スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【ドーンっと3日分お弁当】*じゃが揚げ&肉団子甘酢&オムレツ*【頂き物♪】

昨日は、どんよりだけど晴れ?みたいなヘンテコなお天気でした。
午前中は、自治会の役目だったのでお出かけもなく、
昼酒なぞくらってwwまったり~と。(´・∀・`)

でも、お休みとは言え、犬のお散歩があるので6時起床な我が家。
少し前までは、6時って言ったらまだ真っ暗だったから、
休日の起床は6時30分だったんだけどねぇ・・・。
夏が近づくにつれて、6時、5時30分・・・5時・・・とww

我が家の田所クンは、実は両親犬、祖父母犬代々と
警察犬もしくは警察委託犬で、田所自身も訓練所で生まれたシェパなんです。
で、生後半年頃から6ヵ月間の調教訓練の為に、生まれた訓練所に預けました。

訓練は、誉めて叱って誉めて叱って、の繰り返しでした。
イケナイ動作をした時には強く叱り、出来ない時には、諦めずに
何度も何度も根気強く教えていく。そして命令・号令に従える動作が
出来たときは、思い切り誉めてやり抱きしめてやる。

常にアイコンタクトを取り合い、お互いを信頼しあい
そして、犬は号令が出されることに喜びを見つけます。
なぜなら、その号令に従えば大好きな飼い主に抱きしめてもらえるから。

旦那が、当時訓練士さんが仰っていた言葉を覚えていました。

「子供の教育の為に犬を飼うのが良い、とされているのは犬の躾によって、
親御さん自身も、教える忍耐を学べるからだと思います」と言う言葉を。

私がそれまでに思っていた認識とは、全く違う角度からの見解に
なるほど、と思いました。

さてと、長いマクラとなってしまいましたが・・・
人として、まだまだまだ訓練を要する猿嫁wが作った
先週のお弁当3連荘いってみよっ♪ww

▼水曜日~金曜日までのお弁当ざますぅー▼
◆3月12日*水曜日*のお弁当◆
lb08-3-12.jpg

【じゃが揚げ&人参とほうれん草の信田巻】
lb08-3-12-2.jpg

◇じゃが芋衣のつくね揚げ*作り置き*
◇サバの塩焼き
◇人参とほうれん草の信田巻き
◇玉子焼き、ウインナー、スティックセニョ、出汁煮人参、りぼん蒲鉾、ラディッシュ

◇ご飯、しば漬け
ぽかぽか春陽気で暖かかったので、あったかお味噌汁は付けませんでした♪


◆3月13日*木曜日*のお弁当◆
lb08-3-13.jpg

【肉団子の甘酢&ブリの沖漬け】
lb08-3-13-2.jpg

◇肉団子の甘酢
◇ブリの沖漬け
◇キンピラ*人参、パプリカ、ピーマン、揚げ、蒟蒻、牛蒡
◇玉子焼き、アスパラ、人参グラッセ、ウインナー、りぼん蒲鉾

◇ご飯、はづきちゃんの釘煮
この日もぽかぽかだったので、お味噌汁はありません♪


◆3月14日*金曜日*のお弁当◆
lb08-3-14-.jpg

【スパニッシュオムレツ&大根と挽き肉の炒め物】
lb08-3-14-2.jpg

【お味噌汁】
lb08-3-14-3.jpg

◇スパニッシュ・オムレツ*じゃが芋、人参、玉葱、ほうれん草
◇大根と挽き肉の炒め物、コチュジャンのっけ
◇ブリの沖漬け
◇人参グラッセ、アスパラ、ウインナー、梅花蒲鉾

◇ご飯、昆布佃煮、辛子明太子
◇お味噌汁、玉葱、揚げ、からし菜
▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


◆頂き物♪◆
画像 419

ブログ友のちぃママちゃんから、先日の箸置きのお返しとして、
可愛いグッズが届きましたぁー☆割り箸、きゃわゆいぃー♥(。→v←。)♥ んきゅ♪
◇英字プリントのペーパーナフキン、可愛い竹篭
◇レース編みコースター、竹製(?)割り箸
ありがとぉー、ちぃママちゃーん☆大事に使わせていただくねん。

お礼の熱いチッスをば・・・www(*´・`)ちゅうぅぅぅぅぅぅぅぅっんちゅwww

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡
ちぃママちゃんのブログはコチラ▼
◇HAPPY DAY'S!◇


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m


22:23 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【今日のらんち】*シャリアピン・ポークステーキ、肉厚椎茸添え*【酒処猫屋】 | top | 【チェキ猫】*鶏手羽のガーリック・グリル&干しカレイ*【酒処猫屋】

comments

#
おはよぉー、はづきちゃん(´・∀・`)ノ

だよねぇ、最近特にマクラ部分がなげえよ?<俺!
って、一人突っ込みしとるしwww

つか、今日はどんなオチつけたろかしら?
と、オチで悩む私って?( ´,_ゝ`)プッ

スパニッスねぇ、実はちとばかり焦がしちゃってwww
うっひゃひゃひゃ(・∀・)

大根と挽き肉の炒めたんは、きんぴらチックだよん。
仕上げに胡麻油をたりたり~と入れて、ざくっと混ぜて
みたいな?
大根ねぇ、キンピラ風の味付けで仕上げに胡麻油したのんって
子供の頃から大好きでwww
これだけで、ご飯3膳は食えるね。ププ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★はづきさんへ★さん | 2008/03/19 08:41 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、たあちゃんママちゃん♪(´・∀・`)ノ

うん、一応ね<田所クン(笑)
だからね・・・本当は、田所クンも委託犬になっていた方が
彼にとっては良かったのかも・・・
と、未だ以って考えることがあるよ。

使役犬はね、お仕事をすることに喜びをもってるから。

ご近所に訓練所があったの?
うるさかったでしょ?(笑)
シェパって、特に警戒心が強いから、部外者とか
慣れない音や匂い、ひとに対しては、火がついたみたいに
吼えるよねぇ(笑)

うんっ、我が社の旦那は大丈夫♪
私は偏頭痛に悩まされとるけど・・・。ナンカ中々スッキリしなくて
困ったちゃんです(´・д・`)

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

あっ!!て言うか・・・私のことより、たあママちゃんの
喘息は大丈夫?絶対に無理しないでよ?
★たあちゃんママさんへ★さん | 2008/03/19 08:41 | URL [編集] | page top↑
#
きゃーっ!!!ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
nobeeさん、いらっさいましぃー☆(嬉しっ♪

メインおかずを入れて、魚、玉子を入れて、あとは
色物を使って、ひたすら隙間を埋めるwww
と言う感じです。って、ご参考になれば・・・ですけど(笑)

昨夜もランコ姉さんに(*´Д`)ハァハァ してしまいました。

もうランコ姉さんにゾッコンらびゅでございます。
因みに・・・我が旦那もランコ姉さん画像を毎日の
楽しみにし始めた模様です。

こうなったら、「ランコ姉さんを見つめ隊」を結成です。

わざわざのお立ち寄り、ありがとうございましたm(_ _)m
コメントもありがとうでしたぁー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★nobeeさんへ★さん | 2008/03/19 08:41 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

蒲鉾って言うか、なるとだよーん。
なるとを輪切りじゃなくて、縦切りにして型抜きしただけよん♪

お弁当って、溜めてアップすると画像が見比べやすくて
マンネリ防止になるかも?(笑)

最近ね、毎日毎日のお弁当のオカズに悩まされ~。
ちとばかりスランプかもしれんですよ・・・トホホ(´・д・`)

コメントとぽちっと応援、いつもありがとぉー☆
感謝しとるですm(_ _)m
★すてら♪さんへ★さん | 2008/03/19 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、チャースケさん(´・∀・`)ノ

そうなんですよね、飼い主が訓練の復習を怠ると、
犬も怠け癖がついちゃうんですよね。
でも、犬は覚えていますから、キッチリと復習をすれば
すぐに服従も思い出すですよ。
兎に角、毎日少しでもいいから復習が必要なんですよねぇ。

我が家は旦那には絶対服従なんですけど、
私は舐められっぱなしなので(´・д・`)
復習の鬼になろうかなぁっと(笑)

ところでチャースケさんは、犬を叩きますか?

コメント、ありがとうでしたぁー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★チャースケさんへ★さん | 2008/03/19 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、MOCOちゃん(´・∀・`)ノ

蒲鉾って言うかね、なるとを型抜きしたんだよ。
ストライプが面白いよねん♪にひっ

おおお、息子タンきんぴら好きっ子なの?
息子ターンっ!!好き嫌いなくモリモリ食べるんだぞぉ?

あ、んとね、挽き肉いれて作っても美味しいよ☆

いつも応援ありがとぉm(_ _)m
コメントもありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
★MOCOさんへ★さん | 2008/03/19 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、友之助タン(´・∀・`)ノ

蒲鉾の飾り切りだったら、すてら♪ちゃんがすごいよね♪
扇の飾り切りナンテ、でったいに真似できんもん。
けど、ああ言うのが入ってると、キレイだよねん。

ラディッシュは、やってみると結構簡単だから
友之助タンだったら、すぐに出来るべ(笑)

ぃゃーん♥(。→v←。)♥
友ちゃんにハートを盗まれちゃったぁー。(違っ)

ちぃママちゃんからの割り箸、可愛いよねぇ。
んーっと、竹製みたいでいい匂いがしとったよ。

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノ
★友之助さんへ★さん | 2008/03/19 08:39 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、いちごみるくちゃん(´・∀・`)ノ

うんうん、図体がデカイからある程度の訓練を入れないと
制御が利かない犬になったら、犬も飼い主も困っちゃうから
長めかな、とは思ったけど半年ほどぶち込みました(笑)

でも・・・お利口さんとは言いがたいけど・・・ww

そおそお、なるとを梅型抜きしてみただよーん。
ストライプもたまには面白いよね(笑)

いつもコメントと応援ぽちをありがとうm(_ _)m
感謝しとるです☆
★いちごとみるくさんへ★さん | 2008/03/19 08:39 | URL [編集] | page top↑
# (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
だいぶん日が昇るのが早くなったよね~

しかし、毎度本題にはいるまでの前置きが長いな~
それに(* ̄m ̄)プッおもろい!
それだけで満腹になるわい!
いつもそこだけ娘に読んで聞かせてやっとる!
関西人もべっくら!お笑いの勉強になるわ~

相変わらず色とりどりの目が覚めるような弁当やな~
スパニッスオムレツ久しく焼いてないしそろそろ作ろうかいな~?

大根と挽肉の炒め物!大根炒めちゃうのか~?
どんなお味なんやろ?
想像、きんぴら風?
はづきさん | 2008/03/18 00:33 | URL [編集] | page top↑
# そうなのか・・・
田所クンって警察犬の血筋なのね。

そういえば、前に住んでいたとこの家のそばに、警察犬の訓練所があって、いつも立派なシェパードさんたちを見て暮らしてましたよ。

あっ、ところで、体調のほうはどうなの?
そーにゃさんも、だんな様もよくなった?
たあちゃんママさん | 2008/03/17 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはーヽ(*´∀`*)ノ
なんかもう素晴らしすぎるお弁当に圧倒されてしまいましたよ!
どーしたらこんなにセンスよく盛り込む事が出来るのでしょか? (アタシの茶色い弁当とは雲泥の差ですわ)
今後のお弁当作りの参考にさせて下さいましm(_ _)m
nobeeさん | 2008/03/17 17:24 | URL [編集] | page top↑
# w( ▼o▼ )w オオォォ!!
そ~にゃちゃん☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

今週も始まりましたねぇ♪♪
始まったとたんに3つもお弁当UPゎ強烈~[壁]ii ̄)ブー
何かマネッ子出来る物がないか・・??
まん丸な目をもっとまん丸にして見たけど~
すてら♪の腕では乂(>◇< )絶対ダメ!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

蒲鉾の全体図が見たいなぁ
どんな風になってるん??
すてら♪の所には渦・赤・白しか売ってないのだぁあああ!!
とても気になる~
夜も寝れないぞっZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

今週も頑張りましょうねぇ
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/03/17 16:44 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
そーにゃさんの文章読んでいて思い出しました。
我が家の黒ラブも3ヶ月訓練に出しており、会いに行くたびに
訓練士さんからそーにゃさんの文章にあるようなこと言われました。
でもここ2~3年、叱ることの方が多くなっていました。
それに出来るまで我慢強く教えると言うことも・・・
基本を忘れてはダメですね!

反省したチャースケです。
チャースケさん | 2008/03/17 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

どれもこれも美味しそうだわ♪
こんなおべんとう食べてみたいなぁ~*^-^*
かまぼこが可愛いね^^ストライプになってるの?

きんぴらさんね、最近息子が大好物で
よく食べるようになったので作る作る(笑)
ポリポリ食べてるよ^^

ちぃママちゃんからの贈り物可愛いね♪

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/03/17 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
私も、そーにゃちゃんの御弁当に近づこうと
思って、蒲鉾を飾り切りしてみたんだけど
大失敗(涙
途中できれて、ぐちゃぐちゃになっちゃったわよん
まだまだ修行頑張ります。
ラディッシュの飾り切りも練習してみようと思います~

今日も御弁当じっくり見て、
色々と技を盗んでいきますっ!

ちぃママさんのプレゼント素的だねぇ♪
割り箸かわいいなぁ
友之助さん | 2008/03/17 12:12 | URL [編集] | page top↑
# なななるとがー
おはよう!そーにゃちゃん♪
シェパって、やはりお家犬でも訓練所に出すんだ。
お利口だもんね!

先週も素敵なお弁当がいっぱいだね♪
ブリの沖漬け~ご飯が進みそう!!
なななるとーーーなると巻きを梅型に抜いたのですか?
斬新な~!ストライプが効いたカッコいいお花になってますね!
そんなの考え付きませんでした(^0~)さすがです♪ ポチ♪
いちごとみるくさん | 2008/03/17 10:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/269-14c7f6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
