スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【スタイルフリー】*沖縄の味、岩もずくの天ぷら&蓮根カナッペ*【レシピブログ】

スタイルフリーのモニターだったことをうっかりはちべえで
大慌てでごじゃりますwww

て、事で今宵の酒処猫屋のお品書きはコチラ▼
【2月のオーラス営業www】
猫屋2-29-2

【心と体に優しいスタイルフリー&岩もずく、京都の黒胡椒で】
猫屋2-29

【蓮根チップカナッペ・お豆腐たっぷりタラモ】
猫屋2-29-3

沖縄、名護の居酒屋で初めて食べた「もずくの天ぷら」が
とっても美味しくて、それ以来、岩もずくが手に入ると作っています。
今回は、隠岐ノ島産の岩もずくを天ぷらにしてみました♪
赤穂の塩を炒め鍋でじっくりと焼き作った自家製焼き塩と、
京都に住む幼馴染が送ってくれた「黒胡椒」でいただいてみました。
この黒胡椒・・・むっちゃ美味いっす。いやいや、美味すぎ(・∀・)
ちねっくぅー!!!ありがとぉ♪   by私信www

我が家はタラモにお豆腐も一緒に使います。
水切りなしの絹豆腐です。これが・・・まじで美味いんですってば。
なめらかでクリーミーなサラダに仕上がりますですよ。
ぜひ、おためしあれ♪じゃがいも小3個に対して、絹豆腐1/4個と
あとは、タラコ、マヨ、隠し味のお砂糖と昆布茶ですなwww
◆追文◆
じゃがは茹で上がったら、粉拭き芋状態にして無塩バターをちょっぴりとね。コレ重要w
◆追文、ココマデ◆


“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★

Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
    Answer:スタイルフリー

Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
    Answer:旦那の煙草とレジ袋


【ぼちぼち旬の甲烏賊のお造り】
猫屋2-29-4



もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
もひとつコチラもよろしくです▼
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

23:01 | ◆家飯 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【雛祭り仕様】*エビチリ&豚もも肉のゴマサラダ*【酒処猫屋】 | top | 【復活の狼煙】*つくねのじゃが揚げ&鮭・お肉・お野菜の虹色THE丼*【お弁当】

comments

# そーにゃより、はづきさんへお返事です♪

こんにちはー、はづきん♪(*'ー'*)

そーそーそー、お礼の電話したらさだーさんだったから
ちとびっくりして、無言で切りかけただよ。ププ

なんかさあ、会話が可笑しかったで。
「鳥取のxxですけど、xxxさんから釘煮を頂戴しまして・・・」って
告げたら、
「あーあーあー、ブログでお世話になっとる。はいはいはい」ってw

優しそうなお声の旦那様やったなぁ。
くれぐれも宜しく伝えとくれやすぅwww

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★はづきんへ★さん | 2008/03/04 14:55 | URL [編集] | page top↑
# うぃ!
あの日も忙しく娘の用事こなし
夕方娘がお礼に買い物に付き添ってくれ
帰宅したところに~そにゃから電話があったぞ~って
受話器を置いたダーの姿を見た!
∑(゜◇゜;) ゲッ後1秒早く帰ってれば
電話に間に合ったんだが・・・

そにゃ、ダーの声聞いちゃったわね~
あの日は眠れた?悪夢見んかった?
責任はとらんから・・・ほなな~
はづきさん | 2008/03/03 17:38 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、ちぃママさんへお返事です♪
おはよぉー、ちぃママちゃん♪(=゚ω゚)ノぃょぅ

お、昨日届いたのねん、えがっだえがった♪
可愛いっしょぉー?と、自分で言うなって?wwwww

一緒に入れたラッピング袋は、ちぃママちゃんだったら
お弁当グッズで可愛く使ってくれるかなぁ?
と、期待しとるでぇ。ニッシシシシシ

もずくの天ぷら、お酒のアテにもイケルから
ぜひ機会があったら食ってみてけれ(・∀・)

コメントと、ぽちっと応援、いつもありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★ちぃママちゃんへ★さん | 2008/03/03 08:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、はづきさんへお返事です♪
おはよぉー、はづきんきん♪(´∀`)ノ

一昨日、くぎ煮とどいただよぉー。
とっても風味が良くて、お味も美味しいしで、旦那が
パクパク食べてるwww
普段牛乳とか飲まない人で、カルシウム不足気味だから
こういうのって、ありがたいいい(*'ー'*)

タラモね、うちも以前はあまり食べなかったけど、
だって・・・タラコが高いじゃん。プププ
けど、お豆腐を入れるようになってからは、結構美味しいし
簡単に出来るからここ最近食べるようになっただよ。
ぜひぜひ1度食ってみてけれ(・∀・)

コメント、ありがとぉねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★はづきんへ★さん | 2008/03/03 08:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、いちごとみるくさんへお返事です♪
おはよぉー、いちごみるくちゃん(´∀`)ノ
ただいまぁぁぁぁ☆
心配かけちゃって、本当にごめんなさいでしたm(_ _)m
お見舞いメールもありがとうでした。
とっても嬉しかったし感謝しとるです☆

もずくの天ぷら、美味しいだよぉー。もしも機会があったら
ぜひぜひお試しくださいです♪(笑)
いつもぽちっと応援を頂戴して感謝です、ありがとぉー。
コメントもありがとぉーー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★いちごとみるくちゃんへ★さん | 2008/03/03 08:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、suteraさんへお返事です♪
おはよぉー、suteraちゃん(´∀`)ノ
土曜日もお弁当だったけど、PCの前に座るのが辛くって
更新しないままだったよぉ(´・д・`)
もう少し痛みが良くならないけど、ぼちぼちと更新してくですよん。

お酒は、まだもう少し本調子にならないと呑めないかなぁ・・・。
まぁ、しばらくは休肝日ですな。プププ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★suteraちゃんへ★さん | 2008/03/03 08:23 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、M・Tさんへお返事です♪
おはよぉー、M・Tちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ
体調は、ぼちぼちと回復しとるでぇーww
色々と心配をかけちゃってごめんね。んで、ありがとねm(_ _)m
感謝しとるです。

甲烏賊は、ぼちぼちとこの時期辺りから旬だよねぇ。
甲烏賊の墨袋でイカ墨ソースを作ると絶品なんだよねぇ。
と、思って・・・ドライトマトを買ってきた私でふぅ(笑)

もずくの天ぷら、美味しいよぉ。
乾燥もずくを使っても美味しくできるから、機会があったら
ぜひぜひ食ってみてけれ(・∀・)

うんうん、色々な方のお弁当やお料理を見るのって楽しいし、
本当に参考になるよね♪
私も沢山の方のお料理をアレコレと参考にさせていただいてるよ。
これからもよろしくねぇ☆コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★M・Tちゃんへ★さん | 2008/03/03 08:23 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、チャースケさんへお返事です♪
おはようございます、チャースケさん(´∀`)ノ

岩もずくね、とっても歯ごたえが良くて大好きなんですよ。
コチラでは5月~6月になると旦那と磯に出かけて行って
セッセともずく採りをするですよ(笑)

もともとは、岩もずくより沖縄の太もずくで作ったほうが
美味しいと思うですよぉー。ぜひぜひお試しくださいです。

沖縄はダイビングもいいですけど、スノーケリングもいいですよね。
私も何箇所か潜りました。
あ、チャースケさんのブログトップのお写真はそうだったんですか。
とってもキレイですよね。今年も行かれるんですよね?
美しい写真を楽しみにしておりますね。

コメント、ありがとうでしたぁー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★チャースケさんへ★さん | 2008/03/03 08:22 | URL [編集] | page top↑
# (。・ω・)ノ゙ オハヨォー
そーにゃちゃま。
昨日、届きました(*´ェ`*)
可愛い。。
しばらく眺めてましたww
なんか他にも私好みにもの入れてくれてて
めっちゃ感激♪♪
そんな、大変なときやのに・・ごめんね><
ほんまにありがとう☆

もずくのてんぷら・・食べたことない~
真似してみる^^

ポチッ★
ちぃママさん | 2008/03/03 06:37 | URL [編集] | page top↑
# ほぉ~
もずくの天ぷらって初めて見た聞いた!
なんか風味よさげでうまそ~♪

実はたらもって作ったことないのだ~
イモがあまり好きじゃ~無いσ(・・*)アタシがキッチン預かってるもんだからね(`ー´)イヒヒ
でもせっかくレシピ書いてあるし作ってみよかな?
はづきさん | 2008/03/02 18:15 | URL [編集] | page top↑
# おかえりー
そーにゃちゃん、おかえりー!
そーにゃちゃんのお料理、お弁当、見れて、嬉しいよ~♪

事故って?大丈夫?あとひかないように、
ゆっくり、しっかり治してね!

もずくの天ぷら!美味しそう(^0~)
そんなの食べたことないわ!
サクッとしてて美味しそうね♪ポチ♪
いちごとみるくさん | 2008/03/02 01:52 | URL [編集] | page top↑
#
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

食べ物は美味しく食べれてるみたいだねぇ♪♪
あまり無理しちゃ~ダメよ~ん
お酒もほどほどにネッ!!

そっか^^
モニターだったねぇ
答えなきゃ~って・・・ガブガブ呑まないでょ
(≧ω≦。)プププ

今日はお弁当ナシでしたか??
今週もo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
suteraさん | 2008/03/01 23:11 | URL [編集] | page top↑
# わーい!
久しぶりのおべんとやぁ~!
体調少しは戻られたようでほっ、ですー。おかえりなさい♪

甲烏賊のツヤツヤがとっても綺麗で新鮮なのがわかります。そして岩もずくの天ぷら、ビールといただいたら最高においちそー!またまた新たなめにうに出会って感激っす。

私はブログをやってないんですよ。そにゃさんを筆頭に、とっても素敵でためになるみなさんのを見せてもらうだけで楽しっす。ずっとずっとふぁんです!来るなと言われたってしがみついて行きますっ。がしっ!!
M・Tさん | 2008/03/01 18:52 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
岩もずくの天ぷら美味しそうですね。
冷蔵庫に沖縄もずくが入っているので、早速作ってみます(岩もずくではないですが大丈夫?)。

・・・10年前から沖縄にはまっていて、夏になると毎年出かけます。
お気に入りは古座間味のシュノーケリングです。
透明度抜群でお魚が沢山います。
それと備瀬崎にある、ペンションビセザキです。
高円宮様がお忍びで滞在していた民宿で、夜はお寿司の懐石まがいがでます。
結構ロケにも使われたりしていて、地元では有名です。
ここのプライベートビーチが最高で、わたしのブログのトップ頁写真は
このプライベートビーチから撮った写真です。

沖縄の陶器も大好きで少しずつ集めております。

人がとっても温かく、みんな友達みたいで、沖縄にいると時間が止まります。
いずれは永住したいな?とも本気で考えております(笑)。
チャースケさん | 2008/03/01 16:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/254-1c9a065d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
