スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【クリスマスローズ】*ドライトマトのアーリオオーリオ*鶏のフリッターチリ&ブリの沖漬け【お弁当】

めちゃいいお天気ですなぁ。やたらと眠いざますなぁ。

猫どもは3匹揃って、窓際でくたぁ~どろぉ~んとしちゃってます。
ああ、くたぁ~仲間に入りたい。いやむしろ猫になってしまいたい。
とか呟きつつ、猫だまりに向かって匍匐前進で接近したら女王猫に猫パンチを喰らった
世捨て人そーにゃです、はい、こんぬつは(・∀・)ノ


さてと、こんな面白い記事▼
「ネットで頭がバカになる!」 テリー伊藤の主張を「否決」
【JCASTニュース】
======記事文中より抜粋======
テリーさんは、ネットで発生したおかしな例として、ブログを挙げた。
ブロガーは、半径5メートル以内の居・食・住のことしか書いていない、
というものだ。
======糸冬  了======

( ゚д゚)ポカーン
「だからネットはダメなんだ。だから2ちゃんねるはクソなんだ。」
てな、定義付けすることも同じくらい危険んんんん。( ´,_ゝ`)プッ

相変わらず、おもすろーいね♪テリータンwwwwwwwwwww

それにしても、しっつれいしちゃうわよっ!!半径5mってっ!!!
半径2mだわよ、アタシなんざっ!!!プ

と、言う事でね、今日は趣向を変えて、半径2m以内のそにゃらんちから▼
【ドライトマトのアーリオ・オーリオ】
Lunch-3-11.jpg


どなたのブログで見たのかは忘れちゃったんだけど、ブログ村に
◆料理写真◆というカテゴリーがあって、確かソコから飛んだブログさんだったはず。
ブクマしそこねちゃって、どちらのブログだったのかわかんなくなっちゃった(´・д・`)
んで、その中で見かけた撮り方を真似小僧してみました。

すっごくお料理がお上手で、その上写真もステキな写真ばかりな方だったんです。

あーうー、思い出せっ!!お留守な脳味噌ちゃんっ!!

てか、フォーク片手に撮影ってブレまくっちゃってw
中々撮れなかったでし(´・д・`)

Lunch-3-11-3.jpg


ドライトマトを刻んで、唐辛子と大蒜と塩と合せEXに漬けておいたのが
ぼちぼちといい感じになったので、ディ・チェコの1.9mmスパゲッティを使って
アーリオオーリオ・ペペロンチーノ♪今回は、Bertolli(ベルトーリ)のEXを使用。
本当はもう少し細めのスパゲッティーニかフェデリーニを使う方が
いいのかも、ですけど・・・あたしゃ1.9mmが好きなんですよ(・∀・)

こういうオイルソースには、ドライトマトの風味と酸味がピッタリですよね♪
あ、フレッシュバジルの代わりにジャパニーズバジルの大葉をたっぷりとww

◆文旦とドライクランベリーのヨーグルト◆
Lunch-3-11-2.jpg



さて、んで今日のお弁当はコチラ▼
◆3月11日の旦那おべんと◆
08-3-11.jpg

【鶏のフリッターチリソース&お野菜巻き】
08-3-11-2.jpg

【お味噌汁】
08-3-11-3.jpg

◆おべんとめにぅ◆
*鶏肉のフリッター、チリソース
*チリソース*
エシャロット、トマトケチャップ、蜂蜜、チリペッパー、レモン汁、オイスター
*玉子焼き蒲鉾、青葱、桜海老入り
*お野菜の信田巻きほうれん草、パプリカ、薄揚げ
*ブリの沖漬け
*塩茹でアスパラ、出汁煮人参、ウインナー、りぼん蒲鉾

*ご飯、梅と佃煮昆布
*お味噌汁大根、人参、揚げ、葱


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


あ、そう言えば・・・我が家のクリスマスローズも花を咲かせました。
紫、ピンク、薄ピンク、そして薄緑色の花を咲かせてくれて
毎年、楽しませてくれます。
◆クリスマスローズ◆
rose3-11.jpg



本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

18:12 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【3.12の晩酌肴】*ジューシーな蒸し豚、コチュジャンソース*頂き物♪【酒処猫屋】 | top | 【らんち】*海老のハニーマヨ&鮭・長芋のベーコン巻き*【おむすびお弁当】

comments

#
おはよぉー、たあちゃんママさん(*'ー'*)ノ

写真ね、色々な方のブログを見てお勉強させて頂いてるけど、
中々「コレッ」って言うのは撮れなくて・・・何枚も撮ってるよ(笑)
いいなぁ~と思うのを先ずは真似小僧してみることから
始めてみたけど・・・持って生まれたセンスだけは、
中々直ぐには・・・ぁぅぁぅ(´・д・`)

私もお弁当おかずとか、いつも色々な方のブログを
参考にさせていただいてるよぉ♪
ぅぉ?ココで何を盗まれたんだろ・・・うひひひ。
でも、お友達やココを見てくださる方の参考に
少しでもなれれば、すっーごく嬉しいぃぃ♥(。→v←。)♥ んきゅ

今週もあと二日ですね。お仕事、気張ってね。
頭痛がするって、ブログで読んだけど大丈夫?
季節の変わり目で、体調も崩れやすいから気をつけてね。

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★たあちゃんママさんへ★さん | 2008/03/13 08:34 | URL [編集] | page top↑
#
おっはょぉー、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

え゛ー、いやんいやん、アタシってキレイ?(違っ!!!ブブ

写真ね、モニターの性能もあるから人にはどう見えてるんだろ?
って、いつも思ってるんだけど、私の画像明るすぎじゃないかな?

うんうんうんっ!!
友之助ちゃんの画像は、すっごくいいよねぇ。
一眼はやっぱ全然違うよね。でも、どんなにいい機械を使っても
やっぱセンスがないとだよねぇ。
色々な方の料理写真見てると、皆さんとっても
センスが良くて、先ずは真似小僧してみて自分に取り入れる
って、方法から始めてみたけど・・・中々・・・ぅぅぅ。

コメント、ありがとぉー♪ぽちっと応援もいつもありがとです。
感謝しとるですm(_ _)m
★すてら♪さんへ★さん | 2008/03/13 08:33 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、スパルタママンちゃん(´∀`)ノ

テリータン、面白いよねぇ♪ゆっとる事が「オカシイ」って
分っててゆっとる時とかあるんじゃね?と思うしww

ネットのやりすぎはバカになる・・・私の場合は・・・
これ以上どうバカになるって言うんだっー!!と。ププ

ドライトマトね、味がギューッと濃縮されてて
美味しいよねぇ♪イカ墨ソースなんかには絶対的必需品だよね。
ドライトマトは、市販品だべ。自分で作ってみたいけど・・・
今年の夏辺り、挑戦してみよっかなぁ♪にひっ

あっ、そだっ!!
鶏手羽を買ってきたから、スバルタママンちゃんのレシピで
今夜作ってみるだよぉー。
作ってリンクしたら、トラバでお知らせするね☆

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★スパルタママさんへ★さん | 2008/03/13 08:33 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、チャースケさん♪(´∀`)ノ

私もアレコレと食べてみましたが、ディ・チェコが1番パスタの味が
しっかりしてるなぁと思ってます♪
1度ラザーニャを試してみたいと思っているのですけど、
コチラでは中々手に入らなくて、ネットで注文しなきゃなので、
つい、忘れがちです(笑)
チャースケさんは、ラザーニャはお試しになられましたか?

クリスマスローズ、んんんーっとにお高いですよねぇ?
我が家は、小さい苗を地植えにしたところ、今では
とても大きな株に育ってくれました♪
思っていたより開花時期が長く、心楽しませてくれています♪

ドライトマトは、風味も良いしトマトの味がギュッと詰まってて
大好きな食材のひとつです。
パスタ以外のソースにもとてもよく合いますよね。

首のご心配をありがとうございますm(_ _)m
夕方などは、重たく感じて頭痛も起きたりしてますけど、
ぼちぼちと大丈夫そうです。ありがとうです☆

コメントもありがとぉーでした+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★チャースケさんへ★さん | 2008/03/13 08:33 | URL [編集] | page top↑
# とってもおいしそう!
お料理・・・さらにおいしく見えるように、
写真の撮り方も研究中なのね。

ますますおいしく見えちゃうと、おなかがグーって、大合唱しそうだよ。

お弁当・・・明日何にしようかな・・・

これから、巡回して、メニューを盗みに行ってこなくっちゃ!
もちろん、ここでも1品盗んじゃいました。
たあちゃんママさん | 2008/03/11 23:32 | URL [編集] | page top↑
# 写真が綺麗だねぇ♪♪
\(=^O^=)/こんばんは♪

最近・・みんな写真撮るのがとても綺麗~
そにゃちゃんもとても綺麗だよ・・・(写真が・・(*≧m≦*)ププッ)
友ちゃんの写真も綺麗だしねっ!!

お料理がキラキラしてるんだよねぇ~(✪ฺ艸✪ฺ)
そにゃちゃんもお料理の写真集作ったらいいかも~

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/03/11 22:50 | URL [編集] | page top↑
#

こんばんは~。

テリーちゃんは天邪鬼だからね、人と反対の事を言って注目ひいて自分の商売につなげちゃう。
でもテリーちゃんはやっぱ面白いのよね~。
ネットやりすぎはバカになる・・・・アタシやばいかも・・・・・フゲェ~

ドライトマトのアーリオ・オーリオってオシャレだね~。
ドライトマトももしかしてお手製??

スパルタママさん | 2008/03/11 20:06 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
そーにゃさん家はディチェコのパスタですね。
わたしも色々なパスタを試しましたが、
ディチェコがいちばん好きで必需品です(笑)

クリスマスローズとっても綺麗!!
今日の昼時にお花屋さんで見かけ、買おうかなと見ていたら
値段が高かったので止めました(^^;

ドライトマトのアーリオ・オーリオはさっぱりしていてとっても美味しそう。

・・・首の具合は如何ですか?
チャースケさん | 2008/03/11 18:40 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー、隊長さん♪(`・ω・´)ノ

大山トムソーヤ牧場・・・・
いつも思うんだけど、隊長ってつくづく私を
田舎モン扱いしてるよねぇ・・・。
ま、田舎モンなんだけど。

あっ、パスタの写真は、真似小僧してみたけど・・・
私の力量(カメラの腕前&お料理の腕前)だと、
これが限界だわさー(笑)もっと、上手にと言うか、
センス良く撮れればいいんだけどね(´・д・`)
どーもいまいち、センスがないなぁ・・・って
後から見ると、しみじみそう思っちゃうんだよねぇ。

一眼が欲しいよーって、旦那に言ったら、
「持ち腐れるからダメー」ってゆわれたし(笑)

コメント、あんがちょー☆
★まっつ~隊長さんへ★さん | 2008/03/11 18:23 | URL [編集] | page top↑
# お?一番のり!
いつもながらテーマパークのようなお弁当でし。
まるで大山トム・ソーヤ牧場ディズニーランドのような…
パスタの写真、なかなかいいじゃない。
美味しそうだよ~!
まっつ〜隊長さん | 2008/03/11 18:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/265-d67f0361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
