スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【びっくりガム猫】*海老のあられ揚げ&煮込みハンバーグ*【お弁当】

最近、Gyaoのアニメで「アタック№1」が始まったので、PCフリーズを覚悟しつつ
ワクテカしている、鮎原そーにゃです、はい、こんにちは(・∀・)

「くるしくぅったってぇ~♪かなしくぅったってぇ~コォォォトォの中では、へいきぃぃなのぉぉ♪」

さて・・・w
実は旦那が禁煙しとりましてですな・・・。ニコレットとガムとで騙し騙し我慢しとるようです。
なんでもニコチンパット?ニコチンパッチ?wとか言うものを病院で貼ってもらおうかなぁ
とか言い出しとります。えーっと、今日で禁煙5日目くらいかな?

ティッスで鼻をホジホジして、
「うほほーいっ!!鼻の穴ん中、めっちゃキレイになっとるでぇ」
と、鼻穴から抜いたティッスを私に差し出すのはやめてけれ。

と、言う事でね、「吸ったつもり貯金」で新しいPCが買えるかも?(・∀・)と、
ニヤニヤニマニマしている嫁が作った昨日のお弁当はコチラ▼
◆3月4日のおべんと◆
08-3-4-1.jpg


【海老のあられ揚げ&煮込みハンバーグ】
08-3-4-2.jpg


【お味噌汁】
08-3-4-3.jpg

◆3月4日のめにぅ◆
*煮込みハンバーグ
*海老のあられ揚げ
*ほうれん草とじゃこのお浸し
*玉子焼き人参、貝割れ、蒲鉾、桜海老入り
*人参グラッセ、ボイルウインナー、りぼん蒲鉾

*ご飯、はづきんのくぎ煮
*お味噌汁白葱、人参、お豆腐、貝割れ


ココの記事にも書いた、京都の親友がぶぶあられも一緒に送ってくれたので、
前日の海老チリで残ってた海老にまぶして揚げてみたです♪

大好きなのりママさんのところで「あられ揚げ」を見てから、
真似っこしてみたいなぁ♪と思ってて、でもコチラでは「ぷぷあられ」が手に入らない、
と、以前に記事に書いてたんだけど、それを覚えてて送ってくれたです。
冷めてもあられの衣がパリポリしてて、とっても美味しかったみたい♪
ちえぽーーーーん、ありがとねぇm(_ _)m

あ、今回はあられに少しだけみじんこピンクマンも混ぜてみました♪


◆ガムを舐めくる猫◆
gizu08-3-5.jpg

旦那のガムを奪ってガシガシと噛んでいたら、ギズモがやってきて
ガムの包み紙を嗅ぎまくりなワケですよ。
普通は猫っつーのは、こういうミント系の匂いって苦手なものなんですよ。
こてつも女王もガムの匂いを嗅いだだけで、エッライ顔して逃げてくんだけど
コイツは違ってました。もうね、ガムの包み紙を嗅いで、舐めくりまわして

「嗚呼~、いい匂いだぁ」

と、言うような顔つきですわ。因みに剥いたガムを差し出してみたら・・・・
ガシッと食いつきよりました。ぜってー、猫じゃ考えられん所作だっつーのwww

そんなギズモの「オシッコチッチ」(マーキング)が、いつ始まるんだろ?
と、思いつつ可愛い可愛いたまたまを今日も眺めているおバカな私でございますw


▼ランキングに参加しとります▼
応援したるべか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


◆拍手を下さった方々へ◆
★友之助ちゃんへ★美味しいパパのお弁当を作ろう
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当

コチラにお返事いたしました。遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m


★友之助ちゃんへ★美味しいパパのお弁当を作ろう
★月うさちゃんへ★月とうさこのごはんと旅のブログ
★ななえちゃんへ★◆ Happy*Food ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
★はづきんへ★おいしい関係
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
★nyamiaちゃんへ★キッチンで猫と私と・・・

コチラにお返事いたしました。遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

皆様、ありがとうございました。
続きは、また後ほどお返事させていただきますです。


本日も長文・駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

09:23 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【文旦のガスパチョ風】*鮭のチーズムニエル&小芋の肉味噌あん*【お弁当】 | top | 【焦げ猫】*カラフル豚カツ&イカゲソの旨辛*【お弁当】

comments

# そーにゃよりお返事です♪
おはよぉー、友之助さん(´∀`)ノ

旦那の禁煙は昨日で終了してしまいましたです。
まぁ・・・またその内に始まるかもですけど(笑)

長生きかぁ・・・、美人薄命って言うから( ´,_ゝ`)プッ

あられ揚げ、冷めてもサクサクしてて美味しかったみたいだよ。
もしも機会があったら是非お試しくだされぇ☆

そそそ、ぎずもんミントやメンソーレ系が好きみたいww
昨夜はメンソレータムをぬりぬりした唇にキッスの嵐だったわww

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★友之助さんへ★さん | 2008/03/07 08:41 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪

おはよぉー、たあちゃんママさん(´∀`)ノ

え゛え゛え゛え゛え゛ーっ!!!
ベガちゃんもそうだったのぉー?けど、歯磨きにも
うっとりで舐めまくるって、かなりのミント通だわね(笑)

ジャムくんはくさいモノ通・・・っと(笑)

だよねぇ、色々な猫がいるよねぇ。
見てて飽きないよ。ププ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★たあちゃんママさんへ★さん | 2008/03/07 08:41 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪

おはよぉー、puyoyoちゃん(´∀`)ノ

ギズモ、段々男の子らしくなってきたけど・・・
悪戯も段々進化しとるですよ。マジで困ったものです(笑)

疲れてるの?どした?
そういう時は手を抜いちゃうかお休み出来ればいいんだけど・・。
ぷよよちゃん、大丈夫かぁー?

あ、私も今年は花粉症が出そうな感じだよん。
朝から、鼻や目がグシグシして痒いし。
辛いんだよねぇ・・・微熱も続くし。

みじんこはそもそも和菓子の材料みたいだよ。
私もお友達のところで知って、んで「クオカ」と言うところで
ネットで購入したよん☆
クオカはコチラです▼
http://www.cuoca.com/

んで、みじんこは原材料が澱粉で、ぶぶあられより
ツブツブもかなりちっこいですよん。
価格もそんなに高くないから、求めやすくていいかも☆

コメント、ありがとねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★puyoyoちゃんへ★さん | 2008/03/07 08:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはようございます、まっつ~隊長(´∀`)ノ

無事になんとか生還いたしましたですっ(`・ω・´)ノ
でも、昨日なんかは寝込んでましたけど・・・(笑)

英字新聞、はいはい毎朝読んどりますです(笑)
世界の株価・・・今、1番気になるニュースです。ププ

コレはねぇ、ラッピング用のグラシンPなんですよん。
揚げ物には可愛いでしょ?(笑)

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★まっつ~隊長さんへ★さん | 2008/03/07 08:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはようございます、チャースケさん(´∀`)ノ

煮込みハンバーグ、お弁当にはもってこいなオカズですよね♪

そっかぁ・・・我が旦那も、どこかの女性と約束すれば
続けられるかも?(笑)

コメント、ありがとうございましたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★チャースケさんへ★さん | 2008/03/07 08:39 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはよぉ、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

ハンバーグの上のトッピングは「ピンクペッパー」と言う
胡椒だよぉー♪

私もグラッセや出汁煮にして冷凍してたんだけど、
最近は朝、ちょこちょこっと作るようになっちゃったよ(笑)
冷凍しておいたら楽チンだよねぇ♪

禁煙ね・・・実は昨日で挫折したようです。プププ
なので、また自分で決めてやり直しするか、
もう禁煙はしないかも?(笑)

コメントと応援、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★すてら♪ちゃんへ★さん | 2008/03/07 08:39 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おっはっよぉー、ななえちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

あられ揚げ、見たよぉー☆
あられって、お肉にもお魚にも使えるよね。
冷めてもぽりぽりしてて美味しいみたいだし・・・
って、実は私は食べたことがないと言う・・・ニシシシシシ(・∀・)

そだよねぇ、普通に猫ってミント系はダメだと
思ってるんだけど、中には好きなヤツもおるかも?

ぬはぁーっ!!!石鹸にスリスリしとるの?ww
クネクネ・・・スリスリ・・・・それは確かにヤバスwww
どの石鹸にもクネクネ現象するんかな?

「この香りの石鹸だけにゃっ!!」
とか、ゆうたら面白いのにwプププ
つか、ますますななえちゃんとこのにゃんズが見たいぃぃぃ!

コメント、ありがとねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

応援ぽちもいつも本当にありがとうm(_ _)m
★ななえちゃんへ★さん | 2008/03/07 08:39 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはようございます、どんぐりぐりさん(´∀`)ノ

禁煙は、旦那が自分で決めたことなので、
口も手も出さないつもりでおりますですー。

本人の意思が何よりだと思っちゃってます(笑)

どんぐりぐりさんのように、葛藤しつつ何時の間にか
止められてた♪となれば、いいんですけど。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
★どんぐりぐりさんへ★さん | 2008/03/07 08:38 | URL [編集] | page top↑
#
禁煙してるのね、頑張って旦那様♪
旦那が喫煙者だと、奥様が肺がんになる確率も
高くなるらしいから
二人で長生きするために、やめたほうがいいよね。
そーにゃちゃんには長生きしてもらわないと!!

海老のあられ揚げ、かなりうまそうですなー
あられ揚げ、食べたことないので
食べてみたいっす!
見た目も、綺麗でGOODv-10

煮込みハンバーグの盛り付けが
かわいいなぁ♪♪

ギズモん、ガムがすきなのね!
ブラックガム、食べても苦いだけなのに
不思議ですねぇ。。。
友之助さん | 2008/03/06 00:02 | URL [編集] | page top↑
# ミント好き?
あれ、キズモちゃん・・・ミント系OKなのね。

我が家の今の猫たちは、ミントはNGだけど、初代猫のベガちゃんは、ミント大好きだったのよぉ~
毎日、歯磨きをすると喜んでやってきて、ベロベロなめまくりされてました。
ジャムはブルーチーズやクサヤが大好きだったし・・・

いろいろな猫がいますにゃ・・・
たあちゃんママさん | 2008/03/05 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんばんは。
↓の男らしいギズモちゃんにスッカリ惚れてしまったPUYOUYOです。
最近お弁当作りにスッカリ疲れてしまいました。
でもでも、そーにゃさんのお弁当はいつ見てもスッゲーなぁ。
ほんと別格です。いつもは別格弁当を見ると頑張らにゃ!
と思うのに、今日は全然だめ~。
それもこれも花粉のせいに違いないわ!そうよ!そうに決まってる!
と言う事にして、あと1ヵ月半ほど適当に作っちゃおうかと思ったりして。
鼻がOUTなので味覚もありませ~ん!

ぶぶあられ、やっぱいいですね。見た目も美味しそう!
ところでミジンコもコッチには無いと思うのですが、
ぶぶあられとの違いは何??興味津々です。
puyoyoさん | 2008/03/05 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりに来てみたら、ちゃんと生還してたのね。
よかったよかった。
相変わらずのすばらしいジオラマ弁当!
うん?
鳥取新聞は英字版があるのか?
まっつ~隊長さん | 2008/03/05 17:50 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
煮込みハンバーグとっても美味しそう!!

禁煙は時間がかかりますよね。

わたしも若かりし頃禁煙に散々挑戦し、最長6ヶ月の新記録を作りましたがダメでした。

でも動機は不純ですが、通っていたスナックの女性と禁煙を始めたら
かれこれ20年間禁煙状態です(笑)
チャースケさん | 2008/03/05 17:24 | URL [編集] | page top↑
# は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
すげぇえええええ!!
ハンバーグの↑に梅仁丹がトッピングされてるぅ~~~
(≧ω≦。)プププ
赤いのはなんだろなぁ??
今日はそにゃちゃんのマネッ子して~蒲鉾を結んでみたけど・・
何か違うゎ~...?^^);・・)?゚◇゚)?

そにゃちゃんの人参を見て思い出したゎ~
人参飾りを作らないと~在庫が無くなって来てしまった
~(=^‥^A アセアセ・・・

禁煙してるんだぁ~
旦那さま・・偉いわぁ
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
すてら♪はどうも・・・禁煙出来ん( ̄▼ ̄|||)

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/03/05 12:49 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん★おはよーーぉ♪

あられ揚げ!!!オソロ~★
めっちゃ嬉しいです!うちのは鶏肉ですが。
春らしくって可愛いですよね~♪

うちのにゃんズもガムとかミント系はダメですw
最近、長女(猫の)がね、石鹸にハマッてるw
洗面所に置いてる紙に包まれた石鹸にスリスリして
クネクネして、ヤバす(笑)

ポチポチ★して帰りますね~!




ななえさん | 2008/03/05 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです
春風とともに、そーにゃさんの元気な声が聴こえてきそうです^^)

旦那さま、禁煙5日目、おめでとうございます!!
私も以前、禁煙チャレして、何度もくじけました。
くじけそうになるたびに、(ここが峠)と思い込んでいたのですが、禁煙の峠はいくつもあるんですね。。。

でも、登ってはずり落ちての日々を繰り返すうちに、いつの間にかきっぱり!

煙草の煙を心から吹き飛ばすには、時間がかかるようです。優しいそーにゃさんの風(かぜ)で旦那さまの心を洗ってあげて下さいね^^)

ガム猫に、こげ猫、賑やかで楽しそうですね^^;

また、お邪魔させてください~

ps
畑にふきのとうが出てきました。ワンコすももは興味津々。。。一心に嗅いでいたとき、土の中から突然虫が出てきて、鼻にぷちっ!!
ちっちゃな虫に大騒ぎしたワンコすももです^^;

もう、啓蟄だもんね、、そろそろ芽出し、虫出しです^^)
どんぐりぐりさん | 2008/03/05 10:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/259-f12711ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
