スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【酒処】*グリル・ド・チキン、シャンピニオンソース&ミモザサラダ*【猫屋】

月曜日の大阪出張に続き、今日は兵庫に出張に出かけた旦那です。
ちーっとばかりお疲れの模様だったので、ガッツリと・・・牛肉のステーキ
とはいかなくてwwwチキンです、チキン(・∀・)

ステーキと言ったら、沖縄のちっこい焼肉屋さんで食べた「リブロース・ステーキ」が
とにかく美味かったなぁ・・・。当時は米牛肉ですよ。

焼いた鉄板にドデカイステーキがデーンと乗ってジュージューいってて、
それにおろし大蒜とお醤油を垂らしたら、ペーパーナフキンをさっと被せて20秒ほど。
で、アブラ跳ねがおさまったら、ハグハグと喰らいつくワケです(・∀・)

(*´Д`)ハァハァ 食いたいいぃぃぃぃぃっ!!!ww

確かにね、和牛もそりゃ美味いっすけど、米牛肉はまた別な美味さですよねぇ。
ホルモンなんかは米牛の方が断然美味しいと思う派ですし。
兄の友人で、北海道から沖縄に来てダイビングのインストラクターやってた人に
連れてってもらったんだけど・・・なんつー焼肉屋さんだったかなぁ・・・。
ダメだ・・・思い出せん(´・д・`)

と、言う事で、昨夜も◆酒処猫屋◆は、ヒッソリと営業中ww
◆猫屋3月5日のめにぅ◆
nekoya08-3-5.jpg

【ほうれん草とアーモンドのミモザサラダ】
nekoya08-3-5-1.jpg

*ミモザサラダ
*サラダほうれん草、アスパラ、フルーツトマト、玉葱、ラディッシュ、パプリカ
*ローストアーモンド、チャービル

最近よく見かける「赤い軸」のサラダほうれん草を使っています。
▼こういうのですね▼
nekoya08-3-5-4.jpg

ローストしたアーモンドはお野菜とガシッガシと混ぜちゃって、
固ゆでしたゆでたまごを白身・黄身と分けて
白身は細かく刻み、黄身は裏ごしをしてぱらんちょとかけるだけ。

ドレッシング代わりにカリカリに炒めたベーコンでも美味しいんですけど
今回は、明太子があったので明太子ソースで頂きました♪
*明太子ソース*
明太子、マヨ、お酢、気持ちお砂糖、気持ち昆布茶、レモン汁


【グリル・ド・チキン、シャンピニオンソース】
nekoya08-3-5-2.jpg

【グリル・ド・チキン、フルーツソース】
nekoya08-3-5-3.jpg

*グリル・ド・チキン
*シャンピニオンソース
玉葱とマッシュルームをバターでじっくりと炒めて、軽く塩を振り
普通はここで、牛乳とナマクリームだけど我が家は豆乳です。
コッテリ感は物足りなさを感じるかもですけど、
豆乳クリームに慣れると美味しいざます♪

*フルーツソース
お昼に飲んだ文旦のガスパチョ風ジュースの残りに赤ワインと
蜂蜜をちょっぴり足してコトコトと。仕上げにグリーンペッパーを使って
爽やかな甘さと、グリーンペッパーの風味の良いピリッと感でコレも結構イケたざます♪

付け合せのお野菜は、アスパラ、白葱、ブラウンマッシュはグリルで、
人参はグラッセで。

あとは、前々の残りの小芋のあんかけが残っていたので、平らげました♪

ところで、
米牛肉はいつになったら平民庶民の台所に届くのかなぁ・・・。
ハッキリ書いちゃうと、狂牛病になる確率って無いに等しい、だから食わせろw
と、思ってる私って(以下略


もし良かったら、ぽちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
もひとつコチラもよろしくです▼
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうでしたー。
ほにゃらまたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

13:00 | ◆家飯 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【お粥らんち】*鶏肉の赤味噌照焼&みじんこ揚げ*【お弁当】 | top | 【文旦のガスパチョ風】*鮭のチーズムニエル&小芋の肉味噌あん*【お弁当】

comments

#
おはよー、はづきん(´∀`)ノ

斜め読みしてしまってたわ。ははは。プ

葉がちぢんだほうれん草のことね。了解~。
★はづきちゃんへ★さん | 2008/03/09 07:30 | URL [編集] | page top↑
#
おっはよぉー、ママン♪(´∀`)ノ

おおっ、ここにも「ガッツリリブロース派」がおったぁ(嬉っ
へレ肉や霜降り肉も美味しいけど、リブロースは
また違った「これぞ、肉」って美味さが味わえるよねぇ。

最近、なぜかほうれん草に嵌っててww
1日ひと束消費しちゃってるよ。
ちと、嵌りすぎ?とか思いつつww

いやいや、たまたま「マッシュルーム」とつぶつぶ文旦が
あったから使っただけだよーん♪
普段は、焼き汁にバターとレモンとタバスコとか好き♪

きゃー、でもスパルタママンちゃんに誉められると
素直に嬉しい♪ありがとうー☆

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★スパルタママンちゃんへ★さん | 2008/03/09 07:14 | URL [編集] | page top↑
# こら~~~
ボケかましてるんかと思ったけど
本気で書いてる?

ほうれん草ですが・・・
葉がちぢんでるほうれん草だじょ!
誰が「チヂミ用」ってゆったさ!?ケラケラ・・・
はづきさん | 2008/03/08 00:51 | URL [編集] | page top↑
#

昔、沖縄のお土産といったら米産の牛肉を発砲の箱イッパイにもらうっていうのが多かったなぁ。
もちろん返還後、日本になってからの話だよ
リブロースって美味しいんだよね~。
ガッツリステーキが食べたくなっちゃったv-238

サラダほうれん草はアタシも大好き!!
アクが少なくて美味しいよね。
グリルドチキンもアタシが作るのとはソースの手間が
違うなぁ。
ホントそーにゃちゃんは料理上手だよね~~。

スパルタママさん | 2008/03/07 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、はづきちゃん(´∀`)ノ

へぇー、チジミ用ほうれん草ナンテあるんだ?
って、言うか、チジミにほうれん草入れるんだっ?と
コッチの方が驚いたかもwww

私もしょっちゅうチジミを作るけど、定番のニラと牛蒡くらいだわ。
法事なんかではね、ニラ、牛蒡、人参、と3種類のチジミを作るよん。

最近ほうれん草とか、葉物が高いもんね。
一時は小松菜が安くて嬉しかったけど、小松菜も
高くなってるよねぇ(´・д・`)

それにしても4倍って、高すぎだわww

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)
★はづきちゃんへ★さん | 2008/03/07 09:22 | URL [編集] | page top↑
#
やほやほー、たあちゃんママさん(´∀`)ノ

うん、コチラではほとんど米肉はみかけないのよ。
いつも行く八百屋内のお肉屋さんでも全然だし。
ステーキや煮込みに使うなら、米肉が美味しいんのにぃぃ。

いいなーいいなー、コストコ☆
ほっんとに、色々と売ってて羨ましいいぃぃぃ。
そういう意味ではも田舎は、恵まれていないなぁ・・・(´・д・`)

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★たあちゃんママさんへ★さん | 2008/03/07 09:22 | URL [編集] | page top↑
#
はろはろー、友之助さん(´∀`)ノ


んんんんっ?米牛肉、狂牛病が怖いの?
そっかぁ・・・。私は全然、気にしていないかも?
それだったら、お肉よりも「コンソメスープの素」とか
インスタントラーメンとかの方が、狂牛病は気になるかなぁ。
後は、ドッグフードも気になってたから日本製のモノには
変えたけどね♪

お肉自体は食べたとしても平気っしょ?って認識だよん。ププ

赤い軸のほうれん草ね、コチラでは最近になって
地産コーナーで見かけるようになったかなぁ。

送ってあげたいけど、葉物はちと無理があるよね(´・д・`)

豆乳ソースは前からよく作ってるだよん♪
揚げ物も玉子じゃなくて、豆乳で作ってるし(笑)
慣れるとね、結構美味しいだよん☆

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★友之助さんへ★さん | 2008/03/07 09:22 | URL [編集] | page top↑
#

再びおはようございます、チャースケさん(´∀`)ノ

ソースは、本当は1番時間をかけなきゃいけないもの
だと認識しているんですけど、ついつい手抜きな簡単ソースばかりで(笑)

泡盛が沢山ですかぁ、羨ましいです♪
泡盛、美味しいですよねぇ。大好きです☆でも・・・
泡盛って結構お高いので中々手が出ないんですよぉ。
たまには買ってみようかぁ・・・(笑)

泡盛の記事、楽しみにしていますねぇー♪

コメント、ありがとうございました+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★チャースケさんへ★さん | 2008/03/07 09:22 | URL [編集] | page top↑
#
やほやほ、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

手が込んでるように見せかけてる・・・んだよぉー(笑)
オカズの品数、多いかなぁ?

晩酌肴は2~3品くらいだし、お弁当も3品くらいだよん?
あとは、茹でたお野菜やウインナー、蒲鉾を飾って
ごまかしとるだよぉー?(笑)

あれま、指切ったの?深いの?・・・・大丈夫?

あとで遊びに行くねぇー☆
コメントとぽちっと応援、いつもありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★すてら♪ちゃんへ★さん | 2008/03/07 09:21 | URL [編集] | page top↑
# ほうれんそ~やぁ~い
最近(冬限定かな?)
色んなほうれん草見るだよ!(何で方言なんじゃ)
サラダほうれん草(これは年中あるな)
この軸の赤いのもみっけた!
チヂミほうれん草(焼きチヂミやなく、葉がシワシワにちぢんでる)

手に取るんだが値段眺めて終わり・・・
チヂミなんて普通のほうれん草の4倍くらいするんだも~ん
はづきさん | 2008/03/07 00:19 | URL [編集] | page top↑
# 米牛肉・・・
あれ?
まだ出回ってないの?
狂牛病騒動以来、買おうと思う人も減っているから、
置かないのかな?

コストコに行けば、いっぱい置いているよぉ~
(しかも、安いしね)

たあちゃんママさん | 2008/03/06 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
米牛肉?!?!
食べちゃうの?!?!
私は怖くて食べれないよーー。v-12

赤い軸のほうれん草、私は
見かけないなぁ???


チキンうまそっ
豆乳ソースなんだ、健康的だねv-10
友之助さん | 2008/03/06 21:26 | URL [編集] | page top↑
# 飲みました!!
こんにちは
火曜日は結局お酒を飲んでしまいました。
誘惑に弱いチャースケです。

同じチキンで二種類のソースが味わえるとは、贅沢ですね。
今までこんな事考えつかなかった。・・・メモメモ

今日は酒屋から、泡盛が沢山届いたので飲み三昧です(笑)
チャースケさん | 2008/03/06 17:52 | URL [編集] | page top↑
# は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
いつも手が込んでるよねぇ♪♪
最近・・・おかずのキャラが思いつかないし~
晩御飯のおかずだってマンネリだし~
反省ブタになっておりますで´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

そにゃちゃんの所はおかずの品数が多いよねぇ
我が家なんて・・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

指も切っちゃたしぃ~
テンション↓↓なすてら♪でしたぁ~

ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/03/06 16:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/262-b5feb38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
