【チェキ猫】*鶏手羽のガーリック・グリル&干しカレイ*【酒処猫屋】

今日の鳥取は雨降りです。
んで、なんだか頭が頭痛で痛いです・・・・by三段活用www

それにしても暖かくなりましたね。
一昨日くらいから、日中は暖房無しで過ごせますし。
そこで旦那が言うワケですよ・・・「もう灯油は買わなくていいよね?」と。
「え゛え゛え゛ぇぇー?」と私。え、いや、もう買いませんけど、なんとなくww

ところで、季節の変わり目で体調を崩していらっしゃる方がチラホラと。
どぞ、皆様、ご自愛くださいね。


さてと、久しぶりにキズモの話でも。
相変わらずの悪戯小僧ですわ・・・「んんーっんんんんーっ」と、ヒステリックな
うなり声を上げながら、耳をペッタンコに伏せて家中を走り回っとります。
んなヤツですが、甘えん坊ぶりも相変わらずで、肩乗り猫も以前のまま。
重いっ!!と叱ると、ほっぺに噛み付きやがりますwww

私のおトイレタイムも襲撃です。おトイレのドアを開けてやんないと
「んんんーっ!!」と、またまたヒステリックなうなり声を上げながら、
ドア横のクロスをバリバリバリと引っかき作業。つい開けてしまう私。
で、開けてやると、膝に飛び乗り満足気に喉を鳴らしてキスの嵐。
おトイレタイムが終わると膝から降りたギズモがすることは・・・?

便座に前足をかけて、中身のチェック・・・・・・・・・・・・・・
いやぁぁぁぁん♥(。→v←。)♥
 
相手が猫でも、なんとなく気恥ずかしいバカ飼い主な私wwww

バカ話にお付き合いありがとうw
と、言うことで、昨夜の酒処猫屋のめにぅはコチラ▼
◆3月13日の猫屋◆
n08-3-13.jpg

*手羽先のガーッリクグリル、スパルタママ風
*赤碕港産、干しカレイ
*ほうれん草とベーコンのソティ
*キンピラ朝ごはんの残り

【手羽先のガーリックグリル、スパママン風】
n08-3-13-2.jpg


ブログ友のスパルタママさんのレシピを参考にして、
レンジを使って手早く、しかも美味しく出来ました♪
スパルタママーン♪美味しいレシピをありがとうぅm(_ _)mペコリン


▽スパルタママンのブログはコチラ▽
◆スパルタママの教育日記◆
▽レシピはコチラ▽
レシピ 裏技あり♡手羽塩焼き by スパルタママ


【山陰発~干しカレイ】マヨ醤油に一味のタレ付♪
n08-3-13-3.jpg

鳥取の赤碕と言うところの漁港で作られた干しカレイです♪
えーっと、めちゃでっかいハンガー?みたいなのに、イカとかカレイとかが
ぶら下がってて、そのマシンwwをぐるんぐるん回して作る方法です(´・∀・`)

で、干しカレイは真ん中縦に切り目を入れて焼くと、切り目から
エンガワにぴろんぴろんと簡単に身がほぐれるので、とても食べ易いです。

↓こんな感じでwwwwwwwwww
【すっぽんぽんwwwwwwww】
n08-3-13-5.jpg


【ほうれん草とベーコンのバターソテー】*ほうれん草、玉葱、人参、ベーコン
n08-3-13-4.jpg


ベーコン、人参、玉葱を油をひいていない熱したパンでサッと炒めて、
無塩バターをチョッピリ♪で、ほうれん草を入れたら火を止めます。
仕上げに黒胡椒を挽いて、ザックリひと混ぜして出来上がり☆
バターの風味とほうれん草の甘み、ベーコンの塩気が美味しかったぁ。

ソテーしてあると、割と箸がすすむのかな?と思いきや・・・
ベーコンだけを選っているじゃぁあーりませんかっ!!

「くぉらっ、カツオ!お野菜も食べなさいっ!」サザエさん


昨夜もお野菜嫌いな旦那とちょっぴり格闘。
今夜あたりは、DDT級なお野菜めにぅで勝負ざますwwwwwwwww
ぽちんぽちんとゴングを鳴らしていただけるとw喜ぶでごわす(・∀・)ニパッ

(´・∀・)σにほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃらまたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
13:04 | ◆家飯 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【ドーンっと3日分お弁当】*じゃが揚げ&肉団子甘酢&オムレツ*【頂き物♪】 | top | 【3.12の晩酌肴】*ジューシーな蒸し豚、コチュジャンソース*頂き物♪【酒処猫屋】

comments

#
おはよぉー、ママン♪(´・∀・`)ノ

具合、良くなってえがったぁー♪
でも、ちゃんと完治するまでは無理は禁物だよぉ?

鶏手羽、スパルタママンちゃんのレシピだと
ほんとに手早く作れたよぉ。
今まで、中まで火を通すのに結構時間が
かかってたから、すっごく助かりました☆
本当にありがとねぇm(_ _)m

あ、手羽ね、グリルする前に大蒜醤油をハケで
テレテレっと塗りつけたから、いい焼き色が
ついたかも?ちと、焦げてるちっくでもあるけど(笑)

鳥取は、日本海に面しているから魚介類は、
充実しとるよねぇ。
でも、船の燃料代が上がった所為もあるんだろうけど、
最近は、お魚がちと高いなぁ・・・って感じるかも?

チェキ猫・・・、「臭くないんだろうか?」って
たまに思うんだけどね。ウプププ
猫に見られて、照れてる自分がちょっと好きwww

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

大事にしてね。
★スパルタママさんへ★さん | 2008/03/17 08:48 | URL [編集] | page top↑
#

こんにちは~。

おかげ様で復活しました!!
お見舞いコメありがとう!
そして トラックバックもありがとうねv-238

手羽焼き、アタシより美味しそうにできているよ~~!!
焼き目もいい感じについているし、盛り付けもウマイ!
干しガレイも美味しそうに焼けているし!
鳥取って魚貝類が美味しいもんね。

キズモくん、した中身を確認するのね・・・・。
確かに猫ちゃん相手でも恥ずかしいかも(笑)
スパルタママさん | 2008/03/15 14:02 | URL [編集] | page top↑
#

おはよぉー、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

うんうん、たまにはお散歩をお休みするのもいいかもね☆
てか、今日はお弁当はお休み?

そーそーそーそー、旦那にも見せないって言うか・・・
旦那は見たがらないって。んっぷぷぷぷ
猫だから、物体が何なのか理解していなくて、
なんだろうけど、それでも結構気恥ずかしいよぉ。
♥(。→v←。)♥ んきゅー。

TAKUクン、優しいなぅ・・・。
頭痛は辛くて、薬に頼りたくなるけど、
確かに、鎮痛剤は体にも負担をかけるもんね。
TAKUクン、母さんの体が心配なんだよね。
んんんんんんん、優しいなぅ。♥(。→v←。)♥ んきゅー。
私も、TAKUクンみたく優しい息子がほしいだよぉー(笑)

コメント、ありがとぉー。
ぽちっと応援もありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★すてら♪さんへ★さん | 2008/03/15 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
おっはよぉー、たあちゃんママさん(´・∀・`)ノ

そおそお、昨日は1日、頭痛に悩まされちゃってた(´・д・`)
旦那曰く、先日のムチウチの後遺症なんじゃ?って言ってよ。

あっ、やっぱりあともう少しだけ灯油がいるかも?
だよねぇー?我が家はセルフに買いにいくんだけど・・・
1000円分だけ買ってきて貰おうかな・・って考えてるよん。
昨日なんて、結構寒かったもんね。

マンションって、コンクリートだから溜めた熱を
放出しにくいのかな?あれれ?逆だったっけ?(笑)

干しカレイ、美味しいよねぇ。
たあパパさんもお好きなのね♪これでいっぱい呑むと
お酒が美味いんだなぁ・・・(笑)ニヒヒ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★たあちゃんママさんへ★さん | 2008/03/15 09:43 | URL [編集] | page top↑
#

おはよぉー、友之助タン(=゚ω゚)ノぃょぅ

やだよねぇ、ぬこタンにチェキされるなんて・・・プ


>いやぁぁぁぁん♥(。→v←。)♥

かわいかろ?( ´,_ゝ`)プッ

カレイの唐揚げ、食べたくなったあぁー。
美味しいんだよねえ、もじみおろしとポン酢で・・・。
あとは、レモンとお塩とか・・・・・ゴクリwww

朝から想像したら、お酒が飲みたくなってきたわw
アルコール依存症かしら・・・(汗

コメント、ありがとぉー☆+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★友之助さんへ★さん | 2008/03/15 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、いちごとみるくちゃん♪(´・∀・`)ノ

ほんと?ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
いちごみるくちゃんに誉めていただけけるナンテ、
めっちゃん嬉しいぞぉー☆ありがとですm(_ _)m

だよね、日中が暖かくなったから余計に朝晩の冷えが
まだ少しだけつらいよね。
はぁい、ありがとぉー。いちごみるくちゃんも、
くれぐれも気をつけてね。いつもぽちっとありがとぉー☆

コメントもありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

追記//いちごみるくちゃんのママさぁぁーんっ♪
ママさんもブログやりませんかぁー?(笑)なんちゃって♪
★いちごとみるくさんへ★さん | 2008/03/15 09:42 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、まっつ~隊長(`・ω・´)ノ

手羽先って、なんであんなに美味しいんだろね?
塩コショウと大蒜だけで、もりんもりん食べられるよねぇ。

エド・はるみ、ただ今チョーブレイク中だよねぇ。
うちの旦那なんて、あの「ザ・ノック」?だったっけ?の
あの曲(題名忘れwww)を携帯着信音にしとったしwww

そそそそそ、旦那ね。めちゃお野菜キライだわよん。
けどね、お弁当に入れると、渋々食べてるみたいwww
たまに、残してるけどね。ププ

コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★まっつ~隊長さんへ★さん | 2008/03/15 09:42 | URL [編集] | page top↑
# (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
昨日はお散歩をお休みしてて只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
早起きしただすぅ~
子供達が起きてくる前の早朝すてら♪のPCタイムよん
♥(。→v←。)♥ んきゅー

旦那さまにも見せないのにぃ~ギズモにチェックされてるのかぃ(*≧m≦*)ププッ

頭痛は(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
この前も頭痛が痛くって~薬を飲もうとしてたら・・
TAKU(中1)が「鎮痛剤はあんまり飲んじゃいかん!!」・・って
飲もうとしたら・・「乂(>◇< )絶対ダメ!」・・って
痛い時しか飲まないのにぃ~TAKUの目を盗んで薬を飲んでますぅ
(*´σー`)エヘヘ

お魚を綺麗に食べれて才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/03/15 07:12 | URL [編集] | page top↑
# 大丈夫?
えっ、そーにゃさんも頭痛いの?
大丈夫かなぁ~?

うちも「もう灯油はいらないでしょう・・・」って言われたけど、「いや!あと1回だけ買ってくれぇ~」って頼んで、10Lだけ購入しました。

夜も暖房がいらなくなってきたんだけどね・・
マンションだと暖かいのよ。

カレイ・・・おいしそうだねぇ~

うちのだんなが見たら、よだれモノだよ・・・
(まだ帰ってきてなくてよかった)
たあちゃんママさん | 2008/03/14 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
ぎずも君、おトイレチェックするのね
ぷぷぷぷ。

>いやぁぁぁぁん♥(。→v←。)♥
とっても、このリアクション
可愛いんですが(汗汗


干しカレイ、美味しそうだわ
干したカレイは食べたことないなぁ
カレイといえば、唐揚げか煮付けかな、我が家は。
友之助さん | 2008/03/14 18:20 | URL [編集] | page top↑
# 盛り付け上手
おいしそう♪手羽先のガーリックグリル!
そーにゃちゃんって、ほんと盛り付け上手よね~♪
全部がおいしそうに見えちゃう(^0^)
暖かくなったけど、朝晩は、ちょっと冷えるよね。
くれぐれもお身体ご自愛下さいませ♪
今日は実家のPCからポチっと!
いちごとみるくさん | 2008/03/14 17:53 | URL [編集] | page top↑
#
これは酒が飲めるぞ~。
手羽先とっても美味しそうだね。
焼け具合がベリ~グ~♪(エドはるみ風)
ご主人様はお野菜嫌いなの?
あかんな~。
じゃあ、いつもそーにゃさんのお弁当にはいってる
らでぃっしゅやグリーンリーフはどうなってるんだ?
まっつ〜隊長さん | 2008/03/14 17:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/268-c9aa9a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)