スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【3.12の晩酌肴】*ジューシーな蒸し豚、コチュジャンソース*頂き物♪【酒処猫屋】

えーっと、先ず・・・。
これからはお弁当記事は3日に1回程度の割合で、纏めてうぷするです♪
と、言うのが、纏めてうぷした方が、どんだけマンネリちっくになっているかが、
自分で把握しやすいなぁと、思ったのが理由です。


明日はホワイトデーざます。世間の殿方が愛と感謝の気持ちを
私のようなうら若き・・・お、おおおお、乙女(*´Д`)に、マシュマロとか
クッキーとか、おパンツとか・・・げ、げ・・・げんきんwwwとか
配っちゃう日ざます。(;゚∀゚)=3ムッハー
と、「うら若き」とか「乙女」とかタイプミスしてる?と問い詰められそうなw
乙女の純情そーにゃです、はい、こんぬつは(´・∀・`)

この20年でたったの1回だけお花をくれた旦那は、バレンタインのお返しに
私に何かくれるんだろうか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あ、因みに私があげたバレンタインのチョコはコレね、コレww
チロルだし、しかも半額だし。更に言うと、半分は私が食ったし( ´,_ゝ`)プッ

ま、そんなことは関係ないとして、とりあえず業務連絡しとこかwwうぇwwwwwww
えーっと私は新しいキーホルダーが欲しい。
出来れば、GUCCIのんが欲しい。出来なくてもGUCCIのんが欲しい。
キーケースじゃなくて、キーホルダーよ?・・・Do you understand?(・∀・)

さて、寝言は寝て言え!と、言われそうな気配ですがwww
昨夜の■酒処猫屋■肴はコチラ▽

◆3月12日の猫屋めにぅ◆
08-3-12.jpg

*蒸し豚、コチュジャンソース
*カリフラワーのカリーソース
*ほうれん草の丸っとお浸し、おかかのっけ
*辛し明太子

【蒸し豚】*クリックすると大きな画像で表示されます*
08-3-12-2.jpg

豚もも肉にザラメ、お塩、胡椒、おろし大蒜をまぶしてラップに包んで
冷蔵庫で一日寝かせます。
熱した炒め鍋で、お肉の表面を焦げ目がつく程度に炒めたら取り出して、
圧力鍋で蒸すこと20分。(もも肉400g位はこんくらいの蒸し時間でいい感じっす)
コチュジャンソースの上にお肉を乗せたら、ゴマをぱらんちょとして
ごま油をほんの少しかけて出来上がり♪←コレ重要

表面を焼いた事で、肉汁が閉じ込められてとてもジューシーな仕上がりで
ごじゃりましたww

*コチュジャンソース*・・・分量テケトーww
コチュジャン、お酢、おろし大蒜、煮切り酒、きび砂糖

【ほうれん草のお浸し&カリカリー】
08-3-12-3.jpg

私ね、ほうれん草のね、この根っこのとこが好きなんですよ。
で、実は・・・ほうれん草さえ苦手な旦那(´・д・`)

「食えっ、食わんかっ!!」と、むりくり勧める私wwwww

お弁当に入れておくと、それでも食べてるようですが、
普段の食卓に並べた分に関しては、しつこく勧めないと触手が
伸びないんですわ・・・、困ったモンです。

カリフラワーは硬めに茹でて、カレーソースを絡ませました。
ドライオレガノと、グリーンペパーとピンクペパーをパラっと。

普段、ブロッコリーとかカリフラワーとかも全く食べない旦那ですが、
好物のカレー味にしてみたら、ほんの少しは箸がすすんだチックでした。


お野菜嫌いな旦那と、日々格闘中です(・∀・)
応援いただけると、ますます奮闘できるです☆
(´・∀・)σにほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ


ブログで仲良しさんな、M'RoomのMOCOちゃんから、プレゼントが届きました♪
【MOCOちゃん、ありがとぉー☆彡】
mococyan-2.jpg

*ランチョンマット、手編みのお花コースター
*動物クリップ、動物バラン、和風ピック色々
*MOCOちゃん手作りビーズピック、写真、カード
*レース編みのカゴ、ちっこいちっこい象さん
と、お弁当グッズやら沢山詰まってて、うれしぃっ♥(。→v←。)♥ んきゅー
【ちっこいちっこい象】
mococyan.jpg


ありがとうね、MOCOちゃん☆大切に使わせていただくです。
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
MOCOちゃんのブログはコチラです▼
◇M'Room◇


ここまで読んで下さってありがとうございます(´・∀・`)ニパ
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃらまたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
11:43 | ◆家飯 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【チェキ猫】*鶏手羽のガーリック・グリル&干しカレイ*【酒処猫屋】 | top | 【クリスマスローズ】*ドライトマトのアーリオオーリオ*鶏のフリッターチリ&ブリの沖漬け【お弁当】

comments

#

こんにちはー、turuさん♪(´・∀・`)ノ

ぉょょょょょ?単体はNGなのに、合体はOK?(笑)
なんか、「食欲」の相乗効果があるのかなぁ?
ちょっと不思議ですよねぇ。でも、ちゃんと食べてくれるのは
とってもいい事ですよね☆
我が社の旦那係長も・・・も少しお野菜を好んで
食べてほしいモンです(笑)
と、言うことで・・・今、お返事を書いてて思いついたんですけど、
果物とお野菜のジュースを飲ませることにします(笑)

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★turuさんへ★さん | 2008/03/14 15:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー、チャースケさん(´・∀・`)ノ

旦那は、お野菜すべてが苦手です(笑)
好んで食べるお野菜は・・・ないと思うですよ。
困ったモノですよね(笑)

パクチーは、また「別物」ですよねぇ。
あの独特さは、タイ料理には絶対に欠かせませんよねぇ。

好き嫌いせずに、なんでも食べましょう♪(笑)

コメント、ありがとうでしたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★チャースケさんへ★さん | 2008/03/14 15:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

「土がついてる気」ってナントナク分かるよぉー(笑)
でも、食いしん坊なので私は食べちゃう。プププ

いやぁ、旦那は食べないよぉ。葉っぱの方は食べるけど
イヤイヤだけどねwww
茎や根っこなんて、絶対に食べない(笑)

うー、お弁当ね纏めてアップにしちゃおうかなぁって・・・
ごめんねぇ・・・m(_ _)m
でも、少しでも楽しみにしていただけてて、なんか嬉しかった。
そう言ってくれてありがとね、すてら♪ちゃん。

うんうん、またお弁当をアップしたら遊びに来てくださいぃぃ(笑)

コメントとぽちっと応援、いつもありがとぅー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★すてら♪さんへ★さん | 2008/03/14 15:13 | URL [編集] | page top↑
#

こんにちはー、MOCOちゃん♪(´・∀・`)ノ

おおお、圧力鍋が届いたんだぁ。
煮込み料理の時間が短縮できるから、便利だし
色々と作れるから楽しみだよねぇ♪
ぜひぜひ、お試しくだされぇ。
ソースかぁ・・・んーーーーーーーーーっと、
玉葱を小さく刻んで、レンジでチンしたら、
ケチャ、蜂蜜、ウスターソースを少しなソースも美味しいよん。
あとは照り焼きソースを片栗でトロミをつけても美味しいかなぁ?

うんうんうんっ、私も母から「栄養がいっぱい」って言われて
根っこを食べるようになったの(笑)
確かに甘くって美味しいよねぇ。

涼しいバージョン、くぅー楽しみ☆
頂いた分は、なんか勿体無くて使えなくて、仕舞っとったら
旦那が、頂き物は使わないとダメだよ?って(笑)
なので、今夜から使わせていただくねん♪
ありがとねぇーm(_ _)m

コメントとぽちっと応援もありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★MOCOさんへ★さん | 2008/03/14 15:13 | URL [編集] | page top↑
# 根っこ、いいねー
私もホウレン草の根っこ好きですよ!
大きいほうの子供が「ホウレン草ともやしのナムル」にするとバカ食いします。
ホウレン草だけや、もやしだけでナムルにするとあまり食べないのに・・・ 不思議です。
turuさん | 2008/03/14 13:09 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
蒸し豚が柔らかそうで美味しそう!

旦那さんはカリフラワーやほうれん草が苦手なんですね。
わたしはほうれん草を好んで食べませんが、料理によっては具材として使います。

苦手は柚と春菊です。だけどパクチーは大丈夫なので
周りから変人扱いされます(笑)
チャースケさん | 2008/03/14 10:42 | URL [編集] | page top↑
# 根っこも~??
(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)

ほうれん草って・・洗っても~洗っても~根っこの方って土が付いてるような気がしてさぁ~!!
根っこ部分は食べないわぁ~(*´σー`)エヘヘ
旦那さま・・食べましたか??

お弁当は毎日UPしないのねぇ♪♪
ちょっと残念な気がするぅ~(ノω・、) ウゥ・・・

でも~UPしたら遊びに来るからねぇ
(=●^0^●=)v

ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/03/13 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

うほぉぉぉ美味しそうな蒸しブタさんだぁ♪
こないだね、圧力鍋がやっとこ我が家に登場しただょ^^
なので、これ作ってみたいぃぃぃぃって思った^^
息子にも食べれるおすすめソースあるだかぁ?^^

ほうれん草は私も根っこの部分が好きなん。
母がね栄養がそこに集まってるっていうもんで
よく食べたの^^
甘くて美味しいよね?^^

(〃ノωノ)キャー載せてもらってる♪
今度は涼しいバージョンを編み編みするね( *´艸`)
★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/03/13 12:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/267-9fd94b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
