【大雪解除】*シャリアピン・チキンステーキ&鮭の照り焼き*頂き物♪【欅のお弁当】

やっと今日は晴れ間が覗いている、鳥取・米子ざますぅ。

昨日は、旦はんは真昼間から居酒屋営業wwwwwwwww
ま、たまには、まったりと昼酒を楽しむのもよかろう。
私は、ひたすら読書。モタモタと読んでいた「砂の器」を読了。
「砂の器」面白かったですけど、最後が・・・ちょっとだけアッケないかなぁ?
で、引き続き松本清張氏の「わるいやつら」を読み始めました。
これもモタモタと読んでしまう感じ。

お?そう言えば・・・市川崑監督の追悼、と言う事で今夜21時からTBSで
「犬神家の一族」がするそうですな。見なきゃだわ。
なんつったって、スケキヨが好きですからwwwwwww
怖いっすよねぇ、犬神毛・・・あ、いやいや「犬神家」。
八墓村も怖かったですよねぇ。でも、実は横溝作品は読んだ事はないっす。
活字はもっと怖いと言うか、怖すぎるんじゃ?と思うと、手がつけられないっす(笑)

て、事でね・・・今夜あたり顔パックでもして旦はんを怖がらせてやろうかな
と、企んでいる嫁が作った今日のお弁当はコチラ▼
※旦はんは、顔中パックをむちゃ怖がって逃げ回りますww
【2月18日のおべんと】
08-2-17.jpg

【シャリアピン・チキンステーキ&春雨のゴマゴマ炒め】
08-2-17-2.jpg

【あったかお味噌汁】
08-2-17-3.jpg


◆2月18日のめにぅ◆
*シャリアピン・チキンステーキ【晩酌肴残り】
*春雨のゴマゴマ炒め【晩酌肴残り】
*鮭の照り焼き
*玉子焼き人参、スティックセニョ、パプリカ入り
*りぼん蒲鉾、スナップエンドウ、人参の出汁煮、ボイルdeウインナー

*ご飯、沢庵
*お味噌汁なめこ、白ネギ、お豆腐


うはーっははははは!
どうしても欲しかった「欅」のお弁当箱をやっと手に入れたですばい。
う・う・・・うれちぃ。と、お弁当箱にほっぺをスリスリ(笑)
欅をくりぬいて漆塗りしてあります。欅の木目はほんとに美しいんですよ。


◆拍手コメントを下さった方へ◆
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいですm(_ _)m
★MOCOちゃんへ★M's Room
コチラとコチラとコチラにお返事しました♪

★友之助ちゃんへ★美味しいパパのお弁当を作ろう
コチラにお返事しました♪

★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
コチラとコチラにお返事しました♪
良ければどうぞ、ご覧下さいね。


【大雪風雪ナントカカントカだった昨日ww】
08-2-17-5.jpg

◆たあちゃんママさんからの贈り物♪◆
【ゴマたっぷり編みパン】
08-2-17-4.jpg

昨日、ブログ友のたあちゃんママさんから、とっても嬉しいプレゼントを頂きました♪
ふふふ、手作りパンとミッキーグッズでっすぅー☆
荷物を開けると、ふわわぁんとゴマのめっちゃいい香りが漂って、
見るからに美味しそう♥(。→v←。)♥ んきゅー。
で、封を開けると旦はん、食いつく。負けじと私も食いつく。
めっちゃ美味しいぃぃ。で、旦那が編みパンの方にも触手を伸ばし
黙って見ていると、平らげちゃう勢い・・・。慌てて取上げシーラーで真空パックして
冷凍庫に仕舞っちゃいました(笑)あと半分残してあります♪
えっとねぇ、どうしても野菜スープと一緒に食べたいんですよ。

ありがとう、ごちそうさまでしたぁm(_ _)mたあちゃんママさん♪
あ、ミッキー型のスポンジは、可愛くて勿体無くて、多分使えない予感(笑)


▼たあちゃんママさんのブログはコチラです▼
◆*tachanmama's cooking diary*◆


この日のプレゼント企画について。
応募下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m
☆友之助さん
★M・Tさん
☆ちぃママちゃん
★MOCOちゃん
☆まっつ~隊長さん
の、5名さんですね☆えーっと、今夜あたり抽選しますねぇ。


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

tags: お弁当
23:26 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【鈴窯さん】*結果お知らせです*【箸置き】 | top | 【妄想、冬のソナタ】*伊と和の融合プレートランチ(めんどがりver.)*おっぴろげ猫【らんちお弁当】

comments

#
そーにゃさん こんにちは!
今日はのんびり~なのでコメントにやって参りましたの。
あ、でも試験前だからそろそろ子供達が帰ってくるわ。急げ!

体調はいかがですかぁ?って、あ、18日の記事だったのね。
あら、そにゃさんどうした?ちょっと心配よ。

横溝作品は・・・実は中学生の頃良く読んでましたのよ。
変な中学生~。
で、どんなだったかって言うと・・・忘れちゃった。
今度読み返してみるかな??
その前に、溜まった本(また買った)を読みきらなくちゃ!

具合が悪い時にはゆっくり休んでくださいね。
ではでは。
puyoyoさん | 2008/02/21 15:07 | URL [編集] | page top↑
# 間違えてリターンキーを押しました
お身体は大丈夫なのですか。
無理しないでくださいね!。

シャリアピン・チキンステーキ&春雨のゴマゴマ炒めは
とっても美味しそうですね。

家内も言っているのですが、そーにゃさんのお料理の構成と
色彩感覚はプロ並みです。参考にさせていただきます。

チャースケさん | 2008/02/19 21:02 | URL [編集] | page top↑
# お身体大丈夫ですか
こんばんわ



欅は高校時代、入学した年の学園祭のテーマで「欅祭」でした。
欅はとっても固い木で、存在感があります。
チャースケさん | 2008/02/19 20:56 | URL [編集] | page top↑
#

お昼から飲むお酒って格別美味しいんだよね~。
と、のんべいスパママンは昼から居酒屋ムードに突入
してしまったぁ~v-275
やべぇ~、風邪っぴきだからしばらく禁酒なのにv-12
米子は今日も雪景色なんだね!
弟が住んでいたのは鳥取市の的場って所だよ。
その前は倉敷にいたんだよ。

横溝作品の小説はメチャ怖いよ~!
ひとりで読んでいると 鳥肌がたつもん ブルッv-39
スパルタママさん | 2008/02/19 11:49 | URL [編集] | page top↑
# すごいぃ~
すっごく、雪v-276降ったのね。
北海道でしか、そんなたくさんの雪を見たことないから、
鳥取でもそんなに降るんだぁ~っと、驚きました。
お出かけする際は、気をつけてね!

そうだよね!お弁当箱、新しいよね(^0^)すぐに気づきましたよ~。
かなり、大人ないい感じのお弁当箱だね♪高そう~v-363

景色は雪だけど、お弁当は春満開って感じだね(^0^)
今日も素敵なお弁当にポチ♪ポチ♪
いちごとみるくさん | 2008/02/18 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです
すごいですよ~この雪!!
私たち、雪国新潟ですが、こんなに積もっていません^^;

シャリアピン・チキンステーキ???
初じめて目にして、初めてつぶやいて、舌を噛んでしまいました^^;

そして、たあちゃんママさんのパン、美味しそうですね^^)
心をこめて作ってくださったもの、って、味わうたびにココロまであったかくなります^^)

そして、顔中パック、たしかにうちのワンコも逃げ惑い、吠えまくられました^^;

また、お伺いさせてください、犬が三毛だったら、チョットお茶目!?
どんぐりぐりさん | 2008/02/18 22:24 | URL [編集] | page top↑
# すごっ!!
(@^-^@)っこんちゃ♪

そにゃちゃんの所でこんなに雪が降ったの~??
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!だすぅ~
雪かき道具なんてあんのかなぁ??
コッチは昨日はとても穏やかで晴れていましたょ~!!
ソナタごっこは実行したのでしょうかぁ??(*≧m≦*)ププッ
確かに・・車が埋まってますネッ!!

お弁当のおかず・・晩酌の残りって文字が目に入ったゎ
でも・・とてもいい感じ~(✪ฺ艸✪ฺ)

すてら♪はいつも晩御飯をおかずを最初におかずカップに詰めてますぅ~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

お弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
今週も頑張ろうねぇ♪♪
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

すてら♪のblog・・結構軽くしてみましたぁ~時間がある時に遊びに来てちょ(*^m^*) ムフッ
すてら♪さん | 2008/02/18 17:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/251-02922499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)