと代わりの「伊と和の融合プレートランチ」にしてみました。

ま、要するにだ、お皿を洗うのがメンドイので、一緒に盛り付けたってだけw

妄想しすぎて、現実に中々戻ってこられない嫁が作った
今日のお弁当はコチラ▼
【茸のスパゲティーニ、トマトソース&塩おむすび】
08-2-16.jpg


【半熟とろんちょ玉子のっけ】
08-2-16-2.jpg


◆2月16日のめにぅ◆
*茸のスパゲティーニ、トマトソース
*トマトソース*
ホール缶、パンチェッタ、粗みじんの玉葱、赤ワイン、ケチャ、鰹出汁←これ重要ww

*半熟うでたまん*
私はうでたまに塩やお酢は使いませんです。
単にふつふつふつと沸騰したお湯に、冷蔵庫から出したての
冷たい玉子をそーっと入れるのみです。で、6分経ったら冷水に。

そんだけで、殻はきれいに剥けるでおじゃる。

*塩おむすび2個、沢庵、サラダ


◆おっぴろげ猫◆
kotetsu08-2-16.jpg

久しぶりにこてっちゃんが「おっぴろげ」ていたので、激写。
イイヨイイヨー、こてっちゃん(・∀・)


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

15:24 | ◆家飯 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【大雪解除】*シャリアピン・チキンステーキ&鮭の照り焼き*頂き物♪【欅のお弁当】 | top | 【半額的愛の証】*パンチェッタのジャーマンポテト&サバのハーブ竜田揚げ*【お弁当】

comments

# お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいです。そーにゃより
>>ななえさん♪

こんにちは、はじめまして(´∀`)ノ

過去まで見ちゃったのね、いやんいやん、すけべっ♪
と、こんな感じでおバカな管理人が運営するブログですが(笑)
どうぞ、こちらこそ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

こんなお料理で良ければ、じゃんじゃんパクリ(笑)
お持ち帰り下さいです。
その代わり・・・に私もななえさんブログから持ち帰らせて
いただきますぞぉー(笑)

おお、猫を3匹飼っていらっしゃるんですか!!
流石に3匹おると、色々と手がかかるですよねぇ。

コメント、ありがとぅー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
ぽちっと応援もありがとうです。感謝☆

--------------------------------------------------

>>MOCO太郎ちゃん

こんにちはぁー、MOCOちゃん♪
ふふふ、私は妄想が好きなのだよ・・・ふふふのふww

だよねぇ、テレビ点けるとパチCMがやっとるよねぇ。

伊と言うほどのお料理じゃないけど・・・にひひひ
うんうん、グツグツの沸騰湯に玉子をそーっとね。
それでも割れる場合もあるから、念の為に・・・
んーっとね、玉子の丸っこい方に押しピンみたいなもので
穴を開けておくと、割れないよ。

こてっちゃんねぇ・・・すんごい格好だよねぇ(笑)
でもこの格好が楽みたいなの。変な猫だよねぇ。ププ

はーい、頑張りまっしょい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

コメントとぽち、いつもありがとうー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
感謝しとるです☆

--------------------------------------------------

>>ダビダビさん

こんにちは、ダビダビさん。
お久しぶりでございましたm(_ _)m

こてっちゃん、この格好が楽チンみたいなんですよ。
このテレビ、36インチなので幅が28cmくらいあるんですよ。
で、おちんちんをぺたぁとくっつけててるワケです(笑)

半熟玉子、そーっと入れても膨張で割れることがあるから、
玉子のまるっこい方に画鋲みたいなもので
ぷちっと穴を開けておくと、割れないですよぉ。

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

また、タビちゃんの姿を見に伺いますね。
それと、闘病録おつかれさまでした。
ダビダビさんとダビパパさんに敬意を表しますm(_ _)m


--------------------------------------------------

>>はづきちゃん

この時期は特に「カニ」のニュースがするから
目にする機会も増えるんだろうね。

あ、因みに私んちは「カニカゴ漁船の中」だから、
あながち間違いでもないかもよ。プププ

洗い物って、キライではないけど、ま、少ないに
越したことないもんねぇ。エコだし、エコww

こてっちゃん、おちんちんが暖かいらしい。ププ

コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

--------------------------------------------------


>>チャースケさん

こんにちは、チャースケさん♪(*'ー'*)
犬は喜んでますねぇ。シェパードは寒さに強いので、
特に嬉しがっとります。
雪合戦、大好きですよぉ♪

猫どもは窓越しに上から落ちてくる物体を
じーっと眺めておりますね(笑)

トマトソースは、お野菜クズありますよね。
キャベツの芯とか・・・そういうものと一緒に鰹節も
ミキサーにかけて一緒に煮込むととってもまろやかな
仕上がりになりますよん。
ぜひ機会があればお試しくださいねぇ。
チャースケさんは、とってもグルメでいらっしゃるので
私のよりずっとずっと美味しそうに作られるでしょうねぇ。
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ 楽しみだなぁ☆

コメント、ありがとうございましたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★皆様へお返事です★さん | 2008/02/19 13:35 | URL [編集] | page top↑
# 雪積もりましたか?
こんにちは
人間にはやっかいな雪でも、田所君は大喜びではないですか?
我がシェリーは、雪が積もると大はしゃぎで、手が付けられません。
ニャンタローは家の中で固まっておりますが・・・(笑)
茸のパスタとっても美味しそうですね。麺好きのわたしにはたまりません。
・・・トマトソースに鰹出汁は初めてで驚いておりますが、挑戦の価値大ありなので
近いうちにチャレンジです!!。

チャースケさん | 2008/02/18 14:48 | URL [編集] | page top↑
#
この季節になるとあちこちの番組で「境港」が取り上げられてるんだけど
米子~とか境港~とか鬼太郎が出てくると
娘と口を揃えてそーにゃんちやぁ~って!!!
別に境港の市場にそーにゃが住んでるわけやないけど
なんや知ってる人が住んでる近辺が写ると嬉しいもんやな~

うちもワンプレートっての好きや~
もち洗いもんが少なくて済むからなぁうふ♪(* ̄ー ̄)v

こ、こてつぅ~その姿あまりにも・・・
温かそう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
はづきさん | 2008/02/18 14:23 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうございました♪

こてっちゃん、おっぴろげすぎ~(*>ω<*)
すごい股関節柔らかいなぁ。
そこまで広げてる猫は初めて見た!(笑)
かなり癒されました~!!

半熟卵の作り方、参考になりました。
それにしてもやっぱり空腹時は見てはいけないブログだなぁ(*^.^*)
ダビダビさん | 2008/02/18 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん (。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

妄想しちゃってる( *´艸`)
って、私も韓流に興味がなくて
冬のソナタとかみたことなくて(*ノω`*)
でもパチンコのCMはいやって言うほどみてますw

和伊のワンプレート美味しそう♪
半熟玉子がたまりません|ω-*)
(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
ぐつぐつの中に入れて、6分ねφ(・ω・。)かきかき
いいこと教えてもらいました♪┌○"オオキニ

こてつちゃん・・・気持ちよさそうねぇ~( *´艸`)

今週も始まりましたよぉ^^
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/02/18 11:38 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして!!
とっても素敵なブログですね~。
かなり過去ページまで、見入ってしまいました(笑)
お弁当もご飯も、全部素敵!
ぜひぜひ、真似っこ参考にさせて頂きたいです♪
猫ちゃんも可愛いぃ~。
我が家もニャンコ3匹います。結構大変ですよね(笑)
また、遊びに来ます~♪ 仲良くして下さいね!!

応援★ぽっちりして帰りますね~//
ななえさん | 2008/02/18 10:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、らぶさんへお返事です♪
こんばんはー、らぶ☆さん♪

「伊」と、表するほどの料理ではないですけど、
ま、いっかぁ♪と(笑)

猫ね・・・変でしょ?ププ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★らぶ☆わいたんさんへ★さん | 2008/02/17 22:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、nyamiaさんへお返事です♪
こんばんは、nyamiaちゃん(´∀`)ノ

ひとりで遊んどるのはオレじゃっ!!!(笑)

雪ね、結構積もったよ。で、今もまだ降り続いてる。
明日までに、40cm近くは積もるっぽいよん。
お出かけは、ちょっとチャリでは無理なので・・・
あ、チャリにスタッドレスはかせるか?wwwww

レス、要らんとか書かないでー。寂しいし・・・。

コメント、ありがとねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★nyamiaさんへ★さん | 2008/02/17 22:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、すてら♪さんへお返事です♪
こんばんはー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

久しぶりに大雪風雪着雪警報出てただよぉ(笑)
車、埋まってます。プププ

こてっちゃんねぇ、こゆ格好してる時にカメラを向けると
必ず振り向くよ(笑)オモロイよねえ。

あ、「戻って食べる」お昼は一緒に食べないよぉー♪
食事が終わる前からコーヒー用意とかするから
一緒に食べてたら中座しなきゃでしょ?
それがイヤだから、旦那が食べ終わって、お茶して、
仕事にまた戻ってから、私は食べるだよん(笑)

PC快調で、うらやましいでするん(笑)
コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★すてら♪さんへ★さん | 2008/02/17 22:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、スバルタママさんへお返事です♪
こんばんはー、スパママン♪(=゚ω゚)ノぃょぅ

え゛ーーーーーーーーーーーーーっ
そなの?鳥取のドコにいらっしゃったのかな?
因みに私は、米子っす♪

ああ、3年前に知り合えていたなら・・・・・・(笑)

こてっちゃん、変な格好するでしょぉー?ププ
いつの頃からか、おっぴろげするようになっちゃったんだよねぇ(笑)
泣き声はもっとオモロイよww

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★スバルタママさんへ★さん | 2008/02/17 22:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんばんは、たあちゃんママさん♪(´∀`)ノ

米子は、まだ降り続けてますよぉ、んーっと、40cmくらいは
つもる感じです(´・д・`)
どっこにも出かけられない・・・むぅ(笑)

胃、まだしんどいの?
続くようなら、病院に行かなきゃだよ?

こてっちゃんね、なんでかこういう格好するのよ(笑)
後ろ足を揃えて伸ばしてることもあるよ。

バカ飼い主はそれが可愛いなぁ・・とか思ったり。ニシシ

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★たあちゃんママさんへ★さん | 2008/02/17 22:23 | URL [編集] | page top↑
# 今日も食べたい~!
なんて美味しそうなの?!
伊と和の融合!
素晴らしいわん!
にゃんこ面白いね!3ぽち☆
らぶわいたんさん | 2008/02/17 12:27 | URL [編集] | page top↑
#
ひとりで冬ソナごっこしとるんは誰じゃ!( ̄ii ̄|||)

雪はど~お?
・・・ん?
そにゃたまおらんと思ったら埋もれとるがな
掘り起こしといてやるからなv-276Σ(・`ω・ilノ)ノ
お出掛けは気をつけてね 転ばないように!

ランチんまそ~e-266
こういうの大好き♪
じゃあね~e-463

あっそうそう私へのレスはいらんよ~!
PC早く調子よくなるといいね(^^)v

こてっちゃ~んヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!


nyamiaさん | 2008/02/17 09:02 | URL [編集] | page top↑
# わぁ~♪♪
\(=^O^=)/こんばんは♪

コッチの雪がそにゃちゃんの所に行くんかなぁ??
50cmも積もったらぁ~大変な事になるよ~
ソナタごっこは無理ぢゃ~~~(*≧m≦*)ププッ
車が埋まってしまうぞぉおおおお!!

こてっちゃんが「何・・みてんのよぉおおお!!」って顔してるように見えますよ( ´艸`)ムププ

今日のお昼は旦那さまと*** love (●´・ω・`)(´・ω・`●)love ***で食べたんだねぇ
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
とても美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いいわぁ~スパゲティが・・なんとも言えんゎ

今日の夜はデスクトップのPCが使えてるので~
快調・・快調~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

それでは月曜日ねぇ
★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/02/16 22:36 | URL [編集] | page top↑
#

3年前まで弟が鳥取に住んでたんだよ。
お正月に帰省すると帰りの飛行機が途中飛ばなくなって帰るのに往生してたなぁ。

こてっちゃんのバックショットに悩殺萌え~~~v-238
家族3人で大爆笑しちゃったよ!
猫好きのオットはこてっちゃんファンになる事間違い無しだね!!


スパルタママさん | 2008/02/16 21:43 | URL [編集] | page top↑
# うわっ
大雪なんだね。

こっちは、お天気いいよぉ~
ベランダに干してたあられ用のお餅もいい感じにカラカラになってくれて、明日当り揚げごろかも?
(でも、胃が痛くて食べられない・・・よ・・・)

今日のランチもおいしそう!

それと、それと、こてっちゃぁ~ん、かわいすぎだよぉ~
たあちゃんママさん | 2008/02/16 19:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/250-377fc865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
