スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【お粥らんち】*鶏肉の赤味噌照焼&みじんこ揚げ*【お弁当】

さて、「旦那が禁煙をおっぱじめたー」と、記事に書いた矢先・・・

          挫折

なさいましたwwwwwwwwwww

あまり口煩くは言わずに居たんですけど・・・、まあ仕方ないですな。
その内また禁煙するぅーと言い出すかもですね。
その時は、もう少し協力しましょう。
1ヵ月続いたら1万円♪とか、賞金制にでもするとすまふ。プ


と、言う事で、昨日のお弁当はコチラざますぅ▼
◆3月6日のおべんと◆
08-3-6.jpg

【鶏肉の赤味噌照り焼き&竹輪のみじんこ揚げ】
08-3-6-2.jpg

【お味噌汁】
08-3-6-3.jpg

*鶏肉の赤味噌照り焼き
赤味噌、みりん、お砂糖、お酒、お醤油、出汁
*こんにゃくとお野菜のキンピラ
*竹輪のみじんこ揚げ
*玉子焼き蒲鉾、人参、貝割れ入り
*塩茹でアスパラ、芽キャベツ、人参の出汁煮
*りぼん蒲鉾、ぼいるdeウインナー

*ご飯、はづきんの釘煮
*お味噌汁菜っ葉、人参、玉葱、葱


◆3月6日のそにゃらんち◆
【お粥さん】
launch08-3-6.jpg

*白粥
*菜の花山葵、梅干、昆布佃煮、ほうれん草
nyamiaちゃんの梅醤油】
launch08-3-6-2.jpg

どうしてもお粥が食べたくなって、土鍋でグツグツ炊きました。
以前にnyamiaちゃんから頂いた梅醤油をかけて、さっぱりと♪


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

tags: お弁当
17:50 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【らんち】*海老のハニーマヨ&鮭・長芋のベーコン巻き*【おむすびお弁当】 | top | 【酒処】*グリル・ド・チキン、シャンピニオンソース&ミモザサラダ*【猫屋】

comments

#

おはよぉー、MOCOちゃん(´∀`)ノ

具合はどうですか?大丈夫?
MOCOちゃんのところ覗いてたけど、具合が悪そうだったから
コメントは控えさせてもらってたよん。
ちゃんと養生しなきゃだぞぉー?

あ、うんうん、小芋ちゃんねレンジでちんっ♪してアツアツを
お塩だけで食べても美味しいんだよねぇ・・・。
あ、食べたくなってきた・・・(笑)

はーい、今日からまたよろしくです☆

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
応援ぽちぽちも、いつも本当にありがとうm(_ _)m
★MOCOちゃんへ★さん | 2008/03/10 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー、turuさん(´∀`)ノ

ぬおー、禁煙パッチ?って、そんなにお高いのね?
けど、健康には替えられないものねぇ。

だよねぇ、はづきちゃんの旦那様ってすごいよねぇ。

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★turuさんへ★さん | 2008/03/10 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、いちごみるくちゃーん♪(=゚ω゚)ノぃょぅ

お粥って、たまに食べたくならない?(笑)
あ、うんうん、具合が悪いワケじゃないですよん。
心配頂いて、ありがとうですm(_ _)m
いちごみるくちゃんの心遣い、ますます見習いたいなぁ♪

コメント、ありがとねぇー。
いつも応援ぽちもありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★いちごとみるくさんへ★さん | 2008/03/10 09:58 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ、はづきちゃん(´∀`)ノ

そかぁ・・・子供でも居れば、キッパリ止められるかもですなぁ。

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★はづきさんへ★さん | 2008/03/10 09:58 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉーごぞざいます、shominさん(´∀`)ノ

お粥に佃煮、コレでお酒も呑めたりするんですよねぇ。
ってか、炊きたて白ご飯に塩ふっただけでもお酒の
アテに出来たりするのは・・・え?私だけですか?ww

お弁当、誉めていただいて励みになりますです♪
素直に嬉しいです☆ありがとうございますです(*'ー'*)

コメントもありがとうでしたぁー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★shominさんへ★さん | 2008/03/10 09:57 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、たあちゃんママさん(*'ー'*)

うんうんうんっ、たあちゃんママさんのコメントを読んで
旦那にそのまま提案してみたら、小鼻をピクピクさせて
それいいかも・・・♪と、言ってた(笑)

でも、再禁煙宣言はまだです。プププ

どうやら「1ヶ月続かなかったら私にご褒美」と言うのが、
引っ掛ってるみたい。ププ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★たあちゃんママさんへ★さん | 2008/03/10 09:56 | URL [編集] | page top↑
#

おはよー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

お粥さんって、たまに食べたくなるんだよねぇww
あ、うんうん具合が悪いってワケじゃないよぉー♪ニヒヒ

我が家はご飯を「ご飯用土鍋」で炊いてるの。
炊飯器より炊き上がりが早いし、美味しいしだよぉー。
因みにお味噌汁もまた別な土鍋で作ってるよん。ニヒヒ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
ぽちっと応援もありがもうですm(_ _)m
中々すてら♪ちゃんのところに寄れなくてごめんなさいですm(_ _)m
★すてら♪ちゃんへ★さん | 2008/03/10 09:56 | URL [編集] | page top↑
# おかゆ~♪
そーにゃちゃん ⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

お弁当にもめっちゃ可愛いって見とれてたのに
スクロールしておかゆさんみつけて
また美味しそうぉぉぉって思ってしもたぁ♪
土鍋さんでぐつぐつすると美味しいよね^^

小芋のむき方教えてくれてありがとう♪
めっちゃ嬉しかったよぉ|ω-*)ポッ
やってみるね~v(´∀`*)

明日からまたよろしくd(・ω・*)ネッ♪
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

MOCOさん | 2008/03/09 22:05 | URL [編集] | page top↑
# 禁煙はね~
家の旦那も2度ほど挑戦したけどいずれも挫折・・・
1クール数万円する「なんとかパッチ」を、使っても最長1年の禁煙でアウトです。
すっぱりやめた、はづきさんの旦那様はとってもエライ!
turuさん | 2008/03/08 16:36 | URL [編集] | page top↑
# お粥に惹かれる~♪
お弁当も美味しそうなんだけど、
このお粥。かなり美味しそう~♪写真に釘付けになっちゃいました!!
このもっちりふわふわ具合がたまらないね~!!

確認だけど、そーにゃちゃん、お粥って、体調悪いの?
あんまり無理しないでね!ポチ♪ポチ♪
いちごとみるくさん | 2008/03/08 11:22 | URL [編集] | page top↑
# たばこ!
うちのダーはキッパリ止めた派!
下娘が1歳半の時、風邪引いてゴホゴホ言ってる横で
スパスパしてて~娘はとうとう肺炎になって入院したザマス!
あたしゃ叫んだね~(#゜Д゜)ゴルァ!!たばこ吸うな!
それ以来スッパリ止めて15年になります!

はづきさん | 2008/03/08 00:57 | URL [編集] | page top↑
# お粥♪
こんばんは^^
お粥に佃煮、たまりません♪
あー、イイな~。
明日の朝食と言わず、今夜の晩酌のシメにでも
誰か作ってくれないだろうか。。。

お弁当も豪華絢爛!スバラシイ~!!
shominさん | 2008/03/07 23:21 | URL [編集] | page top↑
# うふっ
禁煙・・・一時中断なのね。

再開されるのはいつかなぁ~

賞金制・・・いいかもね。

1ヶ月達成したら・・・○○
2ヶ月達成したら・・・××
3ヵ月達成したら・・・△△

とかね。

で、1ヶ月持たなかったら、そーにゃさんが何かをいただける・・・ってのはいかが?
たあちゃんママさん | 2008/03/07 22:57 | URL [編集] | page top↑
# ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
お弁当も素敵だけど~
今日はお粥が~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
とてもトロトロのようで~~~
土鍋でコトコトですかぁ??
いいですねっ!!
タイトルを見た時に調子が悪くてお粥を食べてるのかと思ってしまったょ~
(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

今日も素敵なお弁当ごちそうさまでしたぁ~
ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ
_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/03/07 22:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/263-5142e0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
