スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【文旦のガスパチョ風】*鮭のチーズムニエル&小芋の肉味噌あん*【お弁当】

コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさいm(_ _)m


んで、セッセと記事を書いて・・・今夜に限ってテキストを使わなかった私。
書き終えて記事の保存をクリックしたら・・・

       「アクセスが集中」

って・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン消えまくりんぐなワケで。
再度書く気にはなれず・・・。
と、言う事でツイテナイ嫁が作った今日のお弁当はコチラざますぅー▼
◆3月5日のおべんと◆
08-3-5.jpg

【こいもの肉味噌あん&鮭のチーズムニエル】
08-3-5-2.jpg

【お味噌汁】
08-3-5-3.jpg

◆3月5日のめにぅ◆
*こいもの肉味噌あんかけ*晩酌肴の残り*
*鮭のチーズムニエル、バジル風味
*出汁巻き玉子
*ほうれん草のゴマおひたし
*ぼいるdeウインナー、スナップエンドウ、ラディッシュ、りぼん蒲鉾

*ご飯、昆布の佃煮
*お味噌汁ラディッシュの葉、葱、人参、大根


◆そにゃらんち◆
【文旦のガスパチョ風ジュース&白パン】
lunch08-3-5.jpg


つぶつぶなジュースは、NHKの生活ほっとモーニングと言う番組でやってたレシピです。
コチラのリンクの夢の3シェフ競演 “くだもの”だものより落合シェフの
「フルーツのガスパチョ」を参考に、文旦を使用してグラスに注いで
ジュース仕立てにしたものです♪
番組内では、スープ皿に注いでバニラアイスや他フルーツを盛り付けてました。

そう言えば柑橘類って、火にかけるとつぶつぶがバラバラになるんだなぁって、
ジャムを作ったときを思い出して再認識出来たですよ。
このまま板ゼラチンを入れてゼリーにしても美味しいかもですねぇ♪

あ、昔々に飲んだ、つぶつぶみかんっつー缶ジュースを思い出した(・∀・)


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m



tags: お弁当
23:59 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【酒処】*グリル・ド・チキン、シャンピニオンソース&ミモザサラダ*【猫屋】 | top | 【びっくりガム猫】*海老のあられ揚げ&煮込みハンバーグ*【お弁当】

comments

#
おっはよー、MOCOちゃん(´∀`)ノ

きゃははははははははははははははっ!!!
MOCOちゃんがpcに向かって「あほぉぉぉっ」て
想像出来ちゃうぞぉ。プププププ

あ、そだよねぇ。手の皮膚が弱い人だと、里芋の皮むきって
結構辛いものがあるらしいものねぇ。

んとね?里芋はね、洗って皮付きのままレンジでチンして
キッチンペーパーとかで包んでむきゅっと捻ると
皮がツルッと剥けるよ。簡単に向けるから、もし機会があったら
試してみてみて。

MOCOちゃんにそういう風に言ってもらえると嬉しいなぁ♪
私こそMOCOちゃんの言葉にいつも励まされてるよ。
ありがとね(*'ー'*)

コメントありがとぉー、応援もありがとです☆
★MOCOちゃんへ★さん | 2008/03/07 08:51 | URL [編集] | page top↑
#

やほー、友之助ちゃん(´∀`)ノ

だよねえーっ!!シコシコシコと書いたのに・・・
ぎゃーって悲鳴が出ちゃいそうだってばwww

もう同じ内容の作文かけないよ、ママン・・・って感じw

そにゃらんちね、最近はあっさりちょっぴりになってるかなぁ?
どうも今一、胃の調子がよろしくないのよねぇ(´・д・`)

そそそ、オレンジ、グレープフルーツ、蜜柑・・・と、
ツブツブバラバラになるよぉー。
これから伊予柑とか美味しくなる季節だから、
つぶつぶゼリーとか作ってみようかなぁ♪ってねw

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★友之助さんへ★さん | 2008/03/07 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

私もよくあります…書き込みが消えちゃうこと;;
il||li (つω-`*)il||liってしばし立ち直れず
PCにあほぉぉぉぉってつぶやいちゃいます(笑)

小芋の肉味噌あんかけ美味しそう♪
ママさんが作ってくれたのを思い出します|ω-*)
私は手の皮膚が弱いので、よくゴム手袋して
皮むきしてました(●´ω`●)ゞ
最近はそれもあって、あまり作ってなくて
でもそーにゃちゃんのところにくると
いろいろ思い出して作りたいなぁって思います^^
そう思わせてくれてほんまに┌○"オオキニ

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/03/06 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
ヤプログも同じだよ
 「アクセスが集中」
って言われて、消えるんだよね・・・
fc2も同じなんだねぇ・・・・。

かなりむかつくよね!!!


そにゃらんちはジュースとパンだけなの??
小食ね、かわいい


柑橘類って火をかけると、ばらばらになるのね!
知りませんでした~!!びっくりしました!!

友之助さん | 2008/03/06 00:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/260-cdc5ef53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
